SSブログ

お正月に向けて着々と。。。 [その他]

01新しいゲート.jpg
                            (画像はすべて左クリックで大きくなります)

もうすぐ12月。。お正月に向けて少しずつ家の中の整理や手入れを進めている ^^v

以前から気になっていた玄関のペットゲート。。。。。

新しく木製のゲートに入れ替えて。。少しばっかし落ち着いた雰囲気になった ^^


7年前にジジさんが家族に加わったと同時に設置したゲートがあったんだけど

それが、プラスティック製で。。。

玄関入って眼前に見えるその勇姿がいかにもよろしくなかった ^^;
02以前のゲート.jpg
以前のゲート ↑  悪いものではないんだけど。。

場所柄機能一辺倒のデザインが。。。^^;

それで、ブログのお友達のところで見た木製のゲートが良い感じだったんで

それと似てるけど。。少し違うのを手配してあったのだ!

03以前の階段上.jpg
これは、階段の登りきった所に取りつけてあった以前のベビーゲート。。。

閉めるのに手こずるのと。。少々ガタも来ていたんで、玄関の古いゲートと交換 ☆
04階段.jpg
機能的には、なかなか良いので。。ココならば十分役立ってくれる ^^v

と、まあ。。。家の中のゲートを二つ、ご紹介したついでと言ってはなんだけど^m^


階段の二階部分の柵の隙間が広くって。。仔犬のジジさんが落ちては大変と。。

7年前に取り付けた園芸用ラティスは。。相変わらずそのまんま^^;

ジジさんが発作を起こして。。間違って転落してはいけないので。。。そのまんま残してある
05ラティス.jpg
あと、二階のベランダの柵も同じく隙間が広いので。。。。

お安い園芸用品を取り付けたマンマ7年。。大分くたびれて来てるけどそのまま ^^;

これを取り付けたところ、ネコさんがベランダに侵入して来なくなって一石二鳥なのだ ^^v
06ベランダ.jpg
ジジさんのバリアのご紹介でした ♪



*** おまけ ***

二階のベランダ下部に取り付けた花壇の柵の手前の緑は。。。ジジさんのイチゴ畑 ^^v

なんと今の時期・・・絶好調で ♪♪♪ 紅白の実が沢山なっている ☆

ワイルドストロベリー(エゾヘビイチゴ)の四季生りなんだけど。。真夏よりも今の方が元気一杯 !!
07ジジさんのイチゴ畑.jpg
ところで。。食いしん坊のジジさんが最近は見向きもしない ^^;

不味いってこと。。分かっちゃったみたい(笑)


* おしまい *



                      オチリを押すと別画面でブログ村画面を表示します
                   何百ものシュナサイトが人気ランキング順に紹介されてます
                        お気軽に押して応援して頂けたら幸いです

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

杏子ママ

木製ゲートいい感じですね。
ジジさんがお洋服着ていないのが新鮮でした(笑)
by 杏子ママ (2009-11-29 16:13) 

ANKO

自家製イチゴ、クリスマスケーキに重宝しますね。

マイケルの映画、私も最初から泣けてしょうがありませんでした。
by ANKO (2009-11-29 18:00) 

kaoru

こんばんは。
木製のゲートは温もりがあって
お洒落で素敵ですね。
覗いているジジさん可愛い〜♡
自家製のイチゴ楽しみですね。
うちのも元気でお花が咲いています。
by kaoru (2009-11-29 18:12) 

ナビパ

うちも玄関は木製です。
階段は金属でちょっとって感じです。
ジジさんが覗いておる姿が何とも趣がありますね。
ベランダでお花が咲いていると潤いますね^^
by ナビパ (2009-11-29 20:41) 

ぷうはは

お正月に向けて。。。と聞くだけで、なんだか焦ってきちゃいます!!^^;

ゲートを木製にすると、グッと落ち着きますね!!
どちらでも覗いてるジジさん、可愛い~!!

いちごさんキレイな葉っぱに、しっかり実が生ってますね!!
ジジさん、味に気が付いちゃいましたか??(笑)
by ぷうはは (2009-11-30 12:22) 

まろんと小梅のママ

木製のゲートはぬくもりがあって良いですね
ジジちゃんを守る為の工夫いっぱいしているんですね!
我が家は家が狭いから・・・全部解放しています(笑)
昨日は六本木にお出掛けだったんですね~
また、道満で会えるの楽しみにしています。
by まろんと小梅のママ (2009-11-30 12:46) 

para

どのゲートからもジジさんがちょこんとのぞいている姿がとっても微笑ましいです。
イチゴのお花は可憐で可愛いですね。
スーパーでもイチゴがお目見えしていますね。
早くもう少し安くなれ~~って思って毎回スルーしています。。。涙
by para (2009-11-30 16:25) 

みにぃママ

お家の中は、どんどんとジジさん仕様になっていきますね~。。。(爆))

そうですね~。。事故につながらないよう、できるだけ安全に快適に
暮らせるようにしてあげたいですもんね。。。

ゲートの隙間からのぞいてるジジさんがお茶目~~でとってもかわいいですぅ~~♪
癒されちゃう~~~♪♪♪~
by みにぃママ (2009-11-30 20:49) 

gigipapa

>杏子ママさん

コメント有り難うございます!
懸案のお玄関のゲートがやっとリニューアル出来ました^^
ジジさんのお洋服は、原則お外専用なんです♪
毛玉の原因になるんで、お部屋の中では大体裸ん坊です^m^
by gigipapa (2009-11-30 21:37) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
このイチゴは香りが強いので。。。。
普通のイチゴに混ぜてジャムにすると良いかもです^^v

マイケルのDVD。。amazonで予約しちゃいました☆
by gigipapa (2009-11-30 21:44) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
丁度廊下の壁面と同系色のゲートが有ったので、これを選びました^^v
毎日お仕事から帰ると、このゲートの向こうで大騒ぎしてくれるジジさんです^m^

去年の冬越しでは、大分傷めてしまったイチゴさん。。
今年は優しくして上げなくっちゃ(~_~;)
by gigipapa (2009-11-30 21:45) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
やっぱり玄関はにはプラスティックのは貧相ですよね^^;
選ぼうにも、木製のペットゲートって種類が少ないんですよね。。。

ベランダのお花は。。この時期貴重ですよね^^
冬越しは。。少々注意してやらないといけないんだけど(~_~;)
by gigipapa (2009-11-30 21:48) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
お正月。。考えてみたらその前にクリスマス^^
あっと!年賀状の住所録の復旧も(~_~;)
新しいゲートの方が、玄関をしっかり見張れるようです☆
これで宅急便のお兄さんにしっかりガウガウ出切るでしゅ(byジジさん)

イチゴさんはハイポネックスのお陰か?
やたら元気一杯です。。味は残念ですね(笑)
by gigipapa (2009-11-30 21:51) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
ずーっと気になってた玄関のゲートなんです(-_-;)
同居のじぃじに相談して、資金カンパしてもらっちゃいました^m^
何しろ何処で発作を起こすか分からない子なんで。。
バリアのほかにも色々工夫しています(~_~;)

また道満に遊びに行くと思います。。
ミケちゃんにも会いたいし。。もちろん!まろん君も^^v
by gigipapa (2009-11-30 21:52) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
お休みの日は、ジジさんはストーカーさんになってて^^;
家の中何処までも付いて来るので。。覗き見写真とか
ママさんを探してる探してる姿とか。。。。

ジジさんのイチゴは、お花も実も可愛いんだけど(^_^;)
観賞用というのが残念^m^
by gigipapa (2009-11-30 21:53) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
お家の中はジジさん仕様。。。何しろ、姫さまですから(笑)
持病の方は命に別条は無いんですが、二次的な事故が心配です^^;
大体は誰かがジジさんを見ているんですが。。そうでないときもあるので。。。

毎晩、家に戻ると。。玄関のゲートの向こうで騒いでくれて^m^
鼻の下伸びっぱなしで。。どうしよう(爆)
by gigipapa (2009-11-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。