SSブログ

海へ行ったよ(後編) [お出かけ]

乾杯.JPG

千葉マリンスタジアムの駐車場から歩くこと約2キロ。。イタリアンレストラン「OREAJI」に到着☆

奥の方のテラスでテーブルを囲む6人と4ワン [レストラン]

飲める人はビールで。。。運転手さんはお水で乾杯 [ビール]

おみやげ達.JPG

お土産なんかをKURUMImamaさんが並べてたので。。横っちょから撮らせて頂いた(笑)

ジジさんを静かにさせるためにカンガルーのアキレスを噛み噛みさせてます [ドコモポイント]

アキレスをあっという間に食べちゃったKURUMIちゃんがジジさんのアキレスをジッと見てる [眼鏡]

アキレスがしがし.JPGKURUMIちゃんは見た!.JPG
                                             (ジジねぇ撮影)


まずは。。前菜が運ばれてきて。。。。

前菜.JPG

アキレスは結構早めにそのお役目を終了して。。ワンコたちはウロウロ

ジジさんも見た.JPG

KURUMIちゃんの写真を撮ってると。。ジジさんが後ろの方から覗き見してます [フリーダイヤル]

パスタ.JPG

パスタが出てきました。。。私とジジねえは。。小海老とバジリコのトマトクリームソース [レストラン]

右向き.JPG左向き.JPG

みにぃちゃんの可愛い見返り美人の右向きバージョンと左向きバージョン ^^

光の具合か。。左向きバージョンの方が優しいお顔でしゅ [わーい(嬉しい顔)]

デザート.JPG

デザートは。。確かぁ。。ストロベリーレアチーズケーキ [exclamation&question]

テーブルの下のそらちゃん.JPG前向かないもんね.JPG

テーブルの下から覗いていたり。。。出てくると正面から写真を撮らせないそらちゃん [カメラ]

なぜか、パスタを食べながら、讃岐うどんの「丸亀製麺」が話題に(笑)

無題.JPG

お食事が終わってレストランの前で可愛い男子に触って貰って緊張気味のKURUMIちゃん [あせあせ(飛び散る汗)]

帰りますよ~.JPG

わが家はこれで撤退させてもらうんですが。。駐車場まで2キロ弱皆さんと歩いて帰ります [くつ]

何を頑張るんだか?.JPG

途中草むらにこだわって目一杯踏ん張るジジさん(笑)

ボンボン尻尾隊.JPG

今回はボンボン尻尾はKURUMIちゃんとジジさん。。。

ジジさんはトリミングに行ってないので、ボンボンが巨大化してます^m^

足長みにぃちゃん.JPG

綺麗なモデル歩きのみにぃちゃん^^

もしもしKURUMIちゃん^^;.JPG

最後の集合写真を水仙の周りで。。。相変わらず皆さんテンデンバラバラ^^;

あっ!KURUMIちゃんがハムハムしてましゅ [がく~(落胆した顔)] (ジジねぇ撮影)

KURUMIちゃんの水仙.JPG

右上のお花の花弁が一枚無くなってるでしゅ [あせあせ(飛び散る汗)]

KURUMIちゃんお腹こわさなかったかなぁ。。。

みんなぁ~.JPG

駐車場で皆さんが送ってくれましたぁ^^

遊んでくれて有難う.JPG

今日は遊んでくれて有難う [ドコモポイント] とっても楽しかったでしゅ [わーい(嬉しい顔)]

また遊んでくださいね~ [手(チョキ)]

満足でしゅ.JPG

帰りの車の中。。。がんっばって歩いたりで疲れたのか。。。。

この後寝てしまったジジさんでした [眠い(睡眠)]



++ おまけ ++

22日日曜日は曇り空から雨降りへ。。。。

午前中にジジさんのお散歩で、駅近くの桜並木の様子を見に行ってきました。

すがも染井吉野桜まつり.JPG

毎年この時期「すがも染井吉野桜まつり」が開催されます [イベント]

(この界隈が染井吉野発祥の地ということで、長いお祭の名前でしゅ^m^)

今年は31回目だとか。。。昨年はよいお天気に恵まれました^^

桜並木.JPG

桜並木は提灯も用意されて準備は進んでいます。。。

本日、東京の開花宣言があったようですが。。。

ここの並木では、二輪の開花が見られただけ 

ソメイヨシノ二輪.JPG

おまつりでは五分咲きくらいでしょうか。。。。あとは、お天気に恵まれるかどうか ^^

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

トラコ

かわい子ちゃんがいっぱいですね~。
みんなオシャレしてて素敵です。裸族のねねちんは足元にも及ばない…。
服を着せたくなりましたw。
やっぱりみんなお顔が少しずつ違いますね~。
いつかそんなオフ会に参加したいなー。
by トラコ (2009-03-22 20:35) 

itokeikei

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
お土産もありがとうございました。

みんな個性があって面白かったですね。バラバラ具合もw
今度お会いする時にはそらのシッポに変化があると良いなぁ~。
また遊んでくださいねー。
ママさんにもよろしくお伝えください。

by itokeikei (2009-03-22 23:20) 

KURUMImama&KURUMI

土曜日は有り難うございました☆
お天気も良くって、本当楽しいひと時でした♪♪

ジジさんの嬉しそうなお顔が見れて嬉しいで~す。
本当若草物語の4姉妹みたいでしたね。(笑)

お土産におやつまで頂き有り難うございました。
ママさんに宜しくお伝え下さいね~。
この日ご一緒だったジジねぇさんはママさんに自慢してましたか?(笑)
次回はぜひママさんも~~。

のんびり休日したくなったらまた千葉にいらしてくださいね。

『ジジさん、あのカンガルーアキレス美味ちかったでしゅ。
 ありがとうでしゅ~~☆』 KURUMI
by KURUMImama&KURUMI (2009-03-23 17:33) 

みにぃマア

土曜日は一緒に遊んでくださってありがとうございました~~!
ブログで見てたジジさんのガニガニ歩き・・・生で見て(笑)かわいかったぁ~~!
しかも、グイグイグイグイ引っ張って行ってたね~。。。初めての場所で興味しんしんだったのかなぁ~。。
いただいたアキレス、みんなペロリと食べてましたね。。。みにぃ、はじめて食べました。。今度、コレ買ってあげようと思います。。。
ママさんからのクッキーもありがとうございました。
なんだかいただいてばっかりで。。。。恐縮ですぅ~。。。
やっぱりカメラがいいと(あっ!勿論、パパさんと姉さんの腕もいいですよ~)写真、綺麗ですね~~。。。うらやましい~~。。。
これからも末永く、親戚付き合いヨロシクです~~。。
また、遊んでくださいね~~!!

by みにぃマア (2009-03-23 19:58) 

ミルミサ

美人さんで穏やかさんの集いですか~??
って感じの集まりですね。
ホントみんなかわいいです~。
お食事も美味しそう~。(ビールも(笑))
集合写真はなかなか撮るの難しいですよね。
みんなバラバラの方向を向いているところもなんだか
かわいいですよ。
楽しそうな様子が伝わってきました~。
by ミルミサ (2009-03-23 20:22) 

ジュニアママ

 おっと~いきなり「乾杯~」のビールからですか~?
「かんぱーい!私も入れてください~いや今日はもう飲めません」笑

若草物語の姉妹達の笑い声が届きますよ
この日はママさんの分まで楽しまれてきたのですね?

海岸沿いの一本道は、けっこう歩きでありますよね
ジジさん良いお散歩になりましたね^^

追伸:sonetもすっきりしてていいですね
   とっても悩み中です(汗))
by ジュニアママ (2009-03-24 00:33) 

amico

美人ちゃん大集結とは、いいですねぇ。楽しそうですねぇ。
ほんとにみんなナイスバディーですね。
足が長い! しかもガニ股じゃないってどういうこと?!
プルーニャは・・・ まあそれもチャームポイントってことで。
by amico (2009-03-24 03:25) 

ナナママ

まだこの時期でしたら海も人が少ないからいいですね(^^;
美人4ワンコの楽しいお散歩(^^)
美味しい物食べたりと羨ましい限りです。
ワンコだけでなく人間も満足で拍手です。

桜・・・また寒の戻りみたいに寒くなって(><)
桜吹雪が楽しみですね♪

by ナナママ (2009-03-24 17:06) 

MUNI

「若草物語」の姉妹勢ぞろい可愛いですネェ。
ジジさんホントに気持ちよさそうだし、ご機嫌よさそう・・・
ランチもいいですねぇ・・・
ジジさんが草のところにこだわってるの分かります。
シュナさんってこだわりが多いですね。
JIJIも「なんで?」っていうところにこだわりがあったりします。
by MUNI (2009-03-24 20:02) 

gigipapa

みなさん、お返事が遅くなってごめんなさい m(__)m
元のフットワークに戻るまで、あと暫らくかかると思われます^^;


++トラコさん++

おしゃれな女の子が集合してると、華やかで良いですよね^^
服嫌いのねねちんも我慢して着てもらっては?(笑)
きっと似合うから^^。。それを見たら。。
ジジババが沢山買ってくれるかも^m^

皆お顔が違うし、性格も随分違うみたいです
それでも、おっとり系の子達だったから、ゆるーい時間を楽しめました^^

今度上京の折には、是非オフ会をやりましょう☆


++itokeikeiさん++

みにぃ公園での一時は本当に楽しかったですが。。
あっと言う間に過ぎてしまいましたね^^;
遊んでくれてありがとうございました~♪
こちらこそ、お土産ありがとうございました^^

みんな自由犬で、個性が違っていて。。。
それでもオットリさん達だからゆるーい穏やかな時間を楽しめましたね!

そらちゃんもボンボンシッポに挑戦ですね^^
耳の毛を伸ばすよりも早く変化が出ますから。。楽しみですね♪


++KURUMImamaさん++

オフ会は快晴に恵まれて。。少し風があったけど^^;
穏やかで優しい素晴らしい一時を過ごせました☆ありがとうございました!

顔も大きさもスタイルもバラバラですが。。
シュナ飼でない人たちには四姉妹に見えたかもしれないですね(笑)
ジジさんも大喜びでした~。。張り切りすぎたかもしれないです^^;

クッキーを頂いちゃってありがとうございました♪
前日にサーモンオイルを買いに行ったついでにクッキーを買ってきたようです
ジジねぇは大満足だったようです☆

結構近いことが分かったので、今度はママさんと千葉の方へ遊びに行きます~

「KURUMIちゃん。。椅子の陰から
 アタチのアキレス狙わないでくだしゃいでしゅ^^;」byジジさん(爆)


++みにぃママさん++

みにぃ公園ではお世話になりました。。ありがとうございました☆

生ジジさんの短足ガニ歩きはトレードマークなんですよ~
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいな感じで可愛いんです(だめだこりゃぁ^^;)
グイグイ引っ張りながら、あっち行ったりこっち行ったり(汗)
躾が悪いというよりか。。自由犬なんですジジさんは(爆)

みんなアキレス食べ終わるの速かったですね。。ジジさんはユックリ^^;
カンガルーアキレスも前日にキッチンドッグで買って来ました^^
(横浜のお墓にお線香と献花してきた帰りに寄り道して色々買い込みました)

デジイチなんですが。。いい加減なノーファインダー撮りなので。。。
カメラが頑張って絵にしてくれてるんですよっ^^;

数少ない大切な従姉妹さん。。また遊んでくださいね☆


++ミルミサさん++

穏やかさん達でしたね。。女の子が集まると華やかで良いですよね♪
お顔はみんな違うんですけど、レストラン出たところで姉妹犬ですか?と聞かれました(笑)
お食事は最高でしたよ~。。お値段も◎だったし。。
残念なのは。。ビールがねぇ。。(涙)

集合写真はテンデンバラバラだったけど、かえって感じが出たようです(笑)
ミルちゃんはモデル犬だからちゃんと出来ますよね♪

本当に楽しい一日でした。。遊んでいただいた皆さんのお陰です☆


++ジュニアままさん++

マスクして乾杯してるitokeikeiさんはお水(笑)
お気持ちが現れてます(爆)

若草物語。。感じ出てるでしょ! ジジさんだけ随分と年上なんですけど^^;
穏やかな癒し系の子達だったので本当に楽しく穏やかな時間を過ごすことが出来ました♪

結構な距離を嫌がらずに歩いてたジジさんでしたが
皆さんとお別れしてから車の中では爆睡してました^^

追伸:sonetは1Gのブログを5個まで持てるんです(^0_0^)


++amicoさん++

ジジさんも美人ちゃんに入れてもらえたかなぁ。。^^;
ミニスカ軍団は華やかで人目を引いてました♪
そうそう、ジジさん以外の仔はスラッとした足長さん達でした^^;

ジジさんも入れてもらった「おひけーなすって同盟」は皆ガニガニ??(笑)
プル姫のガニガニだったけ??^m^


++ナナママさん++

この日は、それでも人出があったんですが。。
ノーリードで楽しそうに走りまわってるこもいました☆
久しぶりに海を見たら元気が出ました!
お喋りしながらマッタリ散歩。。ランチも美味しくて満足満足でした^^

寒の戻りですね^^;
土曜日は駅前でさくら祭りなんですが三分咲きにもならないかもです^^;


++MUNIさん++

個性が異なる女の子たち。。若草物語みたいでした♪
ジジさんも元気いっぱい、嬉しさが伝わってきました^^
お天気良くて、暑くもなくて最高のお散歩日和でした☆

ランチはお値段リーズナブルで美味しくって大満足でした

草むらに顔突っ込むのは、目に怪我するんじゃないかと心配なんですが
親の心仔知らずで頑張り続けるんですね^^;
JIJIさんもそうなんですか。。。
シュナの特性なんですかね^m^
by gigipapa (2009-03-26 20:17)
by gigipapa (2009-03-26 21:52) 

ぷうはは

女の子ばっかりだと、ホント華やかですね!!
みんな可愛い!!
でも、みんなお顔違うし、カットもそれぞれ・・・
シュナって面白いですね!!
ジジさんたちもガールズトークで盛り上がったんでしょうか??(笑)

by ぷうはは (2009-03-28 00:38) 

gigipapa

++ぷうははさん++

集まってみて判ったんですが。。やっぱり華やかですよね^^
みんな違う個性を持ってて見てて楽しかったです☆
シュナ飼にはみんな別々のお顔に見えるけど。。
他の種類のワンコを飼ってる人でも簡単に区別できるんですかね?
皆さん自由犬で勝手し放題で。。あまりガールズトークしてなかったみたいです^^;

by gigipapa (2009-03-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。