SSブログ

足を延ばせば棒になる [お散歩]

01ロング散歩に行くでしゅ.jpg
 
14日の日曜日は涼しい薄曇り。。お散歩日和でした [くつ]
 
少し遠いけど小石川のクイーンズ伊勢丹に幻の梅酒があるかもしれないから。。ダメ元で行って見るか。。と
 
ジジさんも元気一杯。。歩く気満々で出発~~ [ダッシュ(走り出すさま)]
 
家を出て南下すればすぐにリッチなお隣のB区に入る [ふくろ]
 
お家の門の周りにキレイなお花を植えているお家が沢山で。。。
 
多分今の季節が一番華やかかもしれない [かわいい][ぴかぴか(新しい)]
 
02クチナシ.jpg

お花を撮りながら後ろから歩いてゆくと。。ジジさんが立ち止まって待っててくれる [るんるん]

03元気一杯でしゅ.jpg
 
不忍通りの横断歩道でちゃんとお座りして待ってたら。。
 
信号が変わって。。ママさんが急に歩き出して^^;ジジさんの首が伸びてしまう [がく~(落胆した顔)]

04急に引っ張らないでくらさい.jpg

表通りは空気が悪いし。。車の騒音がひどいので。。裏道を選んで小石川の方へ歩いてゆく
 
06犬の糞は片付けること.jpg
 
シュールな張り紙があるこの辺りは、小石川植物園(赤ひげで知られる小石川養生所があった場所です)
 
北東側に沿った細い道をのんびり歩いてゆく ^^
 
湿った場所でクロアゲハの♂が前翅をパタパタさせながら吸水していた [目]
 
05クロアゲハ.jpg
 
消防車も救急車も入れない細い道が延々と続いている。。。ジョギングする人に何人か会いました 
 
07裏通りを行く.jpg
 
ジジさんは落ち着いて。。しっかりした足取りで歩いている [手(チョキ)]
 
細道が尽きるところを右に曲がって御殿坂を降りてゆく
 
植物園とは、ここでお別れです。。。
 
08御殿坂.jpg
 
坂を降り切り、千川通りを渡れば。。。この間都バスでランチを食べに来たお店の辺り [レストラン]
 
09クールミスト.jpg
 
クールミストでお口の周りを濡らしてあげてます。。。[たらーっ(汗)]
 
10青いナポリ.jpg
 
大分歩いたから多少ウヘウヘ顔になってますが。。。まだまだ余裕のジジさんです [ドコモポイント]
 
ここまで来たので。。ラクーアまで足を延ばしてスタバで一休みしようと。。。もう一歩き☆
 
11東京ドームシティー.jpg
 
教授殺害で話題となった中央大学や、文京シビックセンターを眺めながら東京ドームへ
 
スタバは混んでて。。おまけに日向が少々暑そうなので別の場所を探します
 
12シチーを行くでしゅ.jpg
 
ジジさんの後ろ足は。。ガニガニしてますが。。。しっかり推進力を出してて元気元気 [るんるん]
 
13KAT-TUN.jpg
 
ドームではジャニーズのあのグループが追加コンサートをやる当日だったようで [イベント]
 
グッズを買おうと長蛇の列が出来ていた [がく~(落胆した顔)]
 
14レストラン.jpg
 
黄色の日よけがあって。。テラスはワンコOKのお店で一休み&ランチ [わーい(嬉しい顔)]
 
15お料理.jpg
 
ピザの端っことか。。塩分補給のサーモンとか。。。お行儀悪くジジさんに食べさせちゃうダメ親たち [ふらふら]
 
17帰るでしゅ.jpg
 
大分休んでリフレッシュしたジジさん。。。ウヘウヘも大分収まってます。。。
 
クイーンズ伊勢丹に向かって引き返します [くつ]
 
18帰り道.jpg

帰りは白山通りを北上します。。。嘉納治五郎が立ち番してる講道館を横目にテクテク。。。

で。。。クイーンズ伊勢丹に寄ったんですが。。幻の梅酒は置いてなくて。。。写真も無し [もうやだ~(悲しい顔)]

足が棒でしゅ.jpg
 
不忍通りを渡って近所の商店街に入る頃には。。

ジジさんの後脚は推進力を失って。。前脚についてゆくだけ
 
本当に足が棒状態でスピードダウンです [バッド(下向き矢印)] ガニガニは治ってるけど [目]
 
時々抱っこしてあげながら。。今日は歩きすぎたと少々反省しても。。もう遅い
 
そしてようやく到着 [わーい(嬉しい顔)]
 
22着いたでしゅ.jpg
 
到着したのは何時もお花がキレイなヨソ様のお宅の玄関前 [わーい(嬉しい顔)]
 
ここまでくればお家は近い [手(チョキ)]
 
へたり込んで座ったままのジジさん。。30分待ても出来そう^m^。。。あと少し頑張ろうね [るんるん]
 
辿り着いたわが家のお庭のムラサキツユクサ。。。元気すぎて絵面が悪い [ふらふら]
 
23お家のムラサキツユクサ.jpg
 
このあと、昼ビールも飛んでしまったけど。。。心地よい疲労感を楽しみながら
 
ジジさんとお昼寝を楽しみました [眠い(睡眠)]
 
休憩時間も入れて4時間で8キロ位のお散歩。。最高気温は23度でした [るんるん]


おしまい [ドコモポイント]


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

KURUMImama

幻の梅酒にはめぐり合えなかったのですね・・・

ジジさん、沢山歩いたのね~~。
ママさん、GO!!サイン出して欲しかったよね。
でも裏道をママさんと歩いてる後ろ姿がいいわ~~。
きっとパパさんもそんな二人の後ろ姿眺めるのお好きなんでしょうね(笑)

おぉ~~~KAT-TUNじゃないの!!
まさかジジさんとこでお目にかかれるとは。
ね~ねとGoods買うの並んだこと思い出しちゃった。
ピザ食べた~~い。美味しそう。

クールミスト、ジュニバジDay'sで拝見しましたよ。
なかなか便利そうですね。


by KURUMImama (2009-06-20 00:28) 

ジュニアママ

 B区を歩くセレブ犬とセレブ奥様の後姿憧れます^^

ジジさんとまれマークでちゃんと待ってて偉い!
それにしても良く歩きましたね~カートもなし
「やだもんちゃん」にもならなかったの~?

スタバが混みこみのお陰で?美味しそうなピザが食べられて
ビールまで飲んじゃって帰り大丈夫かしら~?って内心ドキドキ・・

でも棒になった足で無事帰宅できて良かった
お目当てのモノには、ふられちゃったみたいだけど
良く歩いて良い日になりましたね。
by ジュニアママ (2009-06-20 11:13) 

kuuママ

こんにちは!
わぁ~4時間も、よく歩きましたね!
最近はミニカーばかりで、あまり歩いていません・・・
少し涼しい日があったら、お散歩もいいですね♪
by kuuママ (2009-06-20 11:21) 

みにぃママ

わぁ~~。往復4時間ですか~。。。よく歩きましたね~。。。
帰ってからのお昼寝、心地よかったでしょう~。。。
ここの中央大学・・・私もよく行きますよ~。。そう、、あの殺害事件のあったところ。。。次女が併設の高校に行ってるんです~。。今度の土曜日も保護者会があるので、行きま~~す!!
私、ジジさんのこのワンピース、好きだな。。。
by みにぃママ (2009-06-20 23:23) 

ぷうはは

暑い中4時間。。。と思ったら、意外と涼しいんですね!!
こちらは連日30度あたりをいったりきたりしてます。
ジジさん、可愛い服来て、ガニガニ頑張りましたね!!

お昼寝、気持ち良さそうですね!!

それにしても、素敵な写真ばっかり!!
いいなぁ!!と、ため息つきながら見させてもらいました!!

by ぷうはは (2009-06-21 00:41) 

ミルミサ

うわぁ~、4時間とはかなり歩きましたね。。。
すごい!!
クールミスト、ジュニアママさんのところで見て
我が家も真似っこさせてもらいました。
これからの季節に良さそうですね。
ジジさんも気持ち良さそう。
この日のジジさんのお洋服、可愛いですね。
ジジさんにお似合いですよ。

幻の梅酒、無くて残念でしたね。。。
私、梅酒も大好きなので気になります。
by ミルミサ (2009-06-21 20:15) 

トラコ

mamaさん、ワンピースだ!とまず思ってしまいましたw。
いつもパンツスタイルでしたよね??
4時間・・・休憩入れたとしても随分歩きましたね~。足が痛くなって夜眠れなくなりそう・・・。
23度は東京にしては涼しいほうですかね。
ジジさんもロング散歩で、心地よい眠りにつけたでしょうね。
by トラコ (2009-06-22 15:19) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
幻の梅酒は。。その後手に入れることが出来ました♪
GOサインは出した方が良いですよね。。。
写真を撮ってた私も置いてきぼりでした(笑)
B区の植物園沿いの裏道の雰囲気良いでしょ^^
後姿でないとお顔が写っちゃうので。。拙いんですよ(爆)

KAT-TUNさん。。ジジさんもファンなんですよ(笑)
Goodsショップの列の凄いこと。。
ドームシティーは規制のロープとかあって歩きにくいこと(汗)

クールミストはちょっと便利ですね。。お勧めですよ☆
by gigipapa (2009-06-22 20:13) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
B区を颯爽と歩くガモナーとガニガニ娘と。。おまけの小父さんが一人(笑)
カート無しは不正解でしたorz やだもんくん出ちゃいました(汗)
帰り道は時々抱っこしたので。。腕が筋肉痛に^^;

スタバは残念でしたが昼ビールが飲めて大満足(笑)
ピザは。。青いナポリの方が上かな。。と思いました^^
飼い主的には丁度良いお散歩で、得した気分の一日でした♪

お目当てのものは池袋で昨日ゲットできました!
金曜日だったか。。日経新聞の朝刊に梅酒の記事が載ってて
結構な情報が得られました☆
by gigipapa (2009-06-22 20:14) 

gigipapa

>kuuママさん

コメント有り難うございます!
ジジさんがわが家に来る前から。。結構都内をロング散歩してたわが家です^^
5時間でも6時間でも歩きかねない所が恐ろしいんです(笑)
郊外は車の移動のほうが楽チンですよね。。。
都内は駐車場のことを考えると車を出すのが面倒だったりして^^;
涼しい日はお散歩もいいですけど。。この時期段々そんな日も少なくなりますね!
by gigipapa (2009-06-22 20:14) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
ちょっと欲張って歩いていったら。。戻ってこなくちゃいけなくて(爆)
四時間歩いちゃいましたが、距離はそれ程じゃなかったです^m^
下のお嬢さんはあの学校に通ってらっしゃるんですね!
保護者会の帰りはドームシティーで一休みも良いですよ☆

ジジさんのワンピはみにぃちゃんにも似合うかもしれないですね!
この間KURUMImamaさんがこのデザインで
娘さんの子供服のリメイクで。。
KURUMIちゃんのワンピを手作りしてらしたですよ☆
by gigipapa (2009-06-22 20:14) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
この時期の東京は30度を越すことは無くって。。
23度なんていう爽やかな薄曇のお散歩日よりもあります^^
ジジさんの後姿で分かったんですが、ガニガニは元気な証拠!
後ろ足が伸びてガニガニが治ったらもう限界(笑)
歩いて、昼ビール飲んで、お昼寝。。。なんて贅沢な(爆)
写真の色合いは、梅雨のこの時期が一番きれいみたいですね!
緑も深くなって、カラフルなお花が競って咲いてます
他所様のお花をカメラで泥棒さんさせてもらってます☆
by gigipapa (2009-06-22 20:15) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
四時間といってもお昼休みがあって。。後はのんびり有酸素!
距離がそれ程無いですから飼い主は疲れるまでは行ってないんですが^^;
クールミストは人間にも使えるし。。お勧めです☆
ジジさんのワンピはCocoAさんのものでわが家でもお気に入りです^m^
春先に買ったんですが。。最近出番が多くなってます♪

幻の梅酒は昨日の日曜日にリベンジして手に入れました^m^
この頃は梅酒も沢山出ていて迷っちゃいそうですね(笑)
by gigipapa (2009-06-22 20:15) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有り難うございます!
ジジ散歩の時意外はママさんのワンピもよく見られるんですよ^^
何でこの日はワンピだったのか??どうしてだろう(笑)
写真を撮りながら休み休み歩いてるから。。案外疲れなかったんですが
筋肉痛は一週間たっても出てこないっす(笑)
23度は、これからは無いかもしれない爽やかさでしたよ。。。
お散歩の後は。。鼻息を立てて気持ち良さそうにお昼寝してました☆
by gigipapa (2009-06-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。