SSブログ

嬉しいお荷物が届いたよ! [ジジさん]

世界堂.jpg

夕方の五時ごろ。。ママさんから「お荷物届いたよ~」と携帯メール^^

「それじゃ、七時半に世界堂で」と返信☆

会社は結構遠いので。。定時で終えて池袋PARCOの世界堂にやってくると七時半^^;

フレーム選び.jpg

世界堂は画材とかの専門店!

実はお荷物が来ることは判っていたので、日曜日にお荷物用のお洋服を品定めしてあった^m^

そんな訳で、お荷物とお洋服をお店の人に渡して、着付けをしてもらうことに

一時間くらいかかるので、一階上のフロアの懐かしい洋食屋さんで晩御飯を食べて時間つぶし

前菜.jpgアスパラのフライ.jpg
ビーフシチュー.jpgコロッケ.jpg

今が旬のホワイトアスパラのフライが美味しかったでしゅ^^

受取り.jpg

ご飯が終わったところで、お願いしたものを受け取りに。。。

出来上がり.jpg

嬉しいもの~~^^

お家に帰って箱の蓋を開けると。。。。。

じゃ~んっ!(ぽちっと押すと画像は大きくなります)

肖像画.jpg

ジジさんの肖像画ですよ~^^

「しょうからぷうすけ」のぷうくん家の、ぷうちちさんが描いてくれました [わーい(嬉しい顔)]

ぷうははさんが「お願い!折り曲げないでください!」と大書した袋に

ジジさんのためのおやつも入れて送っていただきましたぁ!!

おやつ.jpg

肖像画は。。へっぽこ写真では良さが伝わりませんが。。素晴らしいです!

ぷうちちさん・ぷうははさん、本当に有難うございました☆

大事にさせていただきます [ぴかぴか(新しい)] 

描いていただくためにお送りしたジジさんの写真です。。。

まだお耳の毛を伸ばし始める前の頃の写真です[るんるん]

ジジさん.jpg

nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 19

ぷうはは

gigipapaさん、早っ!!
ブログのアドレスコピーさせてもらいに来たら。。。
ビックリ!!あ~んど、早速きれいにしてもらって
ありがとうございます!!
額に入れてもらうと、上手そうに見えるでしょう??(笑)
ぷうちちには内緒ね!!

愛想のない荷物でごめんなさい!!(爆)
おやつはDHAたっぷりかな。。。と思い、お魚ばっか!!
なんか色気ないおやつですよね~!!(^^ゞ
よかったら食べて下さいね、ジジさん!!
メザシの串もアナゴの骨かなんかで食べられますよ!!
by ぷうはは (2009-04-01 23:56) 

candymum

わぁーー!!素敵!!
一生の宝物ですね!
by candymum (2009-04-02 18:37) 

麦まま

お荷物用のお洋服とは、
そういうことだったんですね♪

お耳のふわふわ感もそっくりだし、
何かを語りかけているような
大きな目が とっても印象的な肖像画で
素敵です♪
by 麦まま (2009-04-02 19:20) 

kuuママ

こんばんは!
素敵な肖像画ですね!!
写真とはまた違っていいですねぇ。
ジジさんのなが~いまつげがとってもキュート^^
by kuuママ (2009-04-02 20:42) 

ミルミサ

お荷物用のお洋服ってなるほど~!!
素敵に着付けしてもらえましたね~。
それにしてもすごいそっくりな肖像画ですね~。
本当に素敵です。
これは家宝になりますね。
by ミルミサ (2009-04-02 21:02) 

mine

すごーい☆
ステキな肖像画ですね^^
ペンシル?だから細かい線まで出ていて・・・

額もシルバーにしたんですね、絵とお似合いです☆

サスケも描いてもらおうかな~~~~
by mine (2009-04-02 21:19) 

para

すご~い!!ジジさんにそっくりですー!
感動してしまいました!本当に宝物ですねー。
お洋服もとってもよくお似合いですよ(^_-)-☆
by para (2009-04-02 22:09) 

KURUMImama

素敵~~!!
肖像画いいですねぇ。
うんうん。とってもいいお洋服。
宝物ですね☆
by KURUMImama (2009-04-02 22:59) 

ALOHA&きららママ

肖像画また画像とは違う感じがとても素敵~~
宝物になりますね~~
by ALOHA&きららママ (2009-04-03 00:10) 

amico

すばらしい作品です!
描いたものは写真とは別物ですよね~。宝物ですね!
いいこと知っちゃいました。
私もぷうちちさんに頼んじゃおうかな~。
by amico (2009-04-03 00:20) 

パトパパ

肖像画ステキですね!
額縁もいいですね〜
額縁で印象が変わってしまうから選ぶの難しいんですよね。
流石です☆
by パトパパ (2009-04-03 00:35) 

ナナママ

素敵な絵ですね(^^)
ジジさんが二人いるみたいです(^^)
宝物間違いなしです♪

ホワイトアスパラ北海道で食べたらはまりましたね。
美味しいです(^^)
by ナナママ (2009-04-03 11:56) 

バニママ(ちっち)

すごく素敵な宝物が増えましたね~
とっても温かみのある肖像画・・・拍手です!!

by バニママ(ちっち) (2009-04-03 15:31) 

みにぃママ

うわぁ~~!!ステキですね~~。。。
これはホント宝物ですね。。。
いつもみんなが集うリビングとかにかけて飾るんですか?
インテリアとしてもいい雰囲気をかもし出してくれるんじゃないですか~?
なんだか見てるだけでホッとしますね。。。
洋食屋さんの夕ご飯もおいしそう。。。(笑))
by みにぃママ (2009-04-03 17:07) 

gigipapa

++ぷうははさん++

ぷうははさんがブログに絵の事を書くって言ってたので^^;
必死こいて頑張ってアップして。。そのまま寝ました(爆)

額は日曜日に下見して、パソコンのイメージに近いものに決めてました☆
飾る場所はパソコンのデスクの脇ですが。。。。
高い位置に飾ろうかと思ってたんですが、この絵を見て考え直しました^^
パソコンに向かってイスに座ったときに絵のジジさんと目が合う高さ!
絵の中からジジさんが見つめ返してくれます^^
やっぱり。。凄い絵ですよ!!!有難うございました。。ぷうちちさん☆

おやつも有難うございました
ジジさんの身体に良いといわれてる、お魚系のおやつをいつもあげてます
美味しそうにワシワシ食べてますよ~

本当に有難うございました☆
ぷうちちさん、ぷうははさん。。お礼申し上げます!
by gigipapa (2009-04-03 18:56) 

gigipapa

++candymumさん++

写真じゃ本当の良さが伝えられないのが残念です!
はいはい。。お宝です^m^
保険かけなくっちゃ(爆)


++麦ままさん++

お洋服は日曜日に下見して。。随分時間かけて選んでおきました^^
着付けに時間がかかるので、お店の閉店時間が心配でしたが。。
なんとか時間内に出来上がって一安心でした^^

絵の中からジジさんが見つめ返してくれる。。
本当に素敵な絵を描いていただけました!


++kuuママさん++

写真とは。。やっぱり違って
でもジジさんそっくりで。。目尻下がっちゃいます(笑)
そうなんです。前回のトリミングで間違って切られちゃった睫毛!
この絵ではしっかりなが~い睫毛☆
大正解でしょ^m^


++ミルミサさん++

みにぃママさんのところで成人式のお着物の話を読んでて
なにか、お荷物にも着付けしてもらうような書き方になってしまった(笑)
絵と写真は別物ですね。。。。
ジジさんの目力がそのまま描かれてます!
家宝です。。はい^m^


++mineさん++

なんでこんな風に描けるのか。。才能ですね!
ペンシルで強い線、やさしい線。。使い分けて☆
縁はステンのヘアライン、内側のフレームは薄いグレーなんです
飾る場所にあるパソコンのイメージに合わせてあります^^

サスケくんも頼んでみては如何ですか^^


++paraさん++

そっくりでしょ~。。いいでしょ~(笑)
実物を見ると、本当に感動ものです!
へっぽこ写真では良さをお伝えできません(涙)
宝物頂いちゃったから。。今年の運使い果たしたかも^^;


++KURUMImamaさん++

お洋服選びは大変だったんです~
素敵でしょっ!いいだろ~いいだろ~。。って
お宝自慢の記事でした(爆)


++ALOHAきららママさん++

写真と絵とは全くの別物ですね!
一歳のころ、目一杯お澄ましてプロに撮ってもらった写真と
並べて飾ろうと思ってます^^


++amicoさん++

すごいでしょ!お宝でしょ!羨ましいでしょ(笑)
写真とは別物ですよね!
宝物頂いちゃいました^m^

amicoさんがぷうくん家でお願いしてるの見ちゃいました(爆)


++パトパパさん++

写真と違って絵の説得力って凄いものがありますね!
鉛筆画の雰囲気を壊さないよう。。額縁選びは時間がかかりました^^;
こんなんで合格でしょうか?


++ナナママさん++

素敵な絵を頂いちゃって。。嬉しい限りです☆
近くに置いてみてみると、ジジさんが見つめ返してくれるみたいなんです^^
本当に宝物ですよ~

この日のお勧めがホワイトアスパラでした。。
美味しいんですよね^m^


++バニママさん++

そうなんです。。
若くして亡くなったJKCのトリマーの先生が手がけてくれた
一歳のジジさんの晴れ姿のお写真とともに。。宝物にします^^
こんな温かい絵を描ける方は、きっと素晴らしい人なんだと思ってます!
拍手は描いてくれた方向けですよね!


++みにぃママさん++

わが家の宝物。。ステキでしょう^m^
宝物は銀行の金庫に預ける。。。わけは無いですね(笑)
額縁が結構重いのと、わが家の壁が弱いのと。。。
ジジさんが歩き回る場所に落ちたりすると大変なので^^;
私のパソコンデスクの隣に飾ります^m^
絵を見ると、ジジさんが見つめ返してくれるんです^m^

洋食屋さんは銀座の三笠会館でした。。
結構お安くて。。美味しかったです☆
by gigipapa (2009-04-03 18:57) 

ずん

こんにちは~
素敵な絵ですね!
いつもブログのお写真を見ながら、
ジジさんは美人犬さんで絵になるなぁ~と思っていたのですが
ホンモノの絵になってしまいましたね(笑)
額ともよく合ってます
クールです
by ずん (2009-04-04 08:18) 

gigipapa

++ずんさん++

素敵な絵なんです~~でも写真では本当の良さが伝わらないみたい^^;

ジジさん美人犬ですかぁ^m^。。。
信じちゃいまふ☆有難うございます(笑)

額は黒縁というわけにも行かず(爆)
パソコンのそばに置くので
デザインを合わせて少々メタリックな感じのにしました^^

by gigipapa (2009-04-04 21:51) 

Chas

Ahaa、これに関する良い議論
ここのこのウェブサイトの段落、私はそれをすべて読んだので、この時点で私も
この場所でコメントしています。
by Chas (2018-03-01 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ららぽでマーリーはなよりぼんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。