SSブログ

母の日’09 [お散歩]

「青空の公園.jpg 

5月10日の日曜日。。朝からグングン気温が上がってゆく。。^^;

ジジさんのお散歩。。涼しいうちに行かなくっちゃ。。と思ったんだけど

家を出たのは9時過ぎで。。お外はカンカン照り [晴れ] でも気持ちいい [わーい(嬉しい顔)]


この春に新設された我が区の児童公園。。。T区の東はし^^; ワンコOKです☆

人口密度全国二位のT区で。。こんなに大きなお空は贅沢だけど。。。何か寂しい公園 [ふらふら]

がにがに行くでしゅ.jpg

ジジさんは快調にガニガニ行きます [るんるん]

蔵のある場所.jpg

門と蔵のある広場。。これも四月に出来た新しい公園 [ぴかぴか(新しい)]

なんて。。ついつい歩き過ぎて。。随分遠くまで [がく~(落胆した顔)]

路面が熱いみたいで。。照り返しをお腹に受けるジジさんは。。とうとうダウン[バッド(下向き矢印)]

やだもん君が出てしまって。。残念ながら回収カートが無いこの日は、抱っこで帰途に [もうやだ~(悲しい顔)]

暑いでしゅ.jpg

暑くって、呼吸が荒くなってるので仕方ない [もうやだ~(悲しい顔)]

でも。。喜んでるようにも見えるじょ~

ジジさんの気持ちをお顔であらわすと。。こんな感じ?

暑かったんだよね。。そろそろお散歩は暑さ対策の時期に突入かな? [晴れ]

本当に暑いでしゅ^^;.jpg

でもって、帰り道 [るんるん]

いつものお花屋さんに寄って。。ばぁばへのプレゼントのお花をお願いして帰ります [くつ]

お花屋さん.jpg

ジジさんも一休みできて、多少見られるお顔に^^;

でも。暑そう [ちっ(怒った顔)]

お花屋さんでしゅ.jpg

お昼を食べた後に、三時のお茶で母の日のお祝いを。。

ケーキの調達は男組み [ふらふら]

ケーキゲット!.jpg

こんな暑い日は、ケーキ派とプリン・ババロア派に分かれるので。。。

こんな取り合わせで午後のオヤツ^m^

三時のケーキ.jpg

ママ’sへの花束は。。こんな感じ [揺れるハート]

母達へのプレゼント.jpg

来年も。。こんな感じで家族でオヤツ。。できると良いなぁと思うんです [黒ハート]

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ミルミサ

だんだんと日中のお散歩がきつい時期になりましたね~。
ジジさんのやだもん君が出る気持ちわかるかも~。
ジジさんの気持ちを表したお写真、あれは何のレンズを使っているんですか?
びよ~んってなって可愛いですね。

母の日のプレゼントのケーキ&お花いいですね~。
ケーキはおいしそうだし、お花は綺麗。
ケーキを調達されているのはもしかして息子さん??
イケメンな感じがしますけど。。。
by ミルミサ (2009-05-12 13:30) 

フラノエまま

快適なお散歩の季節があっというまに終わったような。。。
ジジさんの暑さ対策は何ですか?保冷剤とか!?
わんこの麦わら帽子とかあったらいいのにね(笑)

素敵な母の日でしたね♪
お花が優しい色で本当に綺麗!!
オヤツの時間も何だか楽しそう...
暑くなるとケーキよりババロアとかゼリーになってしまいますね!

by フラノエまま (2009-05-12 20:39) 

ジュニアママ

  
公園帰りの抱っこジジさん魚眼レンズ?みたい。。

素敵な母の日でしたね。カーネーションじゃないってところも素敵だし
ケーキも悩んじゃいます~って私が悩む事ないか?
兄さん?ウンウン!イケメンそう^^

ジジさんママさん明日頑張ってきてください。

by ジュニアママ (2009-05-12 22:38) 

para

お散歩の時間を考えないといけない季節が
とうとうやってきてしまいましたね。
今年は春が短かったような気がします。好きな季節なのに・・・

母の日を家族で過ごすって良いですよねぇ。
お花もきれいだし、ケーキも美味しそう!

ジジさんの笑顔に癒されちゃった。
そしてお洋服可愛い~!


by para (2009-05-12 23:24) 

ずん

遠征お疲れ様でした~
冬場ならどうってことない距離ですけどね!
ジジさんはパパさんカートが常備されてて良いですね~
にらは重いから・・・しばらく休んで、歩いてもらわないと・・・

ご家族でダブル母の日、おめでとうございま~す!
お花きれいですねぇ
幸せのおすそ分けおただいた気分です!

T区が人口密度全国2位とは、意外でした・・・!
実感ないです

今日はジジさん、朝ごはん抜きですよね
今頃おなかすいてるかなぁ・・・
かわいそうだけど、がんばってくださいねー
寝てれば終わっちゃうからねー
by ずん (2009-05-13 07:18) 

みにぃママ

ジジさんも母の日ができ、ご家族の皆さんも母の日のお祝いができて、なごやか~な休日でしたね。。。
ジジさん、近くにお父さんやお母さんがいるから、ほんとにいいね。。。
うらやましいです。。。
ジジさん、この日の服は、ボーダーに、セーラーカラー??マリンルックですね~。夏らしくて、いいわぁ~。。

最後のお花の写真、色がと~~っても綺麗!!
こんな素敵な母の日、来年も再来年もずっとできることを願って。。。
by みにぃママ (2009-05-13 08:57) 

MUNI

ほんとにアチアチの時期に入りますネェ・・対策しないと・・・
みなさんで母の日のお祝い・・・いつもながらいいですねぇ・・・
ケーキとお茶のお祝い・・・素敵♪
↓ジジさんのmamaのお祝いもしたんですね。
JIJIのmamaはどこにいるんでしょうねぇ?
by MUNI (2009-05-13 11:17) 

きーちゃん

ジジさんブログはご馳走に遭遇する確率が非常に高いです♪
小腹が空いたときには、ちょっと罪作りですね(^◇^;)
……そう言えば最近、こういうケーキを食べてないなぁ…。
あぁ…ケーキが食べたい……食べたいです(O.;)

このところ、ホントに夏みたいですよね。
まだまだ爽やかで「わんことお出かけ」のトップシーズンのハズなのになぁ……。
by きーちゃん (2009-05-13 22:43) 

gigipapa

>ミルミサさん

コメント有難うございます!
まだ暑さなんて頭に浮かぶ時期ではないんですが。。
路面の温度は結構上がってて、ワンコは辛い思いをしてるかも^^;
ジジさんの参ったお顔は、カメラ本体の編集機能の
魚眼効果と言うのを使ってみました^^
本画像は、一つ上の画像を使ってます☆
ニコンのカメラって、真面目一方かと思うとチョッとお遊びも有るみたいです(笑)

お花屋さんもケーキ屋さんも、我が家のお気に入りのお店で
外れは絶対ないんです^m^
身の丈六尺の骨マッチョ君はジジにぃです。。。
頭蓋骨の形は山Pに似てるんですが。。。(爆)
by gigipapa (2009-05-14 21:12) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有難うございます!
暑さがやってくると思っただけで。。めげちゃいますが^^;
カートに仕込む保冷剤は先日ゲットしたんですが。。。
路面の熱さはどうにもならないので。。夜間のお散歩しかないですね
早朝散歩は。。朝が苦手の我が家には無理だし(笑)
麦藁帽子を被せてカートに乗せて歩いたらモテそう(爆)

お花は。。「淡い色使いで」とだけ頼んだもので
このお店は、いつもキレイに仕上げてくれます^^
暑くなるとババロアとかゼリーですよね。。。
飲み物も珈琲派とコーラ派に分かれる我が家です^^;
by gigipapa (2009-05-14 21:13) 

gigipapa

ジュニアママさん

コメント有難うございます!
D90の本体の編集機能で。。魚眼効果と言うのが有って遊べます
人間の顔でやっても笑えますが。。^^;

白いお花は薔薇みたいで良い香りがしました
中央部の下の方にピンクのカーネーションが隠れてました(笑)
ケーキ屋さんは前は「不二家」があったんですが。。
今のお店は「228」と書いて「にーにーはち」と呼びます
お安い割りに美味しいと。。この辺ではファンが多いんです!

そうなんです。。にいさん「イケメンそうだけど。。。」なんです(爆)

有難うございます、水曜日は私も参加して無事帰ってきました☆
ママさん一人では無理だった見たいです^^;
by gigipapa (2009-05-14 21:13) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
ここのところ。。暑さは一休みみたいで助かりますね^^
お天気が周期的に変わるようになって、週末のお天気が気にかかるこの頃ですね

我が家は三世代六人家族なんで。。こんな時だけは全員顔を合わせます
ケーキもお花も何時ものお店ので。。マンネリと言うか(笑)
家族それぞれの好みも決まっているので、迷わずに選べます^m^

ジジさんのお洋服は色違いもあって。。二着で三千円のお買い得品です^^
暑くなると赤んべ~顔ばかり撮れちゃいますね。。。
by gigipapa (2009-05-14 21:14) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有難うございます!
新しい公園が気になってて。。それから珈琲東も^^
確かに遠征と言う距離ではないんですが。。暑いときは??ですね^^;
冷却材入りのカートを持ち出すべきでした。。
6キロ弱のジジさんでも、抱っこで歩いてるとウデがプルプルしてきます^^;
らーくんも、マラソンの救護車見たいなのを用意しておかないと(笑)

ママさんの母の日は前日に「青い何とか」で済ませてありました~^m^
お花はB区のM下公園側のお店でいつも作ってもらってます☆

T区は以前は全国No.1に輝いたこともある名門地方自治体(爆)
お隣のハイソなB区とは氏素性が違うんです~^m^

水曜日は。。有給休暇をいただいて、私とママさんの二人で付き添いました^^
5時間もかかってしまって。。一人で付き添いでは大変だったと思ってます
検査は無事に終わりました。。結果もオーライでした^^
by gigipapa (2009-05-14 21:32) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
ジジさんの家族が近くに居てくれて、本当に良かったと思ってます^^
その割りに、会うことが少なかったんですが。。この頃は頑張ってます!
我が家は三世代の大家族なんで。。これも今となっては良かったと思ってます☆

ジジさんのセーラーカラーは。。色違いも一緒に買って、お買い得でした(笑)
もう一枚は白とグレーのボーダーなので、先日は男の子に間違われてしまった^^;

いつものお花屋さん。。本当に頼りになるお店なんです~
皆そろって母の日なんて。。幸せなんですよね☆
by gigipapa (2009-05-14 21:33) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有難うございました!
ここのところ、暑さもおさまって一息つけますね。。
でも、暑さ対策の時期ですよね~。。困ったもんです^^;

三世代家族というのも。。賑やかでよいものです!
同じ家に住んでても。。普段はバラバラなんですけどね^^;

来月はジジさんの父ちゃんのお祝いもしなくては。。。
悪役顔だけど、性格は可愛いんですよ~
JIJIたんの両親が分かると良いのにね。。。
by gigipapa (2009-05-14 21:48) 

gigipapa

>きーちゃん

コメント有難うございます!
そうなんです。。大体オイチイもの写真が乗っかってます(笑)
夜中にラーメンとか見せちゃうのは罪作りかな。。。
マロンのモンブランとか。。。かぼちゃのモンブランとか。。
美味しそうでしょう~~^m^
今回は大好きなサバランが無くって冷たいものにしてしまった

このごろ暑さも一休みみたいで。。鵠沼も爽やかなのでは??
あるいは大好きな鎌倉を歩いてるんでしょうか??
足の具合は大分良くなったみたいですね。。でも無理せずお大事に!
by gigipapa (2009-05-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。