SSブログ

いとこ会@横浜 [宴会]

謎のお人形.JPG

一月の末ごろから。。。ちょっとしたことがあって。。。

いとこで集まることが多いこの頃

いつもは、K一族の最長老となったジイジが居る我が家で集まりますが

たまには別の場所で。。と。。。横浜のいとこのお子さんのお店でいとこ会

お店CLOSED。。。でも。。中には人が動き回って^^;

お店閉まってましゅ.JPG

まあ。。一杯.JPG

お店の中では。。

「まあ。。一杯!。。de。。この頃ど~よ、越後屋 [ドコモポイント]

「なはは。。ぼちぼちでんなぁ。。お代官様」(爆)

前菜.jpgボンゴレ ビアンコ.jpg
サラダ.jpgドルチェ.jpg

¥1,500のランチと、ボトル2本のワインで盛り上がった一同なのでした^^;

少し重たいお話とか。。その他もろもろ。。。。。。(秘)

小物コーナー.JPG

お店の片隅にはイタリアの小物を置いてあるコーナーがある^^

イタリア小物.JPG

ジジさんのネックレスには少々小さいかなぁ。。。

表のメッセージボード.JPG

家族でやってる気が置けないお店です!

お腹一杯になりますよ~~パン食べ放題です☆

名刺もあるでしゅ^^.JPG

宣伝しちゃいます~^^ ↓


GIGIさんの名刺.JPG

ジジさんの名刺持ってくとお安くなります~~~(ウソです [あせあせ(飛び散る汗)] 爆)

それでもって。。お腹一杯でお家に帰ったら、お留守番してたジジさんが迎えてくれました^^

くんくん.JPG

なにか。。オイチイものの匂いが残っちゃったみたいで。。バレバレ [ふらふら]

オイチイもの食べてきたでしゅね.jpg

泣きそうなお顔で。。。

ひどいでしゅ!.JPG

チョッと一言抗議して [パンチ]

怒ったでしゅ.JPG

すねて寝ちゃったかどうか。。。。。。。。[眠い(睡眠)]


いとこ会関係で毎日時間をとられることが多くて^^;

一番優先度の低いブログは手抜き気味な今日この頃です [ふらふら]

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

kuuママ

こんばんは!
素敵なお店ですね。
お出迎えのジジさんの可愛いこと^^
こ~んなお顔されちゃうと、早く帰りたくなっちゃいますね。
by kuuママ (2009-03-10 20:06) 

para

ジジさんの名刺持ったかないとっ!って思ったら
嘘なんですね~~。爆
とても美味しそうなお料理。お腹がなってしまいます。
ジジさんお留守番おりこうさんでしたね。
美味しいものいっぱい食べてきちゃってズルいよね~。笑
by para (2009-03-10 22:34) 

ゆっきー

ジジさん表情豊かですね~。
外食してくると、くんくんふんふんしますよね。
ホントバレバレだなぁと。
きっと会ったことある人だと、誰と会っていたかも
くんくんしてわかっているんだろうなぁと思ってます。

前菜すっごく美味しそう♪それに最後のプリンも♪
ジジさんの名刺?もらわなきゃ(笑)
代々木公園、我が家は日曜日にちょこっと行きましたよー。
こんなイベントやっていたのですね。
by ゆっきー (2009-03-10 22:39) 

motoo

謎のお人形  帽子の模様が蛇に見えて ちょっとドキッ!

美味しそうですね~!
ジジさんの名刺 貰わなくっちゃ!って思いました♪
遠いのに。。(^^♪

ジジさん お髭 真っ白!!!
手作りご飯 すごい効果ですね ヽ(^o^)丿
怒ったでしゅ  可愛いね~♪
可愛い~!って言わせる仕草 ちゃんと解ってますよね!
ジジさん うちのおねぇに こっそり秘訣を教えてね。。^m^

by motoo (2009-03-10 23:02) 

ぷうはは

美味しいもの食べたの、バレバレでしたか??
ジジさんじゃなくても、抗議したくなる!!美味しそう!!

フテ寝のジジさん、可愛いですね!!
by ぷうはは (2009-03-11 00:32) 

あさり

場所は確認しましたぁ☆
お料理美味しそうだし、機会があったら行ってみたいお店ですねo(^-^)o

ジジさん、気付いちゃったんですね…
うまうま食べてきたこと…
拗ねてるジジさん可愛い☆
ジジさんのご飯も美味しそうだわ(≧▽≦)
by あさり (2009-03-11 01:15) 

maimai

素敵なお店ですねぇ〜〜〜〜★
そして、おいしそぅーーーーー★★★
マル秘な、いとこ会議が行われているのですね。。。

ジジさん、気付いちゃいますよねぇ〜〜〜〜
そして〜お髭★白くなってきたのではないですかぁ〜〜〜♪♪♪
綺麗っ♪

by maimai (2009-03-11 01:29) 

ナナママ

いとこ同士の食事会いいですね(^^)
お店も素敵・・・うちの方にもこんなお店あったらいいのに(^^)
ワンコokだったらもっといいのに(笑)
場所柄高いと思ったら安いんですね♪
ジジさんはお留守番だったんです(><)
いつも一緒にお出かけなのに・・・抗議して拗ねて寝る・・・可愛いです♪

by ナナママ (2009-03-11 15:40) 

パトパパ

ステキなお店ですね!
わりとリーズナブルだしどこだろうって思ったら!!!
うちのご近所じゃないですか!
是非ワンコ可のお店になるよう交渉お願いします(^^;

怒ったジジさんもかわいいですね。


by パトパパ (2009-03-11 18:49) 

ジュニアママ

横浜らしく雰囲気のあるお店ですね。
お料理もとっても美味しそう・・牡蠣に生ハムにキッシュに~
わ~たまらなくワインが飲みたくなりました。

gigiパパさんはいとこさんが多いのでしょうか?
現実的なお話しもあるのでしょうが賑やかそうでとっても羨ましく思います。

羨ましいのはお留守番してたジジさんもかしら~?
抗議してるジジさんにキュンです。
by ジュニアママ (2009-03-11 20:51) 

ALOHA&きららママ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
だいぶご無沙汰致しておりました
やっとって感じです
花粉ピ-クですが花粉に負けずにお出かけに
あちこち行かなくっちゃ~~つて思ってます(=^^=)
最後のスネタ、ジジちゃんが可愛いです
by ALOHA&きららママ (2009-03-12 00:17) 

ミルミサ

すごく素敵なお店ですね。
行ってみたいなぁ。
それにしてもいとこの方々と仲がよくて
羨ましいです。
私はいとこともう何年も会っていませんよ。

ジジさんの泣きそうなお顔・・・せつないですねぇ。
お留守番ご苦労様でした、ジジさん。。。
by ミルミサ (2009-03-12 20:36) 

MUNI

ステキなお店で「いとこ会」いいですネェ。
美味しそう・・・特にアンティパストが・・・
ジジさん匂いで分かっちゃいますよね。
papaたちずる~い・・・
ジジさん体調いいのでしょうか?
こんな気温の変動の激しいのはやはり影響あるのかしら?
私も1週間風邪がすっきりしません(><)
by MUNI (2009-03-13 23:51) 

mine

「いとこ会」・・・ステキですね~
この歳になっていとこに会うのは冠婚葬祭以外ないです・・・
たまーに会うと自分が歳とったのがよーく分かったりして^^:

2番の写真のgigiちゃん・・・
ちょっと怒ってますか?(笑)

鼻が効くワンコには、すぐばれちゃいますよね(笑)
by mine (2009-03-14 12:28) 

麦まま

素敵なお店ですね~
横浜にあるんですかぁ???
それもいとこのおこさんのお店とは
うらやましいです。

確かに泣きそうなお顔のジジさん
今度は連れて行ってもらえるといいね♪

*先日は娘へのお祝いコメント
本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです。
by 麦まま (2009-03-14 21:27) 

gigipapa

++kuuママさん++

素敵で安くてお腹一杯になるお店です^^
ランチじゃ儲からないんだけど~といとこがコボシてました(笑)
折角のお休みの日にジジさんと遊べないのは残念なんです
用事が終わったら一直線で家に帰りました^^


++paraさん++

ジジさんの名刺は効きません(爆)
でも出してみるとグラスワインくらい出てくるかも^^
お料理は美味しくて。。結構なボリュームでした
パンのお替りまで行き着けなかったです^^;
ジジさんはジイジのお部屋のホットカーペットの上で
ヌクヌクしながらオヤツを沢山貰ったようです(笑)
ズルくてもバレなければ良かったんだけど(汗)


++ゆっきーさん++

ジジさんは表情豊かに色々言って来ます^^;
我が侭ばっかりですけど(笑)

帰って来て抱き上げると。。お顔の辺りの匂いを嗅ぎますよね(笑)
手に付いた匂いとか。。。きっと色んなことが分かってるんでしょうね^^;

前菜の牡蠣がとっても美味しかった(シェフの腕とは関係ないか 笑)
プリンはとっても大きく。。そして美味しかったです~^^
なかなかジジさんの名刺をお渡しする機会が無いですね^^;

代々木公園行かれたんですね~^^
結構色んなイベントが開かれてるので要チェックなんです☆


++motooさん++

謎のお人形。。。エキゾチックで良いでしゅよ(笑)

お料理。。美味しいんです☆
でも新幹線で食べに来るほどでは無いかもです^^;
ジジさんの名刺。。宜しかったら郵送しますよ~(爆)

お髭は実際より白く写ってるんですが。。
確かに白くなって来てます^^
食べ物で変わるのが少々怖いですよね~^^;

怒ったでしゅ。。。可愛いですかぁ。。有難うございます☆
計算ジジさんですからね~。。ナカナカの手腕なんですよ~^^
企業秘密は教えないでしゅ byジジさん(爆)


++ぷうははさん++

やっぱりお顔の匂い嗅ぐのでバレちゃうみたいです
お料理美味しかったです。。。ちゃんと割り勘にしました(笑)
でもやっぱり安いと思いますよ。。この辺りでは^^

フテ寝のお顔も可愛いんです(爆)有難うございます☆


++あさりさん++

是非行ってやってくださ~い。。特にディナーで(笑)
アサリさんがボンゴレ食べてたら共食いだったりして(爆)

ちゃんと分かるみたいですね。。。
ご飯マットにお座りして前足を片方上げて^^
オイチイ物下さいビームを発射してました^^

チョッと拗ねたお顔です。。もっとご機嫌が悪いと白目が出ちゃいます^^;


++maimaiさん++

壁の写真はいとこがイタリアで撮ってきたものです^^
お料理もワインも美味しかったです~
マル秘の「越後屋プロジェクト」が進行中でしゅ(爆)

やっぱり良い匂いしちゃうんでしょうね^^
ジジさんには、オイチイ手作りおじやをタップリあげました☆

お髭白くなって来てます~。。実際より白く写ってますが(汗)


++ナナママさん++

この頃いとこが顔合わせするのは法事とかそんなのばかりでした^^;
黒い服でなくて、こんな風に集まって食事って。。なかなか良いです☆
素敵なお店なんだけど。。ワンコNGってのが
ワンコ嫌いな人も居ますからねぇ。。難しいのかな^^;
値段もそこそこだけど、ボリュームもあってお徳みたいですよ~

ジジさんお留守番でも。。オヤツとか食べて気楽な一日だったみたいです
拗ねて見せて何かをせしめようという、計算ジジさんなんです(笑)


++パトパパさん++

ご近所ですかぁ~~
是非ご贔屓にしてやってください
パト君お留守番でおいちいお昼なんてどうですか(笑)
表のテラスだけでもワンOKにしてくれればねぇ^^;

怒った顔して何かを強請る計算ジジさんに騙されてはいけません(爆)


++ジュニアママさん++

お店の雰囲気も良いし。。
お髭がカッコいいイケメン兄さんがサーブしてくれます(笑)
お料理にワイン。。とっても美味しゅうござった^^

いとこは全部で5人なんで。。少ないほうかもです^^;
現実的な「越後屋プロジェクト」のお話はすぐに終わって
和気アイアイで飲んで食べてお話して。。でした(笑)

拗ねて見せてオイチイ物を貰おうという。。
計算ジジさんに騙されてはいけません(爆)


++ALOHA&きららママさん++

お家のほうは落ち着いたんですね^^
ブログ復帰お待ちしてました^m^

花粉を蹴散らして頑張っちゃうんですね~
亀吉も復帰でしゅね^^byジジさん

拗ねたジジさん。。要注意なんですよ~(笑)


++ミルミサさん++

素敵でお安くてお腹一杯になるお店です
ワンコNGだけど是非食べに行って
ミルちゃんに拗ねてもらってください^m^

K一族の親戚も、ママさん一族の親戚も仲良しで助かります
法事とかで無くって「いとこ会」やったりすると楽しいですよ☆

ジジさんの切ないお顔は計算されつくしてますから~
騙されないように気をつける出しゅ(笑)
お留守番はジイジのお部屋でマッタリだったみたいです^^


++MUNIさん++

「いとこ会」盛り上がっちゃいます~^^
どうせなら。。ということでいとこのお子さんのお店!
安くて美味しくてお腹一杯になりました^m^

家に帰ると必ずお顔の匂いをチェックするジジさんです^^;
困ったもんです(笑)

先週の土曜日みたいに寒冷前線が通過すると。。チョッと心配
でもジジさんは大丈夫で一安心でした
気温の変動が大きいので気をつけないとですね^^;
お風邪。。早く治るといいですね☆


++mineさん++

私のところもいとこと会うのは葬祭ばかり^m^
こんな風に普段着で「いとこ会」やっちゃうと癖になりそうです
一族も世代交代で。。いとこ連の時代になって久しいです
ひとつ下の世代の時代がもうすぐそこまで(笑)

ジジさん目つきが暗いでしょ^^;
怒ったふりしてるんですよ。。きっと(笑)

家に帰ると匂いチェックがあるんでバレバレです(爆)


++麦ままさん++

横浜でも。。最近急激に開けつつある新しい街にあるお店です
街を歩いてみると歩いてる人たちが圧倒的に若いです
私が住んでる「おばあちゃんの原宿」とは大違いです(笑)
実は一昨日も別のメンバーとご飯を食べてきました^^
安くしてくれると良いんですが^m^そうも行かないし^^;

日曜日はジジさんとオイチイ物を食べに行ってきました
ジジさんは持ってったボーロしかありつけなかったですが(爆)

娘さんのご卒業とお入学本当に良かったですね^^
自分の意思で頑張ってよい結果が得られたって。。大切な経験ですよね☆
by gigipapa (2009-03-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。