SSブログ

熟成28年 [その他]

01熟成28年のスピーカー.jpg

前回のエントリーで書いたとおり。。液晶テレビの音は迫力不足で

折角のMJのDVDも残念なことに。。。

それで、チョッと高級なヘッドホンとヘッドホンアンプを買おうかと。。。

会社帰りに秋葉原に出向いて、ネットで評判のヘッドホンの聴き比べをして。。これ!ってのを見つけたんだけど

この企みは。。ママさんの知るところとなって、敢え無く挫折 [バッド(下向き矢印)]

一人しか聴けないのはイケマセンとのお達しで。。。

そりゃ~ヘッドホンを何台も買えばいいんだけど。。。それでは散財も甚だしいことに [ふくろ]

で。。外部にスピーカーを付けて、ご近所さんにご迷惑がかからない程度の音量で満足いくかどうか・・・

家の片隅で埃を被ってた28年モノのスピーカー CELESTION SL6(一個7.7キロ)を引っ張り出してきてつないでみた

アンプは22年モノのパイオニアA-616(14キロ:巨大な電源トランスとパワトラのヒートシンクが大迫力)

ギックリ腰にならないように注意してテレビの前にセットして。。。。 [手(チョキ)]

02v29.4キロ.jpg

ラウドネスを入れれば老兵ながらソコソコの音量で結構な迫力が出ることがわかった

03すーすーzzz.jpg

ジジさんはご機嫌でお昼寝。。。きっと音楽を楽しんでるんだろうと思う [眠い(睡眠)]

ところが。。スリラーのところの雷鳴を聞いてお目覚めしてしまったみたい [目]

04かみなりかみなり.jpg

お部屋の外にスタコラ逃げ出していった。。。 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

雷のシーンが終わると。。ドアの隙間から様子を伺って。。 [フリーダイヤル]

恐る恐るソファーに戻ろうとして。。飼主の挙動もチェック [決定]

05もうだいじょうぶでしゅか?.jpg

マイコーだけでなく、他の音楽もどんなものかチェック。。。[耳]

06音楽は心休まる.jpg

日本の音楽も好きみたいなジジさんが聴いてたのは。。。

07これを聴いてました.jpg



残念ながらスピーカーもアンプも大きすぎてテレビのラックに納まらないので。。。

良さそうなものを探しに。。また秋葉原通いの週末かな [くつ]




*** おまけ ***

06高度医療.jpg

坂本徹也さんの「二歩先をゆく獣医さん」を読み終わった。。。

この前の「よい獣医さんはどこにいる」は、ペット医療を取り巻く環境についてのルポと

一次診療を行うホームドクターとしては。。どんな獣医さんがよいのかを主として書いていた

今回の本は、ホームドクターでは手に負えない高度な検査や治療を行っている

各分野で二次診療・三次診療に取り組む獣医さんへのインタビューが中心

どこにどんな獣医さんが居るのかは随分と重要な情報である一方

ガンなどにかかってしまった場合。。どのような治療を行うか????

判断は飼い主が行うことになるわけで。。。。

次のお勉強はガンにかかってしまった時の対応の参考になるようなものを手配中
              
                   


       何時もブログランキング応援有難うございます
           こちらのボタンでランクがきまります
            毎日一押し宜しくお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                にほんブログ村 

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

ねね

スリラーの時の、ジジさんの一連の行動に
大爆笑してしまいました(笑)
気持ち良く聞いてたのに、雷鳴( ̄□ ̄;)
びっくりしたよね、怖かったよね~お気持ち察します^^;

うちは、マンションだけどもホームシアター繋げてます~
だけど・・・ぴりちよさんが、配線遮断してしまって
後ろ右のスピーカーが死にました(爆)
by ねね (2010-01-29 20:07) 

杏子ママ

ジジさん、スリラーは驚いちゃいましたね、お気の毒でした〜。
うちのTVはまだアナログの古いTVなんです。

ホームシアターにしたらいい音できけるんだろうな〜。
でも今年は我慢がまんなのです。

この先、どんな本を選んだのですか?楽しみです。
by 杏子ママ (2010-01-29 21:18) 

チョコママ

マッタリしてたら、いきなり落雷の音!!
これにはジジさんビックリでしたね (>_<)

ドアの隙間から覗いているお顔、可愛い♡
ギュー♡ってしたくなっちゃいます♪
by チョコママ (2010-01-29 21:40) 

アレクリパパ

リアルな音が出ているようですね。
ジジさんの驚いた姿、とても可愛い。
とっても、驚いたんでしょうね。
by アレクリパパ (2010-01-30 09:49) 

リコたんママ

お久しぶりです♪
ジジさんは、マイコーのDVDが苦手のようですね(**);
退散でしゅ!! っと逃げ出していく様子 よく伝わってきました(笑)))
お部屋に戻ってきて 様子を伺う表情が とっても可愛い^^

ジジさんの健康を気使って 勉強熱心なジジpapaさんには、
いつも感心しています。
そして 参考にさせて頂いてます。
突然やってくる病気・・・
日頃からの勉強は、大切なんですよね。。。
私も見習わなければ・・・と思います。
by リコたんママ (2010-01-30 10:35) 

para

せっかく気持ちよくウトウトしていたのに
スリラーの雷鳴でジジさん逃げちゃったのねぇ。
怖かったねぇ~、、、と思いつつ
逃げ出すジジさんの姿が可愛くて何度も見ては笑っています。
ジジさん、ごめんね☆


by para (2010-01-30 21:24) 

Ashまま。

すたこらと逃げていくジジさん 可愛い!
雷 やっぱり嫌だよね
様子を伺いに帰ってきたジジさんも 可愛い!!!

我が家は先ず アナログの文字をどうにかせねば(笑)

いつもながら 勉強熱心なパパさんには 頭が下がります。
気になることが出来たら その時はお世話になります
よろちく^m^
by Ashまま。 (2010-01-31 20:30) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
音楽だとドラムもベースも怖がらないんだけど。。
雷鳴は効きますね(笑)
音を大きめにしてカメラ構えて待ってたら。。
思ったとおりの行動(爆)

ホームシアターの導入。。ママさんも反対しないみたいです^m^
by gigipapa (2010-02-01 20:07) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
液晶テレビ。。今がお買い得みたいですよ~^m^
わが家のテレビは。。ラックにピッタシの寸法なので(~_~;)
ホームシアターを入れることを事前に考えて置けばよかった(・。・;

次の本は。。ヒミツです^m^
by gigipapa (2010-02-01 20:08) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
去年の夏の雷では。。震えなくなったんだけど^^
廊下まで出てみたら音が小さくなって戻ってきたみたい^m^
ドアの隙間から様子を伺う姿を見てると。。目尻下がっちゃいます(笑)
by gigipapa (2010-02-01 20:08) 

gigipapa

>アレクリパパさん

nice!&コメント有り難うございます!
やっぱり薄型テレビの音には限界があるみたいですね。。。
最初からホームシアターにするよう考えておけばよかった(・。・;
ジジさんもお部屋から出たり入ったりで。。どう思ってるんだろう^m^
by gigipapa (2010-02-01 20:09) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
ドラムもベースも平気でお昼寝してるんだけど。。
雷鳴は気に障る見たいで。。スタコラ退散でした(笑)
それでもソファーの上で寝たくってウロウロ^m^

昨年20年来のお友達の家の10歳のシュナ君がお星様になってしまって。。
膵臓ガンだったそうですが、診断が確定してから4ヶ月でお星様に。。
ジジさんも今年は8歳になるので、少し気をつけてあげなくてはと思ってます☆
by gigipapa (2010-02-01 20:09) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
このDVDは、何度も見てるので。。そろそろ雷鳴!というところで
音を大きめにして。。カメラ構えてると。。。ぷぷぷっ(笑)
鬼のような飼い主なので(爆)
逃げ出すような雷鳴を確認できたら。。。
音量を落として、オヤツでつりながら段々音量を上げてゆく♪
そんな雷恐怖症の訓練方法もあるそうです^^v
by gigipapa (2010-02-01 20:09) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
廊下に出たら雷の音が小さくなって???
戻ってお部屋の様子を探ってたようです^m^
どの道。。ウロウロぶりは見てて笑っちゃいます♪

デジタルに文字を替えるときは。。。
ホームシアターの導入もお考え下さい^m^

あーさんに何かあったら。。ご相談ください^^v
読んだ本一式お送りしますぅ~~(笑)
by gigipapa (2010-02-01 20:11) 

amico

ジジさん、雷、苦手でしたよね。
そそくさと逃げていく姿、かわいそうだけど、なんか笑っちゃいます。
迫力満点のホームシアター、ジジさんにはちょっとご迷惑?
by amico (2010-02-02 09:33) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有難うございます!
去年の夏の雷は。。震えたりしなくなってヤレヤレだったんだけど^^;
震えなくっても嫌いなものは嫌いみたいですね(笑)
逃げてゆくオチリが可愛くってニマニマしちゃいますが^m^
最近もう少し迫力のあるホームシアターがやってきて。。
ジジさん受難の日々です(爆)
by gigipapa (2010-02-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。