SSブログ

ジジさんのお雛祭り [ジジさん]

微笑み.jpg

ジジさんのちょっとした異変があって、お雛様に久しぶりにお顔を出してもらったんですが

前回のエントリーのコメントで、麦ままさんが書いてくれたように。。。

お雛様は、久々に家族と会うことが出来て。。嬉しそうに微笑んでるように見えます^^

優しい目が微笑んでますよね☆


久しぶりに顔を出してみたら、毛深い六歳の次女が居たりして(笑)

インド人もびっくり!(古っ ^^;)


それでもって、ジジさんの幸せを見守ってもらえるよう。。。。

会社帰りに駅前のサミットでお雛様のご馳走の材料を仕込んできました [ぴかぴか(新しい)]

25年前と同じ漆塗りの板?(何ていうんだろう盆なのか?)

お雛様のご馳走.jpg

鮪・ハマチ・帆立を使った海鮮ちらしと、蛤の潮汁、それから菜の花のおひたし [わーい(嬉しい顔)]


お雛様に五分で食べてもらって。。お下がりはジジさんに [ドコモポイント]

ジジさんのお口には大きかった、蛤と菜の花は刻んでいつものご飯カップへ 

この後、混ぜ混ぜしてから。。。お待ちかねのジジさんに食べてもらいます [るんるん]

ジジさんのご馳走.jpg

いつものご飯よりも期待が大きいらしく。。ご飯マットの最前部までヨジヨジ出てきて待ってます^^

早くくらさい^^.jpg

ハグハグ美味しそうに食べてくれました [わーい(嬉しい顔)]

おいちいでしゅ^^.jpg

ちょっとばかり元気良すぎて。。。床にこぼしてますよ~

あとで拾って食べなさ~い [ふらふら]

床にこぼれてるでしゅ^^;.jpg

ご飯が終わったら、待望のひなボーロ [ドコモポイント]

デザートでしゅ^^.jpg

ボーダーのハイネックがオソロのジジねぇに抱っこでボーロを狙います^^

食べましゅよっ.jpg

「待て」が長いと震えてきちゃうジジさんですが。。。

発作でも起こすと大変なので。。すぐに「ヨシ」を出すジジねぇ(笑)

ご馳走様でしゅ^^.jpg

というわけで。。オイチイもの沢山食べて満足そうなお顔のジジさんでした☆

来年また会いましょうね☆.jpg

お雛様には、ジジさんと。。ついでにジジねぇに幸せな一年が訪れるようお願いしました^m^

六日の日がお日柄が宜しいようなので、お雛様をお仕舞いしましょう

ずんさんのところで教わった、ハンカチをお雛様の箱に入れて暫しのお別れです ^^ 

nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

ジュニアママ

 こんばんは~。
外はみぞれですね・・やっと少し前、勇気をだしてジュニアをチッコに連れ出しました><

ジジさん家、今年の桃の節句はジジねぇさん&ジジさんお揃いで良い日になったようですね。
お二人の?娘さんの幸せを願うgigiパパさんの気持ちがとっても伝わってきます^^
ジジさんご馳走美味しかった?よね~♪

お雛様もキレイです。私もハンカチ入れようと思いました。


by ジュニアママ (2009-03-03 22:45) 

ぷうはは

お雛様素敵ですね!
ずっと仕舞ってあったとは思えない!!
でも、その間にお宝写真のジジ姉様がこんな素敵な女性に・・・^^

ご馳走も、美味しかったんですね!!
ペロっが可愛い!!

ハンカチのお話、なるほど~~~と思いました。
いいお話をありがとです。

お雛様、ジジさんが元気でいられるように見守って下さい!!
姉様の幸せも!!
by ぷうはは (2009-03-03 23:05) 

ミルミサ

お雛様とても素敵ですね~。
我が家は住宅事情により、小さいのしか買えなくて。。。

ジジさんのごはんすごい美味しそう~。
満足そうなお顔がかわいいです。

ハンカチのお話し、なるほど~。
我が家も入れようと思いました。

ジジさん最近すごいお髭がきれいになりましたね~。
by ミルミサ (2009-03-04 06:38) 

ずん

こんにちは~
素敵なひな祭りでしたね
お雛様兼ジジさんのご馳走も美味しそうです
女の子はいいなぁ~

昨日の、お子様時代のお嬢様の写真、
とっても嬉しそうな笑顔にこちらまで幸せな気分になれました!
ありがとうございました~
女の子はいいなぁ~

ハンカチ入れても、ちゃんと毎年出して飾ってあげてくださいね~!

by ずん (2009-03-04 08:39) 

みにぃママ

わぁ~~!ジジさん家もご馳走ですね~~!おいしそう~!!
スプーンをパクッてくわえてるジジさんかわいいですね!
ホント、満足そうなお顔だわぁ~~!
ワンコ用のひなボーロまであるんだ~!来年はうちもみにぃに
かってあげよう!!
ジジねぇさんとオソロ~のTシャツ、いい感じ~~~!!
by みにぃママ (2009-03-04 17:00) 

ゆっこ

ご無沙汰してます(^-^;)
ジジさん、ステキなひな祭りを過ごせたようですね♪

我が家はなぁ~んにもしていないので
食いしん坊のくるみが見たら羨ましがると思います(笑

ハンカチのお話、確かに!って思いました。
我が家はお雛様がいないので
いつか購入した時はハンカチを入れてあげようと思います。
by ゆっこ (2009-03-04 18:22) 

きーちゃん

女子のおうちはどこもちゃんと雛パーティーをするんですねぇ……。
私も女子だけど、やってもらったことが無いので羨ましいですぅ…。
ひな祭りの日……オカマな男子とふたり、お散歩に出るには寒すぎるみぞれを恨めしく見上げていました(^0^;)
by きーちゃん (2009-03-04 19:34) 

KURUMImama

うわぁ~~美味しそうなご馳走~~!!

ふふっ、ご馳走目の前に、ヨジヨジ出ちゃったのね~~(笑)

ひなぼーろ、一緒だ~~。

ジジねぇさんと一緒に素敵な1年になりますように。。。

ハンカチのお話納得しちゃいました。
by KURUMImama (2009-03-04 21:48) 

maimai

女の子のお家は〜明るくて〜良いですねぇ★

素敵なお雛様〜お姉様の大サービスショットも拝見しましたよぉ
超可愛い☆☆☆
私のお雛様。。。もぉ何年も出してあげてない。。。
来年は実家から持って来ようと思います★

ジジさんご馳走〜美味しそう♪♪
ボーロもあるんですねぇ〜〜〜♪♪

by maimai (2009-03-05 01:55) 

kuuママ

こんにちは!
素敵なひな祭りですね~
そういえば空も女の子だった・・・
ウチは男の子二人なのでお祝いしたことがなくて^^;
来年はお祝いしてあげなくちゃね!
by kuuママ (2009-03-05 08:47) 

トラコ

ジジさんも海鮮ちらしですか~豪華~。
私は生ものがあまり得意ではないので、菜の花のおひたしが食べたいw。
彩りがいいとより美味しそうに見えますね~。
お雛様の力でジジさんにいいご縁があったとしてもpapaさんが許すかはどうか・・・許さないですかね?w

by トラコ (2009-03-05 16:45) 

zakuro

女の子のお祭りは、かわいくていいよなぁ~。
私は雛人形持ってないので、ハンカチのことも知らないし、
お雛さん見るといいなぁ~なんて思います。

ジジちゃんと同じ、ひなボーロ買ったんだけど、
まだあげてません。^^
ペロってしてるから、相当美味しいんだろうなぁ~。
あげるの楽しみだわ♪
by zakuro (2009-03-05 16:56) 

Ashまま

ぅわぁ~ 素敵なお雛様ですねぇ~
↓の7段飾りも 素敵です。
ジジねぇねさまのご尊顔も 可愛い~^^
ご馳走も 素敵!
そういうセンス 私にも欲しい。
見習わねば!
門前の小僧となりますので これからもドンドン素敵なものを見せてくださいね。
まずは 4月3日のお雛様にでも 真似っこさせていただきます。

パクッ!のジジさん ねぇね様に負けないくらい可愛いです。

ハンカチですか。。
10年近く出していないお雛様
ハンカチじゃ足りなかったかも。
でも 今後の為に我が家も入れておこうっと。
by Ashまま (2009-03-05 21:20) 

ナナママ

素敵なお雛様のお祝いしてもらったんですね(^^)
それにしても、ジジちゃん上品な食べ方(^^)
うちのナナヤヤはがっつくって感じですね(><)
女の子(一応)2ワンズなのにやってあげませんでした(;_;)反省

ジジちゃんとねぇねさんの1年健康で過せます様に!

シュナフェスタ・・・ジジちゃんヒートに重ならなければいいですね♪
by ナナママ (2009-03-06 11:30) 

MUNI

こんにちわ!ジジさんのお雛祭り美味しそうですネェ。
可愛いお顔のお雛様とねぇねぇと・・・ステキな一日になりましたね。
↓のねぇねぇ可愛い・・・
娘のときはマンション暮らしだったのでジィジィたちにお内裏様だけのを買ってもらいましたが、わたしと妹のが段飾りで残ってたので今年出してみました。もう20何年も出してなかったです。でも置いておけないのでお内裏様以外今年神社に持っていって供養してもらおうと思ってます。
ねぇねぇとジジさんとmamaさんがいつまでも健康でありますように・・・

by MUNI (2009-03-06 14:33) 

zero

なんとまぁ、素敵なひな祭り!
ねぇねさんとジジさんのストーリー的なというか女子つながり的というか時空を超えたつながりというか・・(あ、しつこいっすね・・苦笑)・・幸せがぎゅっと詰まった写真たちにかんぱーい(*^_^*)
by zero (2009-03-06 20:42) 

gigipapa

++ジュニアママさん++

おひな祭りは随分と久しぶりなんですが。。
ジジさんのお陰でお内裏様に合うことが出来ました^^
これを贈ってくれた義母のことを思い出したりして。。
長女・次女とも元気な一年を送ってもらいたいものです☆

ジジさんのご馳走は相当美味しかったようです^^
お刺身は19時過ぎに買ったので大幅割引でしたけっど^m^

お雛様は来年もお顔を見せてもらおうと思ってますが
それでもハンカチ入れてお仕舞いしました^^


++ぷうははさん++

前に出したのが何時だったか思い出せないんです^^;
箱を開けるときはチットばかり心配しましたけど
綺麗なまんまでお姿を現してくれて一安心でした^^
振り返ってみると、子育てなんてあっと言う間の出来事だったようです

ご馳走は美味しかったです^m^
残りのお刺身は全部ワタシが頂きました(笑)
ボーロも美味しかったようで。。満足そうなペロンチョでした^^

ハンカチのお話。。ワタシも納得しちゃいました!

有難うございます。。お二人には元気で過ごしてもらいます☆


++ミルミサさん++

素敵なお雛様なんですがフルセットは出すことが出来ません^^;
ジジねぇがお嫁にでも行けば出せるんですが(笑)

ジジごはんは本当に美味しそうに食べてくれました☆
作り甲斐があるってものです^^

ハンカチのお話は、良いお話ですよね^^
来年までのお別れだけど。。ハンカチ入れてお仕舞いしました

ジジさんのお髭はゆっくりですが白い部分が多くなって来てます
食べ物で変わるって言うのがチョッと怖いですね^^;


++ずんさん++

女の子は良いでしょう^m^
これからは毎年、雛祭りをやろうと思います☆
にら家もマイ雛で毎年お祝いしちゃえば如何?^^

ジジねぇは、いつもご機嫌でニコニコしてる子でした^^
今ニコニコしてると、思わず身構えてしまいますが^^;

ハンカチのお話。。とっても良いお話でした。。有難うございました☆
ハンカチ入れてお仕舞いしましたけど、来年も飾っちゃいま~す


++みにぃママさん++

ご馳走。。美味しかったです~(笑)
スプーンなんですが。。時々咥えてしまって離さなかったり^^;
ひなボーロは、サツマイモが主原料の国産品でした
美味しかったみたいで。。満足のベロンチョでした(笑)
みにぃちゃんにもお勧めですよ~

写真を撮ってみたら二人?ともボーダー柄のハイネックでした^^
仲良し姉妹に見えますか?^m^


++ゆっこさん++

ジジさんは花より団子派なので大喜びでした(笑)

可愛いくるみちゃん専用のお雛様買っちゃったりして^m^
美味しいものでお祝いすると大喜びだと思いますよ~

ハンカチのお話は。。なにか暖かい気持ちになりました
すてきなお話ですよね☆
その暁には。。ぜひハンカチのお話。。思い出してください^^


++きーちゃん++

ブログのお友達のところ。。皆さんひな祭り一色でしたね^^
子供の頃、桃の節句。。お祝い無かったんですか~(驚)

確かに3日の日は、寒いしミゾレ降るしで今一のお祭り日和でした^^;
会社帰りにスーパーでジジご飯の材料を買い揃えて。。。
少し遅い時間なので、三種盛りのお刺身が最後の一個だったけど
何とか確保して。。ついでにレジでうん百円値引きだったりで(笑)
ホクホクしながら家路について寒さも感じない小父さんでした^m^

>ひな祭りの日……オカマな男子とふたり、
>お散歩に出るには寒すぎるみぞれを恨めしく見上げていました(^0^;)

さびしい情景が目に映るでしゅ(涙)byジジさん ^m^


++KURUMImamaさん++

ジジご飯を用意してるときからソワソワガシガシのジジさんでした(笑)
食べる前にヨジヨジ前進して。。食べるたびにオチリが浮き上がったり(爆)
相当美味しかったみたいですよ~

ひなぼーろ一緒でしたか~^^何か安心してあげられそうなので買っちゃいました^^

有難うございます。。素敵な一年になると思います^^

ハンカチのお話。。良いお話でしたよね

わが家もハンカチ入れてあげてお仕舞いしました^^


++maimaiさん++

女の子は華やかで良いでしょ~~^^
久しぶりにお雛様出したんですが。。飾ってよかったと思ってます^^
maimaiさんのお雛さま。。来年は見られるんですね~
お雛様のお顔を見てると。。昔の色んなことを思い出します
是非飾ってあげてください~

ジジねぇはプチャプチャしてて。。何時も笑顔の子でした^^

ジジさんには沢山のオイチイ物を用意してあげました
満足満足のベロンチョでしたよ(笑)


++kuuママさん++

ジジさんのお陰で十何年ぶりかでお雛まつりを祝っちゃいました☆
空ちゃん家は先住人が男子二人ですもんね。。。
ひな祭りって。。スケジュールに入ってないんですね(笑)
空ちゃん女の子だから。。来年はお祝いしなくっちゃ!
美味しいものた~くさん用意しなくっちゃですよ~^m^


++トラコさん++

ジジさんの海鮮ちらしのお零れをワタシが頂いちゃいました^^
鮪は中トロだったのでおいしゅうございました(笑)
トラコさんは生ものは弱いんですか。。。
菜の花のおひたしは。。今の時期だけですよね。。美味しかったです^m^
錦糸卵と菜の花で彩りは綺麗でした。。。蛤の刻んだのがちょっと。。ですが^^;

ジジさんは桐の箱に入れておりますので。。ご縁はお断りです(笑)


++zakuroさん++

女の子のお節句は華やかで良いです~
端午の節句は。。お家の中は何か地味~だけど
ももすけ君の鯉のぼりとかあるんでしょうか?

久しぶりのお雛様でした。。飾ってみて良かったなぁと思ってます^^

おんなじひなボーロ買ったんですね~
ジジさんは待てが怪しくなるほど気に入ってくれたみたいです
どんな味か。。一度食べてみよう(笑)


++Ashままさん++

お雛様。。嵩張るのでお内裏様しか飾れません^^;
久しぶりに出して飾ってみたんですが。。良かったと思ってます☆
有難うございます。。ジジねぇ。。小さい頃は可愛かったんです(笑)

団扇じゃなくって素敵な扇子。。お雛様が持ってるやつですね(爆)

そちら方面では4月3日が桃の節句なんですか。。
ぷうははさんの所でもそんな風に書いてあったけど。。。
4月のお雛さま楽しみにしてます~^^

ジジさん食べるときは。。本当にパクって音がするんです。。本当に^^;

ハンカチの代わりにバスタオル入れないように。。お願いしますよ(笑)


++ナナママさん++

ジジさん六歳にして初節句でした(笑)
ここに載せたお上品なお写真は数少ない傑作なんです^^;
白目が出てたり。。凄いお顔の写真が沢山撮れましたが全て封印です(笑)
来年はナナヤヤ親娘にお祝いしてあげてください。。

有難うございます。。元気に過ごせるよう頑張ります!

シュナフェスタ。。。微妙ですねぇ~^^;


++MUNIさん++

ジジさんのご馳走はいつもの一食分の120グラムでした^^
普段からお刺身大好きなんで。。がっついて食べてくれました☆

ジジさんのお陰でお雛様に登場いただいたんですけど。。
昔のことを思い出したりで。。よいひな祭りでした

有難うございます。。ジジねぇ。。可愛かったんです(笑)

MUNIさんのお雛様見てきました。。立派ですね☆
確かに保管場所が大変ですよね。。残念だけど仕方ないですかね^^;

ここの所出不精になってて、皆さんの所回りきれてなかった(汗汗)
MUNIさんお誕生日だったんですね。。^^;
遅まきながらおめでとうございます☆
今年も健康に過ごされるようお祈りいたします^^


++zeroさん++

ジジさん六歳にしての初節句でした(笑)
それでまあ。。お雛様のお姿を久しぶりに目の当たりにすると
なんか、色んな事が思い出されました^^

>ねぇねさんとジジさんのストーリー的なというか
>女子つながり的というか時空を超えたつながりというか・・

そうそう、そんな感じなんですよ(笑)それから。。

明日の7日は、このお雛様を贈ってくれた義母の20回目の祥月命日なんです☆
by gigipapa (2009-03-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。