SSブログ

春一番 [健康]

がにがに.JPG

先週の金曜日の夜中から強い風に見舞われた東京でしたが、春一番だったとか☆

翌日の土曜日は朝から暖かくて、風もおさまってお散歩日和になりました^^

冬の寒さに慣れてるので。。ちょっと暖かすぎ。。みたいな贅沢な文句も^^;

ジジさんと家の周りをお散歩です

何時ものようにガニガニ歩いてますが・・・トリミングしたのでオチリすっきりデシュ[わーい(嬉しい顔)]

くんくん.JPG

お手紙。。お手紙。。

なかなか前進しませんが。。。

と思ったら、スッキリおちっこ[ドコモ提供]

チッコして.JPG

も少し行くと。。。スッキリのウンP[ドコモポイント]

あれま~^^;.jpg

大小出たのでお家に戻ります

家に戻ったら.JPG

こんがらがったリーシュを解いて。。。アタチの車の点検です[フリーダイヤル]

車の点検!.JPG

はいはい、問題ないでシュ。。と点検終了[眼鏡]

お家に入りますよ~。。と声かけのジジさん。。(アクビの始まりです。。笑)

早く入りなしゃ~い^^.JPG

この日はジジさんに食べさせたいバナナのオヤツに挑戦です[るんるん]

マグネシウムとか。。発作防止に良いとされるミネラル豊富なバナナですが。。

ジジさんは生バナナがお気に召さないようで。。。。

そんな訳で、ねぇさんの朝ごはんを一本拝借[あせあせ(飛び散る汗)]

ねえさんの朝食.JPG

3ミリくらいの厚さに切ってゆきます

わが家には果物ナイフというもんが無い事を発見[目]

3ミリくらいの厚さで.JPG

切ったバナナは、キッチンペーパーに並べてオーブンレンジへ。。。

クッキングシートに並べて.JPG

どこかのレシピで10分チンすると書いてあったんで、そのようにセット^^

500Wで10分チン^^;.JPG

一分もすると、バナナから出る水蒸気で、レンジの窓は曇ってしまい。。

中がどうなってるのか分からないままに10分

ピーピピと音がしたところで、恐る恐るレンジの中を覗くと。。。。うへ~ [がく~(落胆した顔)]

勇気のある人はポチッと押してみてください ↓



見てくれはさておき。。カラメルソースのような良い香りが漂ってます^^

いい匂いでしゅ.JPG

ジジさんとしても黙ってられない状況になってますが。。

オヤツくだしゃい.JPG

一言いただきましたので。。。

どんなもんでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

おぉ~っ。。.JPG

評判良さそうですね。。。^^

思わず乗り出して.JPG

身を乗り出して。。パクッとやって [るんるん]

うまうまでしゅ.JPG

うまうまみたいです。。良かったねジジさん [わーい(嬉しい顔)]

それでもって。。調子付いてサツマイモはどんなかと。。。。。

調子こいてサツマイモも.JPG

結果はこんなでした [ふらふら]

5分で一度オーブンレンジを止めて、窓の曇りを拭き取って、あと一分の加熱

               おぞましい結果は↓



これは、相当硬いものになってましたが。。ジジさんはカリカリ食べてます^^;

そんなこんなで。。ジジさんのオヤツの仲間入りできそうです(汗)


オヤツ入れ.JPG

nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 21

ジュニアママ

 今日のジジさんがどれもジュニアに見えてしまいました~
ジジさんゴメンネ!レディなのにねえ~
でもやっぱりジュニアはジジさんに表情が激似!
うんPしてる姿もガニ歩きも・・バナナに食らいつくすがたも

手作りおやついいな~サツマイモの姿は焼きナスが出てきたのかと・・
(笑)ジジさんおやついっぱいになって良かったね。

「今度ひと口ちょうだい」:ジュニア

追伸:北の丸公園行って来ました。
    気に入りました^^
by ジュニアママ (2009-02-17 00:17) 

ぷうはは

可愛いジジさんでも、うんちゃん姿は耳が後ろに行って
ぷうと同じ顔!!当たり前??
でも、何だか笑っちゃいました。
そうそう!!チラッとこっちを見ながらしてます、ぷうも!!(笑)

バナナチップス!!
ジジさんの反応を見る限り。大成功!!
白目チラリンが早く食べたい!!を表してますね。

レンジでチップスを作る便利グッズみたいなものも今流行ってるみたいですよ!
薄切りの材料を立ててチンできるんですって!!
by ぷうはは (2009-02-17 12:18) 

トラコ

ジジさん、おトイレ済んだら散歩終わりですか~?w
だいぶ歩いた後かな?風が強すぎたせい??
こちらも相当強い風が吹いてました。春一番ですね。
ジジ家のオーブンレンジはうちとほぼ同じですねー。中も外もそっくりです。
ワンコのオヤツに野菜チップスは結構見かけますよね~。
クッキーに飽きてきたのでそちらに挑戦してみようかな。
ジジさんは生バナナはお嫌いなんですね。ねねは何でもガツガツいきますw。
お口開けて、バナナを見つめるジジさん、可愛いですね~。
by トラコ (2009-02-17 14:07) 

zakuro

ジジちゃん車の点検ご苦労様です。
うちの車も点検してください(*^_^*)

石釜オーブン、うちで使ってるのより、高いやつだね。
生バナナ嫌いなんですか。

恐る恐る、クリックしてみました(笑)
黒くなったバナナ、おいしかったですか。
ジジちゃんのお目目が、おいしさを物語っている~。
バナナを見つけて、テーブルに片手をかけている写真、
口に咥えた写真、ジジちゃんの感情がよく出ていますね。
by zakuro (2009-02-17 17:19) 

motoo

ジジさんのアップ 可愛いです!!
ちょっと笑える表情だけど・・^m^

バナナチップス 簡単に出来るんですね!
今度 作ってみま~す ヽ(^o^)丿
二枚とも覗いてみました。。 
まぁ 見た目より 味ですよ!
愛情こめてますから・・・(=^・^=) 
by motoo (2009-02-17 17:25) 

kuuママ

こんばんは!
空も生バナナだけは食べませんでした・・・食いしん坊なのに^^;
今度チップス作り、挑戦してみます。

ジジさん、お耳の毛がずいぶん伸びてかわゆいですね!
by kuuママ (2009-02-17 19:13) 

zero

新おやつシリーズいいですねー(*^_^*)
ジジさんも うれしそう・・食いつきもバッチリみたいですね!

「おぞましい結果」シリーズにも笑っちまいました(失礼!)

でも自然派おやつがやっぱり一番ですね。
by zero (2009-02-17 19:20) 

みにぃママ

ウンPしてるジジさんのお顔、伝さんのフィギュアにそっくり~!お目めがかわいいね。。
さてと。。。バナナをチンするとこんな感じになるんだぁ~~。いわゆるバナナチップ?ですよね。
みにぃもバナナ大好きなので、こんどコレに挑戦してみよ~~っと!
それにしても、ジジさんのおやつ入れ、シンプルでステキなビンですね~。おっしゃれ~~!!
by みにぃママ (2009-02-17 20:41) 

きーちゃん

うふふっ♪
ウンチしてるときの顔って好き☆
その上目遣い……ちょっと申し訳なさそうな顔……(*^_^*)
ポンプの様に上下する尻尾も(^_^)b

ジジさんも生バナナがあんまり…なんですね……。
ノワールもバナナはあまり好みではないみたいで……。
食べてるときに分けてあげても、結局食べなくて……。
ノワールの足下に転がってる黒ずんだ物体に、ギョッとしたことがあります(__;)
………でも、こんなふうにバナナチップス風にしたら、歯ごたえもあるし食べてくれるかも!!

by きーちゃん (2009-02-17 22:20) 

あさり

おトイレ中激写されちゃいましたね~ジジさん(^^)
あたちレディなんだから撮らないで!ってpapaさんに抗議しないとね(笑)))

ジジさん、生バナナは苦手なんですね。
うちの娘たちは食べれるものなら何でも寄こせ状態なので、生でも全然問題なし!
ジジアさんの表情見るといい香りがしてるんでしょうね(^^)
美味しかったかな?(^○^)

さてと~たまにはうちもおやつ作ろうかな♪
by あさり (2009-02-18 12:55) 

amico

バナナをうす切りして電子レンジで10分温めればいいだけですか?
それともオーブンで焼くのかしら?
おぞましい結果、ぜんぜんおぞましくなかったですよ!
ちょっと焦げてておいしそう。
でも、我が家にはバナナというものが存在しないので、
なかなか作るチャンスはないかも・・・

by amico (2009-02-18 13:12) 

ミルミサ

ジジさんおトイレ中の写真を撮られてしまいましたか。。。
でもこのお顔とってもかわいいので撮りたくなるpapaさんの気持ちわかるかも~(笑)

手作りおやついいですね~。
おぞましいってほどでもないですよ。
綺麗に保存してあるのでとっても美味しそう。
by ミルミサ (2009-02-18 13:42) 

gigipapa

++ジュニアママさん++

ジュニア君のお顔は、いつもジジさんに似てるな~と思ってみてます^^
男の子だけど優しいお顔なんですよね。。。
ジジさんの耳の毛も大分伸びてきたから
そろそろ全身を黒く染めてみましょうか(笑)

サツマイモ。。見てくれ悪いけど焼き芋の香りがします^^
ただし、硬さが半端じゃなくて。。。あまりお勧めではないんです^^;

ジュニア君にあげられるような見てくれも味も良いのをリベンジで作らねば(笑)

北の丸公園行かれたんですね。。お気に入りに入れてもらえましたか^^


++ぷうははさん++

面白い顔してるでしょう(笑)
このお顔が撮りたかったんですよ~。。ジジさんには悪いけど(爆)
ワンコは皆おんなじウンチングスタイルなんでしょうね^^

バナナチップスは食べてみましたが美味しかったですよ☆
人間用に売ってるものは、油や砂糖を使っていますが
自家製なら安心です^^見てくれ悪いけど(汗)

見つけましたよ「チンしてチップス」。。。
情報有難うございました^^


++トラコさん++

この日はママさんのお出掛け前で、さっさとお散歩済ませました^^;
長くても20分位しか歩かないジジさんです^m^

オーブンレンジ同じですかぁ~
わが家の先代さんが壊れてしまって、ビックカメラで買ったばかりです^^
このごろのレンジは、ターンテーブルが無いんですね。。ビックリ☆

これまでジジさんに与えてたワンコ用チップスは油で揚げたタイプでした
何の油か分からないし。。手作りに代えてしまいました^^
挑戦するなら、2分位過熱したところで一度止めて
窓ふきしてから、内部の状況を見ながら時間を決めるのがポイントみたいです
あとは、少し油を塗ってから加熱するというのも有りみたいですよ^^

お口あけて、少々オマヌケ顔ですが、馬鹿親にはこれが可愛いんです(爆)


++zakuroさん++

ジジさんは「アタチの車」しか点検しないんですよ~(笑)
何故か、お散歩の後は車の匂いをクンクン嗅いでます。。。
ネコさんのチッコとかがついてると掃除させられそう(爆)

石釜オーブンは何故かこの型が全店売れ筋No.1!と
ビックカメラの店頭にビラが^^;
在庫が溜まっちゃってたんでしょうか??
大分お安かったです^^;

見てくれ悪いチップスだけど、香りも味もグゥ~でした^^
ジジさんのお顔見てると目尻下がっちゃうんです(何時も以上に。。^m^)


++motooさん++

ちょっと笑っちゃうでしょ^m^
ジジさんも他も、室内は全部アップでしゅ^^;
色んなもの写っちゃいますからね(汗)

バナナチップス、チャレンジしてみてください~
トラコさんのところに遺言書いときましたのでご参考にしてください^^

そうそう、香りと味と愛!!(爆)


++kuuママさん++

バナナチップスは、サクサク音を立ててジジさん食べてます
ミネラル豊富なんでジジさんには食べさせたかったんです
空ちゃんにも、きっと身体に良いオヤツになりますよ^^

お耳の毛は大分伸びてきました。。あと半年位かかるかなぁ^^;
今回は睫毛を少し短くされてしまって。。。(涙)
なにか愛嬌のあるお顔になった。。。と馬鹿親はニンマリしてます(笑)


++zeroさん++

えぇ~っ。。おやつシリーズにしちゃうんですかぁ。。。辛いの~(汗)
まあ、会社から帰ってからでも写真撮れるし。。。その手いただきっす(笑)

以前「ひげまゆげ」で「おまけ」だったか。。
極小サムネールの技を習ったんですよ^m^

自然派に転向してあれこれ楽しんでます
こんな風にジジさんと一緒にオヤツ作ったりして幸せ満喫ですよ^^


++みにぃママさん++

そういえば伝さんの『ウ●チングDOG』の感じに似てますね^^
いつもこんなお顔で頑張るジジさんでしゅ(笑)

いわゆるバナナチップなんですが。。。油も砂糖も使わない
身体に良さそう~なちっぷですよっ
歯ざわりは。。カリカリというよりもサクサクです☆
ステキなビン。。。香典返しのカタログギフトで手に入れました^^
湿気が入らないシールのついた。。でも開け閉め容易な蓋つきです


++きーちゃん++

そうそう、申し訳なさそうな顔なんですよね。。
後始末たのみましゅ。。と言ってるようです^m^

ノワール君も生バナナはお好きではないんですか。。
ジジさんも生のバナナは「あんなおサルの餌なんてやでしゅ!」
と言ってるのかどうなのか。。。。
チップにしてしまうと、いくらでも食べちゃう単純娘です(笑)

ミネラル豊富で身体に良いと思いますよ~^^


++あさりさん++

おトイレ中だって可愛いジジさんですよ~(馬鹿親だぁ~^m^)
ノーファインダーで連写でバシバシ撮っちゃってます^^
こんなときでもカメラ目線忘れないモデル犬です(爆)

バナナも焼き芋のかほりのサツマイモも
がしがし食べてくれてます。。。美味しいんだと思いますよ☆
補充しなくっちゃ。。。(汗汗)


++amicoさん++

焼くのではなくて。。ふつーのチンの電子加熱です^^
10分間では加熱し過ぎみたいです。。。。。
トラコさんのコメバックのところに注意点書いてあります^^;

出来上がったものは、見た目はなんですが。。良い香りです^^
人参、カボチャ、レンコン、ジャガイモ。。。根菜類には使える技みたいです
でも。。バナナないんですか。。。??


++ミルミサさん++

おトイレ中だって可愛いジジさんなんです~(だめだこりゃ。。笑)
なにかホッと力が抜けたような穏やかなチッコ顔です(爆)

手作りご飯の次は。。手作りオヤツに進出です
普段だったら買わないような容器が、香典返しで手に入りました^^
入れ物のおかげで、見栄えのしなかったオヤツだって。。
馬子にも衣装でしょうか^m^
by gigipapa (2009-02-18 20:45) 

KURUMImama

ふふっ。ジジさんもうんPのときこの上目遣いですかぁ。
申し訳ないって顔してるのかな~といつも思い笑ってしまいます。
いや、あんまり見ないで!!なのかも~~~(笑)

手作りおやつにもTRY!!ですね。
にんじんチップスやかぼちゃチップスもいけますよ。
あとはささみジャーキーに砂肝なんかもGOOです。
素敵なおやつ入れ。ジジさんいいね~~。
by KURUMImama (2009-02-18 23:19) 

MUNI

こんばんわ・・・。ジジさんうんPの時はやっぱりあんな顔をするんですね?
JIJIもおんなじ顔します。またこれが可愛いんですよね。
JIJIはバナナそのまま食べますが、これ美味しそうですね。やってみよう!
サツマイモも丁度あるし・・・

by MUNI (2009-02-19 20:52) 

Ashまま

ジジさん パパラッチにあって 大変ね^m^
でも 可愛いよ^^

バナナ 生で食べないの?
Ashは何でも食べるから 平気だけど。。
チップスは 大好きで 時々作ってました。
そぉそぉ どうしても中までカラッとしたい!ってやっちゃうと なっちゃいますよねぇ~
放置すると 少しは軽減できます。
ちなみにジャガイモやカボチャ等は3分かけて 裏返して3分してます。
バナナさんやサツマイモさん 我が家もまた作ってみようっと。

レンズ 試してみますね ありがとうございます。
また ご指導のほどを。
それと シジミさんも 目にいいってことで 私が食べてましたが
今度からAshに みじん切りにしてあげてみますね こちらも ありがとう^^
by Ashまま (2009-02-19 21:58) 

Keiko

はじめまして!
このたびは、へっぽこだいつく囃子のブログに遊びにきていただき有難うございます。
なるほど~、ジジさんおめめクリクリでキュ~トです☆
うちのぼんくらだいと親戚さんとは恐縮です・・・

ふむふむ、ささ身もレンジでジャーキーに出来ますよ!
設定時間を短くしてこまめに様子みながら繰り返して水分を飛ばしていくんです。
市販品は添加物があるので、ちょいと怖いですが自宅で作れば安心してあげることが出来ますよ。

うちのブログはヘッポコですがリンクさせていただいていいでしょうか?
by Keiko (2009-02-19 23:26) 

ナナママ

春一番の風には・・・花粉症は大丈夫ですか?
気温の差が激しいですね(><)
じじちゃん、トリミングしておちり可愛いです(^^)
生バナナダメですか(><)
うちは毎朝私達が食べるバナナ催促して食べています(^^)
お芋も・・・焼き芋にして食べるのが好きですね(^^)
バナナチップ&さつまチップ・・・じじちゃんスキスキなんですね(^^)
by ナナママ (2009-02-20 00:57) 

maimai

ジジさん、オメメぱっちりで、どのお写真も
表情が豊かですねぇ〜〜〜♪♪

リードを解いてる姿〜すんごい可愛い〜♪♪♪

オヤツシリーズ ぽちっとするのが楽しいですね♪
バナナ〜どれだけ美味しいかはジジさんを見たら〜
わかっちゃいましたぁ♪♪

by maimai (2009-02-20 02:19) 

ちっち

うんPの時のチラッと見上げる目線って可愛いですよね~
うちも一度は写真に収めたいと思っているんですが・・・
このスタイルを始めると、うんPを取る袋を用意したり・・・
私は手際が悪いのでいつも取れずじまいです

バナナチップ、簡単に作れそうですね
バニモカのおやつって今まで市販の物しかあげた事なかったんです
今、タイミング良くバナナがあるの作ってみようと思います
500Wで10分間のチンで良いんですよね~
上手く作れるかドキドキです♪


by ちっち (2009-02-20 10:36) 

gigipapa

++KURUMImamaさん++

この上目使いは何を言ってるんでしょうかね。。。
アニコミュで聞いてみたいです^^

手作りは、とうとうオヤツにまで進出です~(汗)
ササミジャーキーも今度トライして。。
ビールのおつまみにしようと企んでますよ^m^

おやつ入れ。。。香典返しには見えないでしょ(笑)
しょぼいバナナチップだって。。入れ物で見せちゃいます(爆)


++MUNIさん++

うんPの時の目は。。何を語ってるのかが謎なんですが(笑)
JIJIたんも同じなんですね^^

チップは取り出し時期がポイントみたいです↓
サツマイモは凄く硬くなりますが。。歯磨きになるかもです^m^


++Ashママさん++

パパラッチgigipapaで~す(爆)
迷惑顔のジジさんも可愛いでしょっ^m^

何故か生のバナナは食べないんですよ^^;
昨日も焦がしてしまって。。お二階に焼き芋臭が漂ってました(笑)
焦がす前、少し柔らかくても取り出して乾燥させるんですか。。。フムッ!

レンズは試してみてください。。多分お役に立ちますよ☆
シジミも大丈夫だと思うので食べさせてあげてください^^
アサリやハマグリも身体に良いそうです。。。^m^


++Keikoさん++

ご訪問有難うございます^^
だい君のお顔見てると。。似ているところが時々ありますよ~
ジジさんの従姉妹のみにぃちゃんの方がだい君に似てるかもしれません^^

ササミジャーキーのお話。。。他の方のところでも拝見しました^^
ビールのおつまみに最高だとか(笑)
今度挑戦してみますね~。。。そしたら報告だぁ^m^
ご飯から始まって手作りの沼にハマり込みそうです^^;

不定期更新の「ジジ日々」ですが、リンク宜しくお願いしま~す
こちらも楽しい「だいつくさん」にリンク張っちゃいますね~☆


++ナナママさん++

花粉症は。。まさにシーズン入りですね^^;
鼻セレブが手放せません(笑)
トリミングした後の、旋毛が二つはっきり見えるオチリが大好きなんです^^

生バナナは。。相変わらず食べませんね。。
お猿さんの食べ物だと思ってるんでしょうか(爆)
お芋は蒸かしたのも、焼いたのも。。乾燥イモも大好きなんです
バナナは体調維持のために、ちょっと食べさせたいのでチップにしてます^^


++maimaiさん++

この日は色んな表情が撮れました^^
欠伸の時とか。。連写でバシバシ撮ると面白い表情が撮れます^^;

リードをといてる写真は大欠伸の寸前のお顔です(笑)

ぽちっと押して大きくするやり方は、ひげまゆげのzeroさんのパクリです(汗)
zeroさんは、ぽちっと押すところをもっと小さくしてたように記憶してますが^^;

ジジさんにとっては、サクサクでおいしいバナナチップみたいです^^


++ちっちさん++

ジジさんのお散歩にワタシがお付き合いするときは
8割方ママさんも一緒なので、カメラマンは結構フリーに動けます^^
ワタシ一人でジジさんを引いてると。。奥さん如何しましたか~。。。
とご近所の方の聞かれてしまいます(苦笑)

バナナチップは昨日も二本作りましたが。。。相変わらずオコゲ状態です
焦げる寸前で加熱をやめて、多少柔らかいままでも表に出して
乾かすのが良いんだとか。。。
焦げてても、ジジさんは美味しそうにサクサクいわせながら食べてますが(笑)
by gigipapa (2009-02-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。