SSブログ

潮風公園は今。。。 [お出かけ]

01潮風公園.jpg

                                     Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)

三連休の初日、10月10日の土曜日は。。。午前中雨が降ったりして出鼻を挫かれたけど [雨][曇り][晴れ]

午後になってからは良いお天気になってきたので、お台場の潮風公園まで一っ走りしてきました [車(セダン)]

あのイベントで頑張った潮風公園の太陽の広場。。少しは元気を取り戻したかな??と。。。[目]

02太陽の広場.jpg

まだ広場中央に囲いが残り。。中には重機の姿が。。。。[がく~(落胆した顔)]

緑の絨毯だった太陽の広場は半分くらいは土のグラウンドになってます [もうやだ~(悲しい顔)]

端の方に残ってる草原でワンコたちを遊ばせてた飼い主さんとお話したんですが。。。

作るのは突貫工事だけど、後始末は期限も無いから力が入らないんだろうか。。。 [ふらふら]

緑の「太陽の広場」が戻ってくるのは。。来年の春かなぁ。。。なんてため息をついてました [バッド(下向き矢印)]

03寄って行くでしゅ^m^.jpg

公園の海側は、運河を隔てて都心方向が見渡せます

レインボーブリッジがアクセントになって、中々の景色です [るんるん]

お座りさせて記念写真を撮ろうとすると。。。

エヘヘ顔でソロソロっとカメラに近づいてくるジジさん

04お友達.jpg

海の近くも沢山のワンコたちがお散歩してました

05秋空.jpg

我が家にしては珍しく午後の遅い時間のお出掛けでした

06貨物船.jpg

貨物船が通る運河には。。低くなってきた太陽の光がキラキラ輝いてます

07夕日.jpg

コーストデッキにある「夕陽の塔」。。

08ホテル.jpg

グランパシフィックを眺めながら駐車場に戻ります [くつ]

09帰るでしゅ.jpg

帰り道は少々混んでたけど。。まずまずの時刻に帰宅できました [時計]

この日のお出掛けは。。実はジジさんのアタチの新車の [ぴかぴか(新しい)][NEW][ぴかぴか(新しい)]

ETCとナビの動作チェックを兼ねてのドライブでした [眼鏡]

車の色はジジいろ。。。

10IN CAR ステッカー.jpg

車のリアウインドウにはシュナの IN CAR ステッカーを貼ってあります [わーい(嬉しい顔)]

ステッカーの色もライトグレーのジジ色 [ドコモポイント]

フラノエ号とお揃いのステッカーです [手(チョキ)]

フラノエままさん。。お店教えてくれて有り難うございました [るんるん]

 

 

*** おまけ ***

今日も美味しい北海道産男爵のマッシュポテトでしゅ [わーい(嬉しい顔)]

APPENDIX鶏のトマト煮.jpg

前ボケになっちゃったお料理は。。鶏のトマト煮!!!ママさんお得意の・・・お手抜き料理です [わーい(嬉しい顔)]

 

** おしまい **[ぴかぴか(新しい)]


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

フラノエまま

わ〜〜〜い!!!ジジさん号とおそろいステッカーだ♪
しかも新車とはWの喜びですね!!
ジジさんのボーダー柄のお洋服可愛い〜〜〜
今年の秋冬は我が家もボーダーでいきますよ(笑)
鶏肉のトマト煮すっごく美味しそう♪
これでお手抜き??手間がかかってるように見えるけど...



by フラノエまま (2009-10-15 20:58) 

まりい

ジジさん 可愛い~というか 美しいですね。気品があります。
やっぱりうちのマリー、恥ずかしい><
by まりい (2009-10-15 21:45) 

pipopo

青空の下で、潮風に吹かれ、ジジさん気持ちよさそうですね。
そして ママさんの鶏のトマト煮 美味しそうですね、
トマトの香りがしてきそうです!
by pipopo (2009-10-15 22:38) 

ゆっきー

こんにちは♪
秋晴れの中気持ちよい初ドライブだったのですね~。
新車は燃費のよいあの車かな?
シュナシルエットのステッカーもぴったり!
こういうの貼るのって緊張しませんか(笑)
太陽の広場、きれいな芝生が・・・・なんか物悲しいですね。
鶏のトマト煮美味しそうですね。手抜きじゃないですよ~
だってマッシュポテト結構大変では??
by ゆっきー (2009-10-16 11:43) 

kaoru

こんにちは。
青空の下で気持ち良さそうですね。
ジジさん楽しそうで可愛らしいですね♡
鶏のトマト煮、美味しそうですね。
手抜きには見えないです。
by kaoru (2009-10-16 12:29) 

ナナママ

このステッカー・・・シュナ好きにはたまらない一品ですね(^^)
ちょっと自慢出来ちゃう♪

都内はなかなか(><)
足が重くて行かないんです。
お台場もお散歩してみたいですね。

ジジさんの笑顔に悩殺されちゃいました(^^)

お料理も美味しそうですよ♪
by ナナママ (2009-10-16 12:51) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
教えて頂いたオークションで最後の1セットゲットしました^^v
あと一枚残ってるんだけど。。どうしたもんか(笑)
フラノエちゃんもボーダーですかぁ^m^楽しみ楽しみ??

お鍋に材料をぶち込んで。。後はコトコト煮るだけなので^m^
手がかからない割には美味しいんです^^
バタバタ日には良く出てくるワンプレートです(~_~;)
by gigipapa (2009-10-16 20:44) 

gigipapa

>まりいさん

nice!&コメント有り難うございます!
ジジさん美しいですかぁ(^_^;)伝えておきます(爆)
小躍りして喜ぶことでしょう^m^
マリーちゃんも可愛いですよ~チャロちゃんも☆☆♪♪
by gigipapa (2009-10-16 20:44) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
夕方に向かって空の青さも深まって。。気持ちよいお散歩でした♪
お散歩には一番の季節ですね☆

鶏のトマト煮。。美味しいんです^m^
もれなくマッシュポテトが付いて来るんですが(^_^;)
by gigipapa (2009-10-16 20:44) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
初ドライブでした^^Pで始まる納車まで5ヶ月かかるあの車です^m^
ステッカーを貼る前に。。何処に貼るかで一悶着(笑)
貼るときはキンチョーしました^m^

今の太陽の広場は残念ですが。。
春には元気になってくれるものと期待してます!

マッシュポテトは力仕事係りにやらせて。。お手抜きなんです(爆)
by gigipapa (2009-10-16 20:45) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
秋になって、東京の空も高く深い色になってきました☆
この日はジジさん。。エヘヘ顔で楽しそうでした^^v
ポトフとか。。鍋料理は楽なんだそうですよ^^
家族も鍋料理が大好きなんで。。大歓迎なんです☆
by gigipapa (2009-10-16 20:45) 

gigipapa

>ナナママさん

コメント有り難うございます!
前の車はステッカーが似合わない子だったんですが。。
新人さんは似合いそうなので。。
よそ様の所で教えてもらってこのデザインにしました^m^

お台場も幾つか公園があって。。静かな場所もあります!
是非お散歩に行って見て下さい^^

有り難うございます。。ジジさんの笑顔^m^
お料理は。。美味しいんです(笑)
by gigipapa (2009-10-16 20:46) 

ぷうはは

そっかぁ!!
さすがにあの大きいものは、痕も大きいですね!!
復活までには時間が掛かりそう。
早く緑が復活しますように!!

おお~!!新車!!いいなぁ!!
ジジさん、乗り心地はいい??
ナビはちゃんと働いてくれてましたか??

鶏のトマト煮。。。手抜き??
見えない見えない!!美味しそうで、手が込んでるように見えます!

前の日記の、蝶々。。。キレイでした!!
でも、温暖化・・・なんですね。><
by ぷうはは (2009-10-17 12:08) 

チョコママ

綺麗な空の色♪
それより、ジジさんのエヘヘ顔にノックダウンされちゃいました (*^。^*)
可愛すぎて反則ですよ、ジジさん♡♡

鶏のトマト煮も美味しそうです♪
どこかのカフェのメニューかと思っちゃった ^^
by チョコママ (2009-10-17 14:26) 

ナビパ

祭りの後の跡片付け考えさせられます。
地元の人にとっては早く元の姿に戻してもらいたいですね。
せっかくの憩いの場所ですよね。
ジジさんお散歩楽しめたようでたくさんのワンちゃんたちともお友達になれたんですね。
新車ですかそれもハイブリット良いですね^^
by ナビパ (2009-10-17 21:55) 

para

↓グレーのお洋服も可愛いけどこのお洋服もやっぱり可愛い~。
ジジさんいつもフワフワでキレイだわー。歩き方もお上品!
新しい車なんですねー。指をくわえてしまいます。
ステッカーも可愛い☆これですぐにジジさんの車ってわかりますね!

トマト煮美味しそう~!!これで手抜きだなんて・・・
gigipapaさん私の夕飯をみたら驚いちゃうかもー。汗
by para (2009-10-17 22:04) 

kana

同じ日に同じ場所に...
お会いできなくて残念。

皆さんの言うとおり、これが手抜き料理だなんて
世の中の主婦&主夫を敵にまわしますぞ!
by kana (2009-10-17 22:27) 

ずん

こんにちは~!
韋駄天びゅんびゅん丸から、これまたずいぶんおとなしい優等生に鞍替えですね~
これからはエコドライブ・・・あの走りを封印するのは惜しいです、残念!

ジジママさん、お料理上手~!
カフェの話、本気にしませんか!?
トウのたった女給がお手伝いします(笑)

先日海外天に行ったら、お外席に大きな屋根がついてましたよ
これからは雨でも大丈夫です!
リベンジ宴会やりましょう~!!
また雨なら、みんなでタクシーで乗り付けることになりますけど!(笑)
by ずん (2009-10-18 06:31) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
緑が一面に広がる広~い広場で。。大好きな公園なんです^^
もうすぐ冬だから。。来年の春、シロツメクサが一面に咲く頃復活でしょうか?

新車。。良いでしょう^m^
納車まで5ヶ月待たされました(・。・;
ナビは渋滞路を避けてくれる、お利口さんになりました^^v

トマト煮は手がかからないんですが、マッシュポテトは力技です(^_^;)
ワンプレートなので。。後片付けも手抜きできます♪

蝶の北上は昆虫の逞しさの表れでもあるんですが。。
やはり温暖化と都市部のヒートアイランド現象が背後にあるみたいですね。。。
by gigipapa (2009-10-19 20:27) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
夕暮れ近くなると。。空の青さが深くなりますね☆
エヘヘ顔でソロソロ近づいてこられると。。鼻の下伸びちゃいます(爆)

鶏のトマト煮のワンプレート♪
¥980で如何でしょうか^m^
by gigipapa (2009-10-19 20:27) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
太陽の広場は。。沢山の家族連れが楽しそうに集う広場なんで。。
早く元に戻ってほしいものです!!
ジジさんは草でも土でも。。元気一杯ウロウロ小走りに楽しんでました^^

ハイブリッド。。初めてなんですが、完成度高いですよ☆
何よりも。。静かで、ジジさんも気に入ったようです♪
by gigipapa (2009-10-19 20:27) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
グレーとピンク。。二枚セットでお安かったんです^^
そらちゃんのドット柄のベッドのお店のですよ♪
ジジさん。。フアフアで短足なんです(・。・;

新車のステッカー。。フラノエちゃん家とお揃いなんです^m^

トマト煮は。。結構頻繁に出てきます^^;
作るの楽なんだそうです☆
by gigipapa (2009-10-19 20:28) 

gigipapa

>kanaさん

nice!&コメント有り難うございます!
本当に同じ場所で写真撮ってますね^^
わが家も自由の女神の方へ行こうか。。なんて話してたんですが。。。
お会いできなくて残念でした!!

いやぁ。。ママさんが手抜きだと言ってるんですよ(^_^;)
それでも。。とっても美味しいんです^m^
by gigipapa (2009-10-19 20:28) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
新しいクルマには「パワーモード」という。。。
禁断のプッシュボタンが付いてます^m^ムフフッ!!
クルマに弱いジジさんが乗ってないときは。。ブイブイいわせてます(爆)

一階をカフェにするお話。。
大和郷のカフェの対面辺りに家を建てられたら考えましゅ(笑)

海外天のテラス席に大屋根ですか^^
雨でもワンコ連れOKですね^m^
集会場所が段々増えてきますね!!!
by gigipapa (2009-10-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。