SSブログ

はなよりぼんご [お散歩]

桜並木と山手線.jpg

週半ばから暖かい日に恵まれて。。ソメイヨシノの並木もようやく満開となった土曜日 [曇り]

青空は残念ながら出ていないけど、風も無く暖かでお花見日和の東京です [るんるん]

桜並木に提灯.jpg

桜並木の下は、お花を見ながらゆっくりお散歩する人が多いけど、まだ宴会の時間ではないようです ^^

ほぼ満開.jpg

つぼみは殆どなくなって。。ほぼ満開状態 [わーい(嬉しい顔)]

さくら並木.jpg

なんとも長閑なお昼前、桜の写真を撮るのに没頭していたら。。。

ママさんとジジさんを見失ってしまった [目]

携帯でママさんに電話すると。。。「後ろに居ますっ [ちっ(怒った顔)]」だと。。[ふらふら]

ジジさんも呆れ顔でこっちを見てる [がく~(落胆した顔)]

ここでしゅよ.jpg

そうそう、お散歩は桜見物が目的ではなかったね☆

山手線沿いに大塚駅のほうへ歩いていくと。。。全く有名ではない^^;子安天満宮なんかがあって。。。

子安天満宮.jpg

裏道散歩のジジさん。。。お洋服が気になって、いつものようにお耳ぶるぶる^^;

お耳ぶるぶる.jpg

道端にハナニラの群落があったり。。。。裏道も結構楽しい^^

ハナニラの群落.jpg

ムニムニの短足でガニガニ行くジジさん^m^

むちむちガニガニ.jpg

大塚駅の脇を抜け、都電荒川線の線路を越してゆくと。。。

タンポポと軌道.jpg

人の列ができている [がく~(落胆した顔)]

おにぎりぼんご.jpg大繁盛.jpg

知る人ぞ知る、おにぎりの名店「ぼんご」。。。開店後15分でこの混みよう!

ウチは、電話で予約して行ったので、ちょうど出来上がった包みを渡してもらってお家に戻ります^^

おにぎり買って^m^.jpg

良い調子で歩いてたんですが。。。

やだもんくん.jpg

珍しく「やだもんくん」がでて、座り込んでしまうジジさん^^;

なだめすかして、なんとか歩いてもらって帰り道 [くつ]

平松ガード.jpg

山手線の下を抜けてるガードをくぐって、山手線の内側へ^^

(最初の写真では山手線は堀の中を走ってましたが、この辺は土手の上を走ってます)

さくらそう.jpg

よそのお家の玄関先の桜草も満開☆

葉桜.jpg

ソメイヨシノとは違う種類の桜でしょうか?葉っぱと花が一緒に。。。。

あついでしゅ.jpg

お家に着きましたが、お洋服暑かったかな。。。この時期用のがないんだよね。。ジジさんごめん!

お庭の日当たりが良い塀際では、勿忘草のお花が開き始めてる^^

勿忘草.jpg

しか~~しっ。。。やっぱし。。はなよりぼんご [わーい(嬉しい顔)]

おにぎりの包み.jpg

この頃は池袋の地下のエチカ池袋に二号店「ボンゴツー」を出して元気一杯みたいです☆

花よりぼんご^m^.jpg

お店で食べれば海苔がパリパリなんだけど。。しっとりしたのも、それはそれで美味しい [わーい(嬉しい顔)]



++ そのご ++

ジジさんの絵の飾り場所なんですが。。。パソコン机の横の壁面の低いところにしました^^

イスに座って絵の方を向くとこんな感じで、ジジさんと目が合う高さ☆

二つの宝物.jpg

カラー写真は、もう一つのお宝に掲載されてる写真の拡大版です☆

それから、絵の額縁は。。。パソコンのデザインに合わせたつもりなんですが。。。ドンナもんでしょう??

パソコンとコーデ.jpg

nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

amico

すっかり桜満開ですね!
ぼんごのおにぎり、豪華そうで美味しそうです。
日本にいたころ、会社に行く途中によく買ってたおにぎりやさんを思い出しました。
ぷうくんが映ってるモニター、おっしゃれ~。そんなのいいですね。
そろそろPC買わなくちゃならないので、参考にさせていただきます!
by amico (2009-04-05 00:09) 

Ashまま。

先日は Ashにお祝いをありがとうございました。
この年も元気に食べていってくれると 確信いたしました(笑)

綺麗に咲きましたねぇ~
こちらは所により満開 時々3分 です。
1週間以上も満開になるのにかかってるから 葉っぱと一緒に咲いてたりと
いつもの綺麗さが半減してます。

↓のジジさん やっぱり迫力がありますねぇ~
綺麗な洋服を着せてもらって
それも PCに合わせてとな
そのPCモニターが 欲しい!なんて。。^m^
さすが gigipapaさん!
素敵です。
そそ じぃ~っと見てると 見つめ返されてるようで 目が離せなくなるんですよね
何か今にも話しかけられそうで
こんな素敵なジジさんを見てると もう1枚 欲しい!と欲張ってしまいます(笑)
by Ashまま。 (2009-04-05 09:24) 

ミルミサ

桜きれいですね~。
ほぼ満開の桜を前にしたら写真を撮らずにはいられませんよね。
それでジジさんとママさんを見失ったとしても。。。(笑)

おにぎり美味しそう~。
花よりぼんごの気持ちわかります~。

絵の額縁とパソコンのデザイン、ぴったり合ってると
思いま~す♪

by ミルミサ (2009-04-05 20:30) 

トラコ

満開ですね~。仙台はまだ梅の花ばかりで桜はまだのようです。
行列ができるおにぎり屋さんのおにぎりは他とどう違うのでしょう?
お米の炊き具合が最高!とかですか?w
パソコン周りにシュナ・ジジさんグッズがどんどん増えていきますね~。
うちもオシャレに飾ってみたいけど、まずは線類を隠さないとな…w。
by トラコ (2009-04-05 21:03) 

ジュニアママ

gigipapaさんのPCコーナー良いですね。
いつでもジジさんと目が会うし・・デザインもGOODですね。

ぼんごのおにぎり一度食べてみたいのですが。。
おにぎり一筋でで素晴らしいですよね。
池袋もエチカができて益々賑わいそうですね。
先日三越の閉店セールを覗いたら大盛況のようでなにも見られず
帰ってきました><


by ジュニアママ (2009-04-05 21:31) 

Keiko

ようやく桜も満開になりましたね。
ジジさんのお散歩コースは花で溢れてる感じ。
しかも、具沢山の美味しそうなおにぎりまであっていいな~。

ジジさんの丸いおちり、かわいいです。
女の子特有のま~るい感じが、見てて何ともいえないんです。
はい、ワタクシおちりフェチです(笑)

ジジさんの絵、ステキ!!
そっか、そういう飾り方もあるんですね。
いや~、かなり参考になりました!!
by Keiko (2009-04-05 22:26) 

みにぃママ

あぁ~~。。。いい感じぃ~~~。。。
このパソコンスペース。。。
シンプルですっきりしてて。。。それでいて、いつもジジさんやシュナちゃん達が見守ってる感じで~。。
見てても落ち着きますね。。。
それにしても、このおにぎり美味しそうですね~~。。
「ぼんご」っていうんだ~。。
池袋のエチカにも入ってるんですね。。。
娘が通学するのに池袋乗換えなので、買ってきてもらお~~っと!!

今日の写真、特殊な加工してます??
by みにぃママ (2009-04-05 22:38) 

ナナママ

桜見しながら散歩しながらぼんご買に(^^)
いいコースですね。
花よりぼんごありがたいですね(笑)
満開の桜もあとは散るばかりになりますね(^^;

絵も引き立っていいです。
額選びって大変ですよね。
パソコンとマッチしていいですね(^^)
by ナナママ (2009-04-06 13:26) 

para

すごいですね~。満開!!
ガニガニ歩きのジジさんも可愛いけど
やだもんくんなジジさんも可愛いですよー。

お花にまったく詳しくなくてずっと名前が知りたかったお花。
桜草って言うんだ~。見かけるたびに花びらがハートで可愛いって思ってました。

PC周りにもジジさんがたくさんで良いですねぇ。
いつでも一緒ですもんねっ!

by para (2009-04-06 17:40) 

motoo

桜 満開には 心うきうき♪ ですね(^^♪
私も 桜に夢中で・・同じ様に紫苑たちを 見失いました ^m^
笑ってしまいました!

ぼんごのおにぎり・・・?
一度 食べてみたいです。

ジジさんの絵 素敵ですね ヽ(^o^)丿 
by motoo (2009-04-06 20:34) 

ぷうはは

桜、綺麗ですね!!
満開!!!チラチラするようになるとこれまた綺麗でしょうね!!

おにぎりも美味しそう~!!やっぱり花より。。。ですね!?

額、PCの雰囲気によく合ってますね!
さすがじっくり選んだだけのことある!!
そして、PC周りのキレイな事!!見習わなくては~!!
で、PCにぷうに似てる子が~と思ったら、ぷうでした!!(笑)
とってもステキな登場の仕方・・・ありがとです!!

そして、今日は本当にありがとうございました。
不思議ですね~!!シュナを飼ったら全国の人と
お友達になれて、なかなか手に入らないものを頂いて。。。
感謝!!です!!!

都電を身近に感じる夜です!!(笑)
by ぷうはは (2009-04-06 23:20) 

gigipapa

++amicoさん++

東京は、さくら満開で、道端もお花が一杯の春爛漫です^^

ぼんごのおにぎりは、具沢山でふんわりしててお買い得です☆
ここは一つ自前でおにぎり作って。。ぱくついてみては^m^

モニターはV*IOデスクトップなので、裏にPC本体が張り付いてます^^;
周りがアクリルで出来てて、浮遊感のあるデザインは08年春夏モデル限定でした
これを買って少し立ったら。。現行のモデルが出てしまった。。
24型ワイド画面でフルスペックHD対応、BD付き。。少々お高い^^;


++Ashまま。さん++

Ashちゃんもジジさんと同じ六歳ですね!
手作りご飯で元気に暮らしてもらいましょう^^

開花から一旦気温が下がってしまって、桜も変調気味ですよね^^;
満開になってから良いお天気が続いてて、ユックリ散ってくれそうです

このPCモニターは、裏にPC本体がもれなく付いて来ますよ~(笑)

画伯の絵は目から描くんでしたっけ・・・
Ashちゃんの絵も目が生き生きしてましたよね!
もう一枚頼んぢゃいましょうか(爆)


++ミルミサさん++

桜満開でした☆
デジイチのファインダー覗くと。。ついつい亀吉根性がでてしまって(汗)
ジジさんを見失ったんですが。。
敵は挙動不審の小父さんを冷ややかに見てたようです^^;

おにぎり。。桜の下で食べればよかった^^;ビールも!(爆)

額縁のデザイン合ってますか^^有難うございます~☆


++トラコさん++

暖かい日が続いて、今度の週末には散ってしまいそうです。。

ぼんごのおにぎりは、具が沢山詰まってて。。。
ごはんが美味しいのは当然なんですが^^
おばちゃんの神の手が作り出す、ふあっとした握り具合が絶妙です☆

シュナグッズとジジさんグッズ、どんどん増えてきてます^^;

オールインワンのV*IOデスクトップ。。。
キーボードもマウスもコードレス^^
配線類が激減して。。すっきりです^m^


++ジュニアママさん++

そうなんです^m^PCコーナーはスッキリなんですが
反対側は荷物であふれて大変なんです(爆)
最初にカラー写真用にアクリルフレームを買って。。
それに合わせてPCを選んで。。そして今回の額なんです☆

ぼんごのおにぎりはお勧めです。。
噂では板橋駅前とか護国寺前とかにもあって。。
そちらの方は列は無いとか^^
で、大塚のお店のが一番との話も聞こえます^^;

池袋三越。。今度のGWで閉店ですね^^;
結構重宝してたんですが。。。。


++Keikoさん++

本当に。。ようやくって感じですよね。。お待たせの満開☆
豊島区のこの辺はごちゃごちゃした町並みで。。
お庭が無い代わりに玄関脇とかにお花を咲かせてるお家が多いです
本当にお花が一杯の散歩道です

おにぎりは中までしっかり具が詰まっててお買い得です^^

他のお友達シュナは、みんなもっとスッキリした脚なんですが
ジジさんはムチムチガニガニで(笑)よちよち歩きの赤ん坊みたいなんです
私もシュナ尻フェチなんです^m^
パソコンの右側はジジさんのマルケツの写真がある「おちりコーナー」なんです(爆)

額に装丁してもらって家に戻ったら、もう遅かったので
壁にもたせ掛けて置いていたら、ジジさんの絵と目が合って(笑)
こんな飾り方になってしまった^^;


++みにぃママさん++

パソコンスペース。。すっきりでしょ~^^
30年以上前にIKEAで買った白いデスクです☆
ジジさんが見つめてくれて(笑)落ち着けるスペースです^m^

ぼんごのおにぎりは。。本当は熱々の握りたてを
ナメコのお味噌汁と一緒に頂くのが一番なんですが。。。
さめて、海苔がしっとりしたのもそれはそれで美味しいですよ~
娘さんに買ってきてもらうと良いですよ。。

ぎょぎょっ!!写真の特殊加工(笑)
企業秘密なんで(爆)今度お会いした時にコッソリ^m^


++ナナママさん++

山手線の線路際一駅分を行って帰って。。
裏道歩きも車を気にせず落ち着いて歩けます^^
巣鴨も大塚も美味しいお店が沢山です!

今度の週末は桜吹雪の祭りの後でしょうね。。。

額も本当に色々あって迷うんですが
パソコンに合わせる。。と方針を立てると
それなりのものが見つかりますね^^


++paraさん++

ようやくの満開。。って感じですよね^^
はいはい。。。どんな時も可愛いジジさんなんです(爆)
六歳にもなると、あの手この手で自分を通そうとするんです^^;

桜草はあちこちのお家の前に咲いてますよね。。
わが家のお庭にも咲いてます^^

PCの右側にもジジさんがいるんです^m^
いつも一緒で目尻下がってるところ見られちゃってるしっ(笑)


++motooさん++

桜。。開花から満開まで待たされましたよね^^
桜の写真は難しいし。。並木を半ボケで取ってみたりで。。。
気がつくとジジさんの姿が見つからなくなって。。慌てました(爆)

名古屋は「天むす」ですよね。。ぼんごのメニューは45種類あるんですが
海老天入りは無いようです^m^
とっても美味しいおにぎりですよ☆

ジジさんの絵は家宝です^^
不思議なパワーを発してます!


++ぷうははさん++

この界隈は昔の染井村に隣接する地域で。。ソメイヨシノ発祥の地です
山手線沿いのソメイヨシノの並木はまさしく本場物なんですよ^^
今週はお天気続きみたいなので。。綺麗な桜吹雪が見られそうです
ぼんごのおにぎり。。絶品です☆桜の下で食べればよかった^m^

PC周りは、わが家で一番片付いてる場所です(爆)
ぷうくんのお顔。。勝手に使わせて頂きました。。すみまそん^m^

かな~りマニアックな東京名物でしたが。。如何でしたでしょうか?
お腹の中に都電(笑)何個でも入っちゃうでしょう^^
by gigipapa (2009-04-07 20:29) 

mine

ママさんの「後にいます。。。」、うけてしまいましたぁ(笑)
ありますよね、夢中になってて見失う事って^^
ダンディなパパさんもそんな事あるんですね~^^

おにぎり・・・真っ黒なお海苔が美味しそう~~
パパさんのプログは、いつも美味しそうな物ばかりで
見てると、お腹が空いてしまいます^^:

色が統一されてて落ち着くステキなコーナーですね!!

私も「花より団子」のクチです・・・
by mine (2009-04-08 11:41) 

MUNI

桜がこぼれそうですねぇ・・・うちは神戸から少し山の方なので少し満開が遅いです。そろそろでしょうか?
「花よりぼんご」・・・私もぼんご・・・の口です♪
このおにぎりたくさん種類があるんですか?おにぎりだったら家でも・・・って思うけどこういうお店のって塩加減やのりの具合が絶妙だったりしますよね。
ジジさんの絵ホントに素敵ぃ!愛情いっぱいが伝わりますね。
でも「いやだもん」のジジさんも可愛い♡
by MUNI (2009-04-09 09:14) 

gigipapa

++mineさん++

一緒に買い物に行っても良く逸れてしまう勝手放題なペアなんです(笑)
今回は不審な行動を、ジジさん達に全部見られてたようで、何も言えなかったです^^;
カメラのファインダーを覗いてあれこれやってると、ほかが見えなくなります(汗)

おにぎり。。美味しいんです☆写真では分かり辛いけど、結構大きいし^m^
そういえば。。食べ物の登場は結構多いですね
食べる前に「ちょっと待って!」の撮影があって。。。評判悪いんですが(笑)
お団子の誘惑には誰も勝てないですよね!

ジジさんのコーナー。。有難うございます☆


++MUNIさん++

東京はもう花吹雪で、あと二三日もすればすっかり葉桜になりそうです♪
今年は風雨に会わず。。穏やかな散り方で、こんなのは久しぶりに思います^^

ぼんごのおにぎりは、45種類あって。。ご飯は160グラムと
コンビにのおにぎりの五割り増しで、おまけにふわっとした握り具合なので
一個一個随分な大きさです^^
このお店は随分昔からおにぎり一本で地元に根付いてる名店です☆

ジジさんの絵は本当にお宝なんです。。。ジジさんの可愛いお顔も^m^
by gigipapa (2009-04-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。