SSブログ

お散歩レストラン [お散歩]

湯立坂.JPG

わが家はジジねえを除いて29日から連休に入ってます~ 

カレンダーでは平日のこの日、行ってみたい所があってミドル散歩に出かけました [くつ]

春日通りから千川通りに、緩やかに曲がりながら下りて来る湯立坂は大好きな坂の一つ [るんるん]

トコトコ行くでしゅ.JPG

今日もお天気で、少々暑い位いの金曜日。。。ジジさんとトコトコ坂を上がって行きます

大好きな草むらを見つけては。。お鼻を突っ込んでフゴフゴ嗅ぎまわって。。。

大好きな草むら.JPG

ジジさん。。お髯に何か付いてるよ^m^

お髯にちょんちょこりん.JPG

チョンチョコリンなんか気にしないジジさんでしゅ [ドコモポイント]

それで向かった先は住宅街の中にあるフレンチレストラン [レストラン]

住宅街の中.JPG

トリコロールの旗とメニューが出ていなければ見過ごしてしまうようなお店です

Tipsy's.JPG

Tipsy'sはワインが美味しいレストラン [バー]

メニュー.JPG

平日限定。。。一日十食のみのクイックランチ¥840 [揺れるハート]

そう、今日は平日です^m^。。それでわが家が一番乗り☆ [1]

表の通り.JPG

テラス席があって、四人掛けと二人掛けのテーブル二脚

店内もワンコOKなんですが、折角のお天気なのでテラス席へ

天井がしっかりあるので。。陽に当たることもなくて快適

ワンコの水.JPG

席が決まると、スッと出てくるワンコ用のお水ボウル

ワンコフレンドリーなお店ですが、ワンちゃんメニューはありません [バッド(下向き矢印)]

ガラスに映る光景.JPG

テラスと店内を隔てる窓ガラスに明るい室外の景色が映ってます

ビールとプチサラダ.JPG

この暑さではワインよりもビール~~、そして。。プチサラダも出てきました

何かくれ!.JPG

チョンチョコリンを付けたままのジジさんが、なんとなく色めき立って

ひき肉詰めピーマンの香草パン粉焼きトマトソース。。何て長い名前だ

温野菜と押し麦ご飯が付いてます

ワンプレートランチ.JPG自家製パン.JPG珈琲とプチフール.JPG

自家製パンも美味しいし。。プチフールもいただけて。。。。なんてお得なクイックランチ

お店に入ってから出るまで40分 忙しい人にはもってこいの平日ランチなんですね [時計]

カート置き場.JPG

カートを置いた場所のプチ花壇もオシャレでした

今度は「本日のランチ」をいただきに来たいと思わせるお店でした [るんるん]

道路が熱いでしゅ.JPG

トコトコ歩いて帰りますが、道路が熱くてジジさんの口が開いてきちゃいました

東京のお昼の気温は23度でしたから、暑さはこれから。。

でも、そろそろお天気の日のお散歩は気をつけなくては[晴れ]

湯立坂入り口.JPG

湯立坂の入り口辺りで、ジジさんをカートに収納 

カートで招き犬.JPG

舌を出して招き犬になってるようです

ウトウト帰るでしゅ.JPG

目がトロンコになってきてます。。。。お家まで起きてられるかな [眠い(睡眠)]



dogmarkselectedj3.gif

cool dog site of the day J  ↑ の月間ベストの投票が行われてます
宜しかったら「ジジさんとの日々}に投票していただけると嬉しいです^^
今月はお友達シュナも沢山ノミネートされてます。。そちらもヨロシク!  [るんるん]
HNとMAILアドレスが必須記入事項みたいです
1メールアドレスから1日に1回投票ができま~す

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

ヴィヴィパパ

こんにちは。
今日 ちくま軒頼んでみました。 マーボ丼 チャーハン 餃子 ポークソテー
うま~でした。 ポークソテーの大きさにびっくり。ソース懐かしい感じでした。
情報ありがとうございました。 リピータになります。
by ヴィヴィパパ (2009-05-01 20:50) 

para

可愛いジジさんとのランチデート・・・羨ましい~。
しかもビール付だなんて、贅沢ってもんですよ~。笑
オシャレなレストランですねぇ。お料理もおいしそう!!
しかもワンコに優しいお店ってのがまた良いですね。

舌をだした招きジジさんもカートに顎乗せジジさんも
見てるだけで顔がゆるんじゃいます。
チョンチョロリンつきのお顔も可愛いです☆
by para (2009-05-01 21:32) 

ミルミサ

素敵なお店ですね~。
こう暑いとワインよりビールって言うのはわかりますよ(笑)
ジジさんもママさんお手製のマットの上でお利口にしていますね。

招き犬のジジさん可愛い~。

遅くなってしまったけど、シュナフェスの記事にもコメント
させてもらいました。

by ミルミサ (2009-05-02 14:16) 

みにぃママ

素敵なランチ、いいですね~。。
上を見上げてるジジさん、めっちゃかわいい~~!!
お散歩して、ランチの間はお利口さんで待ってて、カートに乗ったら「うとうと~~」っとしてきたんだね。。。
ジジさん、今にも寝てしまいそう。。。。
おやすみ~~!

by みにぃママ (2009-05-03 19:52) 

ぷうはは

↓シュナフェス。。。お疲れ様でした!!
報告見てるだけでシュナにいっぱい会えて楽しかったです~!!
可愛い子いっぱいでニマニマしちゃいました。

で、今日はジジさんの可愛い顔にニマニマ!!
見上げてる顔も、小さくベ~ってしてる顔も
今にも寝ちゃいそうな顔もかわいい~!!

ランチも美味しそうですね!!
歩いてランチだとビール飲めていいですね!!
羨ましいです~!!
by ぷうはは (2009-05-04 00:05) 

Ashまま。

お散歩途中に こういう美味しいお店があるのは やっぱりいいですね^^
街中の醍醐味ってところでしょうか
うちの方は 車でなきゃ行けないし そうなれば ビールも飲めない
羨ましい環境です。

ジジさん チョンチョコリン付きでも 可愛いよ^^
招きジジさんも 最高^^
ねむねむなお顔も 可愛い~^^
by Ashまま。 (2009-05-04 00:46) 

gigipapa

>ヴィヴィパパさん

こんにちは!
ちくま軒気に入っていただけましたか??
わが家はもう何十年もお世話になっていて
わが家の味の一部になってます^^
オヤジさんは昔洋食屋で修行したとか。。。
只者ではない中華料理店^m^
みんなで盛り立てましょう☆
by gigipapa (2009-05-05 17:12) 

gigipapa

>paraさん

この日は暑いくらいの上天気だったんで^^
ビール美味しかったです!
平日限定のクイックランチもお安くて最高でした^^
お店でよい子にしてるワンコには、曜日・ランチ・ディナーに関わらず
店内入店許可の「プーチカード」を発行してくれます☆
ただ今、画像ファイルを送って作ってもらってます!

とぼけ顔がお似合いのジジさん。。。可愛いでしょう(笑)
by gigipapa (2009-05-05 17:13) 

gigipapa

>ミルミサさん

暑い日はビールに限ります(笑)
お手製のマットは。。裏がタオル生地の夏バージョンです
敷き方が裏表になってますが(爆)

この頃カーとで出歩くことが増えて。。
ジジさんも乗り方がこなれて来たようです^m^
時々ハコノリ寸前になったりして困るんですが^^;

シュナフェスの記事へのコメント有難うございました☆

by gigipapa (2009-05-05 17:14) 

gigipapa

>みにぃママさん

クイックランチでも美味しかったので。。
次回は「本日のランチ」にトライしてみようと思ってます

美味しい匂いにつられて期待しても何もでないので
小さい声で2回くらいワンっとおねだりしてました^^;

結構な距離歩いて、帰りのカートの中ではおねむになっちゃったようです^m^
by gigipapa (2009-05-05 17:16) 

gigipapa

>ぷうははさん

シュナフェスはシュナ一杯で凄かったです^^
お友達も沢山来てて、ご挨拶回りして終わっちゃったみたいです
ジジさんは、少しばっかし緊張して疲れちゃったみたいですけど^^;

この日はジジさんご機嫌だった見たいで、嬉しそうな顔して歩いてました
帰りは路面が熱くなってきてたのでカートに入れてやりました

ランチは美味しかったですよ~
シェフが替わったとかで。。ランチが充実してきたようです
また行っちゃいそうです。。。次回はワインで(笑)
by gigipapa (2009-05-05 17:29) 

gigipapa

>Ashまま。さん

山手線の直径は、東西で6キロ位しかないので。。
都内は結構歩いてゆける場所も多いんです^^
ワンコOKの地下鉄や都バスの路線も充実してるので
ビールつきランチはあちこち行けます^m^

この日のジジさんはご機嫌だったみたいで。。。
可愛いお顔を沢山撮らせてもらいました
カートはこの頃大活躍してます☆
by gigipapa (2009-05-05 17:30) 

gigipapa

>shinさん

nice!有難うございます☆
by gigipapa (2009-05-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。