SSブログ

すてきな小径 [健康]

高いところが嫌いなジジさん.JPG

日曜日の午前中、宅急便を出しがてらジジさんと家の近くをお散歩 [くつ]

ところが、ウンPの出がいま一つ宜しくないので。。。少しばかし遠くまで足を延ばす事にした^^

とは言っても。。。ヒート中なので男子ワンコに会わないよう^^;ワン密度の低い裏道づたい

方角的には、文京グリーンコートの方向へ。。。。。

グリーンコートの核心部分は、結構なワン密度なので、都立小石川高校との境辺り

グリーンコートは何度も来てるけど。。。初めて見つけた素敵な小径 [ぴかぴか(新しい)]  

すべり台.JPG

径の奥には小さな公園があって。。文京区の児童公園には必ずある「ワンコいけません[パンチ]」の看板が無い

黒いペキニーズの女の子とご挨拶しながら、遊んでましたが。。。訪れる人も無く静かな場所です [るんるん]

すみっこの小径.JPG

良い場所を見つけちゃいました☆ ジジさんの体調のお陰だけど^m^

小公園を抜けて、グリーンコートの裏に突き抜けて、駕籠町小学校沿いに白山通りへ

大通りを渡って旧駕籠町の住宅街を歩き回ります [くつ]

町並みは、敷地一杯に家が立ち、各家のお玄関先には色々なお花が咲いてます [かわいい]

野原に自生するお花には結構強いワタシですが。。。園芸種は全くと言って良いほど分からない [ふらふら]

お花1.JPGお花2.JPG

分からないけど。。可愛くて綺麗なので、写真で花泥棒^m^

お花3.JPGお花4.JPG

ジジさんはクチナシの根元とか、色々な植え込みの下でフゴフゴ^^;忙しいこと(笑)

クチナシの下で.JPG

大通りから少し入った場所で、こんな可愛いトリミングサロンを発見 [目]

犬の美容院.JPG

ジジさんは結局3回ウンPが出て。。。まあまあのご機嫌^^;

そろそろお家に帰ろうか。。。と思ったら、ママさんに「やだもんくん」が取り付いてしまって(笑)

ハンバーガーショップのテラスで飼い主どもは吸水タイム [わーい(嬉しい顔)]

一休みのソフトドリンク.JPG

こんな展開は考えてなかったので、ジジさんのお水もオヤツも無し [バッド(下向き矢印)]

落ち着かないジジさん.JPG

舗道から一歩奥まったテラスは思いの他居心地が良くて。。。腰が上がらない^^;

ジジさんは準備OKなんだけど。。。。

これから中散歩コースのメニューに載せることになりそうです^^

重い腰を上げて、家に戻ります [くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][くつ]

商店街にあるいつものスーパーでお昼ご飯を調達して 

ママを見張るジジさん.JPG

店内のママさんを見張るジジさん [目]

一歩前進して、自動ドアを明けてしまい。。チョッとビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

自動ドアを開けるジジさん.JPG

「アッ。。アタチじゃないでしゅ^^;」とトボケて見せるジジさんでした [がく~(落胆した顔)]



++おまけ++

昨日、ジジさんは動物病院で血液検査をして貰いました。。。[病院]

フィラリアの検査と、一年毎の血液検査です☆

フィラリアはOK、そして血液の方は。。

去年と同じく総コレステロール値が基準を下回ってる以外は正常値^^

健康ですと先生に言ってもらえました [わーい(嬉しい顔)]

去年の値と比較する為に、EXCELでグラフ化してみました [目]

検査項目によって、数字は大きかったり小さかったりなので。。。

正常値の上限値で下限値や検査結果を割り算してます^^

正常範囲はグラフで下限値と1の間

検査結果が正常値のどの辺にあるのか見やすいし、毎年の結果の動きが見やすいかも☆


血液検査結果.jpg

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

para

ステキな小径ですねぇ。またまた笑顔が見れて嬉しいです。
ピンクのカラーとお洋服で春爛漫!とても可愛い!!
ママさんをまつジジさん、必至な感じが好きです。
振り返ったお顔も可愛い~。
もうフィラリア検査の時期ですねぇ。
そらにも病院からハガキが届きました。
ジジさん異常なしで良かったですね☆
エクセルにまとめると分かりやすいですねぇ。
ここにも愛情がひしひしと感じられます。
by para (2009-04-09 21:55) 

KURUMImama

あら~~思いがけず素敵な小径発見なんて!!いいですね~♪
偶然見つけたトリミングサロン、1日¥1000って格安ですね!!
って、うちは1度もホテルなどにお預けしたことないんですけどね。。。(笑)

ふふっ。自動ドア開くとビックリしますよね~。
そしてうちのKURUMIはあたちじゃないわよ~って顔してますが(爆))))

グラフ化するとよくわかりますね。
『健康です!!』のひとことほど嬉しいものはないですよね。

by KURUMImama (2009-04-09 23:05) 

ゆっきー

お散歩でこういう発見って嬉しいですね。
本当に素敵な小径。
ワンと歩くといろいろな発見がありますね。
ジジさん、カフェのおつかいもお疲れ様♪

ジジパパさんすご~い。グラフ!!
わかりやすきていいですね。
健康♪って言葉、嬉し響き。
我が家も先日の血液検査の結果聞きに行かなきゃです。

by ゆっきー (2009-04-09 23:57) 

ミルミサ

素敵な小径を発見しましたね。
こういう発見って嬉しいですよね。

ママさんを見張るジジさんかわいいです。
その後のとぼけた表情もかわいい(^^)

グラフすごいですね。
わかりやすくてgoodだわ。
健康です♪って嬉しい言葉ですよね。
by ミルミサ (2009-04-10 07:43) 

ずん

こんにちは~
この小径はイイですよね
グリーンコートはビル風がすごいけど、ここは大丈夫ですし

ハンバーガーショップとは、コパンでしょうか・・・?
気になって夜も眠れない(笑)
by ずん (2009-04-10 07:55) 

zakuro

ワンコの入れない公園が、結構あるんだ。
ジジちゃん、小径が見つかってよかった。

トリミングサロン、一日1000円で、預かってくれるの?
安いですねぇ~。
自動ドアが開いて、とぼけているジジちゃんかわいい。

エクセルでグラフにすれば、管理しやすそう。
私もやってみようと思いました。

by zakuro (2009-04-10 10:30) 

gigipapa

++paraさん++

素敵な小径の小公園。。ジジさんは高いところが苦手で
少々引きつったような笑顔でした(笑)
ゴリマッチョ風ではなくて^m^乙女チックにしてみました☆

スーパーの前ではいつもこんな感じです^^;

暖かくなってフィラリアの時期ですね。。
ヒートが終わったら狂犬病と混合ワクチン。。。
蚤避けも。。。物入りでしゅ(汗)

血液検査結果は色んな数字があって、直感的に分かり辛いですよね
大切な姫様ですから。。しっかりお守りしてますです。。ハイ(爆)


++KURUMImamaさん++

小径の発見は偶然だったんですが。。トリミングサロンは
ママさんが前にお散歩で会ったシュナちゃんが行ってるお店ってことで
かなり確信犯的に捜し歩いた。。。ってのが本当のところです(笑)

自動ドアでは何時だってビックリしてるジジさん^m^
その後で、何故かキョロキョロ見回すのが笑っちゃいます^^

手作りご飯に変えたのでどんなかな??と多少心配してたんですが
検査結果は良好で「健康です!」でも。。。体重400gオーバー(爆)
穀類・イモ類の量を減らさなくっちゃ。。です^^;


++ゆっきーさん++

いつものコースから外れて日陰暮らしみたいなお散歩です(笑)
知らない道を歩くので、発見が沢山有ってたのしいです^^
結構ワン連れで休めるテラスが多いことも分かりました

グラフは、正常範囲の上限値で割り算して
すべての項目の検査結果を0~1の値にしてしまうのがミソです
手作りご飯にして二月半、健康状態はどうなのか少し気になってたんですが
先生に太鼓判押してもらって一安心です^^


++ミルミサさん++

ジジさんのヒートのお陰で、裏道ばかり歩くこの頃ですが^^
あれこれ発見があって、なかなか楽しいです☆

おとぼけジジさん。。随分なボサ子になっちゃいました^^;
そろそろヒートもお仕舞いなので、来週あたりトリミングでしょうか

「健康です」って言葉、元気が当たり前なんだけど、嬉しいですね!
血液のデータは、グラフにすると分かりやすいです^^


++ずんさん++

この小径ご存知だったんですね^^;
そういえば。。ラー君の匂いが。。分かるわけないか(爆)
風も優しいんですね。。いよいよ気に入っちゃいます☆

ハンバーガーショップは。。フレッシュネスバーガー千石駅前店です
ビールもあるみたいですよ~~^m^
お昼寝だけでなく、夜もしっかり寝てくださいね(笑)


++zakuroさん++

都の公園はワンコOKなんですが。。
児童公園はワンコ禁止の区があるんですよ~^^;

ちょっと良い感じの小径でしょ☆
中距離散歩の定番にしようと思ってます^^

このスーパーの自動ドアは、来るたびに開け閉めしてます(笑)
自分でやっといて。。ビックリするのが見てて笑っちゃいまふ^m^

グラフにすると、随分見やすくなりますよね!
お勧めですよ~
by gigipapa (2009-04-10 20:30) 

ぷうはは

いい感じの散歩道ですね。
カフェのテラスもあるし。。。ママさんに『やだもんくん』って!!
笑ってしまいました!!

自動ドアはぷうもビックリするみたいです。
その前に、たいがい映る自分の姿に驚いてますが!(笑)

血液検査、健康って言ってもらえると嬉しいですね!!
よかった!!

その宅急便。。。^m^。。。って、もしかして。。。??
ありがとでした。<(_ _)>
ぼちぼち、頂いてます。生ハムも美味しかったです!!
by ぷうはは (2009-04-11 00:30) 

ジュニアママ

 素敵な小径ですね。さすが文教地区です~
ママさんのお買い物を待つジジさんの視線が熱いです。
しかも立派なシュナの立ち方~ジジさんシュナちゃんだったのね^^;
(最近ジュニア何犬ですか?って言われるので・・)

フィラリア対策我が家もそろそろ行って来なくちゃです。
グラフは良いアイデアですねわかりやすい!


by ジュニアママ (2009-04-11 07:46) 

みにぃママ

ジジさん、ウンチもたくさん出てスッキリだね~。。
写真の色がきれいですね~~~。。お花の色もだし、
休憩中に飲んでるジュースの色とか。。。泡まで写って「シュワシュワ~」って音が聞こえてきそうですよ。。。(笑))
ジジさん、健康、とのお墨付きをもらってよかったですね。
ジジさん、モクモクしてきましたね~~。。
モクモクジジさんもとってもかわいいですよ!!
by みにぃママ (2009-04-11 20:31) 

きーちゃん

ボードウォークの径、素敵ですねぇ〜☆
なんだかどこまでも歩きたくなっちゃいます♪
おまけに一休みできるカフェがあるなんて最高じゃないですか!!
いいなぁ……うちの方にも欲しい(O.;)
そしてそして……お花の写真も可愛いですね☆
上の段の右側の「ビンカマジョール」、大好きな花です。
下の段の左側は「都忘れ」かな? 色の対比が鮮やかで、こちらも好きな花です(*^_^*)コサージュにしたいくらい。

冬が妙に暖かだったから、今年は虫の活動が早いみたいですね…。
お散歩のお友達で原っぱからダニをもらって来ちゃった子がいました。
……ノワールはもう先月からフロントラインを再開しましたよ(O.;)
by きーちゃん (2009-04-11 22:02) 

gigipapa

++ぷうははさん++

良い感じの散歩道の向こうは大通りにつながってて。。
テラス付きのカフェの前に出ると。。。
ママさんに「やだもんくん」が取り憑くんです^m^

自動ドアはいつもビックリで学習しないジジさん
鏡とか自分の姿は大丈夫みたいです^^

手作りご飯にしてから初めての血液検査でしたが
大丈夫そうなので一安心でした^^

そうなんです。。あの宅急便でした
家のすぐ近くで出せて便利なんです☆
そろそろビールを送らないといけないですか~(笑)


++ジュニアママさん++

公園とか結構きれいに整備されてる文京区なんですが
ワンコには優しくないんですよね~^^;
そうそう、ジジさんはシュナなんです^m^
だんだんお耳も垂れて、ボンボンシッポも巨大化して
何犬だかわかんなくなりつつあります。。。

フィラリアの次はフロントラインですよね。。
血液検査はそろそろ歳だからと。。昨年からお願いしてます
毎年の採血条件を揃えなくちゃいけないと思いつつ。。
でもまあ。。グラフは正解でしゅよね^m^


++みにぃママさん++

お散歩の頭で沢山出してスッキリ。。ってのが何時ものことなんですが
この日は手間取りました^^;

写真の色。。この前から。。気になるでしょ~~
実はカメラの色の設定を「ビビッド」にして少々彩度を上げてます
カフェでドリンクを頼むときも。。きれいな色のを頼んじゃいます^m^

手作りご飯に変えたので、検査結果で今の食べさせ方で良いかチェックです
健康すぎて体重オーバーになってるので。。。^^;
おイモ・穀類を減らそうと思ってます☆

モクモクも今日でお別れ、明日はトリミングに行ってスッキリ~の予定です^m^


++きーちゃん++

ボードウォークの先にウッディー&メタリックな遊具があったりで
ステキな小径は。。案外短くって。。残念^^;
ここのカフェはホットドッグ+クラムチャウダー&ビールとか。。
珍しくビールもいただけるお店です^m^

「ビンカマジョール」って言うんですか。。
すごく可愛くてバシャバシャ写真撮りまくりました^^

都内で原っぱ歩きはしないジジさんですが。。
以前ノミにたかられて酷いことになったことがあって。。
フロントラインも始めないといけない季節ですね^^;

++shinさん++

nice!有難うございます☆
by gigipapa (2009-04-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなよりぼんごアシュといっしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。