SSブログ

川向こうのドッグラン [お出かけ]

01道満ドッグラン.jpg
                                     Photo NikonD90+TAMRON VC 18-270(画像は大きくなります)

SW後半。。9月22日の火曜日は、荒川を越えて道満ドッグランに遊びに行きました [車(セダン)]

ここのドッグランに行くのは、今回で三回目ですが。。。

夏の間は閑散としていたラン脇の広場は、BBQな方々で大賑わいでした [がく~(落胆した顔)]

そんなですから、ランの傍に車なんか停められず、ず~~~と奥の方まで行って、やっと駐車場所を確保 [駐車場]

この賑わいはSWのせいなのか。。暑さが去ったせいなのか?見極める必要がありそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

02BBQ.jpg
 

03トイプーたち.jpg

ランはというと。。それほどの混みようではなくって。。快適でした 

カラフルなトイプーさんが元気に遊んでいるランで。。ジジさんは何時ものようにドスコイ走り [ふらふら]

04どすこい走り.jpg

この日はシュナが沢山来ていました [るんるん]

05シュナたち.jpg

そして。。はじめましてのご挨拶をしたのが。。まろん君と小梅ちゃん [わーい(嬉しい顔)]

06マロン&小梅.jpg

小梅ちゃんのお耳がとっても可愛い。。

そして。。三回目にして(以前は早朝だったもんで。。^^;)見つけたケータリングカー

07ケータリングカー.jpg

ジジさんも良い匂いがするんで、背中から期待オーラがでてましゅ(笑)

ママさんからクレープのきれっぱしを貰って大満足なジジさんでした [ドコモポイント]

08うまうまでしゅ.jpg

車を停めたところまで。。来た道を戻ります [くつ]

桜の樹は。。すでに葉の色が黄色くなって、落葉もたくさん

芝生の上にはドングリがコロコロ。。。 [カメラ]

09彩湖の秋.jpg

秋たけなわの彩湖・道満グリーンパークでした [手(チョキ)]

 

 

** おまけ **

 社食.jpg

                                                      Photo 携帯830CA(画像は大きくなります)

水曜日のランチ@会社です。。。窓際で外の景色が眺められる席が何時もの場所です [レストラン]

この日は、坦々麺大盛¥460+スパサラダ¥90 [わーい(嬉しい顔)]

カーボローディングみたいな食事です。。

毎日。。日替わり麺とパスタサラダがお決まりなんです [ふくろ]

窓の外にタンポポみたいなお花が見えますが。。。 [目]

ブタナ.jpg

昨年ごろから一気に西洋タンポポを駆逐して群落を作ってしまった「ブタナ」です [ぴかぴか(新しい)]

ヨーロッパ原産の帰化植物で。。フランスでの名前「Salade de pore (豚のサラダ)」の直訳みたいです

花言葉は「最後の恋」。。。 [揺れるハート]

ブタナって。。あまりにも可哀そうな名前☆☆☆


nice!(30)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 40

ジュニアママ

 この日はBBQ広場も盛り上がってたんですね?BBQはワンコOKなのかしら~?
OKなら今度BBQもしたいですね。。。

ドッグランもシュナちゃん多かったんですね
まろん君と小梅ちゃん、今年の小金井のお花見でご一緒させていただいた記憶が。。
ダブルホワイトで可愛いですね^^

ランチの坦々麺大盛りで460円なんていいな~~~~!
by ジュニアママ (2009-10-02 00:05) 

ぷうはは

どんぐりコロコロなお写真はここでしたか!!
可愛い写真、好きです~!!
おしりフェチにはたまりません!!(笑)

都会は人もいっぱいだし、美味しそうなものもいっぱい~!!
ランチもお得でおいしそうです!!

あ~んど、シュナもいっぱい!!
みんなそれぞれ可愛いですね!
by ぷうはは (2009-10-02 00:38) 

ALOHA&きららママ

ご無沙汰してます(いつも読み逃げしてましたすみせん)
ランもありBQできる所って中々ないんてだすよ~
良いですね~予約が必要なのかしら?
区のやつだと一ヶ月前から予約しないとで・・
電話も中々繋がらずでゞ(+ヘ+)``
まろん君と小梅ちゃんだ~
小金井のお花見でご一緒させていただいたんですよ~
秋本番・食べ物も美味しくなっちゃぃます
by ALOHA&きららママ (2009-10-02 01:37) 

kaoru

おはようございます。
BBQも出来るっていいところですね。
シュナちゃんがいっぱいでみんな可愛い。
ジジさんも楽しそうでお友達にも会えて
嬉しそうでいいお顔ですね♡
美味しそうなランチですね。
坦々麺のお値段が魅力的すぎます^^
by kaoru (2009-10-02 07:08) 

ミルミサ

とても素敵なところですね。
BBQもできてランもあるって最高ですよね。
まろん君と小梅ちゃんは以前お花見でご一緒させていただいた
ワンコだぁ。
とってもおとなしくてお利口さんですよね。
ジジさんとタイプが似ているかも。

ランチのお値段、とってもお得でいいなぁ。
美味しそうです~。
by ミルミサ (2009-10-02 07:27) 

ずん

こんにちは~
こちらの公園、ジジパパさんのブログで見るだけで、まだ行ってないのですが
思ってた以上に広いのですね~
ランの横に広場・・・?
プチキャンプごっこは、ここの公園にしようかな・・・

炭水化物は最近悪者扱いされてますが、
体を動かすのに必要な栄養素ですからね
夜に食べ過ぎなければいいんです!
私も最近、昼はもっぱら麺類です
ご同類!
by ずん (2009-10-02 10:02) 

まあゆ

とっても素敵なドッグランですね!
みんなとっても生き生きして
楽しそうですね。
by まあゆ (2009-10-02 12:42) 

トラコ

連休中はおでかけが多かったんですね。
この日はお洋服は途中で脱いだのかな?裸族のジジさんは珍しいですよね。
代々木公園で会ったジジさんより顔がイキイキしてますねw。緊張なりストレスがあったのかな・・・。
白シュナちゃんも可愛いな~。
by トラコ (2009-10-02 15:23) 

para

BBQを楽しんでる人が多いですね~。
すももちゃんとのBBQが楽しみですねぇー。(*^_^*)
最初の見返り美人なジジさんとっても楽しそうで可愛いです。
この笑顔を見てニンマリしているgigipapaさんが目に浮かびます。
まろん君と小梅ちゃんも可愛いですねぇ。
ケータリングカー、メニュー多そうですね。クレープのお味はいかがでしたか?
ジジさん期待オーラが成功して良かったねぇ☆

by para (2009-10-02 16:49) 

きーちゃん

すごい混雑っぷりですね(^◇^;)
シュナフェスを思い出しました(◎-◎;)
きっといい匂いが充満して、ジジさんのお鼻も忙しかったのでは?
BBQエリアは危険が一杯ですねぇ(O.;)
ノワール、春の連休の頃に湘南海岸のBBQ禁止エリアで大パーティー中だったガイジンさんが捨てたらしき「ソースたっぷり牛肉」を拾い食いしかけて、私に投げ飛ばされました(v_v)
土と草のランは心地よさそうだなぁ〜♪
そういう素敵なランがノワール地方にもあればいいのになぁ……。
by きーちゃん (2009-10-02 19:30) 

ナビパ

ドッグランの横がBBQ場ですか
ランどころではなくて臭いに誘われちゃいそうですね。
トイプーちゃんの耳 パステルカラーでカラフルですね。
シュナちゃんもいろいろなカラーのや模様の子がいるんですね。
ジジさんやナミビビは垂れ耳なせいか
たち耳のワンちゃんいも憧れますね。
まろんくんでしょうか笑顔が素敵な子ですね。
by ナビパ (2009-10-02 20:13) 

kana

ジジさん楽しそうですね♪
もう3回も行ったのですね!
うちは気になりつつも、まだ行ってません(^_^;

公園内はBBQのおこぼれが落ちてたりするんで要注意ですよね。
あっ、拾い食いするうちの子は!です。


by kana (2009-10-02 23:49) 

maimai

人気エリアなんですねぇ〜★
凄い人〜〜〜〜〜★

gigiさん飛んでますねぇ〜笑顔が可愛い〜♪♪

うまうまショットがいっぱーいこの時間に罪ですね(爆)

ココ数日。。。雨ですねぇ。。。週末お天気日和になりますように★

ブタナのお話勉強になりました★
by maimai (2009-10-03 00:04) 

ナナママ

ご無沙汰しております(><)
遊びに来ていただきありがとうございます(^^)
道満ドッグランは埼玉なのにまだ行ったことないんです(><)
ジジちゃんの走り、素敵だと思います。
楽しくランランと軽やか(^^)
シュナの確率も高いんですね。
これからはBBQ日和になるとたくさんの人出になるんでしょうね。

坦々麺・・・辛いのが苦手なんで食べられないんです。

by ナナママ (2009-10-03 01:50) 

ゆっきー

道満ドッグランへいらしたのですね。
さすがSWすっごい混雑ぶりですね~!!
ジジちゃん、お耳パタパタしてランしているランでのお写真
すっごく可愛いですね~。
ケータリングもこんなにいっぱいあるんだぁ。
これからの時期、行く機会が増えそうなので
しっかり拡大して見ちゃいました。

最後のはタンポポでなくブタナというのですね。
今度探してみようと思います。
by ゆっきー (2009-10-03 09:48) 

まろんと小梅のママ

お写真載せて頂いてありがとうございました。
まろんの笑顔の写真がとっても可愛かったです
ジジパパさんのお写真はどれを見てもステキですね。
コンデジの私はお外だとうまく撮れなくて・・・先週一番簡単に撮れそうなルミックスのデジイチ買ったのですが、まだまだ使いこなせてないです!
しばらく練習しないとダメみたいです(笑)

また道満でお会い出来ると良いですね!代々木公園ドックランも時々行きます。

by まろんと小梅のママ (2009-10-03 12:52) 

Katoyan

会社で坦坦面が食べられることがうらやましいです・・・
by Katoyan (2009-10-03 23:04) 

リコたんママ

ずっと気になり続けているのに なかなか行けない道満ドックラン!!
土曜日ねらいで行きたいなと思っているのですが
すでに予定があったり お天気と相談したり・・・
ランチは、持参で行くようかと思っていたのですが
ケータリングカーもけっこう出ているのですね

ジジちゃんは、走る姿もお上品で可愛いですね♪
ジジちゃんのポンポンしっぽと丸いどんぐりのショット
何とも微笑ましい^^

会社でこんな美味しそうな担々麺が食べられるなんて!!!

by リコたんママ (2009-10-04 19:39) 

Ashまま。

BBQができるところがあって ドッグラン
いいですねぇ~
ケータリングの前での オーラ発し中のジジさん
good!!!
可愛い~~~^^

坦々麺 いいですねぇ~
120円のラーメン。。。完全に負けですね(笑)
by Ashまま。 (2009-10-04 22:17) 

チョコママ

わわっ!BBQ大盛況ですねぇ♪
この公園にチョコがお散歩に行ったら、いいニオイがあちこちからして
動けなくなりそう(爆)
ジジさんの後ろ姿、期待感イッパイで可愛い♪

by チョコママ (2009-10-05 14:55) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
公園内はリード付ければワンOKです♪
拾い食いに注意ですが。。ワンコとBBQ楽しめそうです^^

このランでシュナが沢山って言うのは今回が初めてでした☆
小梅ちゃん。。抱っこさせてもらって、感激です!!
ジジさんよりも、もっと軽かったですよ?

坦々麺は「日替わりラーメン」という麺の一つで、普通盛りは¥410です^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:14) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
あの写真は、ここで撮りました^m^
ジジさんを座らせておくのに苦労しましたが(笑)

SWだからなんでしょうか?初めて見る公園の混雑振りでした(^_^;)
ランチは。。表に食べに行くわけには行かない田舎なんで。。
毎日会社の食堂です^^;

ランに行っても、どうしてもシュナに目が行っちゃいますね(笑)
by gigipapa (2009-10-05 20:14) 

gigipapa

>ALOHA&きららママさん

コメント有り難うございます!
読み逃げも大歓迎ですよ~^^
ランの横の広場なんですが。。BBQやって良いんだか(^_^;)
これだけやってれば、怖いもの無しですが(笑)
そんな訳で。。予約無し、早い者勝ちみたいです♪

まろん君と小梅ちゃん。。とっても可愛かったです☆

秋本番ですね。。美味しいものたくさんで太りそうです(・。・;
by gigipapa (2009-10-05 20:15) 

gigipapa

>kaoruさん

nice!&コメント有り難うございます!
BBQの良い匂いが漂ってました。。。^m^
シュナちゃんも沢山居て、ジジさんも楽しそうに走ってました♪

ランチの中華麺は正油・味噌の定番麺と日替わり麺の二本立てです^^
定番のラーメン普通盛りは。。¥360です^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:15) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
公営にしては珍しく有料のランなんですが
手入れもスタッフも素晴らしくて、良い所を見つけました☆
十時過ぎで広場はこの状態ですから、BBQやるならば朝から場所取りですね(・。・;

まろん君と小梅ちゃんは皆さん顔見知りみたいですね。。
白くて小さくて凄く可愛い子達ですよね☆

ランチはお安いのが何よりで、味もマアマアです♪
by gigipapa (2009-10-05 20:16) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
この公園は相当広いです☆
この日みたいに混んでると、奥~~の方まで車を停めに行くので大変(・。・;
ラン傍の広場のBBQは良いのか分からないんですが。。。
みんなでBBQれば怖くない世界かもしれないです(笑)
少なくとも火を焚かなければ、プチキャンプ問題ないと思います!!

お昼は炭水化物を補給して、20分仮眠すると。。。
午後も元気にお昼寝できます(爆
by gigipapa (2009-10-05 20:16) 

gigipapa

>まあゆさん

nice!&コメント有り難うございます!
本物の芝ではないんですけど、短く刈り込んだ草地で
ワンコたちは楽しそうに走り回ってます^^
手入れが行き届いていて、スタッフの皆さんも親切です^^
とってもステキなランを見つけたと喜んでるところです♪
by gigipapa (2009-10-05 20:16) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
連休中は、プチOFFとこのランに出かけて
後は家の周りのお散歩ばかりでした(・。・;
実は、ジジさんは代々木公園のドッグランは、少々苦手みたいです^^;
地面に撒いてあるウッドチップの足ざわりが気になるみたいです
あとは。。恐い顔するワンコ(笑)が沢山で。。怖かったのかも(爆)

白シュナさんは、小さくて可愛い子達でした^^
ジジさん可愛さで負けてました^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:17) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
すもちゃん家の傍ですからね。。
今度普段の週末の具合を見に行こうかと思ってます^^

後ろから歩いていると、何度も振り返ってくれるんで。。
目尻下げたり。。鼻の下が伸びたりで法令線が深くなるばかりです(笑)

まろん君と小梅ちゃん。。はじめましてだけど可愛かったです♪
ケータリングカーのビールが気になりますが。。。
メニュー沢山で、お隣の広場にタープ張って。。マッタリしたいです♪
by gigipapa (2009-10-05 20:17) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
この広場がこんな混雑するのを初めて見ました(・。・;
ジジさんも気になってたようですが。。
落し物は。。やっぱり危険が一杯ですね★

ランはちゃんとした芝ではないんですが、刈り込んであって
下の地面も柔らかで走りやすいみたいです♪
ノワール海岸の草地もこんな感じなんでしょうかね^^
by gigipapa (2009-10-05 20:18) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!&コメント有り難うございます!
ここの公園のBBQ場は、本当は別の場所のような気がするんですが(・。・;
ここまで大勢でやってしまえば、黙認されてるんでしょうか??
カラフルなトイプーさんが、飼い主さんに甘えてる姿が可愛かったです☆

シュナも近頃は茶色いタンもあるみたいです^^
小梅ちゃんのたち耳の毛がパピヨンのパピーみたいで可愛かったです!
まろん君は笑顔がとってもステキでした。。。
また会えると良いんだけど^^
by gigipapa (2009-10-05 20:18) 

gigipapa

>kanaさん

nice!&コメント有り難うございます!
ジジさんはここのランがお気に入り見たいで、楽しそうに走ってくれます^^
kanaさんのお家からも近いと思いますが。。お勧めランです!!

BBQのおこぼれで竹串付なんて最悪ですよね(・。・;
ジジさんも食いしん坊なんで気をつけなくては^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:19) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
凄い混みようですよね。。SWだったからでしょうか?
ランはそんなに混んで無くって、シュナが1/3位でした!!
ジジさんのお気に入りランなんで、ドスコイドスコイと走ってました(爆)

うまうまですかぁ~^m^夜中だからそう見えるのかもです(笑)
十月末まで、秋雨と台風みたいですが。。運がよければ週末に晴れ間が☆

ブタナ。。こんど見つけてみてください♪
名前によらず。。可愛いお花ですよ^^
by gigipapa (2009-10-05 20:20) 

gigipapa

>ナナママ

コメント有り難うございます!
道満は有料ながら素晴らしいランだと思います^^
ジジさんの走りは、妙に上下動が大きくてお耳がパタパタしてます(・。・;
そんな訳で、軽やかと言うよりドスコイ型です(笑)

この日はシュナ率1/3位でしたが。。
川口とか大泉とかから来られてるようです^^

SWが終わったんで、普段の週末の混み具合を今度偵察に行ってみます♪

あらら。。辛いの苦手なんですか^^;
この食堂のは、残念ながらワタシには辛くないんで。。少々ご不満なんです^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:20) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
SWだからだと思うんですが、凄い混み具合でした(^^ゞ
ジジさんの走りは、ハエが止まりそうなんですが。。
お耳パタパタで追い払ってくれます^m^

ケータリングは、結構使えそうですよ^^
これが無いと。。遠いところの自動販売機があるくらいですもんね(・。・;

ブタナは多分これからタンポポに代わって増えてくると思います☆
茎が上の方で分かれて複数の花がつくので簡単に区別できます♪
by gigipapa (2009-10-05 20:20) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございました!
この日はお話させて頂き、小梅ちゃんを抱っこさせてもらって感激です ?
まろん君の笑顔はとってもお似合いですよね^^
ルミックスの新しいデジイチ手に入れたんですか^^
ワタシの大きくて重いのと違って機動力ありそうですね!

またランでお会いできる日を楽しみにしています^^
by gigipapa (2009-10-05 20:21) 

gigipapa

>Katoyanさん

コメント有り難うございます!
この頃お目にかからない、酸辛湯麺も出ることがあるんです^m^
食堂で出るのは、少し珍しいかもしれないですね。。。
表に出ても何もない田舎なんで、社食さんに頑張ってもらわないと!!
by gigipapa (2009-10-05 20:21) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
ちゃんとした芝ではないんですが、泥が出てるところは殆ど無いランです^^
背中スリスリのリビアちゃんたち...
秋の長雨の後は、ドロドロ気味になるかもしれません。。。
秋雨シーズンが終わる頃が良い時期かもしれないですね!!
ホットドッグ位なら食べられそうなんで、お昼頃ならば手ぶらもOKです♪

ジジさんの走りは、の~んびりしてるんですよ^^
どんぐりとボンボンシッポの写真は。。やらせです(・。・;

会社の周りに何もないので、食堂に頑張ってもらわないと。。
まずまずのランチにありついてます^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:21) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
広場にタープでも張って、ランに出入りできれば。。一日遊べそうです^^
家から車で30分かからないので。。ここが定番のランになりそうです☆

ジジさんもあーさんと同じく、甲羅を経ておねだり上手になってます^m^
背中で語ることが多い今日この頃です(笑)

坦々麺良いでしょう。。。
でも、¥120ラーメン四杯の方が勝つかもです^m^
by gigipapa (2009-10-05 20:22) 

gigipapa

>チョコママさん

nice!&コメント有り難うございます!
凄い混みようでしょ。。(・。・;
SWだからってことにしてもらいたいものです♪
チョコちゃんも食いしん坊さんですか??
この日は、本当に良い匂いで一杯でした☆
ジジさんは、最近はこんな風に背中で語るんです^m^
さすがもうすぐ七歳(笑)
by gigipapa (2009-10-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SWのある日のお散歩文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。