SSブログ

コブシが咲いたよ [お出かけ]

コブシが咲いた.JPG

家の周りをお散歩してるとコブシのお花が咲き始めている。。。

北の丸公園の「ジジさんのお庭」のコブシやハクモクレンが咲いてるにちがいない [ひらめき]

荒れ模様だった土曜日の次の日曜日。。絶好のお散歩日和に誘われてお出かけしました [車(セダン)]

引っ張るジジさん.JPG

お昼過ぎで、着いてみれば公園の駐車場は満車 [がく~(落胆した顔)]

武道館の駐車場に車を停めて「ジジさんのお庭」に向かいますが。。。

ジジさんは元気一杯でグイグイ引っ張りながら草の上を行く [ドコモポイント]

桜かな?.JPG

「ジジさんのお庭」は思った以上にお花で一杯でした [かわいい]

白木蓮.JPG

ハクモクレンは咲き始めたところ。。。

マンサク.JPG

マンサクは黄色いお花を咲かせています 

一部に嫌いな人がいるハナニラも咲き始めていて。。。もう春は始まってますね [ぴかぴか(新しい)]

ハナニラ.JPG

ジジさんのお庭でお花を堪能したところでお昼ご飯にしましょう [ファーストフード]

武道館の前にあるザ・フォレスト北の丸

表にテーブルと椅子が並んでてて、ワンコ連れでもランチOK ^m^

(レストラン営業は11時からです^^)

良い子で待つでしゅ.JPG

ママさんがランチを調達している間。。大人しく待ってたジジさん [わーい(嬉しい顔)]

なんか。。後姿がまるっとしてるぞ~~ [ふらふら]

今日のランチ二人分.JPG

残念ながらジジさんが食べられるのは。。ブロッコリーくらい [バッド(下向き矢印)]

家から持ってったボーロで我慢してもらったけど。。かな~りご不満だったようでしゅ [ふらふら]

お昼を食べた後は、この前みたいに芝生広場で走って遊ぼうと思ったんだけど。。。

広場は家族連れがあちこちにピクニックシートを敷いてて、走り回る状況ではなかった [がく~(落胆した顔)]

仕方が無いので、秘密の「ジジさんの運動場」に向かうことに・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

秘密の場所だけに。。人気は殆ど無くて。。少しばかり狭いけど運動場 [るんるん]

遊ぼ☆.JPG

ジジさんは「遊ぶでしゅ~~」と元気一杯です [ドコモポイント]

走るでしゅよ.JPG

ジ:「パパしゃん!一緒に走ろっ [黒ハート]。。。 じ~~~っ  [揺れるハート]

なんか。。お口が笑ってるみたい [がく~(落胆した顔)]

行くでしゅ!.JPG

一緒に走ると楽しそうに走るジジさん [わーい(嬉しい顔)]

飛ぶでしゅ!.JPG

気持ち良さそうに走ってますが。。。並走は大変 [ふらふら]

走るでしゅ^^.JPG

ジジさんのためだから、頑張って一緒に走りましたよ [ダッシュ(走り出すさま)]

芝生は無いけど。。軟らかい土の上なので、走るの嬉しいんでしょうね [わーい(嬉しい顔)]

楽しかったでしゅ.JPG

帰りの車の中では目一杯の笑顔でした [ドコモポイント]



ジジさんの公園の情報。。。興味がありましたらポチッと押してみてください [かわいい]  ↓

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

ナナママ

今まで木も裸でしたから・・・花がつき始めると賑やかになりますね(^^)
香りと共に春を満喫出来る季節に(^^)
うちの方も木蓮がやっと咲き初めています。
ハナニラもう咲いているんですか。
じじちゃん秘密の場所・・・ワクワクしていい事♪
ランチして休日堪能出来ましたね。
by ナナママ (2009-03-17 14:24) 

KURUMImama

ジジさんのお庭にも春が訪れてますね~~。
これからお出かけが楽しい時期になりますね。

「秘密の運動場」があるなんて~羨ましいわ(笑)
ジジパパさんも頑張って走りながらの撮影素晴らしいです。

最後のジジさんのお写真、満面の笑みですね。可愛い~~。
とっても楽しかったんだね~~♪
by KURUMImama (2009-03-17 17:58) 

きーちゃん

コブシもハナニラも、今の時期では一番好きな花樹とお花です。
ハナニラは白いのも青いのも好き♪
うちの近所も既にこの二つは気持ちよさそうに風に揺られながら花を咲かせていますよ☆
ノワールの夕方のお散歩コースのかすみ草もキレイに咲き始めました。
ヒトもイヌも満喫できるいいお庭ですね(^^)
ノワールは毎週海通いで、どうも写真の色が「青」「灰色」ばかりなので、そろそろ緑な場所に出かけたくなってきました。
……でも、今年は冬が暖かだったから、フロントラインをしてからね(^◇^;)
by きーちゃん (2009-03-17 20:48) 

para

以前主人にハクモクレンを「これは何?」と聞かれて
偉そうに「コブシだよ」と答えたことが。。。お恥ずかしい。。
お花がいっぱいのジジさんのお庭、今度お邪魔させてくださいねー。
最後のお写真、満面の笑みですねぇ!オメメもきらきら~。
心がホクホクしちゃいます!
by para (2009-03-17 22:06) 

ミルミサ

ジジさんのお庭にはキレイなお花がいっぱい咲き始めていて
春の訪れを感じますね~。
私、お花の種類がほとんどわからないのだけど、gigipapaさん
とても詳しいですね。
ミルのよく行く公園にもキレイなお花がたくさん咲き始めているんだけど、
お花の名前がさっぱりわかりません。。。

ジジさんの運動場、楽しそう~。
一緒に走るのは大変だけど、ジジさんの笑顔のためだったら
頑張れますよね~。
最後の笑顔の写真とてもかわいいです。

by ミルミサ (2009-03-17 22:10) 

amico

お花がたくさん咲いていい季節になりましたね。
ジジさんもたくさん運動できたみたいだし。
gigipapaさんはお疲れでしたね・・・
by amico (2009-03-17 23:49) 

MUNI

こぶしもモクレンもたくさん咲いてますね。うちは神戸でも山の奥なので下に比べると気温が低いのですが、そろそろ咲きそうです。
彩が豊富になって嬉しいです。
ジジさんホントに調子よさそうですね。こちらが並走するのが大変ですが、嬉しそうに走ってます。(飛んでる?)
ジジさんの口元もゆるんでニッコニコですね♪
by MUNI (2009-03-18 09:04) 

トラコ

春が近づいてますね~。
東京は20℃超えたりしてるんでしょうか??
散歩には嬉しい季節になってきましたね。
ジジさんはpapaさんと一緒だと楽しそうに走るんですかぁ。
愛娘の笑顔は嬉しいけど、papaさん大変ですねw。
ねねは一人でも楽しそうに走るので助かりますw。

by トラコ (2009-03-18 09:26) 

みにぃママ

コブシ、ハクモクレン、、、春らしいですね。。。
みにぃママ、自慢じゃないですが、あまり植物に詳しくないので、こうやってジジさんのブログで勉強させていただいてま~~す!
近くに素敵な場所がいっぱいあっていいなぁ~。。また、都内まで出かけたくなっちゃいましたよ~~。
今日はジジさんと~~っても満足そうな顔してますね~!
この笑顔に癒されるんだよね~~。。。。
by みにぃママ (2009-03-18 18:55) 

gigipapa

++ナナママさん++

花が咲いて、葉っぱの新緑が楽しめる春が始まってますね!
ハクモクレンの香り。。。花粉マスク装着のため残念なことに
ゆる~い香りなんですよね^^

わが家のハナニラは未だだったんですけど。。ここには咲いてました!

秘密のジジさんの運動場なんですが。。
なかなか雰囲気のある場所なんです^^

ランチは美味しかったんですが。。ジジさんはご不満だったようです^m^


++KURUMImamaさん++

勝手に名付けたジジさんのお庭ですが。。落ち着いた場所なんです~
秘密の「ジジさんの運動場」宜しかったらご利用ください(笑)
大きな木もあって。。ちょっと不思議な空間です☆

走りながら撮るのはノーファインダーなんで
時々ジジさんが入ってなかったりボケてたり。。
何十枚も連写で撮って。。使えるのは数枚なんです(汗)

ジジさんの笑顔見たくて頑張っちゃいます^m^
可愛いといって頂いて有難うございます~


++きーちゃん++

ハナニラは他所で咲いてるのは大好きなんですが。。。
わが家の庭で元気すぎてのさばってしまう。。
チョッとばかし厄介なヤツでもあります^^;
でも。。コブシやハナニラを見ると。。春だ~~と思っちゃいますよね!
かすみ草は赤やピンクも咲いてるんでしょうか?綺麗でしょうね。。

そろそろノワール公園でノワールのお庭の写真が見られるんでしょうか(笑)
ジジさんは、たまには海と砂浜に出かけなくっちゃ(爆)

フロントライン。。蚊も出てきそうだからそろそろシステックの時期かなぁ^^;


++paraさん++

こぶしもハクモクレンもよく似てるから一緒にしちゃいそうですよね^^;
こぶしの実が人間の拳に似てるのでそんな名前になったんだとか
ハクモクレンの実は何とも形容しがたいカッコだそうです^m^

ジジさんのお庭は、これからソメイヨシノ。。その後ハナミズキが綺麗です
Google地図で北の丸公園の航空写真を拡大してみると
ソメイヨシノが満開の時期の写真であることが分かります
お花見の人がそこいら中でレジャーシート広げてるのがわかりますよ^m^
桜が終わってハナミズキのお花が咲くころが静かで好きです☆

満面の笑みのジジさんを見ながら帰宅するの。。目尻下がっちゃいます(笑)


++ミルミサさん++

ジジさんのお庭はこれからが春を謳歌する季節です☆
野原や山に自然に咲いてる花や木なんかは分かるんですけど。。
園芸品種のお花なんかはさっぱり分からずに。。
公園の花壇なんかはわ~きれい^^状態です(笑)

ジジさんの運動場は大きな木もあって適度な日陰も出来るんで
夏場でも結構使えるんです^^
はいはい、ジジさんのためならば悪いこと以外は何でもやっちゃいます(爆)

最後の嬉しそうなジジさん可愛いでしょ~^^有難うございます☆


++amicoさん++

NYはまだまだ寒そうですね。。。
東京はお花が沢山でもう春の始まりです^^
amicoさんの天敵のハナニラもバンバン咲いてます^m^

ジジさんの走る姿良く見ると。。お腹が弛んでるような^^;
もう少し走らせた方がいいんだけど、伴走者がバテちゃうんでね(汗)

はい。。お疲れでした(爆)


++MUNIさん++

モクレンは咲き出しが一番可愛らしいので。。良いタイミングだったみたいです^^
白いお花が青空に映えて。。春だ~~って感じますよね^^
お散歩が楽しい季節になりました☆

今まで一緒に走ってやることが殆ど無かったんですが
この頃は嬉しそうに走る姿が見たくって頑張っちゃってます^m^

ニッコニコ顔見せてもらえると。。目尻下がっちゃいまふ(笑)


++トラコさん++

一月ぶりで北の丸公園に行ってみれば
お花いっぱいで緑も増えてて。。東京はもう春です^^
20℃近い日も結構多くて、あと一週間でソメイヨシノが開花予定☆
お散歩に一番の季節の始まりですね!

誰かと一緒だと走るのが不思議なんですが。。^^;
筋肉痛が出ない程度のユックリ走りなので大丈夫ですよ~(笑)

ねねちんは呼び戻しもちゃんと出来るお利口さんだもんね☆


++みにぃママさん++

青空をバックに白いお花が沢山咲いてて。。春っ!て感じですよね^^
ここ見たいな所ででお勉強しちゃうと。。責任持てないっす(爆)

北の丸公園は2時間400円というリーズナブルな駐車料金^m^
都心散歩の入門に持って来いですよ~
武道館の向こうに歩いてけば靖国神社もあるし^^
代々木辺りとはまた違った楽しみが出来ます☆

ジジさんの笑顔。。本当に癒されるんです^^
ジジさんからは幸せを沢山貰うばかりです(しみじみ)
by gigipapa (2009-03-19 20:35) 

maimai

ジジさんの笑顔ですねぇ〜
可愛い〜〜〜♪♪

papaさんをお誘いの時の表情も大好き♪♪

ジジさんのお庭〜チェックしましたよぉ〜♪


by maimai (2009-03-19 21:25) 

ゆっこ

ジジさん、楽しそう~♪
お花もいっぱい咲いていて公園も大盛況だったんですね。
我が家の近所の公園もお天気の良い日は駐車場が混み混みです。

秘密の運動場でジジさん大満足ですね!
by ゆっこ (2009-03-20 11:31) 

gigipapa

++maimaiさん++

ジジさんは結構いろんな顔をしてくれるんです^^
可愛い???ですか。。有難うございます☆

遊んで~といわれると目尻下げて遊んじゃいます(笑)

ジジさんのお庭。。銀座でお買い物のついでにお散歩はいかがですか?
これからは、とっても良い季節になります☆


++ゆっこさん++

ジジさん張り切って遊んでましたよ~^^
これからの公園は、お花が沢山咲いて良い季節になりますね!
この日はお昼を食べようと思ってお昼過ぎに行ったんですが
少々人出が多かったようです。
午前中早めのほうが静かだし清々しくって良いみたいです^^

秘密の運動場。。。勢いで公開してしまった^^;失敗失敗(爆)
by gigipapa (2009-03-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。