SSブログ

お散歩の後は。。。 [お散歩]

01お散歩の後は。。。.jpg  
 
31日の日曜日、午前のお散歩が終わって。。足とお髭を消毒シャンプーで洗って、仕上げのブロー [台風]

02ブロー.jpg
 
ジジさんはお髭のブローが大の苦手。。。
 
目に直接当てないように。。暑い空気を吸わないように。。。。
 
それでも暑くなってウヘウヘしちゃってる 

03終わったでしゅ.jpg
 
やっとブローが終わってホッと一息のジジさん。。。でも、すんごいボサ子 [がく~(落胆した顔)]
 
今日2日にトリミングしてきたから。。次回はスッキリ小顔のジジさんが登場の予定 [美容院]
 
この日のお散歩は、巣鴨のとげぬき地蔵さんまで。。今年の初参りだった
 
それで。。お家の大掃除で行き場が無くなった大量の交通安全のお守りさん達
 
この子達を。。お焚き上げしてもらおうという魂胆だったんだけど。。。。
 
お預けすることが出来ず。。あえなくご帰還とあいたった [ふらふら]

04霊場巡り.jpg
 
ジジさんがわが家にやってきた頃、ママさんと巡り歩いた「坂東三十三観音霊場」「秩父三十四観音霊場」
 
訪れる先々のお寺さんで頂いてきた沢山の交通安全のお守りに、わが家の安全を守って貰ってた
 
もっと大事にして上げなさいという、とげぬき地蔵さんのお叱りかも。。。[パンチ]
 
ベビーダンスの小引出に入ってもらって。。ヤレヤレ [手(チョキ)]

05これからもよろちく.jpg
 
これからもわが家の交通安全。。よろちく [ドコモポイント]
 
 
 
*** おまけ ***
 
午前中のお散歩が終わったあとは。。お昼ごはんですよ [レストラン]
 
先日来棚にあるのを見つけて。。気になっていた ↓ コレを作って頂いちゃうことに [るんるん]

06坦々麺.jpg
 
カップ麺タイプのもある鉄人陳健一の四川担々麺だけど。。。
 
レトルトの包装がこちらの方がチョコット豪華 [ぴかぴか(新しい)]
 
で。。スープとレトルトの挽肉のお味の方は。。。☆☆☆ [手(チョキ)]
 
説明通りに3分茹でた麺が。。少々柔らかめで残念 [あせあせ(飛び散る汗)]
 
チンゲン菜は。。生のを茹でて入れたほうが良かった。。。
 
総合的に言って85点くらいかなぁ [決定]

07四川飯店.jpg
                                                       ( ↑ 携帯電話のカメラで撮った画像です )
土曜日に用事があって出かけた池袋。。。[電車]
 
お昼は。。池袋東武百貨店のスパイスにある四川飯店で担々麺セットだったのだ
 
お味は結構似てたんだけど。。お店の方がやっぱり美味しかった [わーい(嬉しい顔)]
 
 
       何時もブログランキング応援有難うございます
           こちらのボタンでランクがきまります
            毎日一押し宜しくお願いします  
             
nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 30

ねね

ジジさん、シャンプーご苦労様^^
お髭のブローは、冷風でコームで仕上げると良いと
トリマーさんに聞きました^^
だけど、まっすぐサラサラなお髭になっても
数分でボサボサになっちゃうけどね~
小顔のジジさん楽しみだわぁ(*/∇\*)

坦々麺美味しそうに見えますよ♪
でも、お店の方が美味しいのですね~
池袋行った時には寄って見ます(*^^)v
by ねね (2010-02-02 19:57) 

kaoru

こんばんは。
シャンプーお疲れ様でした。
苦手なブローも頑張って偉かったですね。
ホッとしたお顔も可愛らしいですね♡
小顔のジジさんも楽しみにしています。
レトルトの担々麺があるのですね。
美味しいお店の方には行けないので
レトルトを味わってみたいです。
by kaoru (2010-02-02 20:12) 

アレクリパパ

トップの写真のジジさんに、思いっきり癒されました。
珍さんの四川坦々麺がレトルトになっているんですか。
知りませんでした。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-02-02 20:22) 

チョコママ

ブロー中のジジさんもまたカワユシ♪

ウチも今日雪の中をハイテンションで歩きまわり、
予定になかったシャンプーとなりました。

坦々麺好きですー ^m^  食べたくなっちゃった♪
by チョコママ (2010-02-02 20:35) 

杏子ママ

お手入れ途中のジジさんとってもかわいい♪
なんだか、とてもリラックスしているところを
覗いてしまったみたいな気持ちです(( '‐'*)
by 杏子ママ (2010-02-02 20:57) 

ぷうはは

最初の写真。。。どうなってるのかと思いました!!
下から温風が当たってたんですね!
何だかほんわりしてていいですね~!!
ウへウへのジジさんもホントにかわいい!!
でも、今はスッキリさんなんですね。
ボサ子さんもかわいいのにぃ!!

お守り。。。買った時に、マメに前のを納めさせてもらえれば
いいけど、ついつい大事にしちゃって、いっぱいに!!
と買った我が家だけじゃない!!(笑)
by ぷうはは (2010-02-02 22:37) 

KURUMImama

あ~~~、坦々麺が無償に食べたくなっちゃった。
この時間お腹空くんだよなぁ。。。
ダメダメ(><)もう若くないんだった~~(笑)

それにしても沢山の交通安全の御守だこと!!
ベビーダンスとってあるんですね。なんかいいなぁ。

消毒シャンプー何ていうのだったけっ?
by KURUMImama (2010-02-02 23:38) 

kaorimax

毛の長〜いワンはお手入れ大変ですね〜
その代わり・・・お手入れでお顔が見違える♡
我がワンは、短毛何しても代わり映えしません〜(笑)
by kaorimax (2010-02-03 00:43) 

amico

ジジさんはいつもお手入れが行き届いてますよね~。
最近(前から?)おさぼり気味で、散歩の後は水洗いで済まして、乾かしもせずそのまんま。
ヒゲなんか洗いもしないから、かっぴかぴだったりして・・・ イカンわ・・・

by amico (2010-02-03 08:22) 

MUNI

うちのJIJIもモシャ子さんだったので日曜にシャンプー&プチトリミングしました。ドライヤー嫌い?JIJIもよ。
タオルドライだけじゃなかなか乾かないからネェ・・・
タンタン麺大・大・だ~ぁい好き♪レトルトも結構美味しいけど、やっぱりお店には敵いませんね。
うちもお守り引き出しに取ってあったのですが、リフォームを機に先日お返ししてきました。
by MUNI (2010-02-03 10:49) 

Ashまま。

ジジさん お散歩の後 ちゃんとお手入れしてるんですね
すごい!
さすがです。
高架下のお散歩以外は 滅多にしないなぁ~
ドライヤーを 顔にかけられるのが嫌いな Ash。。
毎回だと お散歩嫌いになるかも^m^
それとも 反対に好きになってくれるかな?(笑)

陳さんのお店 お持ち帰りで麻婆豆腐しか食べたことがありません
今度 そっちに行ったら 食べてみようっと。
その前に
坦々麺 280円のを食べに行こうと思ってたの 忘れてた!!!
明日行ってこようっと^m^

そうそう 書くの忘れてたんだよね
↓ 散歩道ゆえ(笑) マンションがあるかな と探しちゃった(笑)
by Ashまま。 (2010-02-03 17:51) 

candymum

最初の写真見て、「あれ?ここはgigiさんのブログじゃなかったっけ?」っと
上行ったり下行ったりしてしまったcandymumです(笑)
トリミング行って可愛くなったgigiさん、楽しみでーす♪

昨日はお祝いコメントありがとうございました★
とってもとっても嬉しかったです。
candyも1日にトリミング行ったから今はまだきれいで可愛いよっ(笑)


by candymum (2010-02-03 18:06) 

kana

ジジさんのボサ子を見ると癒されるのに
我子のボサ子を見ると憂鬱になってしまうのは何故?
綺麗になったジジさん楽しみにしてま~す♪
by kana (2010-02-03 21:17) 

alexpapa

我が家も2日にスッキリとなって帰ってきました
さっぱりとした姿は週末に改めることにしています(笑)

ジジさんブローして楽しそうに見えます
ウチはルカ以外はブローの抵抗にあって苦労してますよ(笑)

辛いのが苦手な私のため、mama_sanはちょっとご不満な家です
四川はとっても辛そうですが
やっぱりお店が美味しかったですか
by alexpapa (2010-02-03 22:30) 

紫苑ママ

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
ジジさんのもしゃもしゃちゃんも可愛い^m^
ウヘウヘのお顔も可愛いね♪

楽しそうにラン♪ラン♪してる姿に癒されてニンマリです(*^。^*)
お友だち編も楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ
by 紫苑ママ (2010-02-07 23:07) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
お髭は冷風でブローですね。。。♪
風量も落とすんですが、ジジさんイヤイヤしてます(爆)
トリミングから帰って来て可愛い仕上がりになっても。。
一晩寝ると寝癖がひどい。。(~_~;)

担々麺はやっぱり陳さんのお店ですね。。。
欲張って麻婆豆腐も頼んぢゃうのも良いかも^m^
by gigipapa (2010-02-09 21:10) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
顔以外のブローは文句言わないんだけど。。
お髭のブローでは顔を隠してしまって大変(^_^;)
トリミングに行って。。お顔の大きさが半分に(笑)

レトルトの担々麺も四川花椒の香りでしょうか。。
陳さんのお店のと同じ香りがして。。結構美味しいですよ^^v
by gigipapa (2010-02-09 21:11) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
ぼさぼさの時もそれなりに可愛いんです(爆)
陳さんの担々麺食べると。。
他のはちょっと。。。てことに(^_^;)
要注意です(笑)
by gigipapa (2010-02-09 21:11) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
シャンプーとブロー。。チョッとばかり手がかかりますね(^_^;)
ジジさんはシャンプーの時も逃げ回るんです(^_^;)

担々麺。。次回は陳さんのお店の汁無しに挑戦してみます~^m^
by gigipapa (2010-02-09 21:12) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
顔のブローは嫌いなんだけど。。
お膝の上から逃げ出したりしないのは。。
それなりに気持ちが良いのかもしれないですね^m^
by gigipapa (2010-02-09 21:12) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
ドライヤーの風でお髭がふわふわ泳いでるのをみて。。
コレは撮らなくっちゃ。。と頑張ってみました^^v
シュナは少し口が開いてるほうが可愛いですね♪

お守りは買い溜めてるときは何も思わなかったけど。。
今になってみると。。何でこんなに集めたかと(笑)
by gigipapa (2010-02-09 21:13) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
担々麺。。時々無性に食べたくなって。。
日高屋あたりでも食べるんだけど(・。・;
陳さんのは別物ですね^^v

交通安全50年分くらい大丈夫そうです(爆)

消毒シャンプーは。。
薬用ヨードシャンプー”Iodine Shampoo”です
獣医さんのところで出してもらってますが、ネットで安く買えます^^v
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/701035/701038/
by gigipapa (2010-02-09 21:13) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有り難うございます!
MAXくんは短毛だからお手入れは少しは楽ですかね。。
シュナのカットは飼い主の好みで千差万別^m^
皆さん楽しんでますよ~^^v
by gigipapa (2010-02-09 21:13) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
去年すもちゃんと会った時の皮膚病がまだ治らないんです(・。・;
すもちゃんの白いお髭。。
陰でしっかりお手入れしてんでしょう^m^
by gigipapa (2010-02-09 21:13) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
吸水速乾タオルとか使っても。。
最後はブローでしっかり乾かさないといけないと。。
獣医さんにしっかり釘刺されてます(・。・;

担々麺はあちこちのお店で食べたけど。。
やっぱり陳さんのお店が一番です^^v

お守りさん達は。。もう暫らく頑張ってもらうことにしました♪
by gigipapa (2010-02-09 21:14) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
お散歩のときに電柱の根元をフゴフゴやってるんでね。。
お髭もしっかり洗っちゃいます☆
Ashちゃんもお顔のブロー嫌いですか(・。・;
でも。。お散歩とブローの関係が覚えられないジジさん(爆)
みなとみらいの陳さんのお店でも担々麺食べられるみたい☆

お地蔵様への途中にあるマンション。。。全戸完売だそうです(・・;)
by gigipapa (2010-02-09 21:14) 

gigipapa

>candymumさん

コメント有り難うございます!
ジジさんのブログも。。
時々変顔とかオチリとかアリなんですよ(爆)
トリミングで可愛くなったんだけど。。。
シッポの根元に吹き出物が。。とかで
ボンボンが小さくなってしまって残念(・。・;
これぢゃcandyに負けなのだ(笑)
by gigipapa (2010-02-09 21:14) 

gigipapa

>kanaさん

nice!&コメント有り難うございます!
やっぱりボサ子の毛玉とか考えるとウンザリですよ^^;
スッカリ綺麗になったジジさん。。。
クリンクリンに刈ってしまったので寒そう(笑)
by gigipapa (2010-02-09 21:15) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
観てきましたよ~。。スッキリさんたち^^v
ジジさんはブローが好きではないような?好きなような???
やっぱりお顔のブローは嫌いなワンコ多いんでしょうかね(-_-;)

担々麺は本当は汁無しが本場の姿だそうです
陳さんのお店で汁無しもあるんだけど。。そっちは相当辛いそうです(~_~;)
by gigipapa (2010-02-09 21:15) 

gigipapa

>紫苑ママさん

コメント有り難うございます!
もしゃもしゃウヘウヘ可愛いでしょ(笑)
ドッグランでは珍しく頑張って走ってましたよ^^v
滅多に見せない猛スピードもあったんだけど。。
あっけに取られて撮るの忘れてしまった(-_-;)
by gigipapa (2010-02-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。