SSブログ

流れる雲に想いをのせて [お散歩]

地下鉄でお出かけ.jpg

6月6日の土曜日は、午前中は雨が降ってたけど。。午後になったらお天気は良い方向へ^^

少し雨がぱらつく中。。お天気が良くなる事を期待しつつジジさんをバギーに乗っけてお出掛け☆

地下鉄で二駅先の白山へ [電車]

屋台が一杯.jpg手を洗いましょう.jpg

行き先は白山神社。。この日から文京あじさいまつりが一週間開催される!

境内には沢山のお店が出ていて、お客さんも一杯 [がく~(落胆した顔)]

社の向こうは大学.jpg

神社の社殿の向こうには東洋大学の高層ビルが姿を見せている 

早く降りたいでしゅ.jpg

ジジさんはカートから降りたいんだけど。。人出が多いので我慢してもらうことに^^; 

幟も出てます.jpg

幟もあちこちに立てられててお祭気分 [るんるん]

白山神社.jpg

参拝する人の列が出来ていて。。結局参拝しなかった我が家^^;

時が来れば忘れずにお花は咲いてくれていました [かわいい]

お山.jpg

神社の境内にも沢山咲いてるんですが。。細い道を隔てた小山がここの紫陽花の観賞ポイント [眼鏡]

(画像は大きくなりますのでポチッと押してみて下さい [ぴかぴか(新しい)]

紫陽花1.jpg紫陽花2.jpg紫陽花3.jpg紫陽花4.jpg

小山を登って降りて。。沢山の亀吉さんと邪魔しあいながらお花をカメラに納めます [カメラ]

上の4枚と下の左側のお花は。。「テマリ型」というようです

紫陽花5.jpg紫陽花6.jpg

上の右側と下の写真みたいなのは。。「ガクブチ型」というんだとか。。。。

「型」は同じでも花色は色々あって楽しめますね^^

紫陽花7.jpg紫陽花8.jpg紫陽花9.jpg紫陽花10.jpg

神社の裏手、紫陽花の小山の手前の広場に人が集まり始めてます [トイレ]

何かが始まるでしゅ.jpg

ジジさんも興味津々。。。というか、なにやら心配そうなお顔 [ふらふら]

和太鼓1.jpg

心配の通り。。地元の高校生による和太鼓の演奏が始まった [イベント]

あんまり素晴らしい笑顔だったりするので。。顔を潰すのがためらわれて。。そのままアップでご免なさい!

和太鼓2.jpg和太鼓3.jpg和太鼓4.jpg和太鼓5.jpg

見ていて嬉しくなるような元気な表情☆ とても良い高校生活を過ごしてるなと。。少々羨ましくなったり^^

たまげたでしゅ.jpg

ジジさんは。。お耳が後ろに行ってしまってガタガタ震えていて。。ママさんがしっかりサポート

早々に事件現場から立ち去ったのは言うまでもない^^;

歩いて帰るでしゅ.jpg中仙道.jpg

そんなショックの後なので。。地下鉄は止めにして歩いて帰ります [くつ]

白山通りという大通りが側を通っていますが。。この一車線の細道が天下の中仙道=国道17号

大学前.jpg

東洋大学の前を通って家に向かいます [家]

地下鉄の駅一駅分歩いたところで。。オヤツ休み(人間の^m^)

お店にて.jpgジジさんが食べちゃった.jpg

ジジさんが味見しちゃったママさんのおやつ★

ハインツのマイケチャップ持って来ればよかった.jpg

すごく食べにくかったけど。。美味しいホットドッグ!(お鼻にマスタードがつくんです^^;)

ここはビールも飲めるんですが。。ワタシはこの後歯医者さんに行くので残念なことに [もうやだ~(悲しい顔)]

看板犬.jpg

ジジさんがこんな感じで愛嬌を振りまいてると。。犬連れの家族がやってきて

小学生の女の子が「抱っこしても良いですか?」と言ってジジさんを抱っこして行ったり

道を通る人たちがニコニコして覗き込んだりで。。ジジさん大モテでした [わーい(嬉しい顔)]

午後のオヤツも終わって歩き出して。。お空を見たら。。。。久しぶりに青空がのぞいてた [晴れ]

東京の青空は。。。水色だけどね^^;

流れる雲.jpg

「流れる雲に想いをのせて」・・・広島のシェリさんのお空にようやくトラックバック!!!

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

みにぃママ

えへへ。。。そりゃあ~、ジジさん大モテでしょう~~!!かわいいんだも~~ん。。
太鼓の音と高校生の迫力にジジさんビックリしちゃった??
ちょっと、ビビッてるジジさんもかわいいよ!
雨があがってよかったですね~。。

今日はジモティーズでゼブラ行ってるんですよね~。。
UP楽しみにしてま~~す!
by みにぃママ (2009-06-07 21:09) 

みにぃママ

↓ジジ姉さ~~ん!お誕生日おめでとうございま~~す!
by みにぃママ (2009-06-07 21:17) 

ミルミサ

和太鼓の音はとても大きくて迫力があるので、ジジさんも
怖かったでしょうね。
お耳が後ろに行ってガタガタ震えているジジさん、抱きしめたく
なりますね。

そして笑顔のジジさんもとても可愛い~。
大モテなのは当然でしょう♪

by ミルミサ (2009-06-08 14:48) 

para

ジジさんモテモテだよね~。羨ましいな~~。
今度モテモテになれるコツを教えてくださいねぇ♪

和太鼓はかなり迫力があって格好良いけれど
ワンさん達には刺激が強すぎちゃいますね。
不安げなジジさんも可愛いけど、やっぱり
笑顔がお似合いですね!
by para (2009-06-08 19:01) 

gigipapa

>みにぃママさん

そうそう。。可愛いんですよ~ジジさんは(爆)
でも。。「抱っこして良いですか?」ていうのは初めてでした^^
可愛いピンシャーの女の子を連れたご家族でしたけど。。。

雷もダメだけど。。和太鼓の音がかな~りの迫力だったんで
震えちゃうし。。瞳孔開いて、そのまま発作でも起こしそう^^;

ジモティーズ三度目の正直でバカみたいに良いお天気☆
カンカン照りでワンコモ人間もバテ気味の週始めです^^;
疲れが取れてから写真整理します~。。UPちょっと待って下さい(汗)

↓お祝いのコメント有り難うございます。。。
ジジねぇも目出度く大台突入です^m^
by gigipapa (2009-06-08 19:59) 

gigipapa

>ミルミサさん

和太鼓の演技は。。かなりの完成度でかっこよかったんですが^^;
ジジさんにとっては雷みたいなもので。。顔面蒼白(多分)でした!!
ビックリして固まっちゃったお顔を撮れたのがせめてもの。。(笑)

お店の入り口脇にある屋外の席だったんで。。ジジさん笑顔で営業してました^^
何人かお店にもお客さんが入ったから。。看板犬の役もしてたような♪
看板料でジジさんが少し食べたマフィン。。も一つ頂けないものかなぁ(爆
by gigipapa (2009-06-08 19:59) 

gigipapa

>paraさん

本当にモテモテでした。。滅多にないことですが^m^
そらちゃんが看板犬やってて。。其処へ知らない小父さんが
寄ってきたりしたら。。男前な声が出ちゃうかもですね(笑)

和太鼓八張りで連打して時間も長いから。。雷より怖かったかも^^;
場所を離れたら結構普通に歩いてたから後は引かなかったようです^^
お家に帰ってから凝っちゃっただろう首の筋肉をマッサージしてやりました
本当。。笑顔が一番ですね♪
by gigipapa (2009-06-08 20:00) 

zero

大変遅くなりましたが、ジジねぇさんお誕生日おめでとうございました!
そして 月間ベストサイト受賞!おめでとうございます!

で、トラックバックありがとうございます!

あ、昨日の記事のタイトルどおりのコメントになっちゃった(*^_^*)
by zero (2009-06-08 20:40) 

gigipapa

>zeroさん

お祝いのコメント有難うございます!
褒めていただけるのなんて。。何十年ぶり??(笑)
ぼちぼちジジさんとの楽しい日々を綴って行きます。。。
どうぞ。。これからもよろしくお願いいたします♪

トラックバックかけようと思ったんですが。。中々青空&白い雲の週末が無くって。。。
少々遅れました!どーもすみませんでしたぁ^m^
by gigipapa (2009-06-09 08:00) 

gigipapa

>mitsuさん

nice!ありがとうございます!
by gigipapa (2009-07-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。