SSブログ

図書館まで枯葉を踏んで。。。 [お散歩]

01お散歩☆.jpg
                         (画像は全て左クリックで大きくなります


11月28日の土曜日。。午前のお散歩はT区の図書館に、予約しておいた本を取りに向かった

玄関を出ると。。お散歩大好き!とばかり張り切るジジさん!!!

図書館へは、山手線の上を渡る江戸橋を越えて歩いてゆく

線路沿いのソメイヨシノの並木は落葉が随分進んで。。青空がよく見えるようになってきた
02桜並木.jpg
道々、紅葉した他所のお家の植木を見ながら進むと。。。

ここのところ。。一気に高くそびえ立って来た新築中のマンション
03Burillia.jpg
女子学園の前にそびえ立つマンションだけど。。誰が買えるんだろう???

ここを過ぎれば、図書館はもうすぐ ^^

信号待ちのジジさんが。。歩みの遅い私を見てますね^m^
04図書館.jpg
今回予約しておいたのは「犬の科学」という本。。。

とかく擬人化して接しそうになるワンコの真の姿はどんなものか。。

少し勉強した方がジジさんに迷惑がかからないかな??と思っている ^;


図書館を後にして、家に戻るけど。。。

この辺は同じT区でも、わが家がある辺りよりスッキリした街並みで気持ちが良い^^
05たぬきさん.jpg
タヌキさんの石像の前でお写真撮ったり。。

銀杏が色付き始めた児童公園でのんびりしたり
06枯葉の道.jpg

塀越しの枝から舞い落ちた枯葉を踏みながら。。初冬のお散歩を楽しんだお昼前 ♪



*** おまけ ***

12月2日にお仕事で利用したJR川崎駅の駅中にある「麺すたんど直久」。。。

結構お気に入りの立ち食いラーメンなのだ ^m^

ここは以前。。JR民営化の頃に「ホームラーメン」という名前でJR東日本が開いた麺すたんどで

会社から外出するときに、5分位で昼食を済ませるのに、随分とお世話になった場所 ♪

いつの頃からか、銀座直久さんのお店に変わったけど。。相変わらず立ち寄らせてもらっている☆

07直久.jpg
麺すたんどは。。いつ行ってもお客さんが入ってるけど、待ち時間が短いので助かる ^^v

JR川崎駅の駅ビルの地下には「川崎BEラーメンsymphonia」があって。。。。

有名店のラーメンも楽しめるんだけど、それはそれとして。。

移動中には、時間がかからない立ち食いもまた有難い^^

昔ながらのお味も嬉しくって。。よく食べて帰って、晩ごはんを残したりして。。。

ママさんに叱られてる誰かさんが居る (笑)


* おしまい *

 

                       オチリを押すと別画面でブログ村画面を表示します
                          お気軽に押して応援して頂けたら幸いです 

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

MUNI

落ち葉と図書館とジジさん・・・初冬の素敵な風景ですね。
遠くのmamaさんをみてるジジさんが可愛い!

by MUNI (2009-12-04 00:02) 

kaoru

おはようございます。
紅葉が綺麗で落ち葉とジジさんが
絵になっていて素敵ですね。
ママさんを見ている後ろ姿も可愛い♡
ラーメン美味しそうですね。
by kaoru (2009-12-04 05:47) 

miopapa

ラーメン屋さんの前に掲載の
落ち葉を踏みしめ散歩中の写真の中で
ワンくんのシッポ
   私には、何故か犬か猫の顔のようにみえて仕方がないのですが・・・
by miopapa (2009-12-04 14:33) 

candymum

素敵ですねぇ~
こちらのブログは時間がゆっくり過ぎている感じがします(^^)
私がいつもせっかちだからでしょうか(爆)
犬の科学。
「科学」って言葉がつくだけで遠ざけてしまいそうですが(笑)
candyのためなら読んでみたいかも……ほんとか?(爆)

こちらのラーメンにも玉ねぎ入ってます?
長ネギじゃなくて玉ねぎを入れるのは八王子だけかと思ってました(笑)
お尻をぷりっと押して帰るね♪
結婚記念日のお祝いコメント、どうもありがとうございました♪

by candymum (2009-12-04 16:51) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
道を歩くと、あちらこちらに落葉がドサッと落ちてる場所が^^;
皆さんお掃除に励んでるみたいで。。初冬の風物詩ですね♪
お散歩中は、飼い主をしっかり目で追ってるジジさんです^m^
by gigipapa (2009-12-07 22:33) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
結構しっかりした乾いた落ち葉だったんで。。
しっかり写真撮って見ました^^v
濡れ落ち葉じゃ絵にならないし(・・;)

ラーメンお安くて美味しいんです(笑)
by gigipapa (2009-12-07 22:34) 

gigipapa

>miopapaさん

nice!&コメント有り難うございます!
確かに!!ジジさんのボンボンちっぽが。。。
トイプーさんに見えるような(^_^;)
ジジさんの尻尾は、前夜の寝相で色々なものに変わるんです♪
by gigipapa (2009-12-07 22:34) 

gigipapa

>candymumさん

コメント有り難うございます!
はいはい。。わが家は時間の流れがユックリなんです♪
飼い主ドモの性格はセッカチなんだけど(笑)

「犬の科学」まだ読み終わらない。。
読み辛いけど。。目からウロコみたいなことも書いてあって
何とか読み進めている。。ナカナカのものです

お目が確かです^^vこの日食べたのは直久さんの。。
「八王子系らーめん」でした☆

ぷりっと。。有り難う^^v
by gigipapa (2009-12-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。