SSブログ

クリスマスウインドミル [お出かけ]

01クリスマスウィンドミル.jpg

                                                         (画像は全て左クリックで大きくなります)

随分前になるけれど、12月に仕事で訪れたドイツのブレーメンで見かけたウインドミル ↑

クリスマス前だったんで、街の中心部にクリスマスグッズを売る小屋が沢山建っていた☆

古いパスポートを出してきて調べたら、日本へは直行便の無いブレーメンから。。

オランダのアムステルダムへボンバルディアのターボプロップ機で向かい。。成田へ♪

02十年前の記憶.jpg

その時の、アムステルダムの出国記録が残っていた、1999年の年の瀬 ♪

ブレーメンの街頭のお店では、クリスマスお決まりのくるみ割り人形も沢山売っていて。。

大勢のお客さんでごった返していた。。。。

03くるみ割り人形.jpg

そんな雑踏を楽しんだお陰で。。ドイツインフルを貰って帰って大変だった10年前(爆)

荷物が増えるので。。その時は買えなかったウインドミルを買いに、28日の土曜日。。。

10年の時を超えて(結構執念深い(-_-;) ジジさんと六本木へ出張ったのだ^^v

(上の写真は六本木ヒルズで撮影したもの)

04クリスマスマーケット.jpg

向かった先は、六本木ヒルズで開催されていた「CHRISTMAS MARKET 2009

森タワー2Fの吹き抜けを会場にして、ドイツのクリスマスグッズなんかのお店が10店ほど並んでる

マーケット初日ということもあってか。。結構な人出 (-_-;)

十年前の轍を再び踏まぬよう、しっかりマスクで防御の飼い主たち ^m^

大きなウインドミルも幾つか会場に置かれていて、記念撮影の人が集まる ♪

05マーケット1.jpg

美味しそうなドイツの食べ物も魅力的だったけど。。人混みでものを食べるのは憚られたのでパス (^_^;)

06マーケット2.jpg

ウインドミルだけ購入して。。あっと言う間に撤収したジジ家だった ^^v

お値段は、ネットショップよりお安いようです ^m^

(マーケットは12月25日までやってるよ!)

07六本木ヒルズ.jpg

東京タワーとダイワハウチュの飛行船を撮ってから、毛利庭園の様子をチラッと偵察してから引き返す ♪

この後ミッドタウンのイルミを見にジジさんと六本木散歩を楽しんだのだ ^m^

この日の戦利品!!!お正月が来る前。。。暫らくはお玄関はクリスマスの飾り付けで楽しもう☆

08お買い上げ.jpg

* ミッドタウン編に続く *

 

 

                      オチリを押すと別画面でブログ村画面を表示します
                   何百ものシュナサイトが人気ランキング順に紹介されてます
                        お気軽に押して応援して頂けたら幸いです

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

ねね

はじめまして▽・w・▽ご訪問&nice有難う御座いました<(_ _)>

沢山の素敵なお写真に驚き、感動しました!!
六本木ヒルズ綺麗ですね^^ドイツのクリスマスグッズもオシャレ♪
機会があれば見に行ってみたいですね^^

ジジさんのゲート良いですね~^^
うちは玄関にゲートありますが・・・とてもとても写真に写せないほど
しょぼいゲートで御座います(笑)

by ねね (2009-11-30 19:56) 

杏子ママ

もう明日から12月ですね〜♪
クリスマスの準備しないと!とジジさんのブログをみて思いました。
六本木ヒルズきれいですね。
私もちょっとのぞきに行ってみようと思います。
by 杏子ママ (2009-11-30 21:30) 

pipopo

クリスマスは、幾つになっても楽しみですね。
今の時期、買い物に出ると
何かしらクリスマスグッズを買ってしまいます。
by pipopo (2009-11-30 22:35) 

kaoru

おはようございます。
六本木ヒルズ素敵ですね。
クリスマスってワクワクと
楽しいですよね♪
グッズも見るだけと思っていても
ついつい買ってしまいます。
by kaoru (2009-12-01 06:37) 

zakuro

12月なのに、我が家は全然クリスマスしておりません。
コレを見てるとあせってしまう、どうしよう~。

ドイツは行ったことないけど、ウィーンに行ったとき、
一年中クリスマスのお店に行きましたよ。

六本木ヒルズジジさんも行ったんだ。
ももすけも連れててあげなくちゃヾ(@^▽^@)/
by zakuro (2009-12-01 11:25) 

フラノエまま

クリスマスまでわくわくな感じが良いですよね!!!
オーナメントも素敵なのがたくさんあるんだろうな♪
でも人混みは本当に避けたいです(汗
ジジさん家も一気にクリスマスムードですね☆


by フラノエまま (2009-12-01 11:33) 

テォテォ

niceポッチリしていただきありがとうございました♪
クリスマスのイベントもステキだし、ウインドミルもいいですねー。
六本木!!!都会ですね~。
東京でも緑たっぷり田舎地方のウチと違ってキラキラしてそうです(笑)
by テォテォ (2009-12-01 19:18) 

gigipapa

>ねねさん

ご訪問、nice!&コメント有り難うございます!
六本木ヒルズのイルミネーションもキレイでしたよ^^
ドイツのグッズは雰囲気があって良いですよね☆
25日までやってるようですから、是非楽しまれては^^v

ジジさんのゲートの写真。。。
お家の中の有象無象を隠すのが大変でした(~_~;)
by gigipapa (2009-12-01 21:19) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
クリスマスの時期になると
子供たちが小さかった頃のことを思い出します^^
そろそろクリスマスの音楽を引っ張り出して。。
耳でもクリスマス気分を楽しもうかと♪

六本木ヒルズとミッドタウン一緒に楽しむのも良いですよ^^v
by gigipapa (2009-12-01 21:19) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
12月のジジ家はクリスマス以外にもイベントがテンコ盛りです☆
まずは。。クリスマスっぽく、お家の内外を飾るとウキウキしてきます^^
クリスマスグッズ。。出してみるとあるわあるわ (^_^;)
by gigipapa (2009-12-01 21:20) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
東京に住んでると、何時でも行けると思っちゃうのか。。
六本木ヒルズは私は初見山でした(^_^;)
クリスマスグッズもあちこちで目にする機会が増え ♪
気とお財布の紐を引き締めないと大変なことに(笑)
by gigipapa (2009-12-01 21:20) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
わが家は一気にクリスマスモードに突入です☆
。。。って。。大したことないんだけど(笑)
ヨーロッパのクリスマスって。。
アメリカや日本とちょっと違って趣があるんですよね♪

ももすけ君も六本木デビュー間近かかな^^v
by gigipapa (2009-12-01 21:20) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
ドイツのクリスマスグッズは、ちょっと素敵なものが多いんですよ^^
ホッとワインとかソーセージも気になったんでけど。。
人混みの中では。。ちょっと我慢しちゃいました(笑)

今年は。。。。
暫らくやめていた、お玄関脇のライトアップも^m^
by gigipapa (2009-12-01 21:20) 

gigipapa

>テォテォさん

コメント有難うございます!
滅多に行かない六本木なんです(笑)
おばあちゃんの原宿にある我が家から、キラキラの街に出ると。。
なにかドキドキしてしまう小心者です(爆)
この後。。トホホなことが ^^;
by gigipapa (2009-12-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。