SSブログ

大根のシッポ [お出かけ]

_DSC8349.JPG

3日の日曜日は、幕張メッセで開かれてる(5/2~5/6)「Pet博2009」を覗いてきました^^

(何時ものように。。ぽちっと押すと画像が大きくなる。。。こともあります^m^)

_DSC8351.JPG

幕張海浜公園の駐車場に車を置いて「日本コンベンションセンター」へ。。エレベータを乗り継いで行きます

ママさんは相変わらずのマスク顔ですが、新型インフル対策じゃなくって。。花粉よけです^^;

_DSC8354.JPG

会場の中は結構混雑しているし、大型犬も闊歩していて、ジジカートでの参戦は正解でした!

朝倉南。さんが喜びそうなスリッパとか(笑)、キャン女王様の懐柔のために使えそうなオヤツとか^m^

_DSC8355.JPG_DSC8360.JPG

会場を歩いてたら、ジジさんのお顔を可愛いといってくれて。。引っ張り込まれたモデル協会^^;

_DSC8366.JPG

六歳の記念に「審査」を受けることに。。。結果は7月以降郵送されるそうです。。ワクワク [るんるん]

カラーを外しても逃走せず。。「触るなでしゅ[ちっ(怒った顔)]」と怒ったり。。

滅多にしない「オスワリ」「マテ」の連続ワザを見せたり。。。

強いストロボ光にもめげず、カメラに向けてガン飛ばしもやっちゃったジジさん

カメラマンのお姉さんの腕は流石で、その場で見せてもらったモデル顔は別犬のよう(爆)

残念ながら撮った画像はもらえないシステムでした[もうやだ~(悲しい顔)]

_DSC8368.JPG_DSC8370.JPG

お買い物も済ませて、お昼を食べに道路向こうのホテルニューオータニ幕張のガーデンスペースへ☆

Pet博開催中は「オープンエアドッグカフェ」となってるようです^^

_DSC8385.JPG_DSC8379.JPG

スモークサーモンのベーグルと野菜サンドで軽いランチ! 車なのでビール抜き [ビール][バッド(下向き矢印)] 

_DSC8390.JPG_DSC8391.JPG

テーブルの下から鋭い光線が [雷] 

ママさんのプレートにあったセロリだけあげちゃった。。駄目な飼い主 [ふらふら]

_DSC8404.JPG

ランチが終わったところで駐車場に向かいますが、チョコッと寄り道 [くつ]

_DSC8495.JPG

たくさんの子供たちが取り付いてる公園の遊具の側を抜けてゆくと、潮の香りがしてくる

_DSC8501.JPG

みにぃちゃんの散歩道にお邪魔してみました。。。。

浜は結構風が強かったこの日 [台風]

この浜に来ると。。何故かお鼻に砂が付いちゃうじじさん^^;

_DSC8518.JPG_DSC8527.JPG

ペロンチョでお鼻はキレイになるけど、おヒゲの砂が残ってしまう^m^

ジジカートは完全な荷車にヘンシーンしてる [がく~(落胆した顔)]

_DSC8565.JPG

今日の獲物たち。。。

ジジさん的には大根のシッポがウマウマで。。根元の方までカジカジしちゃった

梨のような甘みがあるという触れ込みの泥つき大根です

_DSC8576.JPG

中央が少し凹む、ウォッシャブルなクッション。。。少しお買い得だった見たいです [ふくろ]

ジジさんも大根のシッポの次に気に入ってくれたみたい [ドコモポイント]

_DSC8585.JPG





++ おまけ ++

以前candymumさんのコメント返しで。。旧シュナウザースタイルの

「髭人の証」をもらい損なったことを残念に思ってる。。。とこぼしてたんですが [もうやだ~(悲しい顔)]

それを読んでくれたzeroさんが「特別に」最新バージョンのを作って送ってくれました [わーい(嬉しい顔)]


member-gigi.jpg

「ジジさんとの日々」の所が、以前のバージョンではシュナスタのロゴになってました☆

マルの中のジジさんの写真は、シュナスタに投稿した画像を入れ込んでもらいました!

お忙しいところ、お手数かけて申し訳ないです^^; zeroさん。。有難うございました [わーい(嬉しい顔)]


dogmarkselectedj3.gif
cool dog site of the day J の4月分の月間ベストコンテストに参加してます
宜しかったら応援して下さい☆

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

浅倉南

南、最近豹柄見るとイライラする(爆)

んもーーーっ、正直欲しいぞーーーーーっ(爆笑))))
女王様も正直欲しいと思うぞそのおやつーーーーーっ(爆)))

私の名前が二度も入っていると何か悪いことしたかと
ドキドキする実は小心者の南です(笑)

ペット博ぅ~♪
お写真拝見する限りぃ~今年はちょっと空いてる????
私ぃ~去年~幕張行ってぇ~トイレが見当たらなくてぇ~
死ぬかと思った経験から~
もう二度と幕張は行かないと心に決めたばかりでした(笑)

大根、梨のような甘みがあるんですかぁ!?
美味しそう~♪♪♪

髭人の証の特別バージョン!!!!
ブログ名まで入ってていいですねぇーーーーっ!!!
これって元をただせば私のおかげ?(笑)

by 浅倉南 (2009-05-04 22:10) 

トラコ

こちらではペットカーニバルなるものが催されていました。行きませんでしたがw。以前行ったときに売れ残りみたいな子ばかりでちょいと切なくなったので・・・。
モデル審査なんてあるんですね~。ねねにも受けさせてみたいですねw。
結果が楽しみですね。ジジさんモデルデビューしちゃいますか?w
大きいクッションいいですね。ねねにも大きなクッション買ってあげたいんですがお値段が結構しますよねぇ。そのうちそのうち・・・w。
by トラコ (2009-05-05 12:19) 

zero

こんにちは!
シュナフェスにPet博におさんぽに・・・楽しいお写真を拝見させてもらって楽しませていただいております(えぇ、会社です・・笑)

さて、髭人の証 ご紹介くださりありがとうございます。ちょい恥ずかしいってのもありますが(*^_^*)

サイドバーに張られてるサイズで近々作成しなおしますね。
あっ!バックアップデータも見つかりましたので、それを元に作成しまっす。
気をながーくしてお待ちください(笑)
by zero (2009-05-05 13:36) 

KURUMImama

え~~~っ!!
うちも3日(日)に行ったのよ~~。
会わなかったね。。。
今回さっさと買い物だけして、公園で遊んで、
次の日早かったので早めに帰宅したんですよぉ。。。
あ~ジジさんと遊びたかったですぅ。。。

水玉のベットうちも買おうか悩んだんですけど、
すでにいっぱい買い物した私の手を見てpapaからOKは貰えなかった。

モデル協会のジジさんのモデルぶりバッチリですね~~☆
うちも覗いたらいっぱいだったのでやめました(笑)
それにしてもすごい人、人、犬、犬でしたよね~~。
途中で頂いたうちわ大活躍でした(笑)

PS:gigimamaさ~~ん、コメントデビューおめでとうございます☆☆
by KURUMImama (2009-05-05 17:00) 

Ashまま。

1枚目の写真が 幕張メッセなんですね
韓国にでも行ったのかと思ったわ。
都羅山駅(南北朝鮮非武装地帯にある駅) ソックリなんだもん。

ジジさん モデルデビューしちゃうかも なの?
その時は 大々的にCMしちゃってください
でも せっかくの写真 くれたらいいのにね ケチ!(笑)

荷車に変身しちゃったカート
その原因となった水玉クッション 気持ち良さそう^^
ジジさん 似合ってますよ^^
わかさぎさんも 買ってもらったんだねぇ~
by Ashまま。 (2009-05-05 17:19) 

ミルミサ

Pet博は場所が遠いので行ってみたいけど
行ったことがないんですよねぇ。。。
南さんが喜びそうなものとか売っていてなかなか
よいですね(笑)

ジジさんすごいすごい!!
モデルになったらサインください(笑)

梨のような甘みのある大根、美味しそうですね。
by ミルミサ (2009-05-05 17:38) 

gigipapa

>朝倉南。さん

豹柄のスリッパをみたら。。噴出しちゃいました(爆)
女王様にはワカサギを取って置くから~。。。
今度会うときはカビてるかも~^m^

こんなご時勢なのでPet博に出店するお店も少ないんでしょうかね。。
館内は暑くってジジさんもウヘウヘ。。モデル審査まで待ち時間があったんで
喫煙場所になってたシャッターが半分上がってる場所から
表のトラックヤードに出してもらって涼んでたわけで。。。
そしたらスタッフ用トイレを見つけて。。おまけに人は居ないし^m^
死なないで済みました(笑)

大根は大根でした。。なははっ!

髭人の証・特別バージョンはバックアップファイルがどっかへ行っちゃって
zeroさん苦戦の証だったみたいです^m^↓
はいはい。。南。さんのおかげだす^m^
by gigipapa (2009-05-05 18:01) 

gigipapa

>トラコさん

たしか去年ペットカーニバルに行ってせいかが無かったんでしたっけ^^;
今回のPet博はクッション目当てで行ったようなもので。。
結構お安く大きめなクッションを手に入れることができました。。シメシメ^m^
ジジさんの寝相を見てると。。ノビノビ寝られる大き目のが欲しかったんです☆
六年使ってくたびれてた以前のベッドは、ようやくお役ごめんになりました!

審査に通らないとモデルに登録してもらえないんです^^;
抱っこ専用とか。。色々な分野があるみたいですよ。。
撮影中に逃亡しちゃった子も居て。。審査会場は大騒ぎでした(笑)
by gigipapa (2009-05-05 18:01) 

gigipapa

>zeroさん

取り締まられ役さんはお忙しいんですね。。
お馬鹿なブログ読んだりしてないで、お仕事ちゃんとやって下さいまし(笑)

憧れの「髭人の証」最新バージョン(笑)
早速大きめにして貼っちゃいました!(大きくしたのバレちゃったんですね^m^)
おおーっ。。旧バージョンのもいただけるんですかぁ☆☆☆
気は長い方ですが。。。ワタシがお星様になる前にお願いしまっす^m^
by gigipapa (2009-05-05 18:09) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

3日にPet博に行ったんですかぁ。。。
そういえば買い物に必死で。。他の人探してる余裕なかったです^^;
わが家も折角幕張まで行ったので。。みにぃ公園で海の景色を楽しんでから帰りました^^
KURUMIちゃんは翌日はノワール君とデートだったんですね☆

今回のPet博はベッド/クッション狙いだったんです~
他のものはおまけです。。特に大根とか(笑)

モデル協会の審査会は少々待たされましたが。。。。
思った以上にあのジジさんがやってくれて感動でした(涙)

会場は犬と人間でごった返してておまけに暑かったよね。。。
ウチは外に出て涼んでて、トイレ見つけてラッキーでした(笑)

gigimamaさん。。実はジジママさんの所でコッソリデビューしてました^m^
これからも。。よろしくと申しております☆☆☆
by gigipapa (2009-05-05 18:48) 

gigipapa

>Ashまま。さん

幕張メッセは。。ワタシも恥ずかしながらのデビューでした^^;
幕張の町は全体的に近代的な新しい町で。。東京の下町とは全然違う雰囲気です
都羅山駅はこんな感じなんですね。。北に見せるために超近代的なんでしょうか?

ジジさんは年齢を言ったらチョッとばかし引かれた様な気が^^;
でも、これからはシルバーペット市場も賑わうかも(笑)
コエンザイムQ10でこんなに若いでしゅ!とか(爆)

今回のPet博はクッション目当てで行ったので。。満足なお買い物ができました^^
オヤツに大根(ホテルニューオオタニでゲットした^m^)良いお買い物ができました☆
by gigipapa (2009-05-05 18:49) 

gigipapa

>ミルミサさん

幕張も最近は慣れてしまって。。家から小一時間^^
ジジさんのベッドが古くなってしまったので
新しいのを探しに行ったというのが主目的でした
豹柄のスリッパは。。見た途端に笑っちゃいました^m^
このごろ、豹柄見るとプッと笑っちゃうのは南さんのせいですね(爆)

ジジさんがモデルになったらサイン会開きます!これは間違いない(笑)

ジジさんは美味しそうに大根のシッポをカジカジしてました^^
大根おろしにしてみたら。。大根でした(爆)
by gigipapa (2009-05-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。