SSブログ

真夏のオリオン [家族]

01アーバンドック.jpg

6月21日の日曜日は、父の日でした☆☆☆ (何時ものように画像は大きくなります)

ジィジが映画「真夏のオリオン」を観たいと言ってたので、豊洲ララポのシネコンへお出掛け [車(セダン)]

生憎のお天気だったけども。。映画を観終わる頃は殆ど雨が上がっていた [曇り]

石川島播磨重工の造船所跡のアーバンドックへやってくるのは初めてだったので

造船所を偲ばせるクレーンや大きなスクリューなんかを楽しそうに見ていた

イリオのワンコ服のコーナーとかも見てもらって。。。 [ブティック]

次に来るときはジジさんのために大人買いしてもらおうかと(笑)



「真夏のオリオン」は終戦前後の日本の潜水艦と米国の駆逐艦の戦いのお話ですが

ジィジはこの前の戦争では海軍少尉として、中国にあった軍港の守備にあたったそうです

そんな訳か。。日本の海軍ものの映画は欠かさず観ているようです [目]



それで、13:00開演のところ。。12:30に飛び込んだシネコンのカフェ「Breathe」 [レストラン]

開演時刻に間に合うよう配慮してくれるところが本当に嬉しいおもてなし。。。。

グラタン系の時間がかかるのはやめておいて。。。パスタセットでお願いしたら

お茶とサラダはすぐにやってきて。。15分後にはパスタ出してもらえました [わーい(嬉しい顔)]

シネコンのあるララポ3Fの他の食事どころは。。どこも待ち行列が出来てた事を考えると

ここのカフェにしたのは大正解でした [手(チョキ)]

02Breathe.jpg

映画の方は。。涙流すことも無く、それなりに楽しめました [るんるん]

主役で潜水艦の艦長役の玉木クンが、「のだめ」ファン向けのアドリブを入れてるところが一箇所

観客の客層から見て。。アドリブでフフッと笑える人は数少ないかも知れない [ひらめき]

03写真.jpg

記念の写真もプリントアウトしてプレゼント [プレゼント]

ジィジは豊洲のシネコンが随分と気に入ったようです ^m^

取り敢えずこれにてジィジの父の日は恙なく終了 [決定]


ところで。。ワタシも父なんだけど [がく~(落胆した顔)]

04ジジさん.jpg

父の日はジジさんの笑顔のプレゼント [プレゼント] だけ。。。?


一応。。ママさんや子供達からも沢山のプレゼント [わーい(嬉しい顔)]

というか。。自分達でも食べたり飲んだりが楽しみなプレゼント [がく~(落胆した顔)]

05プレゼント.jpg

クールビズのシャツと、出張用のネクタイは。。。お仕事も頑張ってね!と言ってるような(笑)

クイーンズ伊勢丹で見つからなかった幻の梅酒も手に入りました [バー]

案外と近場の池袋に良いお店を見つけてくれましたぁ [ぴかぴか(新しい)]

06梅酒.jpg

清酒ベースの梅酒で、砂糖が入っていないので酸味があってスッキリした味わいのお酒です

アルコールの匂いが弱く、梅の香りが真っ直ぐに香ってくる。。。。

ロックで飲んでますが、奴をつまみながらでも甘さが無いので。。これはいけます☆

どう見ても。。のんべい向きの高級梅酒!!!


え~っと。。父の日はこれにて終了(爆)





>> おまけ <<

ソネブロの管理画面を見てビックリ [がく~(落胆した顔)]

管理トップ画面.jpg

総閲覧数の累計が10万を超えてました。。。。

閲覧数のカウントの仕方が良く分からないのですが [ふらふら]

ブログを始めて20ヶ月で一つの区切りに達したような気がします

まだまだ。。頑張らずにゆるゆると続けて行きますので。。皆さんこれからも遊びに来てください~ [わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

ナナココママ

こんばんは!
父の日に、お出かけをして、家族団欒お食事もあり、
さらにシャツ&ネクタイのプレゼントだなんて、幸せすぎますよ~[るんるん]gigiぱぱさん☆
みなさん、お心がおやさしいんだわ(^^)

わたしは、実家の父に何もしておりません。。。ダメダメまんもすな娘です(ため息)

よいおみせ、升新さんに近いうちいかねば(^o^)
いろいろなお酒をダース買いしちゃいそうで、こわいですが(笑)

情報ありがとうございました☆[るんるん]
by ナナココママ (2009-06-25 20:38) 

ジュニアママ

こんばんは~

いつ拝見しても素敵なご家族ですね^^
父の日gigipapaさんプレゼントする側とされる側でWでめでたしですね。

シャツ&ネクタイはお嬢さんとママさんのセレクトですね
ジジさんの笑顔ももらって
これからもお仕事頑張ってって~
お父さんは大変だあ^^


さっそく梅酒飲まれたんですね
いいな~私も待ち遠しいです

色々ありがとうございました。




by ジュニアママ (2009-06-26 00:12) 

ミルミサ

素敵な父の日になりましたね。
お祝いする側&される側でWのお祝い素晴らしいです☆

こちらがあの幻の梅酒ですか(^^)
とっても美味しそう。

大人気の「ジジさんとの日々」、これからも楽しみにしていま~す♪

by ミルミサ (2009-06-26 08:20) 

ずん

良い父の日でしたね!
映画館で映画なんて・・・もう長いこと見てないなぁ
この映画の評論で
「若い俳優が、みな、やさしい平和な顔つきで、軍人に見えない」ってのがありましたが
現代に生きてるんだから、仕方ないですよね(笑)

10万超え、おめでとうございます
すごいなぁ~、素晴らしいです!
ますますがんばってくださいね

私はとりあえず、“『ジジさんとの日々』出演10回”を目指します!
by ずん (2009-06-26 11:47) 

para

母の日に続き、ステキな父の日を過ごされましたねぇ。
私もそういう感謝の気持ちを忘れずにいきたいな~~。
シャツとネクタイ、可愛いですねぇ♪

梅酒、とってもおいしそ~(*^_^*)
おつまみもまた良いですね。

10万アクセス、すごいですね~~。
これからもジジさんブログを楽しみにしていますよー。



by para (2009-06-26 16:01) 

gigipapa

>ナナココママさん

コメント有り難うございます!
はいはい幸せモンです。。ジジさんも優しいし☆
ジジにぃもプレゼントの袋詰め担当で頑張ったんだとか^^

子供が元気であれば。。親にとっては十分なんですけどね!!

升新商店、魅力的でしょう(笑)
近場だし。。梅酒なんか何十種類もあるみたいで。。
空のワンコカートに酒瓶を目一杯載せて帰ってくるのは止めましょうね(爆)
by gigipapa (2009-06-26 20:59) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
父の日は大忙しでしたよ~(笑)
豊洲のシネコンのランチは少々焦ってしまった^^;

もらったプレゼントは、実用一点張りの無駄ない主婦の選択☆
お仕事頑張んなくっちゃぁ。。。(汗)
ジジさんの笑顔がプレッシャーが無くって良いな(笑)

梅酒は香りが素晴らしく立つ逸品です!
高級なのでガバガバ飲もうとするとママさんが恐い顔するのが難です^^;
一本。。名前を書いて取ってありますけど。。飲んじゃうかも(爆)
by gigipapa (2009-06-26 21:00) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有り難うございます!
父の日は一人二役で忙しかったです(笑)
次回のららぽにはジジさんとジィジを連れて行って。。
イリオで可愛い服を買ってもらおうと企んでる親不幸ものです(爆)

幻の梅酒手に入ったんですが。。お店にはまだまだ幻が一杯で
暫らくは身体に良さそうな梅酒をあれこれ楽しめそうです^m^

ソネブロのヒットのカウントの仕方が複雑でよく分からないんですが
真水は2/3くらいかもしれないです^^;
ぼちぼち続けてゆきますので。。遊びに来てくださいね♪
by gigipapa (2009-06-26 21:01) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
昨年から夫婦五十割とかで時々映画館に出かけるようになりました^^
ジジさんのトリミングの日とかが多いんですが♪

艦長役の玉木クンを見てると「のだめ」の千明さまを思い出してしまって
今一つ軍人に見えないのは確かかもしれないです(笑)
「私は子供の頃オーケストラの指揮者になりたかった」とか言うので
ニンマリしてしまって。。いよいよ見えなくなってしまって(爆)

ますます。。頑張らないように^m^20万を目指します☆
ずんさんの出演10回祝いは。。何か考えておかなくては^m^
by gigipapa (2009-06-26 21:01) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
父の日は映画鑑賞に随分と時間を割きましたが。。
父も大喜びしてくれて何よりでした^^
あと何回父の日でお付き合いできるか分からないので
この頃は結構まじめにお付き合いしてます^m^

それで。。父の日のプレゼントって困るんでしょうね。。
結構実用的だったりして嬉しいし、助かるんですが(笑)

梅酒は高級品なのでガバガバ飲めないのが辛い所です^^;

ともかく。。これからも宜しくお願いします!!
by gigipapa (2009-06-26 21:01) 

みにぃママ

父の日・・・gigipapaさん達も親孝行し、そして・・・親孝行され。。。
素敵な一日でしたね。。。
お父様、喜ばれたみたいで、よかったですね。
そして~、gigipapaさんのチェックのシャツ、たぶんよく似合うと思いますよ。。。
ぷっぷっぷ。。。まだまだ、お仕事頑張らなきゃ!ですね。。(笑))
こうやって、おいしいお酒とおつまみがあれば、お仕事の疲れも吹っ飛びますね。。

そして。。。ブログ、20ヶ月で10万ですか~~!?すごすぎるぅ~~~!!
こんな風に紹介されると嬉しいですね~。。
gigipapaさん!お仕事に~、ブログに~、とますます大忙しですね~~。。(爆))
by みにぃママ (2009-06-26 23:21) 

ぷうはは

素敵な父の日!!
papaさんにもちゃ~~~んと、ジジさんの笑顔だけじゃないし・・・
我が家は。。。聞かないで下さい。
父の日があったこと、ぷうちちが気付いてないといいけど!!

ブログのアクセス数!すごいですね!!
papaさんの努力とジジさんの可愛さの賜物!!
おめでとうございます!!
by ぷうはは (2009-06-28 16:23) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
親孝行は出来るうちにやっておかないと(笑)
豊洲のららぽは。。父には刺激的で楽しんでもらえたようです☆
水曜日は映画レディースデイ。。と吹き込んでおいたら
さっそくママさんを口説いていたようです(爆)

チェックのシャツは。。いかにも~の感じでしょ^m^
お仕事も頑張らなくっちゃね^^;
清酒で作った無糖の梅酒は。。。本当に美味しいですよ♪

ブログアクセスのカウントは中身が良く分からないんですが。。
五月のアクセスが9、000とソネブロ事務局からレポートが届きました♪
あと一年で20万目指してボチボチ続けて行きますので。。
これからも応援宜しくお願いしま~す☆
by gigipapa (2009-06-29 07:02) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
ええ~っつ。。。ぷうちちさん気付いてて知らぬ顔では^m^
父との映画鑑賞はきっちり出来たんですが。。。

ワタシの父の日は。。ジジにぃがお通夜に出かけたりバタバタ^^;
ジジさんの笑顔が一番嬉しかったりして(笑)なんて言ってはいけない(爆)

ブログのアクセス数の数え方が良く分からないんですよ^^;
でも。。まあ。。。キリの良い数字だったのでご紹介まで☆
ぼちぼち続けて行きますので。。これからもヨロシクです♪
by gigipapa (2009-06-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい朝のお散歩朝マック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。