SSブログ

けやき坂通りの出来事 ^^; [お出かけ]

01TV朝日.jpg
                                                      (すべての画像は左クリックで大きくなります)

六本木交差点から、芋洗坂を歩いてヒルズに戻ってきた。。。。

まずは、tv asahi の入り口のイルミネーションがとても綺麗☆

今年もブルー系のイルミが好まれてるのかな ^^v

そのまま歩いて、ヒルズの足元の毛利庭園へ。。。。

池の中のオブジェの照明が青と白に変わってとても素晴らしい ^^

02毛利庭園.jpg

日本庭園と。。向こうに見える無機質な森タワーが、不思議なコントラスト。。。☆

毛利庭園を抜け、ヒルズの脇を抜けるけやき坂通りに歩いてゆくと。。

坂の上の方では、東京タワーが通りの向こうに見える絶好のポイントが☆

横断歩道の真ん中で撮った写真が。。下の写真 ^^; ピント甘いけど、通りすがりのワンショット ♪

03東京タワー.jpg

ジジさんは元気一杯。。オイチイ匂いとか感じながら歩いてる ^m^

04けやき坂通り.jpg

けやき坂通りを下って。。車を止めてある駐車場に向かう

今回は、クリスマス限定2時間サービスクーポンを使うのに便利なP11駐車場に車を入れていた★

05帰るでしゅ.jpg

駐車場に着いて、エレベーターで地下に降りて行き。。。エレベーターを降りると ★

管理の小父さんが。。


小父さん[ふらふら]:駐車場のエレベーターが故障して、今業者さんが点検中でしゅ^^;

ジジぱぱ[がく~(落胆した顔)]:直るまで時間掛かるんだろか?

小父さん[もうやだ~(悲しい顔)]:時間は読めないでしゅ。。お急ぎでしたらタクシー券出すでしゅが。。

ジジぱぱ[ふらふら]:また車取りにくるのも大変だっぺ。。一時間待って見っぺ  ^^;


ということで。。近くのTSUTAYA&スタバに避難 ^^;

06TSUTAYA.jpg

ワンコ連れてるので、表のテーブルを占拠 ^m^

ストーブがあって。。それなりに暖かくってよかった ☆

07ちょっとお茶.jpg

お茶とかサンドイッチ・ドーナツで時間を潰していると。。。

この辺でお友達と遊んでいたジジねぇが荷物を持って乱入してきた [がく~(落胆した顔)]

08ジジねぇ乱入.jpg

荷物が重たいんで。。車に積んで帰って欲しいんだそうでしゅ。。。

二人とも、ホットワイン飲みながらのご乱入で。。荷物を置いて、あっという間に去っていったのだ [ダッシュ(走り出すさま)]

一時間たったところで、駐車場に向かうと。。駐車場のシステムは復旧していたのでメデタシメデタシ [手(チョキ)]

09今日の獲物.jpg

駐車料金は無料 [るんるん] 

御迷惑プレゼントの期限無しの2時間無料券をもらって帰途に着いた!

ジジさんは疲れてしまって。。家に着くなり爆睡 [眠い(睡眠)]

こうして。。お疲れ様の一日が終わったのだった !!!




*** おまけ ***

今日12月2日は、川崎でお仕事 ^^;

夕方六時前ごろ、川崎駅西口のラゾーナ川崎に寄って見ると。。

ここも、イルミネーションで綺麗に輝いていた☆

LAZONA1.jpg

何かイベントがあるんでしょうか?。。。沢山の人が小さなステージを見つめて待っている ♪

LAZONA2.jpg

ここに寄ったのは、Mon chouchou の堂島ロールが目当てだったんだけど。。。

お客さんの列が出来てないね。。。この時間帯は売り切れタイム ^^;

少し待つ元気が残ってなかったので。。そのまま電車に乗って帰った ★


* おしまい *


 

                      オチリを押すと別画面でブログ村画面を表示します
                   何百ものシュナサイトが人気ランキング順に紹介されてます
                        お気軽に押して応援して頂けたら幸いです

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 16

lomo

私も六本木にイルミネーションを観に行ってきましたよ〜。
by lomo (2009-12-03 01:36) 

kaoru

おはようございます。
綺麗ですねぇ〜。
ウットリ魅入ってしまいました。
ジジさんも楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-12-03 05:25) 

zakuro

イルミネーションステキです。
昨日のを見て、行きたくなったので、今度連れてってもらうことにしました。

駐車場、トラブルでもすぐなおってよかったですね。

川崎もキラキラして、きれいなんだぁ~。
夜遊びしないので、どこでイルミネーションしてるかも、知りませんでした(#^.^#)
by zakuro (2009-12-03 09:40) 

マダムデルタ

イルミキレイですねぇ~(●^o^●)
我が家はパパだけが
お仕事帰りに「キレイだった~♪」と言っております。。。
ウチも娘たち連れて出没しなきゃ!
by マダムデルタ (2009-12-03 11:34) 

みにぃママ

わぁ~~!!綺麗~~~!
この前、アロきらママさんとこでも、綺麗なイルミネーション見ましたが~、
こちらもすごいですね~~!!
都内はいっぱいあって羨ましいですぅ~。。。
ちょっとハプニングがあったみたいですが~、サービス券ももらえて
ラッキー!!
ジジさん、どんなおいしい匂いがしたのかな~??
舌がペロンチョって出てますね~~!(爆))
by みにぃママ (2009-12-03 14:23) 

pipopo

街中がイルミネーションで飾られて
おとぎの街に足を踏み入れたようで、
夜のお散歩も楽しそうですね。
by pipopo (2009-12-03 15:18) 

ねね

ジジさんお疲れ様でした^^
楽しかったお散歩の後の寝んねは気持ち良いよね♪

テラス席にストーブは有難いですね~
私も、ぴりちよさんも寒がりなので
ストーブの前から離れられない状況になりそう(笑)
by ねね (2009-12-03 19:27) 

gigipapa

>lomoさん

nice!&コメント有り難うございます!
lomoさんのブログ見てきましたぁ^^
最後のけやき坂通りと東京タワーのお写真。。ステキです☆
by gigipapa (2009-12-03 21:51) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
白とブルーでスッキリ仕上げてあって綺麗ですよね^^
ジジさんは。。ひたすら地面に目を落としてフゴフゴやってました^m^
少し疲れちゃったみたいです(・・;)
by gigipapa (2009-12-03 21:52) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
今度出かけるんですね。。楽しみですね♪
駐車場は結構余裕があるみたいだけど。。
明るいうちに入れてしまった方が安心みたいです^^v

駐車場のトラブルなんて。。めったにないと思うんだけど(・・;)
今年最後のトラブルであって欲しいです☆

川崎は良くお仕事で行くんですが。。
ビックカメラとモンシュシュは何時も覗いて帰ります^m^
by gigipapa (2009-12-03 21:55) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
とってもキレイですよ~~☆☆☆
娘さんたちを連れて。。
マダムは、ホットワインで甘いものなんかどうでしょう^m^
by gigipapa (2009-12-03 21:57) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
都内はあちこちにイルミネーションがあるんで。。
お仕事の外出のときは、重たいカメラも持ち歩いてます^m^

駐車場のシステムの故障なんて。。めったに当らないでしょう??
年末ジャンボ宝くじでも買ってみようかな!!!(笑)

ジジさんはイルミよりオイチイ物命でしゅ(爆)
by gigipapa (2009-12-03 21:57) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
イルミネーションもキレイだし。。
街のお店も、夜はとってもキレイでステキでした^^
この日は割りと温かくて、夜のお散歩楽しめましたよ~☆
by gigipapa (2009-12-03 21:58) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有難うございます!
繁華街のお散歩で疲れちゃったみたいで。。
家に戻ったら爆睡してました^^;

屋外にずらっと並んだストーブが結構暖かくて助かりました♪
これからの季節、テラスなんかは暖房が欲しいですよね。。
by gigipapa (2009-12-04 10:15) 

ANKO

きれいですねえ

丸の内のアレはもうやってないんでしたっけ?
レミナリオとかなんだか名前の記憶があやふやですが・・
by ANKO (2009-12-04 22:58) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
丸の内のアレは、東京駅の復元工事が始まって以来中止されてます^^;
ここ数年は、イベント会場だった丸の内仲通りが。。
ささやかながらイルミネーションで飾られてます♪↓♪
http://www.tokyo-event.jp/details/1537112.html
by gigipapa (2009-12-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。