SSブログ

行ってきましたぁ~ [健康]

あたちは元気^^.jpg

13日の水曜日、アタチは朝からトーダイってトコに行ってきたでしゅ^^  

精密検査を受けまちたが。。頑張って無事に終わらせまちた。。すっきりでしゅよ~~ [るんるん]

動物医療センター.JPGドキドキのジジさん.jpg

予約時刻の9:30よりも少し早く。。九時に東大農学部の敷地にある動物医療センターに到着 [車(セダン)]

医療センター前.jpgチョコット離れたトコ.jpg

医療センターの傍は駐車車両で混雑するので、数十メートル離れたところに余裕で駐車 [手(チョキ)]

表札.JPG

舌を噛みそうな立派な名称が刻まれたプレートを眺めながら建物に入ると。。。 [目]

入ってみると.JPG四階建て.JPG

エレベーターも有るんだけど遅そうなので。。階段で二回へ向かう

ここから先は携帯カメラ.jpg

なんとなく。。気持ちがなごむ感じの待合室入り口のドア [るんるん]

問診票.jpg

待合室にある受付に、ホームドクターが書いてくれた紹介状を持ってゆくと。。問診票の記入をさせられる

待合室.JPG喫煙場所.JPG

待合室は明るい外光が入る広々としたお部屋でした。。。全部で42席もあって。。混雑感は無い

ペット一匹に二人の付き添いというのが八割方でしょうか?!

研修医の先生が時々診察室から出てきて、患者の家族に下から目線で優しくお話してくれる

正面が受付で、左側の窓の外はテラスになってて喫煙コーナーになっている

さりげなくワンコ用具が配置されている

で。。待合室右側後方が診察室。。。全部で三つあり、各々内部に動物を乗せる台が二基配置されている

6患者を同時診察できる。。。やっぱり大病院だった

診察室.JPG

診察は研修医と思しき若い獣医師さん。。その後ろには二人の女子学生さんが補助でつく

前の晩に慌てて用意した、発作発生日のジジさんの行動記録19日分、発作の発生状況を表すグラフ

それから。。血液検査の結果二年分の資料を用意^^;

昨年の10月から出るようになった癲癇様発作の状況を数分で説明する

(その資料。。コピーさせて下さい。。と研修医さんに言われたので特別に許可してあげた:笑)

説明資料.JPG

聴診器で慎重に心音チェック、そしてオチリに体温計を突っ込んで体温測定、体重も測定。。

この後ジジさんを先生に託して血液検査&X線撮影。。。。[時計]

一時間くらい待合室でお待ち下さい。。ということで。。。

携帯のカメラでソコイラ中の撮影を行って。。時間潰し^m^


一時間後に診察室に呼ばれると。。本物の先生と研修医と女子学生二人。。。

内臓疾患は無くて健康状態はすこぶる良し!とのことで。。

発作は九割方癲癇によるものと考えられ。。残りの一割は脳に係わる病気の可能性が否定できない

発作の原因を確定するには、全身麻酔を施してのMRI撮像が必要となるが。。

ジジさんの体調を見た限り、全身麻酔でのリスクは極めて低いこと

そして、麻酔中の状態チェックをきちんとやって。。異変があればすぐに対処する準備もあるとの説明

今回は、脳に原因が無いか。。確定検査にやってきた訳で。。MRI撮像をお願いすることにした


撮像を行って麻酔が醒めるまで二時間かかると言うことで。。学外に食事に出ることにした

何かあれば携帯に連絡するとのお話もあって。。少し気にしながらのランチへ向かう

正門.jpg本郷通り.jpg

農学部の正門を出て、本郷キャンパスの正門を見ながら本郷通りを御茶ノ水方向に歩いてゆく

地下鉄の本郷三丁目駅の近くまで行くと。。。列の出来るラーメン屋「初代けいすけ」がある

11時半前、まだ空いてるうちに中に入れてラッキーだった

初代けいすけ.jpg

黒味噌ラーメン大盛をいただく [わーい(嬉しい顔)] ピリ辛で美味しい。。。ボリゥムが結構あってお腹一杯 [わーい(嬉しい顔)]

大盛らーめん.jpg

大盛も。。ライスも追加料金なし。。。さすが学生の街らしい

お隣で食べてた女子学生風のお二人の会話が。。なんとも高尚で。。きっとT大文学部なんでしょう^^

5月祭.jpgスタバで時間つぶし.jpg

東大五月祭の旗が風を孕む。。街全体が大学と一体化してるような感じ

スタバでお茶しても。。二時間は潰せない^^;

東大の赤門からキャンパスに入って見物散歩。。門を入って左側にはコミュニケーションセンターがあって

売店では東大グッズが売られている

赤門.jpgモミュニケーションセンター.jpg

キャンパスを千駄木の方向に下って行くと。。。三四郎池があって。。お弁当を食べてる学生や近所の人

何処かで見たような.jpg三四郎池.jpg

何処かで見たようなパクリのコピーに笑ってしまいながらお池の周りを歩いてみます^^

黄菖蒲が咲いていて。。お池としては華やかな時期なんでしょう^^

黄菖蒲1.jpg黄菖蒲2.jpg

写真なんぞノンビリ撮って時間潰しをして医療センターに戻って13時。。。

待合室で待ってると。。研修医さんがジジさんを抱っこしてやって来てくれて

説明までもう少し待って下さいと言って一旦去ってゆく。。。

暫らく待つと。。診察室に招き入れられて。。

本物の先生から発作の原因についての最終判断を聞かせていただく

まずは。。MRIで撮像したジジさんの脳の状態


ジジさんL.gif

とても優しい良い子です。。。と先生が言うはずはないか(爆)

笑顔.jpg

でもまあ。。穏やかな笑顔みたいなジジさんの脳みそ(笑)

左下の小さい写真が断面を撮った部位を示している

MRI画像.jpg

左上から右下に向けて、ジジさんの鼻先の方から後頭部へ。。。

断面を細かく見るために。こんな画像を三枚撮って、異常の有無を調べた結果

過去の疾患や怪我の痕跡もないし、現状の疾患も全く認められず。。キレイな脳みそだそうです [わーい(嬉しい顔)]

したがって。。発作は癲癇によるものと確定できました。。という診断結果でした!

悪い病気が原因となって発作が出たのではないことが分かって。。これで一安心です [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

請求書.jpg

ジジさんの診察券を発行してくれました。。抗癲癇薬も出ましたが。。

これの使用はホームドクターと相談です [ホテル]

会計窓口.JPG

会計でカードでお支払い。。カードが使えて助かりまっす [ふくろ]

車に戻ると。。頂き物が [がく~(落胆した顔)]

どーぼずびばぜん”.jpg

ランチの後、医療センターに戻るときに許可証を持ち出した一時間が。。ちょうど間が悪かったような [ふらふら]

会計で料金割引の情報を入れてもらうために持ち出したんですよ~~^^;

お手数かけて申し訳ないです。。。 orz

当日許可証.JPG

九時前に入って、出たのが二時過ぎ。。。一日仕事みたいな精密検査でした

二人でジジさんを連れてきて大正解でした☆ 一人ではトイレにも行けないかも^^;

とりあえず農学部正門の料金所で¥600を支払ってお家に戻ります [車(セダン)]

出口で清算.jpg

頂き物は。。記念にとっておくのだ(爆)

頂き物.jpg

それで、ホームドクターの午後の部開始の四時半に向けてジジさんと病院へ向かう [くつ][犬]

元気にお出かけ.jpg

いつもお世話になります。。山本先生 [ドコモポイント]

ホームドクター.jpg

MRIの画像をお見せして。。医療センターの診断結果について報告します

医療センターからは、こちらの先生に別途結果の説明があるそうですが。。。

動物医療センターで処方してくれた「エクセグラン」は優れた抗癲癇薬だけど

ジジさんに効くかどうかは試してみないと分からないと言われたし

一度飲み始めると、簡単に止めるわけにもいかなくなるようで。。。


この頃は、発作の継続時間が短くなり、発作後の挙動も見違えるように改善してきている

たまの発作は容認して。。副作用無しのすっきりした意識で毎日を過ごしてもらおうか。。

ジジさんのQOLの問題です。。

少なくとも、背後要因になる怖い病気の存在がないことが明らかになったし。。。

ホームドクターとも相談して。。今まで通り、抗癲癇薬の投与はも少し見送ってみることにした☆

顔がでかいでしゅ.jpg

帰り道、煙草屋の看板犬のジェニー君に大歓迎してもらってからお家に戻ります^^

今日も幸せ.jpg

今日も元気にお昼寝^^

楽しい夢。。みてるかな [眠い(睡眠)]

いい夢見てるかな?.jpg




>> おまけ <<

ワンコの診療料金ってどんな金額が妥当なのか良く分からないですよね。。。

今回お世話になった東大の動物医療センターの料金ですが。。。多分平均より安いのでは??と思います

インターンや学生の手もあって、何よりも優しい対応が嬉しいし

先端医療機器も充実していて文句なしです → 料金表です[メモ]

日本獣医師会が行った診療料金のアンケート結果もおまけしちゃいます → アンケート結果です [ふくろ]

nice!(4)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 27

みにぃママ

お疲れ様でした~。。。
脳のMRI...すごいですね。。。。いきなり出てきた脳内メーカーには笑っちゃいましたが。。。。うん。。。たぶん、ジジさんの脳の中は「休・愛・友」で占められてるんだろうな~~。。。(笑))

心配された脳の疾患によるものでないとわかり、よかったですぅ~。。
とりあえず一安心ですね。ジジさんもよく頑張ったね!
少しづつでも発作が改善されてるようなので、このままいい方向に向かえばいいですね。。お祈りしております。。。。

それにしても、私、生まれてこのかた44年、いまだ足を踏み入れたことのない東大に(笑))、ジジさんは6歳にして入ったわけですね~。。。ジジさんに先越された。。。。。(笑))
by みにぃママ (2009-05-14 22:31) 

ジュニアママ

 昨日は「今頃ジジさんどうしてるかな~?」って仕事も手につかなかったのに・・・検査中ランチをしていたとは・・コラ~~~ッ!
な~んちゃって、いや~ドキドキしながら読みましたよ。
でも心配していた事がはっきりして一安心ですね
よかったよかった。

それにしてもやっぱり東大は凄い!本物の先生は水戸黄門の様に最後に印籠持って登場なのですね。
ウチもお世話になることがあったらgigipapaさんのこの記事を参考にさせていただきます。
明細書覗き込んじゃいましたがカードも使えるとは助かりますね。

ジジさんの安心しきった姿本当に可愛いです。
抱きしめたくなります^^
ジジさんの発作が少しでも軽くなる事祈ってます。
うまく付き合っていけるといいですね。

貴重な体験談ありがとうございました。





by ジュニアママ (2009-05-14 22:31) 

パトパパ

ジジさんもご家族もみなさんお疲れさまでした。

とりあえず一安心ということで
よかったですね。

のんびりやすんでください♪
by パトパパ (2009-05-14 22:52) 

KURUMImama

ハラハラしながら読ませてもらいました。
ジジさんお疲れ様!!
そして脳に疾患がなくて本当ご家族の方もホッとされたことでしょうね。
きっとお昼に食べたラーメンもお茶のコーヒーも
どこに入ったかわかんないくらい、心配の2時間でしたね。
もう~~本当よかった。
1日仕事になって大変だったでしょうが、結果が疲れを吹っ飛ばしてくれましたね。
これでまた若草物語の会出来ますね~~♪
by KURUMImama (2009-05-14 22:59) 

ぷうはは

よかったぁ!!
原因もわかって、麻酔も大丈夫でホッとしました!!
結局papaさんも行かれたんですね!!
papaさんmamaさんジジさんお疲れ様でした!!

貴重な体験談と、聞くに聞けない診察料まで公開。。。
ありがとです!!
参考になります!!
人間のMRIとほぼ同額ですね?!

向かう方向もしっかりわかってよかった!!
発作が起こらないこと、軽くて済むこと。。。遠くから応援してますよ~!!

お疲れジジさん、可愛い!!
安心して寝てる姿、ホッとしますね!!

久々登場煙草屋のお兄ちゃん!!
2ショットも可愛い!
by ぷうはは (2009-05-14 23:01) 

ずん

運命の1日、お疲れ様でした
まずは、良い結果、おめでとうございます
ひと安心ですね
癲癇のほうは・・・少しずつ軽くなってくれるといいですね
ある日ぱったり止むかもしれないし!

けいすけのラーメン食べたいです~!
本駒込にある3代目だか、4代目だかも、いつも並んでますよね・・・
美味しそうです
(この日は味わうどころじゃなかったでしょうけど~)

東大の中は都会のオアシスだから、
この次はジジさんと一緒にお散歩してくださいねー
by ずん (2009-05-15 08:11) 

トラコ

ジジさんはこの日、「病院の日」だったんですね。
悪い病気がなくてよかったですね。ワンコのMRI画像初めて見ました。
診療費はもっとかかるのかと思いましたが・・・決して安いとも思えませんがw。
午後の病院へ向かうジジさんにモザイクがかかっててちょっと笑っちゃいましたw。女の子ですもんね~。
ジジさん、papaさん、mamaさん、お疲れ様でした。
by トラコ (2009-05-15 11:44) 

para

ジジさん、gigipapaさん、gigimamaさん一日お疲れ様でした。
papaさんも行かれてジジさんもmamaさんも心強かったでしょうね。
本当に原因が脳になくて良かったです。発作もこのまま快方に
向かってくれるように祈ります。
やっぱりジジさんは脳も穏やかに笑ってるんですね。
そらの脳は・・・ツリ目&下がり気味の口角かもしれない・・・汗

私は高尚なお話をできる大学の学生ではありませんでしたが
学生の頃そこら辺をよく歩いていたのでちょっと懐かしい~。
でも結構な時間が流れているからだいぶ変わってるんだろうなー。。

ジェニー君の歓迎を受けているジジさんの笑顔が心にしみましたー。
あと、ジジさんの新しいベッド、そらと色違いだ~。やった~!!


by para (2009-05-15 15:51) 

motoo

おつかれ様でした~!
ドキドキしながら読んでいて・・・脳内メーカーにびっくり!!
gigipapaさん ねらってましたね♪ ひっかかってしまいました。。

異常なくて良かったですね! ホッとしました。
このままいい方向に向かうといいですね。。

煙草屋ジェニー君 お久し振り☆  カッコイイ~(^^♪
ジジさん めっちゃ嬉しそうですね~^m^
ねんねのおちりも可愛いな。。 ゆっくり おやすみ zzz
by motoo (2009-05-15 22:41) 

maimai

ジジさんpapaさんmamaさん、お疲れ様でしたぁ★

もぉ〜gigipapaさん脳内メーカーの出し方上手過ぎです!!(笑)

本当に穏やかに〜にっこり笑ってる〜★
ジジさんその物ですねぇ〜♪♪

安心出来る結果で、本当に良かったですね★
ジジさんには〜こうして東大病院まで検査に連れて行ってくれる
papaさんmamaさんがいるし〜
ホームドクターもいるし〜
これ以上の幸せはないですねぇ★

ジェニー君に会えたジジさん 可愛いーーーっ♪
検査の疲れを感じさせないところが凄いジジさ〜ん
尊敬しちゃいますよっ!!
by maimai (2009-05-16 02:37) 

alexpapa

gigiさん病院お疲れ様
脳に問題がなくてよかったですね

MRI画像は見慣れないので、悩みながら見ました(笑)

思ったことはgigipapaさんのところは、ホームドクターから東大病院へとつながって診療を受けられるということです

ウチが行っている病院の場合も大きな病院とつながりがあるのかなあということです
難しい診療になった場合はどうするかも考えないとですね
by alexpapa (2009-05-16 16:49) 

kuuママ

ジジさん、パパママさんお疲れ様でした!
ジジさんは本当にみんなに愛されているんですね~
これからもずっと、かわいいお顔とおちりで
まわりのみんなを癒してあげてくださいね♪

by kuuママ (2009-05-17 08:32) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
MRI画像は我が家の家宝にしようかと(笑)
素人が見ても良いのか悪いのか良く分からないのが悩みです^^;
脳内メーカー位に分かりやすいと良いんだけど(爆)

MRI検査は、全身麻酔の事故が怖くて中々踏ん切りがつかなかったんですが
きちんとした所でやってもらえば事故の危険性はミニマムになると分かりました
脳みそキレイで本当に安心しました☆
あとは発作の頻度や強さが改善してゆくよう。。出来るだけの事をやってみます
お祈りパワーも頂けるので心強いです!有難うございます^^

東大なんですが。。ワタシは小学校に入る前に通ってましたよ~っ♪
人間用の東大病院でしたが(エヘン^m^)
by gigipapa (2009-05-17 15:07) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有難うございます!
お仕事のお邪魔しちゃったみたいで。。申し訳ないっす^^;
コラ~~~ッとか叱られちゃうし^m^参った参った(爆)
携帯で呼び出しが来るんじゃないかと。。少し気が重かったけど^^
脳の疾患がないことが判って、本当に一安心です☆

東大だから偉そうなのかと思ったんですけどねぇ。。。
すご~く優しい対応で、研修医や学生の手も沢山あってお勧めですよ。。お客さん!
でもどんなに良い病院でもお世話にならないのが一番ですよね^^
お世話になることが万一あったら、付き添いは二人が良いようです!
発作が軽くなってゆくよう、頑張らせていただきます~
お祈りの応援心強いです!有難うございます^^

ジジさんは今日もグースカ寝息を立てて寝ています
前頭葉あたりの「休」が増殖してるんじゃないかと少し心配なこの頃。。。(笑)
by gigipapa (2009-05-17 15:08) 

gigipapa

>パトパパさん

コメント有難うございます!
待ち時間が多くて、やることも無いんですが疲れました^^;
脳も内臓も健康と言うことがわかって。。安心して食餌療法で頑張れます☆

お天気の悪い週末。。ちょこっとイベントもあったけど。。
今日はノンビリお休みしてます!暖かいおことば有難うございます☆
by gigipapa (2009-05-17 15:08) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
ハラハラさせちゃって。。そうしないと最後まで引っ張りきれないし(笑)
脳も心臓を初めとする内臓も元気一杯だそうです^^
手作りご飯の栄養も大丈夫そうなので自信が付きました~
本当に一安心です。。ラーメン美味しかったしっ(爆)
二時間ていうのは結構長くて。。。写真撮影なんぞに没頭してると気が紛れました^^
本当に一日がかりでしたが、二人で付き添ったのは正解でした♪
良い結果で。。。疲れがドッとでた年寄り二人です~^^;

若草の会。。また集まりましょうね!
by gigipapa (2009-05-17 15:09) 

gigipapa

>ぷうははさん

コメント有難うございます!
ご心配おかけしました。。。ジジさん元気に検査を終わらせました!
そうなんです。。結局二人で付き添いましたが。。それが正解でした♪
ドッと疲れが出ましたが。。ジジさんは元気一杯で暮らしています^^

診療料金の情報とか。。おまけを追加しておきました^^
何かのお役に立てばと思います☆

多分。。食餌療法が良い方向に向かわせてるように思います
これからもジジさんが元気で居られるよう頑張りまっす!
応援パワー有難うございます^^よろしくお願いします~

寝顔を見てると目尻下がっちゃいますね!

煙草屋ジェニー。。相変わらず顔デカっ(笑)
by gigipapa (2009-05-17 15:46) 

gigipapa

>ずんさん

コメント有難うございます!
ドキドキの一日でしたが。。一番良い結果が出て一安心です!
癲癇は。。だんだんと無くなって行く症例を見てますよ~。。と
ホームドクター氏は仰ってます。。
それで抗癲癇薬を使うのに慎重なんです^^

けいすけのラーメンは。。普通より麺の量が多いような^^
それの大盛だったんでお腹一杯でした~
麺が無くなったところでサービスのライスを
残ったスープにぶち込んで食べるのが良いそうですが
そこまで行けなかったのが残念!
あと、先生とお話しなくちゃいけないんで
潰しニンニクをドバドバ入れられなかったのも。。これまた残念^m^

今度ご近所会を東大でやって、三四郎池辺りで飲み会とか(爆)
by gigipapa (2009-05-17 15:47) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有難うございます!
ジジさんは病院漬けの一日を元気に頑張ってくれました♪
悪い病気が見つからず。。全身状態もすこぶる健康と言うことで
ホッとして。。それから本当に一安心です♪
疲れちゃったのはしょうがないとして。。良い経験でした!
東大の動物医療センターは安いので定評があったんですが
大分前に料金の値上げがあって平均的な料金になっているようです
なにか。。値ごろ感のある料金でした(笑)

ジジさんは姫様ですから^m^モザイクは持って歩いてます~(爆)
応援有難うございます~^^
by gigipapa (2009-05-17 16:01) 

gigipapa

>paraさん

コメント有難うございます!
病院の連荘ですから~年寄りには応えました^^;
付き添い二人が大正解でした。。殆どの患者が付き添い二人でした☆
脳に疾患がないことが判って、もう少し食餌療法で頑張ってみようと思ってます!
お祈りパワー心強いです~有難うございます☆
そらちゃんの脳は。。やっぱ男前?(笑)

あれれ。。?paraさんは白山の方の大学だったんでしょうか?
煙草屋ジェニーは、ジジさんが大好きみたいです~^^
何時だって大歓迎。。ジジさんは、この子じゃないでシュと言ってます^^;

そらちゃんのベッド。。ベージュにこげ茶のドッとのやつでしょうか?
おそろいでしゅかぁ。。。うれしいでしゅっ♪ byジジさん
by gigipapa (2009-05-17 16:02) 

gigipapa

>motooさん

コメント有難うございます!
はい~~お疲れです。。。今日も(笑)
ドキドキさせちゃってご免なさい^m^
脳内メーカーの仕掛けで。。みのさんみたいに引っ張っちゃった(爆)

異常なく。。健康そのものだそうです^^本当に安心しました☆
あとは。。発作が出なくなってくれると良いんだけど。。。。
温かいお言葉有難うございます~♪

煙草屋ジェニーは週末はお店閉まってるんで。。久しぶりでした
相変わらずのデッカイお顔で大歓迎してくれました!
本当に可愛い奴なんですよ~

ジジさんのネンネ姿。。やっぱり短足ガニガニ(笑)
by gigipapa (2009-05-17 16:51) 

gigipapa

>maimaiさん

コメント有難うございます!
脳内メーカー。。狙ってたんです~(爆)
MRIの画像は素人には何がどうなのか良く分からないですが。。
訳の分からない評価をしたりして^^信じればそんなもんかもです(笑)

最良の結果が出て。。本当に安心してます!有難うございます^^
ジジさんのためなら。。悪いこと意外はなんでもやっちゃう親ばか達です^^;
ホームドクターは頼りになるし。。何よりワンコのこと考えてくれるし♪
ジジさんは多分幸せなんだと思います^m^

全身麻酔の後ゲンナリしてるんじゃないかと心配してたんですが。。
元気一杯で。。これまた一安心でした!
ジェニー君とはいつもこんな感じで。。
ゴールデンのアレックス君の次に好きなのかも(笑)
by gigipapa (2009-05-17 16:51) 

gigipapa

>alexpapaさん

コメント有難うございます!
温かいお言葉有難うございます^^付き添い供の方が疲れちゃいました(笑)
心配だった脳の疾患が無くて本当に一安心です♪

MRI画像は良く分からないですね。。目玉くらいは分かるんですが^^;

ジジさんのホームドクターは、ホームドクターに徹するというスタンスがきっちりしていて
この地域のワンニャン飼い主の信頼を得ています!
ここに開業して13年。。先日行ったらお祝いのお花が沢山飾ってありました^^
東大病院は。。精密検査・高度医療が必要ならば即紹介してくれます☆
東大病院とホームドクターの連携も良いようなので安心できます!
中途半端に高度な医療に手を出さずに、必要ならば信頼できる所に回すという
この病院の運営方針は立派だと思ってます!

alexpapaさんのお家のワンコ達の病院。。。
高度医療について一度聞いてみておくのも良いかもですね^
by gigipapa (2009-05-17 16:52) 

gigipapa

>kuuママさん

コメント有難うございます!
はい~~^^;お疲れです~~(笑)
ジジさんは我が家にやってきてくれた姫様ですから^^
大事にするのが嬉しい親ばか達です(爆)
ジジさんにはこちらからやってあげられる事以上のものを貰ってます♪
これからも。。きっと貰いっぱなしなんだと思います^^
お顔とオチリ。。生ジジさんに会った事のある人は知ってるんですが
可愛い声。。。というのでも癒してもらってます~^m^
by gigipapa (2009-05-17 16:53) 

gigipapa

>ナビパさん

nice!有難うございます~^^
by gigipapa (2009-05-17 16:54) 

Katoyan

出遅れました・・・
良かったですね、症状も良くなりつつあって。

MRIも受けたと言うのは素敵です! (笑)
by Katoyan (2009-05-22 00:16) 

gigipapa

>Katoyanさん

コメント有り難うございます!
応援有り難うございます^^
お陰さまで、発作持続時間が短くなり
発作の後の挙動も極めて安定していて。。明らかに改善しています☆
水分タップリ手作りオジヤのデトックスと
食材によるミネラル補給とサプリメントが良いのかも知れません^^

MRIの結果で脳みそも大丈夫そうで一安心です!
定額給付金はジジさんの検査料になっちゃったけど(苦笑)
by gigipapa (2009-05-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。