SSブログ

ミケちゃんにイチコロ [お出かけ]

01ススキ.jpg
                                      hoto NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)
 02彩湖.jpg

10月の11日(日曜日)、↓ドリちゃんとお散歩で会った後。。そのまま道満ドッグランに遊びに行きました☆

ランでは。。何時ものようにジジさんも走り回っていましたが。。この日のお洋服は少々暑そう [ふらふら]

03走るジジさん.jpg

お鼻ペロンチョでお気楽走りのジジさん。。全然スピード出てないです [パンチ]

ランではじめましてのチョコちゃん。。。

七ヶ月のパピーの女の子です [手(チョキ)]

04チョコちゃん.jpg

それから。。。お名前が分からないシュナちゃん。。。

走りが圧倒的に素晴らし子でした [わーい(嬉しい顔)]

05お名前は?.jpg

そして。。ランの外でマッタリしていたまろん家のワンコ達がランに入ってきてくれました [るんるん]

まろん君はランの外のパパさんが気になるみたいです[目]

06まろん&小梅.jpg

07まろん家.jpg

まろん&小梅家で一番の関心事。。ミケちゃん♪

08ミケちゃん.jpg

すんごく可愛い。。^^
 
一応里親さん募集中のはずですが。。

パパさんが離さないかも(笑)

09ワンコたち.jpg

3ショットを撮らせていただいてランを離れます。。。

10はやくおいででしゅ.jpg

パパさん早くおいでと。。ジジさんが呼んでます [ふらふら]

11蝶.jpg

セイタカアワダチソウのお花に吸蜜に訪れるチョウ達を撮っていると遅れてしまいますね [ふらふら]
 
下側の蝶は。。秋になると南の方から渡ってくるウラナミシジミです♪
 
東京近辺の気温では。。冬越しが出来ない蝶です^^;

12燃費.jpg
 
都内の一般道や首都高速を使って、道満ドッグラン往復は約40キロ。。。[車(セダン)]
 
交通の流れを乱さないよう、それなりの加速をしながら走っての燃費はリッター当り27キロ弱でした [わーい(嬉しい顔)]







*** おまけ ***

ランからの帰り道、食べたかったモスの地域限定・期間限定の「宮崎名物チキン南蛮バーガー」・・

買いに行ったら。。期間OUTでした^^;

13モスバーガー1.jpg

通常メニューで遅いお昼を買って帰りました。。。

14モスバーガー2.jpg

残念な気持ちは、ジジさんには分からないけど。。。。。

良い匂いがして^m^ご迷惑でしたね(笑)

15少しくだしゃい.jpg

** おしまい **

nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

kuuママ

おはようございます!
ジジさん、お耳ふわふわでお洋服もよく似合っていてカワイイですね!
おnewの素敵な車、快適ですか?
旅行に行った時、レンタカーで乗りましたが、カッコいいですね~
久しぶりにモスバーガー食べたくなりました^^
by kuuママ (2009-10-19 07:49) 

kaoru

おはようございます。
ススキが綺麗で秋ですねぇ〜。
ジジさん、お洋服も似合って楽しそうで可愛い♡
お友達もミケちゃんも可愛らしいですね。
バーガーが美味しそうでお腹が鳴っちゃいます。
私もジジさんと同じで見るだけで堪らないです。
by kaoru (2009-10-19 08:39) 

ナビパ

気持ち良い空にススキが靡いていて秋を感じますね。
表現がうまいですね。
ランでみんなと遊べたのかな・・・
ハンバーガーの香りジジさんにはたまらないでしょうね。
ナミビビも車中で食べてるとくれくれの大騒ぎです^^;
by ナビパ (2009-10-19 19:56) 

pipopo

かわいいお友達が いっぱいいますね。
バーガーの前で 目が釘付けになっているジジさん 
かわい~い。代わりのおやつもらえたかな?


by pipopo (2009-10-19 20:34) 

gigipapa

>kuuママさん

nice!&コメント有り難うございます!
少し秋向きの服にしたんですが。。この日は少し暑かったみたいです^^;
お耳の毛は。。一年がかりでようやくフサフサになって来ました^m^
新しいクルマは。。何より静かなのがあり難いです☆
歩行者が気付いてくれないのが玉に瑕ですが(^_^;)

モスの期間限定は残念でしたが。。。
次はマックのグラコロ狙いますぅ^m^
by gigipapa (2009-10-19 20:37) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
青空をバックにススキの穂が揺れて。。秋ですね^^
ワンコの服も秋物に替えつつありますが。。暑い日もあるので(^_^;)
仔猫の可愛さは格別で。。ビー玉みたいな目は宝石みたいです☆

ジジさんにはバンズをチョビッと食べさせてあげました^m^
チキン南蛮バーガー。。。悔しい~(爆)
by gigipapa (2009-10-19 20:37) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有難うございます!
ここのススキは前から楽しみにしてたんですが。。
ようやく穂がフワッとして。。おまけに風にそよいでくれてました^^
動きをつけるようにシャッタースピード落とそうかとも思ったんですが。。
爽やかさを出すために高速で撮りました☆

ランは少々暑かったので。。ママさんに甘えていました^^;

ハンバーガー見ると目つきが違ってきますよね(笑)
by gigipapa (2009-10-19 20:38) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有難うございます!
ここのランにはシュナが結構遊びに来るので楽しみなんです^^
バーガーの前のジジさん。。微妙に目線がずれてますが^^;
ジジにぃのカルビ焼肉ライスバーガーの方を狙ってるようです(笑)
ジジさんにはバンズを千切ってチョコッとオヤツ代わり^m^
可哀想な事をしました。。。m(_ _;)m
by gigipapa (2009-10-19 21:31) 

まろんと小梅のママ

こんばんは(*^。^*)
今回も可愛い写真たくさん撮ってくださってありがとうございました。
ミケちゃんついに我が家の子になりました。
やっぱり一緒に暮らすと離せなくなってしましまいますね。
小梅とミケ良いコンビになりそうです(笑)
大人のまろんはそんな2匹の姿を優しく見守ってます。

ジジパパさん今度はミケ抱っこして下さいね。
小梅のように逃げたりしませんよ(*^。^*)
by まろんと小梅のママ (2009-10-19 21:50) 

para

今回もシュナちゃんたくさんですねぇ。
お鼻ペロリなジジさん、良いですねぇ。
このジジさんのお洋服可愛いと思ったら既にsold outでした。。涙
ミケちゃんとっても可愛いです。猫ちゃんも動きがかわいいですよね。

今日の私のお昼ご飯はモスのとびきりチーズバーガーでした。
そらちんへのおすそわけは・・・なかったなぁ。。
by para (2009-10-19 22:37) 

ゆっきー

道満ドッグランへいらしたのですね♪
そうか~ジジさん家からは40分ぐらいなのですね~。
うらやましい燃費!!

道満はランもあるしお散歩もたくさんできてよいですよね。
我が家もお気に入りです。
この日のジジさんも楽しそう♪
ミケちゃん可愛いですね~。一緒にお散歩できちゃうネコちゃんって
最近見かけますね。

もしよかったら道満から近い秋が瀬で大会ある時には見にいらして下さいませ♪
by ゆっきー (2009-10-20 10:51) 

ミルミサ

ご無沙汰しております。。。

ジジさん、ランで楽しそうですね。
お耳がフワフワで走るとなびいて可愛い~。

わぁ~、シュナのパピーのチョコちゃんも猫のミケちゃんもとっても可愛い~。

それからそれから、モスのチキン南蛮バーガーって期間限定だったんですね。
食べ損ねてしまいました。

by ミルミサ (2009-10-20 19:54) 

mine

こんばんは~☆

新車でお出かけですね
お出かけ日和の陽気ですものね~~~
私、新車の匂い大好きです(*^_^*)

ここは、シュナがいっぱいのランで良いですね☆

gigipapaさんの写真が綺麗すぎて
ハンバーガーが画面から出てきそうです(笑)
ジジさんと一緒に生唾ゴックンでした~~(^O^)
by mine (2009-10-20 22:21) 

フラノエまま

今日のジジさんのお洋服もとってもキュート♪
でもちょっと暑かったかな(笑)
白シュナちゃん達可愛いですね〜〜〜
ミケちゃんはここのお家のこではないんですか?
しっかり抱っこされて離れたくないって感じ...
モスの期間限定...残念でしたね!!
先日マックでぱぱさんもそんな悲しい思いをしてましたよ(笑)
by フラノエまま (2009-10-21 09:45) 

まあゆ

ススキが秋らしいですねえ!
まったり走りのジジちゃん可愛いです。
お洋服も素敵です!!
by まあゆ (2009-10-21 15:04) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
ミケちゃん飼うことになったんですね^m^良かった良かった☆
まろん君と小梅ちゃんとも仲良しで賑やかで良いですね♪
小梅ちゃんは。。ミケちゃんのお母さん代わりなのかな^^

今度ミケちゃんに会ったら。。
絶対にミケちゃんを抱っこさせてもらいます!!
小梅ちゃんも(笑)
by gigipapa (2009-10-21 20:39) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
撮ってビックリのお鼻ぺロリ走り(爆)お気楽なものです♪
*jina*さんのお洋服は年中見張ってないと。。
直ぐに売り切れちゃうんですよね(^_^;)

ネコさんの写真。。初めて真面目に取ったんですが。。
案外平たいお顔で。。撮りやすいことが判りました♪
絞り開いても大丈夫なんですね!!

とびきりチーズ。。出ましたね^^v
食べなくっちゃ(笑)
by gigipapa (2009-10-21 20:39) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
道満ランは30分かからない近場なんです♪
のびのび出来て明るい公園なので。。最近のお気に入りの公園です!

クルマの平均時速は。。SWオンのまま停めてボ~っとしてると
どんどん悪くなってきちゃうんです(・。・;
燃費は。。思った以上に延びてますね☆

ミケちゃんはまろん君のお家の子になったそうです☆
まろん君、小梅ちゃんが両親代わり見たいで微笑ましいです^^

秋ケ瀬公園もお気に入りの公園の一つです☆
アジの大会の出走日が決まったら教えてください^^
しゅなしゅな同好会のPメールに連絡先入れておきます~^^v
応援に行きますよ~!!
by gigipapa (2009-10-21 20:40) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
走るときに上下動が大きくて耳がパタパタしてますね^^;
昔のミルちゃん位お耳の毛が伸びてきました^m^

シュナのパピーって熊さんみたいで可愛いですよね!
ミケちゃんも、可愛がってもらってお顔がドンドン可愛くなって来てます^^v

チキン南蛮。。残念!!またの機会があるかなぁ(・。・;
by gigipapa (2009-10-21 20:41) 

gigipapa

>mineさん

コメント有り難うございます!
気温も涼しくって。。エアコンかけずにエコ運転です^^v
新車の匂いプンプンしてます^m^

この日はこれでもシュナ率低い方でした
一番多いときで1/3位がシュナの日もあったんですよ^m^

モスもマックもあの手この手で迫ってきますね。。。
グラコロやとびきりチーズ。。忙しいことです(笑)
by gigipapa (2009-10-21 20:41) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
*jina*さんの服はもう一枚お願いしてあって。。
それは次の次くらいにご披露します^m^

ミケちゃんは。。白シュナちゃん家のお嬢さんが拾ってきたそうです♪
もう一人のお嬢さんがネコアレルギーがあるそうで、里親さんを募集中でした
でも。。結局。。白シュナちゃん家の子になると決まったそうです^m^

そんなに拘ってる訳ではなくても。。。
手に入らないとなると、無性に悔しいんですよね(笑)
by gigipapa (2009-10-21 20:42) 

gigipapa

>まあゆさん

nice!&コメント有り難うございます!
青空バックのススキ。。秋ですよね^^
気がつけば。。もう直ぐ11月ですもんね(・。・;
ジジさんはいつもこんな感じでピョコピョコ走ってます♪
お洋服褒めて頂いて。。嬉しいです^m^
by gigipapa (2009-10-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。