SSブログ

父ちゃんっ!怪ちいでしゅよ。。∑(; ̄□ ̄A [お出かけ]

01怪しいでしゅ.jpg

                                                        (画像は全て左クリックで大きくなります)

ジ:「父ちゃんっ!怪ちいでしゅよ。。∑(; ̄□ ̄A」

父:「大丈夫、大丈夫!(o^-^o) わかりゃしないさっ!!!」ヾ(- -;)

例によって、橋の手摺の下の方から写真を撮ってると。。ジジさんからお叱りの言葉が ^^;

02池と芝生広場.jpg

市ヶ谷亀岡八幡宮でジジさんの七五三のお参りを済ませた後、向かったのは北の丸公園☆

橋の上から怪しい格好で撮ってた写真がこれです ^m^

公園入り口の銀杏の大木は、もう既に落葉が進んでいて寂しい状態に。。。

03吉田茂とイチョウ.jpg

でも、まだ緑が残る銀杏も沢山あったりで。。足並みは揃っていない状態

吉田茂像の背後に広がる、ジジさんが大好きなお庭もあと一週間で盛りかな?っていう状況

04ジジさんのお庭.jpg

どうやら。。今年も例年通りで、11月末くらいが一番見応えがありそう。。。

武道館まで進んでみると。。結構な人出に出くわす ^^;

AGE STOCK ’09 とあって。。夕方からコンサートがある模様。。。。

05AGE STOCK '09.jpg

武道館前のザ・フォレスト北の丸で、スモークターキーのサンドとジンジャエールをお腹に入れて。。

お散歩を続ける。。。。。

芝生広場に着いたのは午後3時前。。少し夕日っぽい光に当たって。。銀杏が微妙な色に写ってる

06芝生広場.jpg

芝生広場を千鳥が淵側に廻りこんで、モミジのトンネルを見に行ってみると。。。

07広場のイチョウ.jpg

色付き具合は、やっぱり今一歩の感 ^^;

08モミジとイチョウ.jpg

一週間早かったかな??と思いながら帰途についた ♪

09影法師.jpg

太陽の高度が低くって。。すぐに長い影法師が出来るこのごろ。。。。

七五三のお参りも済ませて、お散歩も出来たので。。。満足満足の一日だったのだ ^^v




*** おまけ ***

少し前になるけど、私のPCのHDDが満杯になってきたので。。ファイルの整理をした。。。が ^^;

ある程度スペースが空いた所で。。年賀状ソフトの住所録最新版が消えてしまっていることに気付いた(涙)

他にも大事なファイルがあるんだけど。。バックアップをサボってばかりの毎日

増え続ける写真のファイルの始末もなかなか手が付かない状況なので ^^;

ここは一つHDDの増強をしておこうと。。。

どうせなら家族全員で共有できるドライブにしようと言う事で☆

10Link Station.jpg

BUFFALO の LinkStation の導入とあいなった ☆

無線ハブにイーサネットで接続すれば、家中のPCから共有できる倉庫が簡単に出来上がった ♪

500GBのHDD二台をRAID1で動かすので、片方のドライブが死んでも。。もう一方が生き残る ☆

無線ランの速度がネックとなって、転送速度が遅いのが難点だけど。。急ぐわけでもないので ♪

毎日ポチポチとデータを倉庫に移す毎日が続いている ^^v



* おしまい *




                      オチリを押すと別画面でブログ村画面を表示します
                   何百ものシュナサイトが人気ランキング順に紹介されてます
                        お気軽に押して応援して頂けたら幸いです

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

杏子ママ

最初の写真のジジさんの不思議そうなお顔が可愛いです。
紅葉のきれいな季節ですね。
お散歩も一層楽しくなりますね。
by 杏子ママ (2009-11-27 22:31) 

MUNI

あ~っ!やっぱりpapaさんの写真は綺麗♪
不審者に思われても頑張って撮ってくださいな!
紅葉が水面に映って素敵ですね。腕が違うんだろうな・・・それともカメラか?
ジジさんもお散歩嬉しそう!!
by MUNI (2009-11-27 23:19) 

ジュニアママ

 今週末が紅葉見頃でしょうか~?
日曜日はお天気が悪そうだからお散歩は明日が良さそうですね。

のっぽの、ジジさん&パパ&ママ シルエットがとっても素敵!

・・・我が家も倉庫欲しいです^^;
by ジュニアママ (2009-11-28 00:50) 

toshi

ジジさん、初めまして(^^♪

素敵な写真ばかりですね♪
その腕が羨ましいです(苦笑)
そして楽しい記事ばかり。

こちらこそ、また寄らせて頂きますので宜しくです!
by toshi (2009-11-28 02:41) 

kaoru

こんばんは。
紅葉が見事で綺麗ですね。
お散歩も楽しくなりますよね。
1枚目のジジさんの表情が
何とも言えぬ可愛らしさですね♡
影のお写真も素敵ですね。
by kaoru (2009-11-28 04:24) 

zakuro

ジジさんの散歩コース、紅葉が見ごろなんですね。
落ち葉になったところを歩くのも、黄色い絨毯になっていいと思います。

ジジさんとこは、パソコン一人に一台でしょうか(笑)
共有設定して、データーを500GBに保存って、ちょっとした会社みたい。

by zakuro (2009-11-28 11:16) 

Ashまま。

1枚目のジジさん 可愛い
ママさんの腕もドンドンあがってますね^^
ジジさんも 七五三したんですね
千歳飴を用意してるところは さすが ジジ家!
見習いたい所だけど その飴 いつまでも 残っちゃいます。
次は 今回のよりもっと素敵な紅葉が見られるのかな?
楽しみにしています。
by Ashまま。 (2009-11-28 23:00) 

ナビパ

覗きこむように見上げるジジさん可愛いぃ^^
わぁ素敵なお写真 木々の映り込みも見事で綺麗ですね。
まだ少し早いと言っても見ごたえ十分ですね。
ジジさんの振り向きショットはいつも決まっていますね。
このお行儀の良い座り方が印象的なんです。
影法師楽しいし哀愁があります。
by ナビパ (2009-11-28 23:19) 

ANKO

東京がいっそうカラフルできれいな季節ですね。
by ANKO (2009-11-29 18:01) 

gigipapa

>杏子ママさん

nice!&コメント有り難うございます!
ジジさんにまで不審者と思われてるジジぱぱです(笑)
お天気のサイクルが今一つよろしくなくって。。
週末族にとっては気が気でない紅葉シーズンですね(-_-;)
紅葉が散ればもう冬が直ぐそこまで。。。
by gigipapa (2009-11-30 20:35) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
家の周りのお散歩でも、不審者やってます(笑)
低い位置から撮った方が、水面の映り込みがしっかり写る様な気がして。。
当然。。キムタコがCMやってるカメラのお陰なんです^m^

北の丸公園は、ジジさんのお気に入りのお庭なんですよ^^
by gigipapa (2009-11-30 21:22) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
来週末までが紅葉の盛りでしょうかね。。。
銀杏の絨毯の上で写真撮影したいんだけど、、お天気は??
太陽の高度が低くって影法師の脚が長かったりすると。。
少しばっかし嬉しいような(笑)

倉庫はやっぱりイナバ。。(爆)
by gigipapa (2009-11-30 21:23) 

gigipapa

>toshiさん

nice!&コメント有り難うございます!
ご訪問有り難うございます^^
お写真は、きれいな公園とちょっと奮発して買ったカメラのお陰です^m^
ちょっと、オマヌケな記事も多いんですが(笑)
またご訪問頂けましたら嬉しいです^^v
by gigipapa (2009-11-30 21:25) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
寒さもそこそこで、紅葉狩りのお散歩が楽しい季節ですね♪
ワタシが写り込んでる写真が物凄く少ないんで。。
ママさんにもカメラ持ってもらって、少しずつ撮ってもらってます^^v
太陽の高度が低くなって、影法師の写真。。ついつい撮っちゃいます(・・;)
by gigipapa (2009-11-30 21:26) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
銀杏の黄色い絨毯の上で撮りたいんだけど、あと一週間後かな?

わが家の無線ランには6台のPCがぶら下がってます(・・;)
共有設定にすることで、プリンタの利用も楽チンになったのだ☆
500GBは画像であっと言う間に埋まっちゃいそうなんで。。。
お正月は、せっせとDVDに落とそうと計画してるところです^^v
by gigipapa (2009-11-30 21:27) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
ママさんもワタシの頭頂部を激写しなくなって、良かった良かった^m^
千歳飴は歯にくっついて大変。。まだ沢山残ってます(笑)
紅葉はここ一週間が勝負かな。。。
週末のお天気が今一つで (-_-;)
by gigipapa (2009-11-30 21:28) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
カメラは自分に向けるものだとジジさんは思ってるかも^m^
池への映り込みを狙うときは、どうしても低い位置から撮りたくなりますね(^_^;)
北の丸公園の紅葉はきれいで、なおかつお客さんが少ないのが嬉しいです♪

ジジさんの振り向き写真は、結構手間がかかるんですよ(・・;)
皆さんが撮ってる影法師写真。。確かにもの悲しい雰囲気もありますね^^;
by gigipapa (2009-11-30 21:30) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
東京の紅葉は、真っ盛りを迎えたようです^^
街中はクリスマスのイルミで。。夜もカラフル^m^
by gigipapa (2009-11-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。