SSブログ

ケヤキ並木通りで食べ歩き [お出かけ]

ふるさとの食にっぽんの食.jpg

7日の土曜日の昼下がり、朝の強風もおさまってお散歩日和となりました [くつ]

NHKの横を通ってる「ケヤキ並木通り」、お隣は「夢のスーパーサーカス コルテオ」の会場

並木通りの方では、「ふるさとの食にっぽんの食」というのが開催されてました

お天気は最高。。青空に真っ白な雲が流れてます [晴れ]

お空.jpg

会津ラーメン.jpg

並木通りの両脇には全国の食を並べたテントが100以上並んでいて。。。

美味しいものを探しにきた沢山の人でごった返してます [るんるん]

ラーメンが食べられるのは尾道ラーメンと会津ラーメン。。。

どちらも長い列ができてたので。。。涙を呑んで諦めです [もうやだ~(悲しい顔)]

コロッケのお店.jpg米沢牛コロッケ.jpg

コロッケは米沢牛のお店でゲットして即お腹の中へ [わーい(嬉しい顔)]

松阪牛のコロッケもあった。。。 [揺れるハート]

ジジさん.jpg

ジジさんはバギーに乗って愛嬌を振りまいてて。。。沢山の人に頭ナデナデされてしまった [ドコモポイント]

牡蠣のお店.jpg焼き牡蠣.jpg

広島の焼き牡蠣も頂いちゃいました。。。 [ぴかぴか(新しい)] 何とも幸せ [わーい(嬉しい顔)]

NHK放送センター.jpg

並木から外れて。。NHK放送センターのほうに行くと、300インチ大画面トラック [TV]

その前ではNHKの朝ドラのメンバーのトーク [キスマーク] と歌 [るんるん]

前のおっさんの頭にAFしちゃうので。。。

AFを外して距離∞にしてカメラを頭上高く掲げて撮ったんだけど。。

ぶれちゃったんだか??ピンボケなんだか?? [ふらふら]

マナカナ.jpgマナカナ2.jpg

ショウは30分で終わったので。。また並木通りの方に戻ります [くつ]

向こうのほうに巻貝みたいな形の代々木体育館が見えますね [目]

代々木体育館.jpg

全国のお店も一通り見て回ったので、代々木公園の方に向かいます [ダッシュ(走り出すさま)]

惚レタス君.jpg

途中で見かけた「惚レタス君」 [がく~(落胆した顔)]

新兵器の威力爆発.jpg

以前、KURUMImamaさんが教えてくれた。。ビリッでくっ付けるフック・・・新兵器です [わーい(嬉しい顔)]

二連装の新兵器君。。。威力爆発です [どんっ(衝撃)]

噴水と虹.jpg

代々木公園の噴水広場で虹を発見 [目] 写真真ん中のチョッと右の所にうっすら写ってます

カラス君^^;.jpg

池の側では。。マルッケツのジジさんがカラスさんに向かって臨戦態勢でした [ダッシュ(走り出すさま)]

ランへ1.jpgランへ2.jpg

中央の広場を突っ切って、ランの方に向かいます

フレキシを一杯引き出してトコトコ歩いてゆくジジさんですが

飼い主よりも前には出ないみたいです

ランへ3.jpg

ランは混んでました。。。ワンコより人間の方が多いみたい

走らないジジさん.jpg

この日はぐるぐる歩き回りはしたものの、一度も走らなかったジジさんでした [あせあせ(飛び散る汗)]

戦利品.JPG

戦利品の数々。。。。手前の袋には青森のオカラドーナツが。。。


++おまけ++

PH.jpg

手作りご飯にしてから1ヶ月以上が経って。。。体重はチョッとばかり多めに^^;

さて。。オシッコのPHはどんななんだろう??ということで、本日のお散歩途中

しゃがみこんだジジさんの尿線に試験紙をくぐらせて調べてみました☆

PH6.5~6.8の辺りで。。。アルカリ性には振れてないようです^^

半年くらい前に測ったときもこんな値だったから。。ご飯のせいでオシッコがアルカリ性に。。。

ということは無いようで一安心^^ 弱酸性なら良いって物でもないでしょうけどね。。。

月末になったら血液検査してもらって、去年の値と比較してみなくっちゃ(去年は正常でした)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

para

ジジさん楽しい週末を過ごしたようですね。
美味しそうなものもたくさんで羨ましいです~。
コロッケを見つけたジジさんの笑顔可愛い☆
臨戦態勢のジジさんには笑わせてもらいましたよー。
そして大好きなずんだもち・・・久しく食べていないので
とっても食べたい、あ~食べたいっ。

by para (2009-03-08 23:01) 

KURUMImama

こういう美味しいもののイベントいいですね♪
しかも青空の下っていうのがいい~~♪♪

カートが見えたとき、思わず、前に話したのを見つけられたかな~?
と思ったら、ちゃんとくっ付いていて安心しましたよ~(笑)))
私のあんな説明ではとっても不安だったもので。。。
今度会うときに買って持って行こうかと思ってたくらいでしたから。
よかったよかった。すごい便利ですよね~~。
Baby用品は侮れないですよ~~。
もっと便利Goodsないかと探しちゃいますもん。

おしっこのPHを計るキットはペットショップに売ってるんですか?

by KURUMImama (2009-03-08 23:31) 

zakuro

あたし、こーいうの好きですよ♪
お散歩、お出かけついでに行ったところで、物産展やってたら、
必ず買って帰ります。
散歩にきたのか、わからない状態になります。(*^_^*)

ジジちゃんのカート、フックがついてますます大活躍ですね。

PH値はかるキットって、魚の水槽に使うやつでしょうか?


by zakuro (2009-03-09 11:09) 

トラコ

100以上もあるとアレもコレもと迷ってしまいますね~。
こういう人ごみではカートのほうが安心ですよね。
ジジさんには何かおこぼれががあったかな?w
ずんだもちをスルーするわけにはいきませんねw。
中学の給食にずんだの春巻きが出たのを思い出しました。
春巻きが甘い・・・でも不味くはないんですよw。
ランはすごい混み様ですね~。ドッグランなのにワンコより人だらけですねw。
手作りごはんに変えてからお髭はきれいになってきましたか?
by トラコ (2009-03-09 15:13) 

ミルミサ

美味しいイベント大好きで~す♪
楽しそうでいいなぁ。
お天気もよくて最高の1日でしたね。
戦利品の数々も本当に美味しそう~。
ずんだもち、今度仙台に単身赴任中の主人に買ってきてもらおうかなっ!
by ミルミサ (2009-03-09 16:47) 

candymum

都会のお散歩風景ですねぇ~
なんとも羨ましい!
美味しいものいっぱい、魅力的な通りですね(笑)

カートにつけているのはベビー用品かな?
うちも昔、娘が使っていたものをつけてます♪
今は進化してるからきっともっと丈夫なんだろうなぁー。

おしっこのPHを計るものがあるんですねぇ!
それあったら便利だなって思ってました!
それから最後に先日は南のお祝メッセージありがとうございました♪


by candymum (2009-03-09 19:46) 

みにぃママ

いいなぁ~~!この催し!!
美味しいもの食べて、マナ・カナちゃんのトークも聞けて、お散歩でほどよい運動もして~。。。
広島の牡蠣おいしいでしょ~!残念ながら食べれなかった尾道ラーメン。これもおいしいですよ!
それにしても、ジジママさん、またいっぱい紙袋ぶらさげてますね~~(笑)
たしかに、このフックいいですね。。。(メモメモ。。。)安定感あって、しっかりしてそう。。。
このフックがあるから、ついついたくさん買っちゃうんじゃないですか~?(笑)
by みにぃママ (2009-03-09 20:27) 

きーちゃん

おぉ…この催し、去年の今頃代々木公園に遊びに行ったときにもやってた気がするぅ〜!!
すごい人混みで、ノワール歩かせるのが怖くて、なんだかそそくさと通り過ぎたけど……美味しそうなニオイがたくさんしてる催しでした(^_^)b

うちもそのフックに似たやつ…買ったんですよ…ずっと前に100円屋で。
……けど結局、マジックテープ部分だけをショッピングカートに使ってる感じです(^◇^;)
ノワールのカートで使おうかと思ったんだけど、カートの出動率が低いので……日常のお買い物で部品のみ活躍してます(^◇^;)
by きーちゃん (2009-03-09 20:58) 

Ashまま

さすが 都会。
こんなお散歩 こちらじゃできません。
美味しいお散歩 してみたいなぁ~
カートも しっかりいろんな意味で役立ってますね^m^

お散歩に phの色見本?を持ち歩いてるんですか?
すごいですね。
いつも持ち帰って 見る!です。
いい加減乾いちゃって 色が薄くなってるけどね^m^
by Ashまま (2009-03-09 22:19) 

alexpapa

久しぶりに代々木へ出動されたのですね
公園はワンコより人間が多い? 本当は一人一匹ですよね(笑)
まあ、ウチも二人で3匹と守れていないですが(爆)

ph測定キットはウチの行きつけペットショップで売っていたと思いますが、
以前買ったものはもっとアバウトな感じのものでした
ときどき購入してチェックしていればいいだけですが、、、
やらなければです!
by alexpapa (2009-03-09 23:53) 

ナナママ

こんなイベントが合ったんですか(^^)
ジジさんは大人しいから人ごみの中でもOKですね(^^)
気候が良くなると外で食べるのいいですね♪
うちもカートにフック(100均)付けています(笑)
代々木公園ラン・・・懐かしい
ここは場所柄人気が高いんですね。
検査キット・・・目安出来るといいですね。

by ナナママ (2009-03-10 15:33) 

amico

いろんな地域のご当地モノが食べられるなんでいいですね。
広島の焼き牡蠣、たっ、食べたい!!
by amico (2009-03-10 15:51) 

gigipapa

++paraさん++

ジジさん、久しぶりに太陽一杯の広場を歩けて。。楽しそうでした^^
美味しそうなものばかりで。。。
残念ながら、ラーメンと焼き芋は涙を呑みました(笑)

ジジさんには、ひなボーロの残りを沢山食べさせてやりました^^
お天気が良くて、バスケットの中が少々暑かったみたいで
多少ウヘウヘ気味のジジさんのお顔が笑顔っぽくて。。
沢山の人に可愛がってもらっちゃいました^^

カラスさんとネコさんは。。何時だって目の敵にしてるジジさんです(笑)

ずんだもちは美味しゅうございました。。うしし(爆)


++KURUMImamaさん++

代々木公園のイベント広場と、ここの並木通りはお勧めなんです^^
ブラジルフェスタとかスリランカフェスタとか。。美味しいものの宝庫です
イベントスケジュールとお天気を見チェックして。。それっとばかり出撃です(笑)

ビリッでくっつけるフック。。教えてもらった後に
街のベビーカーをよく観察したら。。すぐにコレダっ!と分かりましたよ~
お陰さまで。。カートほっぽり出してのママさんの買出しも迫力が出てますっ(笑)
スプーンもBaby用に変えたし。。。。赤ちゃん用。。侮れないです^^;
初孫が出来たオジイになりすまして。。アカチャンホンポを探検してみますか^^;

pHキットは人間の尿検査専用のやつです
楽天の岡田薬局で安く手に入りますよ~↓
http://item.rakuten.co.jp/okada-p/ph-shikennshi/
時々人間の健康チェックにも使えます^^


++zakuroさん++

zakuroさんもこの手のイベント大好きなんですね☆
ここの並木通りは、時々美味しいもの屋さんが立ち並びます
いつも「代々木公園 イベント」で検索をかけてチェックしてます^^
21日はアースデーマーケットというのが。。。^^;
また行って、野菜をしこたま仕入れてくるかもです(笑)
ジジさんの乗り場所に、まだまだ荷物を積むことが出来るし(爆)

フックは確かに便利です。。。
普段はうんP袋とカメラがぶら下がってます^^

お魚の水槽の水管理用のpH測定キットが安いと聞いたことがありますが^^
これは人間の尿検査専用のやつです☆ 測定範囲はPH5.2~PH7.6
測定範囲が尿検査向けになってて細かく測れるのかもしれないです^^;


++トラコさん++

何故か北海道だけ抜けて、青森から沖縄まで沢山のテントが出てました^^
カートを放り出して。。あっちのテント、こっちのテントと
ママさんは大活躍してました(笑)
ワタシはジジさんカートのお守りで。。。
ジジさんの頭を撫でにやってくる人とのお話係(笑)
大混雑してたから、やっぱりカートが正解でした^^

ジジさんが食べられる焼き芋の列に並んだんですが
出来上がるまで30分待ちといわれて諦めました(涙)
ジジさんにはひなボーロの残りで我慢してもらいました^^;

ずんだの甘みは。。優しくて美味しいですよね
給食でずんだの春巻きって。。。さすが本場☆

ランは本当に混んでました。。
いつもは朝早く来るのでもっとすいてるんですが^^

確実にお髭は白くなって来てます^^
前のフード。。。やっぱり合わない素材が入ってたんでしょうかね??


++ミルミサさん++

代々木公園は。。売店の美味しいものも魅力なんですが
公園のイベント広場や並木通りでの美味しいイベントも見逃せないんです^^
ジジさんは、お家から持ってったひなボーロしか食べられず
良い匂いだけ嗅がされて。。。大迷惑だったかも(笑)

お天気最高で楽しかったですよ~^^
戦利品は。。あっと言う間に皆のお腹に入ってしまった^^;
ずんだもち。。。。優しいお味で^m^絶対にお勧めです☆


++candymumさん++

山手線の内側に住んでますから~~^m^
ちょこっと動いても。。そこいら中都会しかありませ~ん^^;
良いような悪いような(笑)

このイベントは土日二日間だけの開催でした
お天気とマナカナで土曜日に出撃しました^m^

カートのフックはKURUMImamaさんに教えてもらったベビー用品です
わが家の子育ての頃はS字フックしかなかったんですけど。。
最近は便利なベビー用品が沢山あるんですね^^

おしっこのpH測定キットは楽天の岡田薬局で買えますよ^^
送料込みでも千円しない。。。100枚セットです

そうそう。。朝倉南。さん^m^今年も頑張って下さいねぇ~


++みにぃママさん++

いいでしょ~(笑)マナカナの出番が1時からだったんで。。そんな時間帯
お昼時だもんねぇ。。ラーメンだって列が出来ちゃいます(涙)
実は木曜日に「麺一筋」で尾道ラーメン食べちゃってたんで。。。
会津ラーメンを狙ってました(笑)

ママさん凄いでしょ~(爆)
ジジさんを歩かせて完全な荷車になっちゃうかと心配でした^m^

昔のS字フックに比べると全然良い感じです。。お勧めです
カートの下の収納もあるし余裕はまだまだあったんですけどね
お財布の方の余力が。。。あははっ☆

この後二時間半分の駐車料金千円也を取られて
ガックシしながら帰ってきました^^;


++きーちゃん++

毎年同じようなイベントを繰り返してるみたいですね^^
本当にすごい人混みだから。。。ワンコ歩かせるの怖いですよね
代々木公園周辺のイベントのときは、いつもカート使っちゃいます^^
ジジさんは良い匂いだけクンクン嗅がされて可哀想なんだけど(笑)

百均でこんなの売ってんですかぁ~
でもショッピングカート用になっちゃったんですね^^;
ノワール君健脚だからカートに乗ることも少ないんですかね?
カートにノワール君を乗っけて、この日並木通りを歩いたら大モテだったと思いますよ^^
シュナ祭りで初めて見たノワール君は、カートから覗いたお顔がすごく可愛かった^^


++Ashままさん++

都会のど真ん中に住んでるんで。。。良くも悪くも都会のお散歩です^^
ジジさんのお出掛けは。。大体美味しいものの所に行く傾向があります(笑)
カート。。。便利ですよ^m^これにして良かったと思ってます^^

pH試験紙は色見本の手帳から引きちぎって使うタイプです^^
測定したら試験紙はウンPと一緒にして持ち帰りです^^
乾いちゃうと。。色変わっちゃうような^^;


++alexpapaさん++

そういえば。。久々の代々木でした(笑)
いつもは午前中早めに行くんですが。。
この日はマナカナのショウに合わせて昼過ぎになってしまって。。。
混んでるランは秋のオフ会以来です(汗)
わが家も一匹に二人なので。。あまり言えないんですけどね^^;

pH測定キットは人間の尿検査用です
糖尿病とか通風の心配がある人が使うようです^^;
そんなわけで、測定範囲は人間の尿のpHの振れ幅程度に限定してあって
その範囲内で結構細かく測れるようにしてあるみたいですね^^

水槽の水質チェック用のとは測定範囲が少々異なるようです
高いものではないので。。楽天の岡田薬局辺りをお勧めします^^
千円以下で百回分の試験紙がついてきます☆


++ナナママさん++

代々木公園+イベントで検索すると、代々木公園周辺の行事予定が分かります^^
普段は、日曜日に公園脇の無料パーキングメーターのところを目指すので
その日のイベントの有無を調べて行く時間帯を調整してます。。。
時々こんな美味しいイベントがあるので、そんな時はイベント目当てで出撃です^^;
陽気が良くて花粉も沢山飛んでて。。少しばかし鬱陶しかったです(笑)
代々木公園はわが家の庭みたいなもんで。。お世話になってます^m^

マジックテープで付けるフックは便利ですよね^^
ベビーカートなんかを見てみると、大体付いてますもんね(笑)

おしっこの自主検査は月に一回ぐらいやってやろうと思ってるんですが
結構忘れてしまいます^^;


++amicoさん++

大北海道展!みたいな地域限定物も良いんだけど
にっぽん全国。。。てのが嬉しいですよね^^

広島の焼き牡蠣。。。お醤油がちびっとたらしてあって美味しゅうござった。。うっしっし^m^
by gigipapa (2009-03-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジジさんのお雛祭りいとこ会@横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。