SSブログ

ジジさんの母の日 [お出かけ]


カーネーションF.jpg
10日の日曜日は母の日ですね☆

ジジさんに代わって、駅前のお花屋さんで赤いカーネーション(の写真)を調達してきました^m^

ジジさんの母親のアンナ母ちゃんは八歳ですが。。まだまだ元気一杯です!

他のワンコを威嚇して吠えちゃうのも若い頃のまんま(笑)

アンナ母ちゃん.jpg

アンナ母ちゃん。。アタチを産んでくれて有難うでしゅ。。。 

ついでに。。アシュ父ちゃんも有難うでしゅ。。。byジジさん

アシュ父ちゃん.jpg

悪役商会から入会のオファーが来たアシュ父ちゃんでふ(ウソです^^;)

目つきの悪いアシュ父ちゃん.jpg

左側のオチリは。。アンナ母ちゃんのオチリですが

シッポが短くてボンボンにできないのが残念!

それで。。。子供達のシッポの長さには、ものすごく気を使ったとか

大事なアンナ.jpg

優しい目をしたアンナぱぱが大事そうに抱っこしてます

何時までも元気でいてくだしゃい (ジジさんより)

ジジさんと一族.jpg

母の日というか。。久しぶりにジジさんの親兄弟。。。兄ちゃんのベックスとロンは都合がつかなったけど。。

代々木公園のドッグランに集まりました [ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント] 5月4日のことでした [るんるん]

(画像は大きくなるものもあります^^)

小春姉ちゃん.jpg抱っこの小春姉ちゃん.jpg

小春姉ちゃんは毛玉だらけになっちゃったので。。四時間かけてクリンクリンにしてもらったそうです

脚長さんに見えます。。。抱っこ大好きな甘ったれさんです^^

ヨダレの陸坊.jpg

陸坊は兄弟一のイケメンですが。。。ヨダレもアシュ父ちゃんに似たのか??

とにかく元気一杯で、あちこちちょっかいを出しては怒涛の走りを見せてくれますが

イタグレさんと走るのは。。チョッといい度胸^^;

イタグレさんは余裕で遊んでくれますが。。必死さが違うシュナ(爆)

フェラーリとハマーの対決みたいです^^

無謀な頑張り.jpgフェラーリとハマー.jpg

それで。。いつも元気良すぎて。。皆さんのご迷惑にならないように捕獲・宙吊りの陸坊^m^

宙吊りの陸坊.jpg走らないジジさん.jpg

ジジさんは。。ランでも走らないし、ちょっかい出さないおばちゃんですから。。ご迷惑はかけません(笑)

風のしょこたん.jpgしょこりきちゃん.jpg

アンナままさんのお友達のお家のショコタン。。。。

あとでお名前確認したら。。ショコリキちゃん??だそうで^^;可愛いお顔なのにぃ。。。。。

代々木の大村崑.jpg

ミニD軍団が登場して。。皆で撮影会をしたところで。。親族会はお開きに☆

何時ものようにケヤキ並木の方へ行くと。。。この日もイベント開催中

フラワーフェスティバルと言う割にはお花は少なかったような^^;

その代わりに、おねえさん達がしゃがんで何やら作業中!

フラワーフェス.jpg

おねえさん達の前では派手なアロハの小父さんがプランターに田植えしてました~

田植え.jpg

ミニステージの上でお顔も見せてます~

映画の宣伝.jpg

新しい映画ができたようです。。。「降りてゆく生き方」

一般劇場での公開は無いようですが。。。。。

降りてゆく生き方.jpg

そんな騒ぎは置いといて。。お昼です [わーい(嬉しい顔)]

代々木ラーメン.jpgヤキソバ&コロッケ.jpg

代々木ラーメン。。大したことないなぁ [もうやだ~(悲しい顔)] あの公園のチャーシュー麺が食べたい [ぴかぴか(新しい)]

芋.jpgお家に帰るよ.jpg

この日は。。芋買って食べたくらいで。。ジジカートは荷車にはならなかった [わーい(嬉しい顔)]

油そば.jpg

帰り道。。いつも気になる行列の「油そば」。。一時半だというのに

お持ち帰りも同じ味だよ~。。とお知り合い情報があったので、お持ち帰りパックを行列無しでゲット☆

お持ち帰り.jpg

どんなだったかって?。。。我が家の調理が下手くそなのかなぁ。。。って感じでした(笑)

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

alexpapa

油そば
我が家は早稲田鶴巻のお店によく食べに行ってました
油そば屋の中では美味しい方でしたけど。。。
グレードダウンしたのでしょうかね@@

ジジさんのご家族で楽しまれたんですね
みんな楽しそうです!!

芋のスティックが面白い!大学芋のような味でしょうか?
by alexpapa (2009-05-10 18:11) 

ずん

わっはっは~
大村崑ちゃんだ!
メガネ落ちてる~!!

私は油そばよりも、やはり汁ソバのほうが好きです

ナポリをすっぱ抜いてしまって、スミマセン(笑)
by ずん (2009-05-10 20:27) 

zero

ジジさん、ステキな母の日を過ごされましたね(^o^)

こちらも日曜日の日中は夏を思わせる気温、そして空にひろがる雲でした。

たっぷりと自然の空気を吸って過ごしましたよ♪
by zero (2009-05-11 01:03) 

ゆっきー

いいですね~♪
こうやってジジさんの親兄弟で集まれるの本当にいいな~。
ジジさんのパパはアシュってお名前でアッシュではないんですね。
でも似ているお名前で嬉しいな。
おイモがすっごく美味しそう~。
by ゆっきー (2009-05-11 11:05) 

ぷうはは

ジジさんのパパさん、悪役商会に入会されますか?!
大歓迎ですよ~!!(笑)
って、そんなに悪くなさそうですよ!!

いいですよね、両親兄弟姉妹に会える。。。
羨ましいです。
ぷうは未だ見つからず!!
あまりの他の犬に馴染まない様子を見て
ぷうちちはぷうが元々1人っ子だと思い始めてます!!

お芋さん、美味しそう~!!
by ぷうはは (2009-05-11 12:41) 

金&小梅ママ

いいね~
こうやって親や兄弟に会えるって
素敵な事だよ~
ウチの小梅は7人兄弟なのに
誰一人見つかってないんだよなぁ~
いつかどんな成長をしてるのか会ってみたいなぁ~

油そば・・・どんなのかな?
すごい行列だね~
並んで食べてみたくなる♪
by 金&小梅ママ (2009-05-11 18:24) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有り難うございます!
行列のお店は早稲田鶴巻のお店です。。。
何時だって並んでるので気になってましたが。。。
茹で時間四分の中太麺は。。家庭のお鍋では手に負えないかも^^;
一度お店で食べてみないと分からないですね☆

この日は珍しくジジねぇも一緒でした^^
けやき並木通りは何時もイベントをやってて楽しいですよ!

お芋は焼き芋に砂糖をふりかけた感じで、素朴な味で美味しかったです☆
by gigipapa (2009-05-11 22:08) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有り難うございます!
大村崑ちゃんでしょ!(爆)お利口さんでしたよ^^
ミニD軍団は、飼い主さんの都合で行き場が無くなった子達
皆。。別々のお家から引き取ったそうです☆

ワタシも汁ソバ派なんですが。。行列が気になる(笑)

ナポリ。。入ってすぐ左の。。あの特等席みたいな所
予約入れて皆で集まるのも良いですね^^ワンコ抜きでも(爆)
ナポリのお料理は「こんにゃくゑんま」の記事のツマにしましゅ^^;
by gigipapa (2009-05-11 22:09) 

gigipapa

>zeroさん

コメント有り難うございます!
皆で会えるうちに沢山会っておこうと。。飼い主たちも力入ってまっす(笑)
お天気がよければ、この時期は青空の下で遊びたいですね

日曜日の東京は。。場所によっては真夏日となって
舗装道路の上は相当な温度となってしまってました^^;
暑さ対策を考えなくてはいけない時期でもありますね!

ロイシェリ達。。青空と白い雲の下でかっとんでましたね^^
嬉しそうなお顔が輝いてますよ☆
by gigipapa (2009-05-11 22:10) 

gigipapa

>ゆっきーさん

コメント有り難うございます!
折角集まれる境遇なんだから。。集まれるうちに集まろう。。
両親ともに年取って来るので、飼い主どもも気を入れています!
暑くなる前にもう一度。。と言ってたら。。暑くなってきて^^;

父ちゃんはアシュなんです~ASHと書くかどうかは聞いてません(笑)
本名はコンラッドなんですけどぉ。。。^^;

お芋は砂糖がまぶしてあって美味しかったです^m^
by gigipapa (2009-05-11 22:10) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有り難うございます!
あはは。。パパさんというか父ちゃんなんですが(爆)
ヨダレとウンPのお世話係が付きっきりで。。大変なんです~^^;
それを除けば気の良い小父さんです^m^

父ちゃんも十歳なので。。何時まで皆で会えるか。。
出来るうちに仲良く集まろうと思ってます☆

ぷう君の兄弟は見つからないんですか。。。
子供や大人の人間は大丈夫なんですよね!
元々一人っ子なのかなぁ。。。

お芋さん。。ジジさんも美味しそうに食べてました^m^
by gigipapa (2009-05-11 22:11) 

gigipapa

>金&小梅ママさん

コメント有難うございます!
親兄弟の飼い主がお友達のお友達みないな関係で^^
こんな条件って。。滅多にないですよね!良いでしょ(笑)
親子とも歳をとって来ていて、集まれる機会を大事にしようと。。
飼い主達もチョッとばかり気にし始めましたよ(笑)
どの親も、子供も性格はあい変わらず。。いつも通りの大騒ぎです^m^
小梅ちゃんの兄弟見つかると良いのにね☆

油そば。。。やっぱり一度お店で食べてみないと
本当のところが分からない。。。^^;
あの行列なんだから。。。。
by gigipapa (2009-05-11 22:11) 

gigipapa

>kuuママさん

nice!有難うございました^^
by gigipapa (2009-05-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

端午の節句は母の日’09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。