SSブログ

文化祭 [お散歩]

01文化祭.jpg

                                   Photo NikonD90+TAMRON VC18-270(画像は大きくなります)

9月27日の日曜日、お隣B区のお散歩道を歩いていると。。[くつ]

朝だと言うのに女子高の辺りが。。何かせわしない感じ[ぴかぴか(新しい)]

文化祭当日で。。準備が始まってるようでした

この女子高の傍をお散歩してて何時も感じるんですが [るんるん]

フェンスに規則的に配置されたウォールバスケットに一年中お花が咲いているし

フェンスの内側の花壇にもお花が絶えない。。。[かわいい]

ジジさんが来るまでは、殆ど歩くことの無かった道ですが。。。

02ガニガニ行くでしゅ.jpg
ジジさんのお陰で。。お花を楽しみながらのお散歩が出来るようになりました [わーい(嬉しい顔)]
03フェンスのお花.jpg
ウォールバスケットには細いチューブが取り付けてあって。。。
 
一斉に水遣りが出来るようになっています [霧]
 

04花壇.jpg
フェンスの隙間から、望遠にした長いズームレンズで花壇のお花を盗らせていただきます [カメラ]
05お散歩ジジさん.jpg
お花で囲まれた女子高の周りのお家も。。競うようにお花だらけのジジさんの散歩道です [揺れるハート]
06周りのお家.jpg
ジ:「アタチのお陰でお散歩できて良かったでしゅね [ドコモポイント]
07にっこり.jpg
パ:「ジジさん [わーい(嬉しい顔)] スキありっ!!! [カメラ]
08あくび.jpg
ジ:「そんなとこ撮っちゃダメでしゅ。。 [ちっ(怒った顔)] アタチのイメージがぁっ。。 [もうやだ~(悲しい顔)]
09ごふまんでしゅ.jpg
なんてお話しながら。。日曜の朝が過ぎてゆきます。。。。[晴れ]





** おまけ **
 
朝刊の折込広告に。。ジジさんのお散歩道の空撮写真が載ってたのでご紹介。。。[飛行機]
 
手前の緑の六義園の向こう側、道路が碁盤の目のように整っている住宅街が大和郷と呼ばれる場所
 
この写真の左側の方に文京グリーンコートがあります [ビル]

大和郷.jpg
                                 画像は東京建物㈱の新聞折込チラシです(画像は大きくなります)

写真上の方、チョコット右側。。緑の公園の上、体育館の屋根が光ってるのが文化祭をやってた女子高です
 
このチラシは、大和郷に新築中の低層マンションのモデルルーム開設のお報せでした [演劇]

マンション.jpg
                                          画像は東京建物㈱の新聞折込チラシです(画像は大きくなります)
 
超豪華な「うん億ション」です。。。。怖い物見たい人は→→→→こちら [がく~(落胆した顔)] へ 

nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

KURUMImama

文化祭シーズンですね。
ウォールバスケットのお花も花壇のお花も
どこか女子高って感じがしますねっ。
ワンコと一緒にお散歩すると今まで見てなかったものが
見えることって結構ありますよね。
季節感でさえ一緒に感じられる、しあわせって素敵ですよね☆

このマンション怖いもの見たさで見てきたら~~~!!!!
大変。。。我が家のマンションのお部屋が何個分も買えちゃうわ。
億ションって本当にあるんだーーって感じました(笑)
by KURUMImama (2009-10-05 23:05) 

kaoru

おはようございます。
文化祭、楽しくていいですよね。
ウォールバスケットもお花も女の子って
感じの優しさが感じられて綺麗ですね。
ジジさんもお散歩を楽しんで可愛い〜♡
ワンちゃんとのお散歩ってゆったりだから
色んな発見や出会いもあって四季の移ろいも
楽しむことが出来るし素敵ですよね。
凄いマンションですねぇ〜。
これを買える人がいるのも凄い!
by kaoru (2009-10-06 06:06) 

kuuママ

こんにちは!
お花を楽しみながらのお散歩、素敵ですね。
空とviviを連れてのお散歩は・・・きっと周りを見ている余裕ないでしょうね^^;

by kuuママ (2009-10-06 08:53) 

フラノエまま

おはようございます♪
今日は朝から雨でお散歩に行けず不満顔なフラノエです・・・
お散歩コースにお花があると幸せ〜〜〜って思ったりします。
休日のお散歩はゆったりで私もあくびしながら歩いてます(笑)
ジジさんのあくびは可愛いね〜〜〜〜
by フラノエまま (2009-10-06 09:47) 

zakuro

文化祭の時期懐かしいわぁ~。
私がいった学校は、2年に一度しか文化祭ないので、やったのは一度だけなんですけど(笑)

ジジちゃんの散歩で、お花の写真もいっぱいですね。
ワンコがいなかったら、じっくり花の写真も撮らないし、お散歩も行かなかったです。

この時代に、このようなマンション買う人いるんでしょうか。
部屋が広いと、掃除疲れるので我が家は狭い部屋で十分です。

by zakuro (2009-10-06 09:55) 

ナビパ

ワンコが来て地元再発見どなたも一緒ですね。
綺麗な花々やちょっとした変化に一喜一憂しながらお散歩楽しいです^^
by ナビパ (2009-10-06 15:36) 

para

私もそらをお迎えしてからお散歩を楽しむようになりました。
お花も名前はなかなか覚えられないけど楽しんでいます。
お話しながらゆっくりとするお散歩は気持ちが良いですよね。
今週は雨続きだけど週末には晴れるかな。。
ジジさん、笑顔もと可愛いけどあくびも可愛い☆

怖いもの見てきましたー。さすが文京区ですねぇ。
宝くじに当たっても買えませんっ!
by para (2009-10-06 17:14) 

zero

うーん、これまた秋な散歩みちですねー(*^_^*)

ジジさんの散歩みちを彩るたくさんの花、ステキですねー。

まったりしあわせな朝の散歩と空気感♪
by zero (2009-10-06 22:49) 

ナナママ

ワンコがいると歩くのが多くなるから、楽しみも増えますよね。
ただ散歩しているとあまりキョロキョロしていたら不審に思われるし(><)
ワンコがいると話しかけられる楽しくなりますね(^^)
文化祭・・・大昔の事思い出します(笑)

台風で今週散歩行けてません(><)
早く晴れて欲しいです(^^;
by ナナママ (2009-10-07 11:29) 

onene&THRESHOLD

こんにちわぁ♪

綺麗な清々しい~お花のショットとぉ~可愛いジジさんっ♪♪
まったりぃ~癒されますっ♪♪♪

最近ここの辺。。。マンションが。。。どんどん増えて行きますよね。。。
素敵なマンションも いっぱいっ。。。
マンションの方が良いのかな?なんて考えてしまう。
そんな我が家もマンション予定地。。。数年後には。。残るか?どこかへ行くか?(笑)))

ジジさんは素敵な お散歩コースいっぱいで良いですねっ☆
by onene&THRESHOLD (2009-10-07 12:19) 

チョコママ

メルヘンワールドの中のジジさん、可愛い♡
そしてやっぱりオチリショットはなんとも言えません (*^。^*)

素敵なマンション♪
モデルルーム見に行ってサクッと「いただくわ♡」って言ってみたいです(爆)
by チョコママ (2009-10-07 18:30) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございました!
女子高の文化祭はなにやら華やいでて良いですね♪
この女子高のお花の手入れは、きちんとしていて感心するばかり☆
野郎ばかりだった凸凹学園とは大違いです(・。・;

ジジさんのお陰で、楽しいお散歩が楽しめて幸せな毎日です^^

凄いですねぇ、怖いですねぇ。。億ション(^_^;)
どんな人が商談に来るのか。。今度外から見物に行ってきましゅ(爆)
by gigipapa (2009-10-07 21:28) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
文化祭。。楽しそうですよね^^
道で会った、学校に急ぐ女子生徒達も足取りが軽やかでした♪
ウォールバスケットのお花は、季節によって変わって来ます☆
季節の移り変わりを示す色々なお花や、葉っぱ、空。。。
ジジさんとノンビリ歩いてると、本当に幸せです^^

マンションはもうすぐモデルルームオープンです☆
こういうのを買う人って。。不況とか関係ない世界の方なんでしょうね(^_^;
by gigipapa (2009-10-07 21:29) 

gigipapa

>kuuママさん

nice!&コメント有り難うございます!
カメラで盗む花泥棒なら。。
お家の方にバッタリ会ったりすると。。
かえって喜んでもらえます☆
viviちゃんのお散歩、暫らくは大変そうですね(・。・;
by gigipapa (2009-10-07 21:29) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
秋雨前線に台風と。。ジジさんも外に出られないんですが^^;
家の中でのオトイレOKな子で助かります^m^
ワタシのお散歩は週末だけなんで、いつもお天気を気にしてます♪
ジジさんもハイテンションで出発しますが。。。
一渡り歩いてくると欠伸しながらの、ノンビリ歩きになります^m^
by gigipapa (2009-10-07 21:30) 

gigipapa

>zakuroさん

コメント有り難うございます!
文化祭一回だけなんて。。損な年回りだったんですね★
中高一貫校で育った私は、6回も文化祭を堪能しました^m^

ジジさん連れてると、大きなカメラをあちこちに向ける不審者も
お巡りさんに職質されたりしないで済みます(笑)
こんなお散歩が楽しめるのも、ジジさんのお陰と。。感謝せねば☆

大金持ちは、不況なんか関係ない種族んでしょうか?
広いお部屋のお掃除なんか。。。
「家政婦は見た!」さんを雇っちゃうんでしょうね(・。・;
by gigipapa (2009-10-07 21:30) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
お散歩は、家を中心にして半径1~2キロの範囲が多いんですが。。
半世紀以上住んでるこの辺り、知らない場所が多かったです^^;
なにはともあれ、楽しいお散歩をくれたジジさんに感謝しなくちゃですね☆
by gigipapa (2009-10-07 21:30) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
paraさんも、そらちゃんのお陰でお散歩楽しむようになったんですね♪
ワタシも知らない名前のお花が沢山あるんだけど。。
どんなお花が、どこに何時頃咲くかは。。なんとなく覚えてきてて^^
そんなお花に会えたりすると嬉しくなっちゃいます♪

ジジさんの欠伸可愛いですか^^v
家では、欠伸をするとお口に手を突っ込んだりして遊んでます^m^

億ションはとんでもないお値段ですよね☆
どんな人が見に来るのか。。今度の週末に偵察に行ってきます(笑)
by gigipapa (2009-10-07 21:31) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有り難うございます!
街中散歩が何時ものジジさんですが。。
結構お花を咲かせているお家が多くて
四季折々のお花を楽しみながらお散歩を楽しんでます^^

やっぱりお散歩は朝の方が気持ちよいですよね♪
by gigipapa (2009-10-07 21:32) 

gigipapa

>ナナママさん

コメント有り難うございます!
お散歩は、結構長い距離を歩くこともあって。。
楽しいだけでなく、足腰にも良さそうです^^
カメラ持って歩いても不審者には見えないみたいだし
確かにいろんな人が話しかけてくれて。。それも楽しみですね♪

文化祭。。昔は女子高の文化祭巡りを楽しみにしてました(笑)

台風は明日抜けてくれそうなので、週末は台風一過のお天気が期待できそう☆
あとは、各地で災害が起きないこと祈るばかりですね!!
by gigipapa (2009-10-07 21:32) 

gigipapa

>oneneさん&スレ君

コメント有り難うございます!
今回のお散歩は、B区とは言っても住宅密集地なもんで。。
お花のクローズアップだけで構成すると。。ゴミゴミ感が消えうせます(笑)
それでも、早朝散歩でお花見ながらノンビリ出来て大満足です♪

大和郷は高さ制限が厳しいので、低層マンションしか造れないみたいで。。
お値段も張っちゃうんでしょうね(・。・;
ご実家もマンション予定地ですか。。凄いお値段になるんでしょうね^m^
戸建の庭付きも良いんですが。。ドア一枚閉めれば良いマンションも捨てがたいですよね!

大和郷は。。お散歩してる分には高いこと言われません(笑)
毎度楽しませてもらってます^m^
by gigipapa (2009-10-07 21:33) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有難うございます!
メルヘンワールドにしちゃったけど。。。
現実は込み合った住宅街の中なんです(笑)
お散歩の時は、前からカメラを向けると。。
すごい勢いでカメラの前に突進してくるんで^^;
オチリショットが多いんですが^m^

素敵なマンションは土曜日からモデルルームが開くんで。。。
野次馬的に外から様子を覗こうかと(笑)
ジジさんと一緒なら、どう見たってお散歩途中に見えるし^m^
by gigipapa (2009-10-07 21:34) 

マダムデルタ

文化祭始まりましたか♪
見るよりも食べる方が楽しい我が家かも(笑)

高層マンションより、低層の方が私は好みです!
買わずとも見学好きなマダムです(爆)


by マダムデルタ (2009-10-08 14:38) 

gigipapa

>マダムデルタさん

nice!&コメント有り難うございます!
文化祭の季節ですね^^
ジジにぃが高校生だったころは、文化祭と言えば
チョコバナナやたい焼きの屋台を出して頑張ってました^^

30階なんかに住んでると、お天気がよく分からなかったりするそうですね^^
朝の出勤時は、空いてる上りのエレベーターに奥さんが乗り込んで
下りで戻ってきたエレベータに入れ替わりで乗り込むんだとか(・。・;
どこでも入って行っちゃうマダムさんだから^m^
本当に見学に行っちゃいそうですね(笑)
by gigipapa (2009-10-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川向こうのドッグラン桜の広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。