SSブログ

おすまし写真 [ジジさん]

01お髭短くしたでしゅ.jpg
                                                           何時ものように画像は大きくなります

8日の水曜日にトリミングに行ってきました[美容院]

雨風が強かった午後、ジジ号に人間用の使い捨てカッパを被せて美容室まで連れて行ったママさん [霧][台風]

帰り道はお天気も随分と持ち直してたとか [曇り]

トリミングは40日ぶりくらいかな。。。ずいぶんお顔が大きくなってきてたので、カットして戻ったら随分な小顔に [がく~(落胆した顔)]

今回は、おヒゲを短くマルッと。。とお願いしたんだけど、トリマーさんも手加減していて少々長めの仕上がり [ふらふら]

もう少し短くして下さい。。ともう一押しして、ジジさんとしては未だかつて無いスッキリお髭に仕上げてもらいました [るんるん]

これでお髭のクリーニングも楽ちんになって。。夏向きの姿になったかな??


今回理由あって、全身が分かる写真を用意しなくてはならなくって。。。

夜帰宅してから、フアフア仕上がりがツブれる前のポートレート撮影でドタバタ [ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

写りの悪い写真をあれこれ加工したら。。モノクロっぽくなってしまって。。。。

それでも、プリントアウトするとそれなりにジジさんらしく出来上がっていました [るんるん]

今回は。。ジジさんのお澄まし写真館ですっ☆☆☆

02水曜日.jpg

お耳の毛も随分と伸びてきて、それからお髭は短くマルっと仕上がってどうでしょう?夏仕様 [晴れ]

写真はバックの皺くちゃなベッドカバーの明るさを思い切り引き上げて

それから彩度を落として淡彩で色付けた鉛筆画みたいな出来上がり

こうしようと思ったのではなく、生の写真の出来が相当悪くて。。。手をかけてたらこんな結果に^^;

03水曜日.jpg

少々小ぶりになったボンボンチッポが少しばかり写ってます [るんるん]

04水曜日.jpg

1ミリ仕上げのシルバーメタリックの背中は。。スベスベで良い手触り [わーい(嬉しい顔)]

尻尾が下がって収納中なのは笑っちゃいますが 

まあ。。表情は穏やかで、自然な感じに撮れたかな。。。と自己満足の世界です [手(チョキ)]

これを2Lのクリスピアにプリントアウトして某所に提出することに。。。。

日曜日に説明会に行くそのお話は。。。何時の日か報告できるかも ^^; [演劇]



>> おまけ <<

土曜日にはすっかりペチャンコになってしまったジジさんのフアフアぼでー

某めーかーさんのベストデワンコ賞を狙おうかと。。欲張って写真撮ったけど [カメラ]

ジジさんは二時間散歩のお疲れが出て。。。ご機嫌斜めで[バッド(下向き矢印)]

またの日に撮りなおしですね [もうやだ~(悲しい顔)]

05おまけ.jpg

ジ:「うるさい小父さんはあっち行ってくだしゃい。。。[眠い(睡眠)]

06ねむいでしゅ.jpg

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

alexpapa

おうち写真は昼間以外はちょっと苦労しますよね
そんなときは蛍光灯の光で撮ると綺麗に写りませんか?

ウチは白熱蛍光灯に近い電球なので昼間以外は補正が難しくて
イエローかぶりになるのですが、蛍光灯照明のキッチンで食材写真を撮ったらオートで綺麗に撮ることができました

デジカメは蛍光灯補正が上手になっているようです

彩度を抜いたモノクロ風、gigiさんらしさがしっかり出ていて
やっぱりgigiさんへの愛ある写真です(*^^)

最後の写真はたしかに目が遠いかも(笑)
by alexpapa (2009-07-12 12:18) 

きーちゃん

おすましジジさん、素敵です☆
……おうち写真は私も頭を悩ます分野。
って言うか、おうちのノワールはいつもゴロゴロしてて動かないか、激しく動きすぎてブレちゃうかのどっちかだから(O.;)
おうち写真のために、照明器具を増やそうか…なんても思ったりしちゃいます。
…ただでさえ私の部屋は「ものすごく明るい」とヒトから言われるくらいなのに(^◇^;)

ノワールはSPなのに色が変だから、ジジさんみたいにシックな感じの写真にならないなぁ…。
私はおうち写真ではわざと黄色っぽくしたりしてます。
……ちょっと温かな感じがして、黄色っぽい写真も好きだったりします。
by きーちゃん (2009-07-12 13:49) 

ずん

わぁ、ジジさん、フォトジェニックです!
ぷりちーです
別嬪さんはいいなぁ、うっとりです

で、日曜日のご用時がとても気になるところですが
日曜日といえば・・・選挙?
いえいえ、やはりスター誕生の予選ですか?

by ずん (2009-07-12 20:03) 

Ashまま。

うひゃぁ~ 素敵!!!
う~ん。。私個人的な趣味からして このくらいのお髭の長さがいいな^^
可愛い!
写真も どれも素敵!
ジジさん 素敵なカメラマンが居て いいね^^

で この写真たちは どこでどうなるの?^m^
by Ashまま。 (2009-07-12 21:45) 

ミルミサ

おすまししたジジさん写真、可愛くてとっても素敵です。
この素敵な写真を持ってどちらに行かれたのかしら??
報告楽しみにしていま~す♪

ジジさんお洋服とてもよく似合っているけど、ちょっとお疲れの表情ですね。。。
また別の日に撮りなおして、ぜひベストデワンコ賞を狙ってください。
by ミルミサ (2009-07-12 22:24) 

amico

ジジさんもすっきり夏バージョンですね!
そのさわり心地、味わってみたい~。
ジジさん、ひょっとしてセレブの仲間入り?!
by amico (2009-07-13 09:53) 

アッシュママ

ジジさん、かわいいです(*^_^*)
短いお髭も似合いますね♪
1ミリ仕上げの背中、本当に気持ちよさそう~。
夏だし、ジジさんも涼しくて気持ち良いんじゃないかな(^^)

モノクロ写真、とっても素敵です♪♪
その後の報告も楽しみしています(^^)
by アッシュママ (2009-07-13 17:17) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
わが家は昼間でも明るさが足りず、蛍光灯を点けています^^;
それで、昼光と蛍光灯のミックスとか、夜の蛍光灯だけとか。。
カメラのオートWBで結構きれいに撮れるので、普段はあまり苦労していないんですが^^;
このポートレートを撮った場所が少々暗い場所で^^;
物置に眠ってた防犯用のハロゲンランプで補助的に光を当てたら
どうにもならない色具合になってしまって。。こんなことに(汗)

かなり手を加えたんですが、モノクロでは少々きついので。。
ほんの少し色を残して、何とかジジさんらしい姿が残せて一安心でした☆

ジジさんも頑張った後は目が虚ろでふ(笑)
by gigipapa (2009-07-13 21:00) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
おすまし。。お褒めの言葉を頂いて、ジジさんもウシシと喜んでます^m^
土日以外は夜にジジさんを撮る事が多くて。。。
今のカメラ本体に変えて高感度と手振れ補正のお陰で随分楽に。。^^

「ものすごく明るい」お部屋って。。どれだけ明るいんだか(笑)
ママさんのお友達に「トイレの100ワット」さんという奥さんがいるんですが^^;
「場違いな明るさ」くらい元気で陽気な方なんですが^m^

黄色っぽいマッタリした色具合も好きなんですよ。。
ただ今回のは営業用なので、少しシャキッと硬調な仕上げにしてみました♪
by gigipapa (2009-07-13 21:01) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
ジジさんプリチーでしょ^m^
画像の粉飾技術の全てを注ぎ込んだ大ハッタリ画像です(爆)
これをプリントアウトすると。。また違った誇張感が^^;

日曜日の選挙は6時過ぎに母校の小学校に出向きました
ご用事の方は午前中に渋谷の方へ。。。
そのお話は。。次回のお楽しみ~^m^
。。って、大したことないんでガックシしないで下さいね^^;
by gigipapa (2009-07-13 21:02) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
この短くてマルッとしたオヒゲが。。これまでなかなか仕上げてもらえなくって^^;
今回は、店長さんが「もう少し短くしますか?」と確認を入れてくれて
自ら最終仕上げをしてくれるという。。何ともありがたい対応をしてくれました☆

某所に提出する写真なので、ジジさんの名誉にかけてもおブスな写真は出せないと。。
随分と手を加えちゃった写真だけど。。こんなの出して良いのやら?(汗)

この写真。。どうなるんでしょうね。。。。気になるでしょう。。
またのお楽しみってことで。。ウッシッシ^m^
by gigipapa (2009-07-13 21:03) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
めったに撮らないおすましジジさんです^m^
この写真。。何に使うか。。。
ず~と後に報告しようと思ってたんだけど♪
次回ご報告します^^お楽しみに!!

ベストデワンコの写真は、CxxxHのカラーじゃ拙かろうとか
ジジさんお疲れで目の周りに隈が出来てるみたいだし。。。と
撮り直しですね。。。^^;
ミルちゃんも応募するんですか?。。。
ジジさんにもカメラ目線強くしてもらって頑張らねば☆☆☆
by gigipapa (2009-07-13 21:03) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
1ミリカットで背中なんかピンクっぽくなって夏仕様です~
すべすべですよ~。。お腹はバリ負けでローションのお世話になってますが^^;
これでオヒゲをワシワシ洗えるようになって、すもも姫みたいな
真っ白なお髭を目指すのだ^^!

ジジさんはセレブではなくって。。デルモのお仲間入りだったりして(笑)
by gigipapa (2009-07-13 21:04) 

gigipapa

>アッシュママさん

コメント有り難うございます!
かわいいと言っていただき。。有り難うございます^^
短いお髭は何度もトライしたんですが、ようやく可愛くカットしてもらえました^^
次回からは、この写真を参考にトリミングしてもらおうと思ってます☆
1ミリ仕上げでクリンクリンですが、抱っこすると体温がモロに伝わってきて
飼い主的には暑くてこまりものです(笑)

実は、モノクロ写真。。少し練習してみようと思ってるところです。。。
たぶん、ご報告の記事の後にモノクロ写真を載せられるのではと思ってます♪
by gigipapa (2009-07-13 21:04) 

gigipapa

>皆さん有難うございます!

nobuaki4091さん、あんれにさん、JIJIさん、silver4さん、lomoさん、NOBUさん、
yuki999さん、shinさん、ponchiさん、U3さん、シュークリーム姫さん、チョコママさん

nice!いつも有難うございます♪
by gigipapa (2009-07-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンデーモーニングペットモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。