SSブログ

サラちゃんが大変^^; [お散歩]

01ツーショット.jpg
                                                (全ての画像は左クリックで大きくなります)

11月29日の日曜日の朝のお散歩。。。

いつものように、Mダックスのサラちゃんのお家の方へ歩いていった。。。
02おさんぽ.jpg
サラちゃんのお家の前で、サラちゃんママが、お花の手入れをしていたのでご挨拶^^

03サラちゃん家.jpg
お話していたら、サラちゃんが3日間のお入院だったそうな。。^^;

お腹の中に腫瘍が幾つか見つかって、全身麻酔の開腹手術で摘出したと。。。

以前にも一度腫瘍の摘出(良性だったそうだけど)してるんで、避妊手術も含めて3回目の開腹手術^^;

お家の中で、ワンワン吠えてる声がしていて。。。。

ママさんがご挨拶に連れ出してくれた ♪

左前足の点滴の痕を舐めちゃうんだそうで。。

水色のソフトなリングエリザベスカラー。。でおめかししていた
04あらら大変.jpg
元気そうだけど。。少々痛々しい^^; がんばれサラちゃん!!

確か今日の土曜日が抜糸だと聞いたと思うけど。。明日あたり元気なお顔見れるかな。。

お大事に。。とお見舞いして、ジジさんはお散歩を続けた =3=3

この朝は。。何となく眠そうなおメメのジジさんだった ^^;
05江戸橋.jpg
山手線の上にかかる江戸橋には、色々な場所の方角と距離が書かれている場所がある

06アオギリの紅葉.jpg
ロケット公園は、銀杏は散ってしまって。。この日はアオギリが大きな葉っぱを黄色く染めている
07デザイナーズホテル.jpg
公園脇のホテルは、綺麗なクリスマスデコで飾られている。。夜も綺麗そう♪

こんど夜に。。ご近所のイルミの探検に出かけてみよう ☆



*** おまけ ***

昨日、12月4日は某学会(宗教系ではない)の研究会に出かけていた。。

場所は、東京タワーの足元にある機械振興会館

ここに事務所がある某学会とのご縁は25年以上続いていて。。。

此処を訪れるのも何十回目か。。。

芝の増上寺や、芝公園の紅葉の谷もあって。。見慣れた光景だけど、写真に撮るのは初めて ♪

08増上寺.jpg

増上寺と東京プリンスの間の道を辿って会場へ向かう

09機械振興会館.jpg

研究会は午後一から夕方まで続いた。。。

終わって外に出てみればライトアップされた東京タワー

足元はクリスマスのイルミネーションでキラキラ。。外人さんが沢山カメラを構えてた

11東京タワー.jpg

増上寺の水子地蔵の向こうに東京タワー。。。

10水子地蔵と東京タワー.jpg

東京プリンスホテルも。。チョコットばかしクリスマスっぽい ♪

12東京プリンス.jpg

重たいカメラで膨らんだお仕事カバンを。。うんしょこうんしょこ運びながら家路に着いたのだ ^m^


* おしまい *

 


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

マダムデルタ

お友達のサラちゃん、大変でしたねぇ。。。
1年に1回健康診断していても、安心できないかなぁ~
ウチのジュリちゃんも7歳になったので
そのへんが心配です。。。

パパさんもお仕事帰りにご苦労様でした(●^o^●)
でも、さすがステキな写真の数々ですねぇ♪
私は 夜桜の頃、
増上寺の横の桜並木から見たタワーが好きです!
なかなか上手に写真が撮れなくて(笑)

いつもタロ&ジロの中にウチの娘たちも入れて
写真を撮りたい思うのは私だけ?(笑)
by マダムデルタ (2009-12-05 19:01) 

杏子ママ

ジジさんのネムネムのお顔が可愛い♪

おまけの写真ステキです。
仕事で立ち寄る場所に写真とってみたいな〜と
思う場所ありますよね♪
カバンが重くなるの我慢して、
カメラを持って行けばいいんですよね〜。
いつかチャレンジしてみよう!と思った杏子ママです。
by 杏子ママ (2009-12-05 20:07) 

para

本当だ。ジジさんちょっと眠たそうなおめめですね。
朝早かったのかな??
ジジさん背中のポケットには何か入れているのかしら?
美味しいものだと嬉しいですねー。

夜の写真もこんなにステキなんですね。
キレイな夜景を前にしてもなかなか上手に撮れず
いつも悔しい思いをしています。

サラちゃん早く元気になりますように。

by para (2009-12-05 22:08) 

まろんと小梅のママ

お友達のサクちゃん包帯が痛々しいですね
小さな身体で手術2回もしたんですね
早く元気になりますように・・・

おまけの写真とっても綺麗ですね
とっても癒されました
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2009-12-05 23:14) 

チョコママ

サラちゃん、お大事に...♡
ライトアップされた東京タワーも素敵だけど、
オネムジジさんも可愛くていいわぁ♪ (比べるのが間違ってるかな... ^^;)
by チョコママ (2009-12-05 23:15) 

ぷうはは

サラちゃん、大変でしたね!!
でも、元気な声でうちの中から『ジジさ~~~ん』って
言ってたなら、ちょっと安心!!
でも、痛々しい姿です。
早く抜糸が終わって、エリカラさんともお別れできますように!!

ジジさんのネムネム顔・・・可愛いです!!

クリスマスイルミの写真目白押しですね。
すごい!!どれもキレイです!!
私のような田舎でこんなにイルミ見られない者のために
重たいカバンを持って研究会・・・ありがとうございました!!^^
by ぷうはは (2009-12-06 00:14) 

ねね

ほんとだぁ~ジジさん眠たそうなお顔^^

お友達の手術や入院は、心配ですよね~
早く元気になってくれると良いですね♪

ご近所のイルミ探検が出来るって、都心なんですね~
うちの方は、田舎だけあって暗いです(笑)
数軒だけ・・・オシャレなお家あったりしますけど
浮いちゃってます(;^_^A
by ねね (2009-12-06 21:43) 

Ashまま。

サラちゃん エリカラとも サヨナラできたかな?
早く元気になって また一緒にお散歩できるといいですね^^

東京タワー 随分前に見ただけで 上ったことがありません。
イルミも テレビで見るだけ~
こうやって 紹介してくださると 行った気分になって
とっても楽しいです。
これからも 重いカバン ヨロシクです^^

ジジさんの 眠そうな顔も 素敵です^m^
by Ashまま。 (2009-12-07 00:54) 

ANKO

きれいな東京タワーに見とれました。
サラちゃん痛々しいですね
はやく元気になってね
by ANKO (2009-12-07 16:27) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
結局、その仔の体質なんだと思います。。。
シコリのお話だったんで。。
ジジさんの身体を触診したら小さなシコリを発見!
18日に手術で摘出の予定です(~_~;)

夜桜と東京タワーも良いですね!!
タロジロ達に混ぜて。。外人さんたちに受けること必至ですね^m^
by gigipapa (2009-12-07 22:39) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
実は、早朝に発作が出て。。鎮静剤を飲ませてあります(^_^;)
眠そうで仏頂面の理由はお薬の所為でした^m^

小さなコンデジをカバンに忍ばせてることも多いんだけど。。
夜景となると、大きなカメラでないと太刀打ちできないですね(^^ゞ
それにしても重い(笑)
by gigipapa (2009-12-07 22:39) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
ジジさん。。お薬で朦朧としてました^m^
背中のポケット。。コンデジ入れておこうかな(笑)
美味しいもの入れたら、クルクル廻っちゃうかも(爆)

夜のお写真。。頑張ってみてください~☆

サラちゃん。。今日シャンプーで。。。
舐めんなよボデースーツも卒業のはずです^^v
by gigipapa (2009-12-07 22:39) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
おなかの中に脂肪の塊が出来ちゃう体質見たいで。。
悪性なものでは無いそうですが、何度も手術で可哀想です(・。・;
ホントに早く元気になって欲しいです☆

おまけの方が写真が多いような(笑)
東京見物のつもりでお楽しみください♪
by gigipapa (2009-12-07 22:40) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
昨日もサラちゃんのお見舞いに行ってきました♪
抜糸もすんで。。着々と回復してるようです^^v

東京タワーとオネムジジさん?。。間違ってますよ(爆)
by gigipapa (2009-12-07 22:40) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
昨日サラちゃんのお顔見てきましたぁ^^v
少し食欲が無いとか。。多少の事はあるみたいだけど。。
着実に恢復しているようです☆

で。。ジジさんは本当に眠かったみたいです(笑)
それでもお散歩は頑張るところが可笑しいんだけど(~_~;)

いつからクリスマスイルミがこんなに派手になったんだか(^_^;)
キラキラされると、写真撮りたくなっちゃう癖が。。(笑)
by gigipapa (2009-12-07 22:40) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
鎮静剤を飲んだ後だったんで。。
このときは本当にネムネムでした^m^

三日間のお入院。。大変そうです(~_~;)

家の周りのイルミは。。一般のお家のは少ないんです(^_^;)
ラブホとか小さなブティックとかがキラキラしてます^^v
by gigipapa (2009-12-07 22:40) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
昨日サラちゃんに会ったけど、エリカラは外れてました^^v
今日あたり、シャンプーに行ってスッキリしてると思います♪

東京タワーは小学生の頃に一度上っただけ(^_^;)
今でも東京の顔的な観光ポイントで、外人さんが沢山☆
重いカバンで、腕の筋トレガンバルでしゅ(笑)

おねむなジジさん。。本当に眠かったはずです(~_~;)
by gigipapa (2009-12-07 22:41) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
東京タワーの姿は目に馴染んでるけど。。。
スカイツリーが稼動しても残せると良いんだけど(・・;)

さらちゃんには昨日会ったけど。。
いま一つ元気なかったような(-_-;)
by gigipapa (2009-12-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。