SSブログ

嬉しい朝のお散歩 [お散歩]

01朝のお散歩.jpg

6月20日の土曜日は。。お休みなのに何時もと同じ時間に起きて。。お散歩に出かけました [くつ]

山手線脇の桜並木をルンルン歩いてゆき。。[揺れるハート]
 
駅前の横断歩道を渡ってH高校の方に向かいます [るんるん]

駅を過ぎればSEIYUがあって。。。ママさんはお買い物に行ってしまって。。なかなか出てこない [時計]

そうそう、土曜日は。。学校は授業があるんですね。。。。。。

02芝生のある広場へ向かう.jpg

ママさんのお買い物も済んで。。生徒さんにくっついて歩いてゆきます

H高校脇の道を進んでゆけば。。「駐在所」。。。??。。こち亀は「派出所」ですよね^^;
 
警察官が家族と住み込んでるのが駐在所だそうですが。。。東京にもあるんですね☆

最近きれいな芝生に一部入れるようになった。。と教えてもらった公園へ急ぎます [ダッシュ(走り出すさま)]

ちっとも急いでように見えませんが。。その通り。。マイペースなジジさんです [るんるん]

公園に着いたら。。。。 [目]


04にら君.jpg

夕陽亭のにら君が笑顔で待っててくれましたぁ [わーい(嬉しい顔)]

場所は。。今年の四月に出来たT区の新しい公園「門と蔵のある広場」です

染井の由緒ある植木屋さんの屋敷跡を公園にしたようです

芝生は。。。随分前から養生中で立ち入り禁止となってたんですが [手(パー)]

部分的に入れるようになったと夕陽亭さんに記事が載ってたので。。やってきました [くつ]

それで。。よろしかったらにら君とデートを。。とお願いしてありました [揺れるハート]

03蔵.jpg

門と蔵のある広場の芝生の全面開放は7月下旬のようです。。。。
 
にら君との2ショットは夕陽亭さんの方にちゃんとした写真が載ってるのでそちらをご覧下さい [目]
 
開放部分の芝生は極上の絨毯みたい。。トリミング前日のにら君も極上の毛皮で。。。
 
まゆげが伸びた黒シュナを日差しの下で撮るなんて。。。くまさんみたいに写ってて、でごめんなさい^^;
 
052ショット.jpg
 
夕陽亭さんからチョコパンとクリームパン等の差し入れがあって。。。
 
わが家からはSEIYUで調達した飲み物。。。手ぶらでなくて良かった(笑)
 
公園の青空の下での朝食なんて。。。とっても贅沢

06朝ごはん.jpg

ワンコたちにはキビナゴの煮干で我慢してもらう^m^
 
そうこうする内にワンコたちが何匹か現れて。。。。。
 
遠くの方で遠慮がちにしていた9ヶ月の柴犬の女の子「りん」ちゃんがソローッとやってきてくれた
 
シーズン中みたいで他のワンコたちを刺激しないよう気配りしてくれてたようです
 
にら君もしっかりご挨拶してましたが。。。

07りんちゃん.jpg

ヤングギャルの登場でなんとなく気圧され気味のお茶飲みペアでした [がく~(落胆した顔)]
 
08暑くなってきた.jpg
 
九時も過ぎると、朝とはいえ段々と暑くなってきたので。。。そろそろ解散の時刻 [時計]

09門.jpg
 
広場の名前にもなってる立派な門を潜って帰途に就きます [くつ]
 
にら君ともご挨拶して暫しのお別れです [手(パー)]
 
10帰り道.jpg

青空が広がったこの日の東京は、梅雨の中休み☆
 
気温は27度まで上がって夏日となりました [晴れ]
 
朝から遊んで頂いた夕陽亭の皆さん。。有り難うございました [わーい(嬉しい顔)]
 
にら君とジジさんの仲も、だんだんと自然に居られるようになってきて。。見ていて微笑ましかったです^^
 
また遊んでくださいね~ [るんるん]

 

 
>> おまけ <<
 
一部のシュナ飼いさんの間で今話題の「西尾中華そば」@駒込 なんですが。。。
 
東京地方に雷雨がやってきた先週の火曜日、雨の降る夕方に訪れるチャンスがあり。。行って来ました☆
 
思ったとおり。。悪天候のためにお店は空いていて良かった良かった [手(チョキ)]
 
11西尾中華そば.jpg
 
スープは優しくてホッとする様なお味。。チャーシューはやわらくて肉厚 !
 
麺は細いながらトウモロコシの粉のお陰でザクザク感があって歯応えがあり好みでした [わーい(嬉しい顔)]
 
「雨の中有り難うございました!」と表まで送ってくれた西尾さん ♪♪
 
帰りに駒込駅そばの丸角せんべいも買って。。。ホクホク帰宅した雨の夕方 [雨]

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ぷうはは

朝の散歩&デートもいいですね。
にら君のチラッと見えるおめめがかぁわいいぃ!!
夕陽亭さんも覗きに行こうっと!!

芝生もとっても気持ち良さそうですね。

あ~!!この時間にラーメンの写真は。。。><。。。
夕食がグッと消化される気がします!!(笑)
by ぷうはは (2009-06-23 00:18) 

kuuママ

こんにちは!
ジジさんは素敵なボーイフレンドがいていいですね~
最後のお別れシーン、いい感じです。

そしてそして!美味しそうなラーメンさん・・・
明日から次男が修学旅行なので
こっそり食べに行っちゃおうかな!
by kuuママ (2009-06-23 08:30) 

ジュニアママ

 爽やかやモーニングデートでしたね
保護者つきってところが健全でよろしいです(笑)

画像4枚目の養生看板の下の木面白いですね。
じ~っと見ちゃいました。

・・本日の中華そば  時価も気になります
by ジュニアママ (2009-06-23 11:27) 

motoo

公園の青空の下での朝食  いいですね~(^^♪
いい感じのおふたりさんも可愛いです^m^ ふふっ♪

ジジさん ひらひらワンピ 似合ってます!
めっちゃ 可愛い~(*^。^*)

ラーメンも美味しそう!!
gigipapaさんのブログは美味しいものがいっぱい♪
お腹が反応してます。。

by motoo (2009-06-23 12:03) 

ずん

こんにちは~
この日はありがとうございました!
この2匹はすっかり落ち着いていて、まさにお茶飲みペアですね~(笑)
末長く(!)よろしくお願いします(笑)

ごくごく一部のシュナ飼いさんの間で話題の駒込グルメ満載ですね~
西尾さん、若いのに、いい感じの青年でしたね!
がんばってほしいものです
by ずん (2009-06-23 15:25) 

ナナココママ

うわっ(^_^;)(^_^;)朝ですね~~!!

ま、ま、まぶしすぎる~(笑)

みなさんが、キラキラしてます~gigiさん、らーちゃんが、楽しそう~[るんるん]

T区はあまり存じませんで、芝生地図がでてこなかったですう~(笑)
西尾で、頭の中に電球がひかりました~[るんるん]
早起きは三文の得!
きれいな朝の空気に、青空、ちょこぱんに、ジュースのもーにんぐ!!
そのとおり良いことずくめの素敵な1日うらやましいです[るんるん](^^)
by ナナココママ (2009-06-23 20:56) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
もう昼間は暑くなるから。。お散歩は朝か日没後ですね^^;
出来るなら朝のデートの方が爽やかで良いですよね!
にら君。。トリミング前日で、目一杯毛が伸びていて
高橋英樹の桃太郎侍みたいな前髪になってるんです(笑)

ここの芝生は手入れがよくってフアフアでした☆

西尾中華そば。。美味しいんです(笑)
若い店主も感じがよくって。。応援しようと思ってます!!
by gigipapa (2009-06-24 20:57) 

gigipapa

>kuuママさん

コメント&nice!有り難うございます!
はいはい。。ボーイフレンドというか、茶飲み友達です~(笑)
前回会ったときは変な距離感があったんですが。。
この日はシニアカップルみたいに落ち着いてて帰りのご挨拶も出来ました^m^

次男さん修学旅行ですか。。。
インフル騒ぎも収まって旅行OKなんですね☆
ミニカーで駒込は。。少々距離があるかも(笑)
by gigipapa (2009-06-24 20:57) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
「やさいしぼり」のブリックパックが健康的でしょう!(笑)
二人とも両親付ってのが豪華な逢瀬(爆)

木のコブはずんさんも気になって写真とってましたよね。。。
面白いというかグロテスクというか^^;

西尾さんの気分で作ることがある「本日の中華そば」。。
西尾さんのブログを見れば。。店に出る日が分かるのかな???
by gigipapa (2009-06-24 20:57) 

gigipapa

>motooさん

コメント&nice!有り難うございます!
梅雨の合間の青空の朝に公園で朝食って。。凄い贅沢でしょ^^
穏やか~な男の子と一緒で。。ジジさんも寛いでました♪

ひらひらワンピ。。。夏用のワンピがここの所大活躍です☆
問題は。。体型がもろ見え^m^

気が付くと食べ物ばっかり載ってるシュナブログ(笑)
書き手が食いしん坊だから仕方ないか。。(爆)
by gigipapa (2009-06-24 20:58) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
この日は楽しい時間を過ごすことができました^^
チョコパンも有り難うございました^m^

お茶飲みペア。。良い感じでしたね^^
ZEBRAではぎごち無かったけど少しは覚えたんでしょうか(笑)
これからも。。お茶飲みペア宜しくお願いします☆

シュナのブログなのにローカルな駒込B級グルメ旅みたいでした^^;
西尾さん。。好青年ですよね!
中華そばも良いお仕事してるし。。。応援したくなっちゃいますね!!
by gigipapa (2009-06-24 20:58) 

gigipapa

>ナナココママさん

コメント有り難うございます!
ここの芝生は極上です。。今の所^m^
キラキラの朝に遊びに行くのにもって来いの場所です☆
場所はT区のはずれで殆どK区なんですよ。。。

最近のビールばかり飲んでるイメージを払拭すべく(笑)
朝の野菜ジュースで健全さをアピールしてみました^m^

これからの時期。。お天気がよければ早起きに限りますね!!
あとはジジさんと二度寝の午前を楽しむばかり♪♪
by gigipapa (2009-06-24 20:59) 

Ashまま。

朝のジジ散歩 気持ち良さそうですねぇ~
こちらも 朝9時になると もう地面も熱くって 早めのお散歩になってます。
でも こんな素敵な場所は ないですねぇ~

前のお話になるけど ジジさんの頭の上のイチゴ まだいいですよ
Ashなんてカサブランカが ぐさりでしたからねぇ~(笑)
お花の写真 どれも 素敵ですね 流石です。

いつもながら んまそうな画像ですね
ラーメンが食べたい!!!
by Ashまま。 (2009-06-24 21:55) 

gigipapa

>Ashまま。さん

コメント有難うございます!
東京の暑さはまだまだと思っていたら。。真夏日になる日もでてきて^^;
雨が降ったり、暑かったり。。お散歩のタイミングが難しいですね

この公園の芝生は、広さがあまり無くって。。
多分芝の上で走り回る人間も少ないと思うので。。
これからもフカフカが保たれるんじゃないかと期待してます^^

この時期。。お花が一番綺麗なんじゃないかと。。あちこちで盗撮してます(爆)
イチゴは順調に実をつけ始めましたが、誰かさんが毎日見回って
きっと食べちゃうに違いないと思ってます^^;

西尾中華そば。。塩味、魚介味もあるので。。。。また行かなくっちゃ(笑)
血圧高いんで。。スープ飲めずに残してしまうのが申し訳ないような(爆)
by gigipapa (2009-06-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。