SSブログ

サンデーモーニング [お散歩]

01朝のお散歩.jpg
                                                         -画像は何時ものように大きくなります-
 
ジモティーズの会で埼玉県の蕨にあるドッグカフェに出かけた日曜日の朝。。。。
 
何時ものように早く起きて、ボンボン尻尾に気合を入れ。。お散歩に出撃するジジさん [ダッシュ(走り出すさま)]
 
道すがら目にするお花も、初夏の爽やかな瑞々しいお花から。。
 
ハイビスカスとかノウゼンカズラみたいな、真夏系のお花が主体になってきたように感じる [かわいい]
 
02選挙の季節.jpg
 
街は東京都議会議員選挙を一週間後に控えて。。朝から少々騒がしい [音楽]
 
えっと。。目にした街宣車を撮っただけで。。特定の政党の後ろ押しをする気は毛頭ありません  [モバQ]
 
公園際で座り込んでる「やだもんくん」!。。。。そこで座禅してる場合じゃないよ!!
 
表通りの方へ向けて再出発 [ダッシュ(走り出すさま)]
 
03ケンタ.jpg
 
朝ごはんに。。ケンタの朝ドッグを。。とやってきた駅前のお店 [わーい(嬉しい顔)]
 
ママさんは胃にもたれちゃった朝のメガマフィンの記憶が抜けなくって。。。
 
朝ドッグはやめておくんだとか [ファーストフード]
 
04待ってるでしゅ.jpg
この辺のマクドは7:30開店。。。ケンタは7:00開店
 
でもケンタのお店ではワンコ連れで食べるわけには行かないので。。お持ち帰りでしゅ [るんるん]
 
05デザイナーズホテル.jpg
 
何時もお花がキレイなデザイナーズホテルの脇を通って家の方に向かう [くつ]
 
11時には家を出るし。。それまでにジジさんのオメカシもしなくっちゃならないので
 
スタコラ家に戻る歩調の速さ [るんるん][るんるん][るんるん]

07車の点検.jpg

お家に着いたら、何時ものようにアタチの車のチェックをして玄関に向かうジジさん [ドコモポイント]
 
玄関まで。。どんだけ遠いんだか(笑)
 
 
日曜日の朝はいつだって「サンデーモーニング」、「題名の無い音楽会」、「笑っていいとも!増刊号」。。。
 
TVつけっぱなしで。。殆ど見て無かったりの電気の無駄使い [ふらふら]
 
08サンデーモーニング.jpg
チキンレタスドッグ+ハッシュドポテト&野菜ジュースセットで朝ごはん [手(チョキ)]
 
お散歩の後のおヒゲの洗濯のお陰で細面のジジさんがテーブルの下から見上げてるので。。。。
 
チェリーを一個だけプレゼント [ドコモポイント]
 
この後ジジさんのおヒゲのセットとか、ボンボンのお手入れとか。。。。結構オメカシして出かけたのだった [車(セダン)]

 
 
 
 
>> おまけ <<
 
「ジジさんのイチゴ畑」の近頃の様子をチョコッとご紹介[るんるん]
 
ワイルドストロベリー(エゾヘビイチゴ)のお花は沢山咲き続けています ^^
 
葉っぱだって元気一杯、そして。。。
 
最初の頃についた実は。。もう少しで食べられるところまで大きくなってきている [揺れるハート]

09ワイルドストロベリー.jpg
 
赤い実は。。ほぼまん丸の実に、白い実は。。長細い実に育ってきている [手(チョキ)]
 
香りがまだまだなので、ジジさんもパックリとやってしまってないので、今のところ無事に育っている [わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

ジュニアママ

おはようございます!

あらケンタもモーニングやってるんですね
しかも・・朝7時から。
まあ、朝ラーメンがあるくらいだからそれもアリなんでしょうね

今家にいえると都議選のORの電話も多いですよ
明日までの辛抱!!

ホテルのエントランスのプランターがオシャレですね

やはりセレブジジさんち玄関までずいぶん遠そうですね(爆)

by ジュニアママ (2009-07-10 08:20) 

フラノエまま

すぐに買いに行けてやっぱり都会はいいな〜〜〜
でもママさんの胃もたれ分かる分かる...私もだから(笑)
夏は青や紫のお花が増えて来ますよね!!好きな色だからうれしいわっ。
ジジさんのワイルドストロベリー育ってますね〜〜〜
うちも更にまた植えたの!!でもノンが赤くなる前に食べちゃうから・・・
何個赤いイチゴが見れるかな。。。
by フラノエまま (2009-07-10 12:17) 

マダムデルタ

ウチも朝マックはしますけど、
朝ケンタは経験ナシです!
モスのエビふりゃ~が気になってます(笑)

ジジさん、エライですねぇ~♪
ウチは3つの口がいつも何かを狙っています(笑)
by マダムデルタ (2009-07-10 18:26) 

ナナココママ

いちごちゃん~もうすぐですね~狙いにいっちゃおうかな~[うれしい顔]

なんでしたら、いちごも、お車も、見張ってますから(笑)テントはらせてくださいませ[目がハート]
内側に住めるなら~(^o^)


『まま ぼくもいっしょにいくでつ』
「まましゃん あたしもでしゅ」

きみたち!
いちごねらってな~いい(^_^;)
by ナナココママ (2009-07-10 19:06) 

para

ハイビスカス、可愛い~。好きなお花の一つです。

ケンタッキーにもモーニングがあるんですねぇ。
しかもメニューも豊富なんですか?食べてみたぁい。
見上げるジジさんのお顔が可愛い~~。

ジジさんのしっぽ、まんまるだな~~。
・・・そらのしっぽはまだまだだぁ。。汗
by para (2009-07-10 23:04) 

ぷうはは

ケンタもモーニングメニューあるんですね!!
知らなかった!!
でも、想像したらどれも朝にはmamaさんじゃないけど
食べきれるか、少々心配。

ジジさん、おしっぽふわふわ~!と思ったら、
もっとふあふあにしてから、お出かけしたんですね!!
お出かけも楽しそうでした!!

いちご。。。今日散歩中によそのお宅に↑が生ってました。
思わず手が出そうになりました。(笑)


by ぷうはは (2009-07-11 00:45) 

alexpapa

ウチから南のほうへ歩いて行くと街道沿いにマックがありますが、早くから開いていたかな??

日曜日の我が家は最近、喝つ! までに散歩から帰ってきます(笑)
by alexpapa (2009-07-11 01:32) 

ミルミサ

ケンタッキーにもモーニングメニューがあるんですね。
美味しそう~。

ワイルドストロベリーも育ってきてますね。
ジジさん、パクってしないなんて偉いですね。
ミルだったら香りがしなくてもパクってしそう。。。
by ミルミサ (2009-07-11 13:43) 

gigipapa

>ジュニアママさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
ケンタもモスも松屋まで。。朝メニューありますね^m^
しばらく朝ものネタでしのいでみようか。。の夏枯れ時(爆)
都議選も終わってヤレヤレなんですが。。。
総選挙も間近なんでしょうか?またうるさくなるじょ~ orz

ここのホテルのお花は何時もキレイで感心してます☆

玄関入ってからも、お部屋まで遠い~んですよ^m^(ウソでしゅ:笑)
by gigipapa (2009-07-13 20:40) 

gigipapa

>フラノエままさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
駅周辺は本当に何でもあって。。便利なことは確かなんです^^
胃袋に優しそうな。。納豆ご飯とかの松屋朝定食は5時からやってるし(笑)

街で見かけるお花が、段々と盛夏のお花になってきて
梅雨明けも。。もうすぐなんでしょうか☆

ノンちゃんがイチゴのプランターにお鼻突っ込んでる姿が目に浮かぶ^m^
ジジさんのイチゴは。。あんまり美味しくなのかも^^?
by gigipapa (2009-07-13 20:40) 

gigipapa

>マダムデルタさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
朝ケンタ。。結構美味しかったですよ~^^
モスの限定ごはんも今度試してみなっくっちゃ☆

ジジさんのワイルドストロベリー。。あんまり美味しくないみたいで^^;
不味いものは食べないジジさん。。。
ワイルドストロベリー改め、ジジまたぎとでも呼ぼうかと(笑)
by gigipapa (2009-07-13 20:41) 

gigipapa

>ナナココママさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
イチゴちゃん。。香りは強くって美味しそうなんだけど。。。^^;

え”~。。。お車のそばで見張りって言うか。。。
青テントで住み着いたりしないで下さいね(爆)

ナナココちゃん達なら。。何時だってウェルカムですよ^m^
ココちゃんにまた唸られちゃうかなぁ^^;
by gigipapa (2009-07-13 20:42) 

gigipapa

>paraさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
ハイビスカスも色んな色のお花があるみたいですね^^
これからが盛り。。いよいよ夏の到来間近ですね!!

ジジさんはフライドチキンの骨が大好きなんですが。。。
何か食べてると。。必ず足元から頂戴ビームを撃ってきます^^;

ボンボンシッポはこの日は巨大化してますが
今はトリミングに行ってそれなりの大きさに戻ってます^m^
尻尾の毛は。。結構早く伸びてきますよ。。
そらちゃんのボンボン☆楽しみ~♪
by gigipapa (2009-07-13 20:43) 

gigipapa

>ぷうははさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
そうなんです。。色んなところでモーニングメニューがあることが^m^
全部試してみたりすると。。月末のメタボ健診で引っかかるかも^^;

ボンボン尻尾もお手入れしだいでデッカくマルッと仕上げられるんです(笑)

ジジさんのイチゴは。。味が今一つみたいなんです(涙)
種類が幾つかあるみたいですが。。そちらのは美味しいんでしょうか?^m^
by gigipapa (2009-07-13 20:43) 

gigipapa

>alexpapaさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
24時間営業店だと、朝マックは5時から食べられるんだとか^m^
朝のお散歩の時間がドンドン早くなってきますね。。。

親分とハリさんの喝っ!までに戻れれば、暑さは凌げますね☆
少し眠いけど。。夏の朝のお散歩は気持ちいですよね♪
by gigipapa (2009-07-13 20:43) 

gigipapa

>ミルミサさん

お返事遅くなってごめんなさい^^;
コメント有り難うございました!
そこいら中のモーニングを試したくなってきたりして^m^
胃のお薬飲みながら頑張ろうかと(笑)

ワイルドストロベリー。。ジジさんが食べないのは酸っぱいからかも^^;
普通のイチゴも酸っぱいとソッポを向く贅沢ジジさんです(汗)
by gigipapa (2009-07-13 20:44) 

gigipapa

>皆さん有難うございます!

nobuaki4091さん、NOBUさん、あんれにさん、JIJIさん、shinさん、
ともママさん、silver4さん、シュークリーム姫さん。。。

nice!いつも有難うございます♪

by gigipapa (2009-07-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。