SSブログ

東京ミッドタウンまで足を延ばしたよ^m^ [お出かけ]

02ミッドタウン.jpg

                                                        (全ての画像は左クリックで大きくなります)

六本木ヒルズで、お目当ての買い物を済ませたところで。。そろそろ日没

六本木通りを渡って東京ミッドタウンまでジジさんとお散歩タイム ♪

外苑東通りに面した Plaza 前で記念写真を撮ってから。。。

ミッドタウンタワーの向こう側にあるイルミの有名どころ、芝生エリアへ回り込む


01六本木0.jpg
 
 

03ミッドタウン1.jpg

丁度イルミネーションの点灯時刻に当ったためか。。待ちわびた見物客が沢山 (^_^;)

もう少し遅い時間帯の方が、ゆったり見物できるかも ♪


04ミッドタウン2.jpg
 
芝生エリアへ向かう道も。。キレイなイルミネーションがお洒落に輝いてる ^^
 
そして。。TVなんかでも良く放映されるブルーの絨毯。。。。。

05有名な.jpg
 
周りを埋め尽くすお客さんの大勢なこと。。。(~_~;)
 
暫らく呆然と眺めて。。写真を撮って。。と ^m^
 
この後は、剛ポン公園の脇を通って。。六本木交差点に戻るのだ ☆

06六本木1.jpg
 
ジジさんと歩いてると、結構沢山のワンコが夕方のお散歩をしているのに遭遇する。。。
 
こんな繁華街にも沢山のワンコが住んでて。。きっと何時ものお散歩道なんだろう ♪
 
次なるイルミネーションを求めて、六本木ヒルズの方へ。。。少し裏道っぽい芋洗坂を歩いてゆく

07六本木2.jpg
 
ジジさんはわが家の周りのお散歩と同じく。。ガニガニのクンクン隊長 ^m^

08六本木3.jpg
 
多種雑多ながら。。雰囲気のあるお店が沢山。。。。。。

09ヒルズへ.jpg
 
六本木ヒルズ森タワーの明かりが見えてきて。。。もう少しでテレ朝。。。
 
「けやき坂通りの出来事 ^^;」に続く (-_-;)
 
 
 
*** おまけ ***
 
↓前回のエントリーで1999年にドイツに出張したことを述べたけど。。
 
今読んでいる本。。「アッシュと歩いたヨーロッパ」では。。
 
アッシュと。。。.jpg 
 
著者は、約2ヶ月かけてヨーロッパ各地で開催されたドッグショーを巡っていて。。。
 
1999年の5~7月に、ドイツ~フランス~イタリア~オーストリアを訪れていた ♪
 
 
この年の私のドイツ出張は8月と12月の2回。。。
 
本を読んでると。。偶然同じ年の10年前のことが思い出されて何やら懐かしい ☆
 
 
* おしまい *
 
 

 

                      オチリを押すと別画面でブログ村画面を表示します
                   何百ものシュナサイトが人気ランキング順に紹介されてます
                        お気軽に押して応援して頂けたら幸いです

nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

mitsu

きれいだなぁぁ
ミッドタウンにうっとりです、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-01 20:40) 

ジュニアママ

 ヒルズ・ミッドタウンとこのシーズン一番華やかな街に繰り出したんですね♪
gigipapaさん海外生活&出張も多いでしょうから、センスがいいのですね。
ヒルズでGETした大きな箱の中身は今度披露でしょうか?。。。楽しみ!
そして六本木でも外さなかったお店の写真・・撮っちゃうところがgigipapaさんだ~
って、お散歩していたワンコ達もいがいにご近所じゃなかったりして(笑)
下町から車でとか?
次回は11年ぶりにライトアップした表参道ですか~?

by ジュニアママ (2009-12-02 00:09) 

kaorimax

このあたりがお散歩コースだなんて羨ましいです...♪
ワタシなんて観光気分でキョロキョロ、ウロウロ、オロオロでした!
by kaorimax (2009-12-02 00:48) 

kaoru

おはようございます。
綺麗ですねぇ〜。
都会は素敵でいいですね。
ウットリ魅入ってしまいます。
by kaoru (2009-12-02 04:28) 

杏子ママ

X'masイルミネーションきれいですよね。
私も見に行こう!と思います。
アッシュと歩いたヨーロッパ!ジジパパさんの思い出と重なるなんていいですね。
また違う読み方になりますね、きっと。
坂本徹也さんって、今どうしているんだろう?!と気になっている杏子ママです。
by 杏子ママ (2009-12-02 06:52) 

MUNI

イルミネーションが綺麗ですね!
神戸も明日からルミナリエが始まります。またうちのJIJI号で行かなくちゃ・・・あっジジさん号といっしょだったね。
↓X’masウインドミル可愛いですね。こちらでもこの時期見かけますが、なかなかいいお値段なんですよ。

by MUNI (2009-12-02 11:43) 

まろんと小梅のママ

イルミネーションとってもキレイですね
お散歩しているジジちゃんが羨ましいです!
我が家のパパさん夜は何処にも連れて行ってくれなかいら・・・
朝早いのは平気なんですが(笑)
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2009-12-02 12:31) 

ねね

ひょぇ~イルミネーション感動物ですね♪
ミッドタウンまだ行った事がないので
この機会に行っておいた方が良いですねぇ^^
ここが毎日のお散歩コースのワンちゃん、羨ましいわ~
by ねね (2009-12-02 19:19) 

パトパパ

イルミネーション綺麗ですね〜☆
瓦の展覧会をしてるときにイルミネーションの
設置工事をしてるのは見たのですが。。。。。

あの辺はワンコ連れの人も多いんですよね。
ミッドタウンガーデンには朝からワンコがいっぱいいます^^

by パトパパ (2009-12-02 19:22) 

zero

きれいなイルミネーション! やっぱ洗練具合が違うなぁ。

ところどころ、お店の提灯もツボでございます(笑)

坂本さん・・・お亡くなりになったんですよね。
奥様のほうとはやりとりをさせていただいていたことがあるのですが(シュナスタにも登録してくださっていた!)とってもよい感じの方でした。

坂本さんのサイトやブログもスキでよくエッセイを読んでいたものでした。

書籍も何冊か読んでますが、とても素晴らしいものばかりですよね。残念でなりません。
by zero (2009-12-02 20:14) 

杏子ママ

zeroさんへ
坂本さん、お亡くなりになったのですね。大変残念です。
坂本さんのサイトを探したら閉鎖されていたので心配していました。
教えてくださり、ありがとうございます。

ジジパパさんへ
この場を借りてzeroさんに教えていただいた
お礼させていただきました。
by 杏子ママ (2009-12-02 21:56) 

マダムデルタ

gigiさんもいっぱいおでかけ良いですねぇ~♪
ほんと最近は ワンコ連れが当たり前で!
でも、みんなワンたちは お互い気付くようですが
大人しいのか?お散歩に夢中なのか、ガウガウ言う子が少ないみたいですね!

ウチのパパは毎年秋になるとヨーロッパにでかけては クリスマスグッズを購入♪
大事に持ち帰っています。なかなか東京でも揃わないものもあるし、
妙に高かったりしますよねぇ・・・
ドイツのシュナは断尾しないので笑っちゃいますね。でも、
原産と言っても、ドイツでシュナを見かけたことないのです!
gigipapaさんもgigiちゃん連れでドイツにおでかけされては(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-12-03 11:44) 

gigipapa

>mitsuさん

nice!&コメント有り難うございます!
東京のクリスマスイルミネーションは何箇所もあるけど。。
ミッドタウンのは、キレイさで三本の指に入るかもしれないですね^^v
by gigipapa (2009-12-03 21:39) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
結果的に六本木のイルミ見物になっちゃったんだけど。。
もともとは、ウインドミル。。
ネットショップでは、好みのが皆ソルドアウトだったんで重い腰を上げました^^;
大きな箱の中身のご披露は。。来週かな??^m^

お散歩ワンコは、わが家みたいな下町系も居たんだけど。。
どう見てもヒルズ族みたいな仔も結構大方です♪

そんな訳で。。今年のイルミはこの日でおしまい。。かな?(笑)
by gigipapa (2009-12-03 21:40) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有り難うございます!
芋洗坂なんか良い匂いに満ちていて。。ジジさんは大忙しだった^m^
少々刺激が強すぎたのか。。お家に帰ったら爆睡してました☆
やっぱり、もう少しのんびりしたお散歩の方が良いみたいですね♪
by gigipapa (2009-12-03 21:40) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
都内はあちこちでクリスマスのイルミネーションが輝いてます☆
人出も結構あるんで、インフル心配しながらのお出掛けでした(・。・;
by gigipapa (2009-12-03 21:41) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
本当は電車で行って、ビールにソーセージに。。。って言うのも良いんですけど♪
人混みは今の季節。。要注意ですね(~_~;)

’99年のドイツ出張が、最初で最後のヨーロッパでのお仕事でした^^
珍道中あり、内緒のパリ見物あり^m^。。沢山の思い出があるんです♪

良い本を教えていただいて感謝です^^v
by gigipapa (2009-12-03 21:41) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
こことか、汐留とか。。とってもキレイです♪
神戸ルミナリエの後追いみたいな、東京ミレナリオというのが在ったんですが。。
東京駅の復元工事の影響で06年から中止されてしまった(~_~;)
神戸ルミナリエ。。楽しみですね♪人が多いからJIJI号の登場ですよね^^v

ウインドミル。。確かに良いお値段(~_~;)
今回のドイツ大使館後援のマーケットは。。他に比べるとお買い得だった見たい^m^
by gigipapa (2009-12-03 21:41) 

gigipapa

>まろんと小梅のママ

コメント有り難うございます!
ジジさんは、ひたすらオイチイ匂いを追ってチョロチョロしてました^^;
写真は夜の雰囲気なんですが、お散歩を切り上げたのは6時頃でした♪
そのあと色々あって家に戻るまで時間がかかっちゃいましたが(涙)
♪♪♪有り難うございます☆
by gigipapa (2009-12-03 21:42) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
ワンコ連れてくと制約があるから。。
人間だけで電車で出かけてオイチイものも巡り歩くと良いかもです^^v
こんな街に住むって。。羨ましいような。。落ち着かないような(笑)
by gigipapa (2009-12-03 21:43) 

gigipapa

>パトパパさん

コメント有り難うございます!
ここのイルミネーションは相当点数高いですよね!
観光バスが乗り付けたりで。。少々混雑が過ぎるのが玉に瑕ですが(^_^;)

この日は、夕方のお散歩のショードッグみたいなシュナに会ったり。。
朝のガーデンなんか。。ワンコたちも嬉しいでしょうね☆
by gigipapa (2009-12-03 21:43) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有り難うございます!
東京国際フォーラム、カレッタ汐留とここ辺りが東京の有名どころだと思います^^
そうそう。。イルミネーションもいいんだけど。。。
裏道の提灯や、粋な黒塀なんかの方に引かれちゃうワタシとジジさんです(笑)

坂本さん。。亡くなられたんですか。。とっても残念ですね!!!
この頃お名前と幾つかの著作を知って、素晴らしいな。。。と思ってたんですけど。。。

きれいなイルミネーション! やっぱ洗練具合が違うなぁ。

ところどころ、お店の提灯もツボでございます(笑)
by gigipapa (2009-12-03 21:44) 

gigipapa

>杏子ママさん、zeroさん

杏子ママさんのブログで坂本さんの本を知って。。
ワンコに対する優しさや、ジャーナリストとしての確かな視点とか。。
素晴らしいなと感じた矢先に、亡くなられたことを知りました。
残された作品たちを。。大事に読ませて頂こうと思います☆
杏子ママさん、zeroさん。。教えていただき有り難うございました。
by gigipapa (2009-12-03 21:45) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
ジジさんには刺激の強いところは、宜しくないのかも知れないんですが。。
飼い主の都合で引きずり回してる次第です(^_^;)
六本木の街ではガウガウ犬には会わなかったです^^v

毎年ヨーロッパ。。羨ましいです^^
クリスマスグッズは種類が豊富だし、日本では見ないものもありますよね^^
断尾してないシュナ。。先日ミックス・シュナプーの男の子に会いましたが。。
お顔はシュナで。。長い尻尾で。。それはそれで可愛かったですよ^m^

本を読んだら、ワンコ連れの海外旅行は大変そうなので。。。(-_-;)
by gigipapa (2009-12-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。