SSブログ

梅雨の合間のドッグラン [お出かけ]

01走るでしゅ.jpg
                               Photo NikonD90+TAMRON 18-270VC 画像は大きくなります

7月4日の土曜日は、お天気が崩れるはずだったのが。。当日の天気予報は雨は無し [がく~(落胆した顔)]

薄日も出るみたいで。。おまけに気温はそれほど上がらないとのこと [ぴかぴか(新しい)]

それでは。。あそこに行ってみるかと9時過ぎに家を出発 [車(セダン)]

車を転がす先は。。以前 「PUCKPUCK ASH&RUE DIARY」 のゆっきーさんが書いていた埼玉県のグリーンパーク

家を出て30分ほどでグリーンパークに到着 [駐車場]

今年の4月にオープンした公営ながら有料のドッグラン「道満(どうまん)ドッグラン」 に初見参です[るんるん]

このドッグランは「彩湖・道満グリーンパーク」の施設の一つとして運営されている有料ドッグラン [ドコモポイント]

02道満ドッグラン.jpg

ドッグランはグリーンパークの中央駐車場のすぐ脇にある [駐車場]

初めての利用者はサービスセンターで狂犬病注射済票を示し

申込書を記入提出して会員カードを作ってもらう

ラン使用時には会員カードをサービスセンターに預け、ポイントカードを身につける

帰るときにセンターに寄って会員カードを返却してもらうというシステム

会員カードを預けている間は、何度でもランへの出入りを繰り返すことが出来る^^

一回1ポイントのハンコをポイントカードに押してもらって。。。5ポイント溜まると1ワンコ無料となる [ふくろ]

03ドッグラン.jpg

開場すぐの10時頃の小型犬用のランには誰もいなくって。。。ジジさん貸切状態 [ドコモポイント] 

かな~り広いランです [手(チョキ)] 。。。。ボールの使用OK [るんるん]

ランの中には日除けのテントが幾つか設置されていて木製のベンチもある

ベンチの無いテントを使う場合は。。折りたたみイス[いす]が用意されている [わーい(嬉しい顔)]

04ウサギ走り.jpg

いつもあまり走らないジジさんが。。ここではトットコとウサギ走り [るんるん]

足元は芝生ではないけど。。短く刈り込んだ草原になっていて走りやすいみたい [ダッシュ(走り出すさま)]

ただ。。梅雨の合間ということもあって、この日は少々ドロドロ気味で。。足裏は泥だらけ [目]

05クールミスト.jpg

中大型犬用のエリアとの境のフェンスからは。。時々クールミストが噴出

この時期には嬉しい仕掛けだけど。。試行中てことは???

06エイトくん.jpg

我が家の後からやってきたエイト君10ヶ月 [ドコモポイント]

ジジさんを気に入ってくれて。。ジジさんの後ろに付いて回っては。。。ジジさんに一喝されて[パンチ]

それでもモーションをかけてくれるので。。ジジさんも憎からず思ってるフシも [るんるん]

ジジさん趣味変わったのかも (笑)
07総合案内板.jpg

暑くならないはずが。。やっぱり暑くなってきたので小一時間でそろそろお暇を [あせあせ(飛び散る汗)]

エイト君にお別れのご挨拶をしてランを出ました

グリーンパークの中を。。ほんの少しお散歩してから帰りましょう [くつ]

08泥だらけ.jpg

コチラの草原も結構ドロドロで。。泥ハネ泥足。。それでもジジさん嬉しそうだから気にしない気にしない

この日はお腹の軟らかいところには「インドの虫除け」をたっぷり吹き付けておいたからか。。虫刺され無し [わーい(嬉しい顔)]

びゅんびゅん丸で家に向かい。。大塚駅辺りをお昼チョッと過ぎに通過 [車(セダン)]

おにぎりやさん「ぼんご大塚店」で大きなおにぎりとなめこ汁を調達して帰宅 [家] 

09ぼんごのお握り.jpg

よいランを見つけましたが。。水っぽいときは要注意です。。小雨とかで閉鎖もあるみたいですね[小雨]




>> おまけ <<

少しランの情報を加えておきます☆

営業時間:10:00~18:00(冬季は~17:00)
定 休 日:木曜日
利用料金:1日500円(頭)、二頭目以降300円 (人間は無料)
駐 車 場:二時間まで200円、以降一時間当たり100円 
そ の 他:ドッグラン近くにケータリングカーが出ると言う話しも[exclamation&question]

nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 23

ナナココママ

わーーやっぱり、blogはチェックしてからおふ会参加しないとですね~(^_^;)

ぼんごは、大きくておいしい~(^o^)

かつて、カウンターに陣取って、ヨクタベにいっていました。
もう、10年前の話ですが(笑)
まだお店があるんですね~(^o^)
久しぶりにいってみよーっと[るんるん][るんるん]
by ナナココママ (2009-07-05 19:50) 

みにぃママ

わぁ~~!一番最初の写真、めっちゃかわいい~~!!
ジジさんが跳ねてるよ~~!!お耳が立ってるぅ~~!!
広々として、緑が綺麗ですね~~。。
埼玉かぁ~~。。。遠いけど、行ってみた~~い!!
ジジさん家からは30分なんですか~~??
それぐらいなら、しょっちゅう行けますね!
ジジさん、満足したことでしょうね~。。
by みにぃママ (2009-07-05 20:41) 

エイトトウチャン

先日は有難う御座いました。
とても奇麗な、エイトの写真まで載せて頂いて、とても感動しています!
また、ジジちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
しつこくしちゃって、ごめんね。ジジちゃん

有難う御座いました。

by エイトトウチャン (2009-07-05 23:21) 

aloha&きららママ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ムシムシジメジメ続いてますね~
わ~リ-ズナブルなラン・しかも綺麗~~
情報ありがとうございます・是非行ってみたいランです
by aloha&きららママ (2009-07-06 00:59) 

マダムデルタ

先日はご訪問有難うございました!
最近はお天気が続かず、おでかけがなかなか難しいですね。
ミストって夏は嬉しいけど、梅雨時はちょっと・・・
すっきり晴れた日にランを楽しみたいですねぇ(●^o^●)
by マダムデルタ (2009-07-06 16:10) 

para

ジジさん走りながらニッコリしてる~。可愛い~~!
楽しいって体全体で表現していて私も楽しくなっちゃいます。
日よけやら椅子やら親切なランですね。
しかもキレイだし♪ちょっと遠いけど行ってみたいな~。
インドの虫よけ、効果てきめんなんですねぇ。
私はインドのハッカを肩凝りに使っています。余談余談。笑
by para (2009-07-06 16:22) 

フラノエまま

埼玉県にこんなランがあるとは!!!
真夏もクールミストしててくれるなら行ってみたいな。
暑い日は絶対にいいよね〜〜
ジジさん泥んこになって遊ぶ姿が可愛い♪
我が家も楽しそうに遊んでると汚れてもいいかなって(笑)
でも帰り際が大変だったのでは!!

おにぎり&なめこ汁もう最高〜〜〜




by フラノエまま (2009-07-06 20:28) 

KURUMImama

オープンしたばかりでとっても綺麗~~☆
しかもジジさん貸切状態とはラッキー!!
クールミストが出てくるとは、これからの時期ありがたいですね。
どうか試行中だけで終わらないで欲しいですね。
ジジさん笑顔だね~~。

ぼんごのおにぎりまた食べたいなぁ~(笑)
by KURUMImama (2009-07-06 22:48) 

ずん

おはようございます!
日曜日はありがとうございました
これが噂のニューオープンのランですね
有料だけあって、サービスが良いですねー
水はけが悪いのは、立地のせいかしら
広そうだし、ジジさんも走ってるし、
我が家も行ってみたいです!
蕨の帰路、後ろをとことこ走ってたのですが、
2車線になったとたんにびゅんびゅん丸に逃げられてしまいました(笑)
さすが、飛ばしや、早いわ~!
by ずん (2009-07-07 07:15) 

ミルミサ

ここのラン、色んな方のブログで見かけます。
クールミストがでるなんてこの時期いいですよね~。
ただちょっと水はけが悪いんですね。
だけど、気になるここのラン。
ちょっと遠いのでなかなか行けそうにないけど。。。

ジジさん、とても楽しそうに遊んでいますね。
笑顔が可愛い~。
by ミルミサ (2009-07-07 10:10) 

ゆっきー

わ~早速行ってみられたのですね♪
ジジちゃん楽しそうにランランしてますね~。
さすがジジちゃん家10時にはラン着早いですね。
広くてよい公園なので我が家も
これから度々行ってみたいなと思ってま~す。
オニギリ美味しそう~です。
by ゆっきー (2009-07-07 11:16) 

gigipapa

>ナナココママさん

コメント有難うございます!
ぼんごのお店は健在ですよ~
旧癌研通りのヨシヤ手前に引っ越してますが。。
列ができる元気一杯のお店です☆
回転が速いから、直ぐに食べられます。。。。
久しぶりに食べに行ってみてください☆
by gigipapa (2009-07-07 21:03) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
最初の写真。。ピンが甘いんですけど、お気に入りの一枚です^^
おめめも笑ってるでしょ^^??
短く刈り込んだ草原は、横から撮ると緑一杯ですが
本当は、三分の一くらい地面が出てます^^;
わが家からは近いので、遊びに行って様子を見ようと思ってます
環状線使えば千葉からでも何とかなる距離だと思います。。
季節がよくなったらご一緒しませんか^m^
by gigipapa (2009-07-07 21:03) 

gigipapa

>エイトトウチャンさん

コメント有難うございます!
ランでは遊んでいただき有難うございました^^
元気一杯で人懐っこいエイト君可愛かった☆
ジジさんは慣れてるから大丈夫ですよ~
またお会いできると良いですね♪
楽しみにしてます~☆
by gigipapa (2009-07-07 21:04) 

gigipapa

>aloha&きららママさん

コメント有難うございます!
ムシムシの日々復活ですね^^;
なかなか良さげなランでしょ。。。
水はけに問題があるみたいで、時として閉鎖もあるとか
行かれるなら状況確認できれば万全ですね☆
by gigipapa (2009-07-07 21:05) 

gigipapa

>マダムデルタさん

コメント有難うございます!
雨の合間を縫って、手近な場所に繰り出すしかない季節ですね^^;
梅雨時に試行中のミスト。。夏場まで継続して貰えるんだか?
良さそうなランなので、もう少し乾いた時を狙ってチェックに行こうと思ってます♪
by gigipapa (2009-07-07 21:06) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
ジジさん笑顔で走ってるでしょ^^
ピンとは今一だけどお気に入りの一枚が撮れました♪
施設や備品も新しいし、サービスセンターの人たちも感じが良いし!
時期を見てご一緒しませんか!!
インドの虫除け。。効いてるようです☆

え”~っ?。。インドのハッカ??調べなくっちゃ(笑)
by gigipapa (2009-07-07 21:06) 

gigipapa

>フラノエママさん

コメント有難うございます!
埼玉県の東京寄りのエリアに。。新しくランが増えてきてるみたいです
東浦和駅の近くにも芝生の公営ランがあるそうですよ^^

クールミストは結構気持ちよかったです。。けどすぐに止めちゃうんです(笑)
ランも原っぱも泥んこでしたが。。ジジさんは元気一杯でした!
泥足の始末は少々手こずりましたが。。喜んでるので苦にならないですよ^^

おにぎり&なめこ汁は。。カウンターで頂くのが一番です♪
by gigipapa (2009-07-07 21:07) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
設備も備品もキレイで、係りの人も親切で気持ちの良いランです!
時間をあまり気にせず向かったんですが、入ってみたら開場してすぐでした^^
お天気も微妙だったせいか、わが家が出るときも4ワンしか入ってませんでした
ジジさん笑顔で走り回ってましたよ~^m^

クールミスト。。夏場はどうなるでしょうね(笑)

季節がよくなったら、ぼんごのおにぎり持ってこのランに行きましょうか♪
by gigipapa (2009-07-07 21:08) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有難うございます!
蕨では有難うございました♪
新しいランで、有料公営と言うこともあってか雰囲気の良いランです!
河川敷の遊水地でしょうから、水はけに問題あり見たいですね^^;
数日分のお天気を考慮して、足場が良さそうな日に遊びに行くと良いですよ♪

えっ。。びゅんびゅん丸を見たでしゅか?^^;
多分。。そっそれわぁ。。違う車だと思うでしゅ(汗)
わが家は四半世紀に渡って桜田商会のお世話になってないゴールドさんです^m^
by gigipapa (2009-07-07 21:08) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有難うございます!
ゆっきーさんの所で見て、初めて行ってみましたが
足元のドロドロを除けば文句なしのランですね☆
水はけが悪そうなので、お天気を良く見極めて。。
また行ってみようと思ってます^^

珍しくジジさんが沢山走り回ってました☆
足元が柔らかくて走り易かったんでしょね♪
笑顔の写真が撮れてホクホクです^m^
by gigipapa (2009-07-07 21:09) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有難うございます!
土曜日は急にお天気が持ちそうだったので急遽遊びに行って見ました^^
ジジさんも気に入ってくれたみたいで、笑顔で走り回ってました!
わが家からは近いので、これからも遊びに行ってみようと思ってます☆
そのうちお目にかかれるかもしれないですね♪

オニギリは。。絶妙の握り具合で、とっても美味しいんです(笑)
by gigipapa (2009-07-07 21:09) 

gigipapa

>皆さん有難うございます

silver4さん、NOBUさん、lomoさん、JIJIさん、shinさん
あんれにさん、kuuママさん、チョコママさん、nobuaki4091さん

いつもnice!有難うございます!
by gigipapa (2009-07-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海へジモティーズ蕨に繰り出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。