SSブログ

ジモティーズ蕨に繰り出す [オフ会]

01アイターカフェ.jpg
 
4日の土曜日は埼玉県戸田市の道満ドッグランでのびのび遊ばせてもらって。。。[るんるん]
 
5日の日曜日、青空は見ることが出来なかったけど。。雨は降らず、二日続きの梅雨の中休み [曇り]
 
この日は、戸田市の東となりの蕨へ車を一ころがし [車(セダン)]
 
中仙道を北上し、荒川にかかる戸田橋を渡ればすぐそこ。。。。家から30分くらいかな [時計]
 
着いた所は中山道に面したドッグカフェ「アイトールカフェ」さん [喫茶店]
 
駐車場に車を入れたらジュニアママさんとジュニア君が先着していた 
 
今回のジモティーズは蕨まで出張って。。あいも変わらずの宴会です [バー][ビール][ファーストフード][レストラン][喫茶店]
 
でも。。集まってお祝いするという。。立派な理由があってのこと 
 
メンバーのラック君の二歳のお誕生日=7月5日[ぴかぴか(新しい)]をお祝いしようと。。まあ一応そういうことで [わーい(嬉しい顔)]

02ラック君誕生日.jpg
 
少年の目をした可愛い可愛いラック君のお誕生会。。お祝いに参加できたのは。。。。。

03ワンコたち.jpg
 
左側上から、わが家のジジさん、夕陽亭のにら君、ジュニバジ家のジュニア君の3ワンコ
 
もちろん本犬のラック君(右側)も。。。合わせて4ワンコ [ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモ提供]
 
調子がいま一つでお留守番のナナ君・ココちゃん、お家でマッタリのバジル君は参加できませんでした[ドコモポイント][ドコモ提供][ドコモポイント]
 
04即ビール^m^.jpg

で。。全員集まれば何時もの如く始まるアレ [ビール][ビール][ビール][ビール]
 
お店のビールが無くなって。。買いに走ってもらったり。。の上客ぶりです [がく~(落胆した顔)]
05ランチとメニュー.jpg
美味しそうなブラックカレーを食べたかったんだけど。。ここ数日、アルコール・香辛料・刺激物NGのワタシは
 
キノコのパスタとジンジャエール。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

07暇でシュ.jpg
 
飼い主たちはお話で盛り上がってますすが。。ワンコたちはカートでウンザリ顔。。。
 
カートをジジさんに占拠されたにら君は迷惑顔 [バッド(下向き矢印)]

06デザート.jpg
 
ランチも終盤にかかり。。デザートが出る頃、ラック君のバースデーケーキを4ワンコで頂いちゃいました
 
ケーキカットはナナココパパ&ママ。。。^^
 
ジジさんは、ケーキを凄い勢いで一気に食べ終わってしまった [ドコモポイント]

08インドの.jpg
 
実は、集会のきっかけは。。わが家で一括購入した「インドの虫除け」を皆さんにお渡ししようと。。。
 
それが宴会付のラック君の誕生会に発展して。。。。[グッド(上向き矢印)]
 
幹事役のジュニアママさん。。何から何まで有り難うございました [わーい(嬉しい顔)]
 
ママさんが虫除けを出すと。。皆さんお持ちよりのお土産が沢山出てくる出てくる。。。。[プレゼント]
 
いつも有り難うございます [るんるん]

09有難う.jpg

12時に始めて。。終わってみれば2時半でした。。。。。何時ものように長っ尻 [ふらふら]
 
この日遊んで頂いた皆さん。。有り難うございました [わーい(嬉しい顔)] また。。これからも宜しくお願いします 
 
10それじゃぁまた.jpg
 
「それじゃまた今度。。!」と南の方角に進路をとって。。。各自帰途につくジモティーズだったのだ [車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(RV)][電車]
 
 
おしまい [手(パー)]

nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 23

みにぃママ

わぁ~~!!おいしそう~~!!
これは、ビールすすみますね~。。。話しも弾んで楽しい時間だったでしょう~。。
ジモティーズ、いろんなとこに出没しますね~。。
いいなぁ~。。。こういう集まりがしょっちゅうできて。。。
うらやましいですぅ~。。
by みにぃママ (2009-07-07 21:32) 

きーちゃん

……すごい!!
ジジさん以外はみなさん「黒い子」ですか?
比率的にいったら、SPが一番多いはずなのに……これは偶然とは言え面白い光景ですねっ♪
ずっと前に勤めていた会社……私の周りのお友達はB型ばかりだったんですが、なんだかそんな感じですねっ♪
……って、変なトコロに食い付いちゃってすみません(^◇^;)
by きーちゃん (2009-07-07 22:15) 

maimai

gigiさんファミリー繰り出してますねぇ〜
ランにオフ会に〜♪♪
ランのミスト画期的ですねぇ〜★
gigiさん嬉しそうに走っているしぃ〜♪

ラック君お誕生日おめでとうございまーす★★
男前ですねぇ〜♪

gigiさんも、とても楽しそうな表情で〜♪♪
うまうまもお土産もいっぱいですねぇ〜♪

papaさんは今アルコール・香辛料・刺激物NGなんですねぇ〜★
皆さんの横目に〜辛かったですねぇ。。。

あっgigiさん、ASのお洋服ですか〜♪

あの、おむすびやさん いつも並んでるとkenkenから聞いていましたぁ★
やっぱりぃ 美味しいんですねぇ〜♪♪
by maimai (2009-07-07 22:19) 

ジュニアママ

 インドの虫除けのお陰でこうして集まれてお祝いもできちゃって・・
ありがとうございました

しかしこの日はビールもカレーもNGだったジジパパさん
目の毒でしたね><

でも、パパさんの分までジジさんがケーキ食べてましたね
ジジさんの食いつきが可愛かったなぁ
ジュニアの翌日のうんP お芋ケーキのお陰で山盛りでした
あ~さっぱり!

又遊んで下さいね☆


by ジュニアママ (2009-07-07 23:53) 

トラコ

ブラック軍団の中に紅一点のジジさん。逆ハーレムでしたねw。
ラック君、可愛いお顔ですね~。ほんと目がキラキラしてる。
人間たちの宴会に付き合うのも大変ですね~w。
ちゃんとご褒美もらわないとね。
ちょこちょこ集まって情報交換したりするのって大事ですよね。
ジジさんのお髭キレイになりましたね。ねねは茶色化してきてます・・・。
by トラコ (2009-07-08 09:45) 

motoo

美味しそうな オフ会ですね~♪
ブラックカレーが気になります!!
インドの虫除けも。。。(^◇^)

ラックくん お誕生日おめでとうございま~す☆
紫苑にちょっと似てるかな?
親戚さんなんです (^^♪ 
ジジさんのブログは、親戚さん 見れて嬉しいです♪ 

ジジさん ケーキ美味しかった~♪ の笑顔 可愛いねぇ (*^。^*)
by motoo (2009-07-08 09:55) 

Ashまま。

ラック君 艶々 黒々と 綺麗な子ですね
特に目の輝きがいいわ。
お誕生日だったんですね おめでとうございます^^

そんな感じで集まれる ジモティーズ いいですねぇ~
蕨まで たったの30分?
意外だったなぁ~
なんだか ドンドン足が伸びていってますね^^
すごい!
いつもながら 美味しそうな写真がいっぱいで
お昼を食べたのに ヨダレが(^^;A

ジジさんも ウマウマだったんだねぇ~
Ash。。最近オヤツだけだなぁ
見せられません(笑)
by Ashまま。 (2009-07-08 13:25) 

amico

うわっ、ちょっぴりご近所かも。
今度川を渡る際は、ぜひお声掛けてくださいね~。
インドの虫よけ、効きますか?
蚊が多いにも関わらず庭で遊んでるから、何か対策しなければと思ってるところです。
by amico (2009-07-08 18:49) 

あさり

ジジ家はランにカフェに充実してますね♪
うちなんか最近なかなか出かけてないですわ。。。
休みの日がちょうど雨だったりして・・・

お料理美味しそうですね☆
お友達も一緒で楽しかったんでしょうね(^^)
ジジさんの表情が物語ってるわ♪


by あさり (2009-07-08 23:38) 

KURUMImama

あら~オフ会いいですね♪
インドの虫除けをお渡しする口実で、
お友達のお誕生日会も兼ねられて良かったですね(^。^)

美味しそうなごはんね~。
ん?パパさんは刺激物今ダメなんですね。。。
横目に辛かったかな?
ジジさんがちゃっかりパパさんの分まで食べたかな~(笑)

by KURUMImama (2009-07-09 07:29) 

リコたんママ

こんにちはぁ~♪
ジモティーズの皆さん 仲良しでいいですね !!!
集まるきっかけは、インドの虫除けでも
ラック君のお祝いでも いいんですよね(笑)))
楽しそうで 美味しそうな会でしたね!

↓下記事
道満ドックランにジジちゃん行ってきたのですね
とっても楽しそうに走っていますね♪
4月にオープンしたというのは、あちらこちらで
目にして知っているのですが 我が家は、まだ
行っていないんです
クールミストは、気持ち良かったですかぁ?
夏季だけやっているのかしら・・・
梅雨が明けたら 日中は、ちょっと厳しいかなぁ。。
いつ行こうか検討してみまぁ~す!

by リコたんママ (2009-07-09 11:46) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
美味しそうでしょ~^m^ビールだって美味しそうにガバガバ飲んでる人も^^;
この日は訳あってお酒飲めなかったので。。残念 orz
地元じゃ会わないジモティーズ。。なんか変です(笑)
次は地元でやって。。運転手も飲んだくれてやるんだ(爆)
今度また。。千葉の方で昼ビールの会とか^m^やりましょう!!
by gigipapa (2009-07-09 20:29) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有り難うございます!
そういえば。。ノワール君のまわりはS&Pが多いよね。。。
本犬もノワールの名の割りに明るいS&Pだし
この会は7ワン中、黒が4でS&Pが2.。そして白が1
随分と偏った感じですが。。黒シュナの会にわが家が潜り込んだというか(笑)

そういえば、私の会社の同僚もBとかABとかが多い変なトコロです(爆)
by gigipapa (2009-07-09 20:29) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有り難うございます!
この週末は。。雨が降らない貴重な週末で^^
少々頑張りすぎたかも(笑)
でも。。新しいランは当りだったみたいです♪

ラック君は宴会のだしにされたみたいですが。。^m^
まだ若くて少年みたいな目をしてるんです☆
これだけ集まってワイワイやるのも楽しいですね!

ジジさんのお洋服は先日プランタンで手に入れました~^^
KURUMIちゃんとオソロのボトムです☆

おむすび屋さん。。本当に繁盛いてますが
美味しいところは皆さん見逃さないですね^^
by gigipapa (2009-07-09 20:30) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
何から何までお世話になってしまって。。有り難うございました!
皆さんに会えたし。。虫除けもお渡しできたしお陰様です☆

お酒もカレーもNGというのだけが残念でしたね。。。
帰り道。。スピード出ちゃったのはそのせいかも(笑)

お芋のケーキは多いかと思ったけど。。あっと言う間に完食で^^;
ジュニアくんはモリモリさっぱりでしたか♪

またよろしくお願いします♪
by gigipapa (2009-07-09 20:30) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
ブラック軍団もみんな良い子で慣れてしまって^^
ジジさんは男子だとは思ってないみたいだし(笑)
ラック君はパピーの感じが残ってて可愛いんですよ☆
宴会のときは、カートの中で大人しく。。
というのも慣れちゃったみたいで。。可愛そうに(爆)
いろいろお話が出来て勉強もしている宴会なんです^m^
ジジさんのお髭はようやく色が薄らいできましたけど。。
真っ白になるんだかどうなんだか^^;
by gigipapa (2009-07-09 20:30) 

gigipapa

>motooさん

コメント有り難うございます!
ブラックカレー。。チョコッと味見させてもらったんだけど
最初は甘口かな??と思ってるうちにジワ~っと辛さが広がるタイプでした☆
インドの虫除けは、インド原産の樹木の実から得られるニームオイルを使った虫除けです
人間にも使えるみたいです。。効果の程はこれから調べてみます^^

この日参加できなかったS&Pのバジル君とラック君も親戚さんだったかな?
紫苑くんと親戚なんですね^^似てるかなぁ??

ジジさんは凄い勢いでお芋のケーキ食べてましたよ~♪
by gigipapa (2009-07-09 20:31) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有り難うございます!
ラック君キレイなワンコでしょ☆
モヒモヒ&タテガミ君なんです!!
まだ二歳。。羨ましいですね^^

わが家は東京も北の方なので、埼玉県は神奈川より身近なんです
蕨は30分かからないで行けました♪
気の置けないメンバーなので楽しく遊んでもらえます^^
年中美味しいもの食べて、ビール飲んでるようですが。。。
その通りなんです(爆)
Ashちゃんには内緒にしといてください^m^
by gigipapa (2009-07-09 20:31) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
たぶん。。チョコッと中近所だと思いますよ~(笑)
また川を越えることがあると思いますので。。
その時は一声おかけしますので、ご都合つけば遊んでください♪

虫除けは。。フロントラインがメインなんですが。。
草むらに突入すると、お腹とかオチリとか毛が短いところを虫さんにやられるので
ニームオイルやハーブが入った虫除けを今年から試してます
広島のあのお方もインドの虫除け使ってるんじゃないかと。。。
by gigipapa (2009-07-09 20:32) 

gigipapa

>あさりさん

コメント有り難うござします!
梅雨に入って週末のお天気がなかなかなんですが。。
この週末は、二日間雨降り無しだったんで。。頑張ってみました♪
土曜日の新しいランを見つけたのは大収穫でした!!

お料理美味しかったです~~^m^
運転手+アルファがあってビール飲めなかったのが残念なところですが(笑)
ジジさんも知り合いワンコなんで。。気楽に楽しめたみたいです☆
by gigipapa (2009-07-09 20:32) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
オフ会開く口実は、何だって使っちゃうジモティーズ^^
集まればビールをガバガバ(笑)
お店の人が追加を買いに走るってのが凄かった(汗)
今回は飲めなくて残念だったのだ orz

ご飯もデザートも美味しかったですよ。。。
良いドッグカフェを見つけちゃいました^m^
by gigipapa (2009-07-09 20:33) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
ジモティーズの凄いところは。。
ワンコ抜きで宴会をやろう。。
とか言う乗りでも集まっちゃうところです(爆)
何時だって飲んで食べてワイワイガヤガヤの会です^^

道満ドッグランは初めて行ったんですが
施設も新しく、係りの人も感じがよくって。。。
前々日の雨の影響か?地面が少々ドロドロしてたのが残念でした
クールミストは短時間でしたが気持ちよかったですよ♪
テントがあってもカンカン照りでは、ワンコも参っちゃうので
暑さとぬかるみと。。見極めるのが少々難しいかも^^;
秋になれば問題ないと思うんですが。。。
by gigipapa (2009-07-09 20:33) 

gigipapa

>みなさん有難うございます!

ナビパさん、NOBUさん、JIJIさん、あんれにさん、Silver4さん

U3さん、lomoさん、gunsandsmithさん

nice!有難うございます!
by gigipapa (2009-07-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。