SSブログ

桜の広場 [お散歩]

01散歩.jpg

                                      Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)

10月4日の日曜日。。少し遅めのお散歩で、文京グリーンコートへ向かいます [くつ]

ヒョウモンの仲間では珍しく多化性のツマグロヒョウモン。。。

秋になって生まれた個体は随分と小型です [バッド(下向き矢印)]

(キバナコスモスの花と比べると小さいことがわかります。。

夏発生の大きな個体も一緒に飛んでますが。。羽がボロボロです)

立派な低層マンション[ふくろ]の脇を通って不忍通りへ向かいます [るんるん]

02ブリリア.jpg

横断歩道を渡れば。。すぐに文京グリーンコート [ぴかぴか(新しい)]

イチョウ樹が少し黄色っぽくなって来てます

素敵な小径を通り抜けて、不忍通りと反対側に回り込むと。。桜の広場に到着です

03文京グリーンコート.jpg

広場には結構沢山のワンコが遊びに来てます [ドコモ提供] [犬] [ドコモポイント]

この日はじめましてのシュナプーのキョン君。。。。

もれなくヒョウキンなお兄ちゃんが付いてくるようです [わーい(嬉しい顔)]

ベンチに座って一休みしながら、子供やワンコたちが遊んでるのを眺めていました [目]

 

[犬] 「この間みにぃちゃんが、この辺りをお散歩してたって。。ホントでしゅか?」

04ホンとでしゅか?.jpg

[犬] 「みにぃちゃん。。。。。通らないかなぁ。。。[目]

05来ないかな♪.jpg

[犬] 「あっ。。。。[揺れるハート]

06あっ!!!.jpg

07小春さんと再会.jpg

やって来たのは。。みにぃちゃんで無くって。。ジジさんのお姉さんの小春さん [ドコモポイント]

ジジさんが大好きな小春さんも。。みにぃちゃんの従姉妹さんです [犬]

08小春さん.jpg

8キロクラスの小春さんは、だっこすると大きいだけでなくって。。ズッシリと重たい [がく~(落胆した顔)]

09姉妹.jpg

二時間ばかり、小春母さんとお喋りさせて頂きました [キスマーク]

小春母さんの小学校の頃の憧れの人が凸凹学園に行ったとか。。。[手(チョキ)]

亀戸天神そばのお店のレバー丼が、レバーだめな人でも食べられる美味しさだとか。。。[ドコモポイント]

ワタシがこの頃気になってる何とか食堂のお話とか [わーい(嬉しい顔)]

あっと言う間にお昼になって、お腹も空いてきたので即解散 [手(パー)]

10チキンたつた.jpg

これまた気になってた期間限定復活メニューの「CHICKEN TATSUTA」を買い込んで家路につきます

良い匂いの紙袋を追いかけて。。ジジさんの足取りは軽い [ダッシュ(走り出すさま)]

11ランチ.jpg

ジジにぃ、ジジねぇも一緒に遅めのランチ [レストラン]

このあとは。。ジジさんと一緒にお昼寝タイムの至福の日曜日でした [眠い(睡眠)]

 

** いただきもの **

夕方になって、小春母さんがわが家の近くまで重ったい紙袋を届けてくれました [車(セダン)]

北海道のご実家から山ほどのお芋なんかが届いたので、ほんのお裾分け。。。[プレゼント]

聞いてた三倍くらいの量のお裾分け。。。有り難うございました [わーい(嬉しい顔)]

早速イモコロにして美味しくいただきました [手(チョキ)]

12頂き物.jpg

大変美味しゅうございました [わーい(嬉しい顔)]

 

*おしまい*


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 26

pipopo

小春さん お姉さんの風格がありますね。
ジジちゃんが 甘えん坊さんにみえます。


by pipopo (2009-10-09 22:17) 

きーちゃん

タツタ、食べましたぁ〜☆
歴代Macメニューの中で好きだったのが「クォーターパウンダー」と「チキンタツタ」。
クォーターパウンダーが復活したから、タツタもしないかなぁ…って思ってたら、期間限定で復活……しかも売れすぎで前倒し終了!!
ただねぇ…以前はタツタも紙に包まれていた気がするんだけど…今回は箱入り。
紙で包んでくれてた方が、千切りキャベツがこぼれなくて食べやすいのに…と思った次第です。
前に比べてサイズも一回り小さい気がするんだけど、気のせいでしょうか?

………小春さん、大きめシュナなんですね(^◇^;)
私は毎日、そのずっしり感を味わっていますぅ……。
抱っこは赤ちゃんを縦に抱っこする要領でないと、腕が保ちません(O.;)
by きーちゃん (2009-10-09 22:38) 

ナビパ

ジジさんの待つ表情が可愛いですね^^
小春ちゃんとの2ワンショットがとても微笑ましいです。
和みますね^^
by ナビパ (2009-10-10 00:43) 

ジュニアママ

立派なマンション画像下のシールペタペタのコーン誰が貼ったのかしら(謎)

みにぃちゃんはいなかったものの、小春お姉ちゃんと会えてジジさんよかったね

Macのタツタ。。キャベツがこぼれて外では恥ずかしかった(昔はね・・)
でも多分今ならガブリといけそうだわ。
それよりもgigimama特製北海道ポテトのコロッケが食べてみたいです~
こんな深夜にいけないものを見てしまいました。。食べたい・・


by ジュニアママ (2009-10-10 00:56) 

kaoru

おはようございます。
ジジさん、お友達を待って可愛らしいですね。
小春さんと微笑ましい光景ですね。
ほっこりとします。
小春さんも可愛い〜♡
チキンタツタもいいですがお手製のコロッケが
美味しそうで食べてみたいです。
by kaoru (2009-10-10 06:47) 

ゆっきー

ジジさん、パパ&ママと一緒にお散歩嬉しそうですね♪
お友達にも会えて尚嬉しそう~。
ボーダーのお洋服、毛色にぴったりでお似合いです。
わ~いいなぁマックのチキンタツタ。食べたかったんですよ~。
馬鹿売れだったそうですね・・
今日食べれる?って思ったのに食べれなくてざんね~ん。
by ゆっきー (2009-10-10 07:14) 

ずん

私も昨日、チキンタツタ食べました!
予想以上の人気で終了日が前倒しになったので、駆け込みでした!
ふかふかバンズが美味しいんですよね~
因みに私のマックメニューナンバーワンはレタペパでした
2位がチキンタツタ!

このカラコン!
私も以前写真に撮りました
結局使わなかったけど・・・
そうですね、にらと一緒に撮ればよかったんですね、失敗!
立派なお宅なのに、このカラコンは不似合いですよね~!
by ずん (2009-10-10 08:29) 

みにぃママ

ほんとだよ!ほんとだよ~~!ジジさん!!
みにぃも、そこに行ったんだよ~~!
そこでオスワリして、「ジジさん、通らないかなぁ~~」って待ってたんだよ~~!!
「あっ・・・」って誰かを見つけた風のジジさん、かわいいね!!
小春ちゃんが通ったんだぁ~。。。偶然の出会い、嬉しいよね~!話も弾むね!!
小春ちゃんは、みにぃにとっても、従姉妹さんになるの??
いろんなところでつながりができて、嬉しいですぅ~。。

むふふ。。。私もこの前六義園に行ったとき、チキンタツタ食べました~~!!
出来立てで~、ふかふかアツアツ、おいしかったぁ~~~~!!

でもでも~、それにもまして、美味しそうなのが~・・・
このママさん特製コロッケ?
北海道のおいもや玉ねぎ使ってのコロッケだから
きっとおいしかったでしょ~~~!
しかも、ママさん、お料理上手だしぃ~~~~!!
by みにぃママ (2009-10-10 21:03) 

ぷうはは

ちきんたつた~!!
食べたいのに、お店の方角にお出かけがないので
なかなか行けません。。。
って、ついついこの時間は食べ物に目がいってしまいました!!
コロッケも美味しそう~!!^^

ジジさん、いいね~!!お姉さんに、ばったり会えるなんて!!

小春さん。。。ぷうにちょっと似てません??
ぷうの目をちょっと大きくして、おひげを白くして
口元を上品にして。。。だいぶいじくらないと
ぷうは小春さんのようにお上品にはなりませんね。反省!!
小春さん、怒らないでね~!!<(_ _)>
大きさも、小春さんよりちょ~っと軽いくらいかな!
by ぷうはは (2009-10-11 01:10) 

ミルミサ

小春さんはみにぃちゃんの従姉妹さんなんですね。
とっても可愛い~。
ワンコたちも主たちの会話をゆったりまったりと聞いていたんですね。

そんなにマックに行かない私ですが、この復活は
嬉しくて、チキンタツタは2回も食べちゃいました~。
美味しいですよね。

ママさんのお手製コロッケ、すごいおいしそう~。
お料理上手で羨ましいです。
by ミルミサ (2009-10-11 08:32) 

Ashまま。

いつもジジさんのお散歩コースには ウマウマが付いてるような
いいなぁ~
車で10分走らないと 無いよ。
しかも 1つは潰れちゃったしぃ~(T-T*

ママさんのコロッケ 美味しそう
レンコン(←入ったのが好きなもので。。)買ってきて 我が家も作ろっかな

ジジさん ワン待ち顔も 可愛いね^^
小春姉さんとのご挨拶も すごく いい!!!
会話してるみたいで 可愛い!!!
by Ashまま。 (2009-10-12 01:09) 

para

ジジさんのお洋服やっぱり可愛いですね☆
ちょこんとお座りしてお行儀も良いですねー。
ジジさん、大好きな小春ちゃんに会えて良かったねぇ。

最近ジジさんブログを見るとお腹がすくような・・・
マックにも行きたくなるし・・・笑
コロッケとっても美味しそう~~。
久しくコロッケを食べていないことに気が付きました。
今週はコロッケを作ろう!献立が決まって嬉しい~!!
by para (2009-10-13 17:56) 

チョコママ

あ~♪ チキンタツタ~!!
我が家は出遅れて、買いに行った頃にはもう品切れで欠品だそうで
グラコロを勧められました TOT
手に入らないとわかると余計食べたくなるモノ...
また復活してくれないかしら ^^;

ジジさん、セーラーカラーがとってもお似合いです♡
by チョコママ (2009-10-13 19:28) 

gigipapa

>pipopoさん

nice!&コメント有り難うございます!
小春ねえとは、パピーの頃から遊んでるので。。
凸凹だけど仲良しさんなんです^^
夫婦に見えると、小春母さんがいつも言ってます^m^
by gigipapa (2009-10-13 20:50) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
チキンタツタ。。美味しかったです~~
こぼれたキャベツは、ジジさんが食べてくれます^m^
そうそう。。箱入りは潰れ難いんでしょうけど。。
ちょっとやりすぎみたい(~_~;)
紙包みはモスの方が食べやすいですよねぇ。。。

小春さん。。ジジさんより2まわり大きいです☆
大きすぎて抱き方がよく分からず。。。
小春さんも迷惑顔(爆)
by gigipapa (2009-10-13 20:51) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
黄昏ながら待ってる後ろ姿を撮るの忘れてましたぁ(~_~;)
小春さんを見つけた瞬間に走り寄ろうとしてました♪
仲良し姉妹って見てても目尻下がっちゃいます(笑)
by gigipapa (2009-10-13 20:52) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
マンションのお向かいのお宅の方の作品なんでしょうか?黒いコーンは。。
もしやもしやの。。ムラーノさんの作品だったりして(爆)

小春さんとは^m^実は待ち合わせでした(^_^;)
ジジさん大喜びでした。。姉妹って分かるんですね♪

箱入りのバーガーって。。食べにくかったです^^;
北海道芋コロ。。さすがに美味しかったです☆☆☆
美味しそうなものは。。見るだけにしておくのが一番ですよ(笑)
by gigipapa (2009-10-13 20:53) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
姉妹でも離れ離れになってしまっては、仲良しにはなれないかも。。
小春さんとはパピーの頃から遊んでもらってるので
2ワンたちも嬉しそうにしてくれます^^

チキンタツタは期限内で間に合いました☆
モスの宮崎名物チキン南蛮バーガーはタッチの差で食べそびれたorz
コロッケは美味しかったです。。もう少しジャガイモ分けてもらいたいです^m^
by gigipapa (2009-10-13 20:53) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
一人のときよりも二人でお散歩に行くほうが
ジジさんのテンションが高くなるようです^^
お姉さんの小春さんに会えて、この日は大満足だったみたいです♪

ボーダーのセーラーはピンクのと二着。。お安く買えました^m^
たしか。。今年の幕張のペット博だったと思います♪
タツタ。。残念さんだったんですね★
わが家は。。モスの「宮崎名物チキン南蛮バーガー」食べ損ないました(~_~;)
by gigipapa (2009-10-13 20:53) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
バーガー党のずんさん。。駆け込みでタツタ食べたんですね^^
チキンタツタって。。一位になれない子なんですね(笑)

カラコンは。。あのお宅の作品なんでしょうかね。。。
きっと。。ムラーノさんの仕業だと思うんだけど。。違うかなぁ(爆)
by gigipapa (2009-10-13 20:54) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
ジジさんを待ってるみにぃちゃんのお顔がとっても可愛かったんです~^^
ジジさんには内緒だったんだけど、小春さんとは待ち合わせでした^m^
とっても仲の良い姉妹なんです♪
小春さんとみにぃちゃんとも従姉妹同士ですよ☆
みにぃちゃんと小春さんと並べてみたら。。
大きさもお顔もよく似てると思うんだけど♪

みなさんチキンタツタ食べたんですね☆
そうそう。。北海道コロッケ!!美味しかったです☆
追加のお裾分けを頂きたいくらいです^m^
by gigipapa (2009-10-13 20:54) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
わが家の周りはマックもケンタもモスも。。なんでもありです^^
それも24時間営業だったりで。。。身体に悪そうな環境です(笑)
コロッケ美味しかったですよ~~^m^

小春姉さんとぷう君。。う~~んっ(~_~;)
似てるかもでしゅよっ!! byジジさん(爆)
小春さんはやっぱり大きくって、うまく抱っこできない^^;
筋肉質のぷう君より大きいかもしれない^m^
by gigipapa (2009-10-13 20:55) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
五匹一緒に生まれた子供たちの中でも
小春さんと長兄のベックスくんが8キロ超級で一回り大きいみたいです♪
小春さんは昔からジジさんと遊んでくれる、大人しい子です☆

チキンタツタ二回食べたんですか。。
確かにアッサリしてて美味しいバーガーですよね!
わが家は一度だけだったけど、食べられて良かった良かった^m^
お芋のコロッケ。。時々食べたくなりますよね^^
今回はジャガイモがタマネギ背負って来てくれてラッキー(笑)
by gigipapa (2009-10-13 20:55) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
ジジさんのお家の周りはウマウマだらけですから~~^m^
マックもケンタも何軒も在るけど。。
皆潰れないのが不思議なくらいです(~_~;)
これが当たり前と思ってるけど。。そうじゃないんですね(・。・;

レンコン入りのコロッケ。。何か美味しそう^^
小春さんに駆け寄るジジさんの姿見てると。。鼻の下伸びちゃいます(笑)
by gigipapa (2009-10-13 20:56) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
ジジさんのセーラーカラーの服は大正解でした^^
はい~。。お行儀の良いお写真撮るの、大騒ぎでした(笑)
小春さんと会えて、ジジさんは大喜びでした☆

ジジさんも食いしん坊ですが。。ジジ家全員食いしん坊です^m^
それもB級ですけどね(笑)
芋コロって。。見ちゃうと食べたくなるでしょう♪
カニのクリームコロッケなんかも美味しいんですよ。。(爆)

今日もジャガイモ料理だったわが家^^;
by gigipapa (2009-10-13 21:27) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有難うございます!
チキンタツタ。。出遅れでしたかぁ^m^
大人気みたいで、早めに売切れてしまったみたいで残念でしたね^^;
わが家はモスの期間限定に出遅れてしまって。。悔しい(笑)

ジジさんのセーラーカラーは、幕張のペット博でお安く手に入りました^m^
色違いも持ってるんですよ~~♪
by gigipapa (2009-10-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化祭初めましての蝶ちょ達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。