SSブログ

お散歩でしゅよ [お散歩]

おうちでしゅ.JPG

「おうちのもんでしゅよ!」


お家の門だけど、よそのお家の門です!

新年早々ウソはいけないです

ウソはドロボーさんの始まりって言うんですよ[カチンコ]

ちがうでしゅね.JPG

「ドロボーさんのはじまりで、なかにはいっちゃうでしゅか?!」


ドロボーさんになってお巡りさんに捕まっちゃうから

だからウソはやめましょうね。。。ていう意味なんですよ

大体ここのお家はSECOMしてるぢゃないですか[ふらふら]

むこうでしゅね.JPG

「ぢゃあ、もうすこしはいりやすそうなおうちがあるところへいくでしゅよ」


だからいけないんです[パンチ]

こんな朝っぱらから太陽に向かって吠えるドロボーさんなんていないんだし[あせあせ(飛び散る汗)]

ぬきあし.JPG

「たいようにむかってほえるドロボーさんでしゅ」


今は吠えてないぢゃないですかっ☆

だいたい吠えたり大きな音出すわけ無いですよ[演劇]

さしあし.JPG

「こころのなかでほえてるでしゅ」


だから、もう止めにしましょうね!

ここなんかいいでしゅよ.JPG

「ここなんかはいりやすそうでしゅ」


ここはたまごやさんさんです

店番のおばあちゃんが、いらっしゃいしてるでしょっ

お散歩のついでに、宅急便を預けにきたんですよ

今日出せば明日には先様に届くんです[プレゼント]

ここのおくがいいでしゅ.JPG

「ここのろじのおくのほうなんか、ひとめもすくないでしゅよ」


はいはい、でももう止めましょうね

こんなご近所でドロボーさんやってはいけないんだし。。。

とおくならいいんでしゅね.JPG

「とおくでならドロボーさんやっていいんでしゅね」


近くでも遠くでもいけませんよ

どこかな.JPG

「ぢゃあ、ほんもののドロボーさんはどこにすんでるんでしゅか?」


本物さん達は塀の中で暮らしてるんですっ!



「ずんさん」の「夕陽亭にら屋」のパクリでした。。。ずんさんごめんなさい[わーい(嬉しい顔)]

ジジさんのは、まがい物なのでちっとも面白く書けません[もうやだ~(悲しい顔)]




**おまけ**

大晦日に壊してしまって正月早々新規導入した炊飯器ですが、なかなか良いようです

理屈は良く分からないんですが、長時間保温して保存してもご飯が不味くならないようです^^

炊飯器.JPG


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 19

杏子ママ

ジジさん、可愛い♪
泥棒さんはダメですよ。本当に。

ところでお洋服は重ね着しているんですね。
杏子は洋服を着せると毛玉がひどくて、本人が嫌いなこともあり、
あまり洋服を着せないのです。
同じシュナちゃんですが、毛玉は大丈夫ですか?
それともお手入れをしているから大丈夫なのでしょうか?

新年早々変な質問ですみません。
by 杏子ママ (2009-01-10 21:14) 

motoo

あははは (^^♪
笑っちゃいました!
面白かったですよ。。
にらくんのブログも好きです ヽ(^o^)丿 

ジジさん 重ね着 可愛いな~!
とっても似あってましゅ (^◇^)
by motoo (2009-01-10 21:52) 

ジュニアママ

アハハ~ッ!パクリだ~(笑)
でも面白いです笑えました。

っていうかジジさんが可愛すぎて本物の泥棒さんに盗まれないように注意してね~

炊飯器輝いてますね。家のも最近調子悪くって買い換えようかな?って今日ヨドバシでチェックしました。
凄いですね最近のは・・機能もお値段もピンきりで!
悩み中です!

by ジュニアママ (2009-01-11 02:04) 

ミルミサ

おもしろ~いって読み進めていると、
あらっ!!パクリだったんですかぁ(笑)
ジジさんバージョンも可愛くておもしろいですよ。

同じ時期に買った我が家の炊飯器もなかなか良い感じです♪
育ち盛りの大食い息子も満足しているようなので。。。
by ミルミサ (2009-01-11 06:32) 

みにぃママ

「あ~~。。。びっくりしたぁ~~。。。」
何が?って。。。。
一枚目の写真見たとき、「えっ!?これってもしかしてジジさん家の前?これ、ジジさん家の玄関??す・す・すごい。。。」って思って、次読んでったら~~、よそのおうちでした~~~。。。
正直、安心してしまいました。。。。。
うちも、炊飯器と掃除機と洗濯機を買い換えたくて、今悩んでるんですよね~~。。
うち、大人2人はごはん党なので、やっぱ、おいしいごはんがいいですもんね~~。。
by みにぃママ (2009-01-11 10:51) 

gigipapa

++杏子ママさん++

わが家の近辺は泥棒さんが多いようなんです
家の中にも、にいさんの冷し中華のトッピングを盗んだりする
ドロボー犬がいるみたいです(笑)

ジジさんの毛は、柔らかい猫毛ですが
2ミリにバリを入れてもらってるので
毛玉ができるのは脚のフアフア部分です
でも長袖を着る冬場は空気が乾いているせいもあってか
あまり毛玉はできないみたいです^^
服も家に帰れば脱がせてしまうので、それが良いのかもしれないです


++motooさん++

motooさんがいつも読み逃げしている、にらくんのブログ
形だけ真似してみましたが、中身はやっぱり違うものになりますね^^;
真似してみると判るんですが、書くの結構大変でした(笑)

10月中旬に銀座のプランタンで開かれた「イヌコレ」で
お安く手に入れたダウンジャケットの出番がようやくやってきました^^
重ね着は少々窮屈なようで、歩きながら盛んにブルブルやってました(笑)


++ジュニアママさん++

パクッて見たけど、大変なのでもうやらないでしゅ(笑)
にらくんが目で語るご本家とは大違いでしゅ^^;

ジジさんはドロボー犬なので
泥棒さんに道で会ったら、手ぶらでは戻らないでしゅよ^^

輝く炊飯器。。。最初に撮った写真にはシミが付いてました^^;
炊飯器は激戦みたいで。。量販店によって随分価格が違うみたいです
わが家のはビックカメラで「これが一番売れてます」とあったので
何も考えず、内釜の肉厚だけチェックして決めてしまいました♪


++ミルミサさん++

そ~なんですよ☆パクリなんです(笑)
ご本家のと似てはいても、随分違うものになってます^^;
笑っていただけましたら嬉しいです^^

炊飯器はどんどん良くなって来てるみたいですね
大食い息子さん。。これからもっと大食いになりますよ^^


++みにぃママさん++

わが家のそばでは一番立派なお家なんです☆
鉄筋コンクリート造りの三階建てで
写真の門の右横には車が三台入るシャッターつきガレージ^^;
わが家は門なんぞありませんのでご安心下さい(笑)

家電って、同時期にあれこれ買い換えることが何故か多いみたいですね
実はわが家の電子レンジの調子が悪くて。。
次に何が壊れるかと。。戦々恐々の日々です(笑)
by gigipapa (2009-01-11 15:59) 

ずん

こんにちは~
わはは、「今日のジジさん、おしゃべりさんね~」と思って読んでたら
にら屋が出てきてびっくりしました~
面白かったです~!
ジジさん、ぜひにら家に忍んできてください~!
待ってますからね~!

「おやつを用意して待ってますよー!」(にら)
by ずん (2009-01-11 16:02) 

gigipapa

にら屋さんの物真似させてもらっちゃいました^^;
へたくそでどーもすみません
ジジさんとの会話は思ったより大変で^^;
つかれるので、この手のものは二度といたしませぬ(笑)

ドロボージジさんをにら家に忍び込ませましょうか。。。
保護者二人がもれなくついてるんですが^^;

にらくんのおやつがあるなら忍び込むでしゅ byジジさん
by gigipapa (2009-01-11 16:24) 

あさり

ジジさんのおうちの門扉は素敵だわぁ~って思ったら・・・
違ったんですね(^_^;)
可愛いどろぼーさんですね♪
でもね、ジジさん・・・どろぼーさんはいけないですよ(笑)))

新入りの炊飯器さん、いい感じなんですね!
長時間保温で不味くならないのはいいですよね~

by あさり (2009-01-11 22:01) 

maimai

きゃはは 泥棒さんとジジさんが対照的キャラだから〜
咀嚼するのに時間がかかりましたよ(笑)))

炊飯ジャー 
最近のは凄いらしいですねぇ〜〜〜
良いなぁ 美味しいごはん♪♪
by maimai (2009-01-11 23:36) 

ぷうはは

わぁぁぁ!!すごい門=ジジさんせれぶ~って、思いました!!(笑)

ジジさんが泥棒さんなら、我が家、それこそないけど門を開けて待ってます。

ベスト、かわいいですね!!
重ね着もぐぅです。

炊飯器・・・どんどん進化してるんですね。
売り場に行くと金額も色々だし、釜も色々で目移りしますよね!!
by ぷうはは (2009-01-12 12:48) 

ちっち

ジジさんの重ね着ファッション可愛いですね♪
うちも長袖のシャツとベストがあるので、今度ジジさんの真似しちゃいます~
パパさんとの「どろぼ~さん」会話も面白くて可愛くて好きです☆
会話調のアドリブいれて行くのも読み手には面白いですよ!

by ちっち (2009-01-12 13:15) 

きーちゃん

ノワールも妙に「ヒトサマんち」に入りたがります(^◇^;)
一戸建てよりもマンションが好きな様です(^◇^;)
コンビニとかスーパーも好き。
ずっと前、お友達ワンコとお出かけして、ママさんにいろいろ説明しながら歩いてたらフレキシリードが全部出切った感触があって。
振り返ったらノワールは和菓子屋さんに入ってました(O.;)
もうびっくり(@_@;)
慌ててお迎えに行ったら、お店のおばちゃんと睨み合ってる最中でした(O_O)
by きーちゃん (2009-01-12 23:57) 

MUNI

ハハハ・・・すっかり物語の中に入り込んでしまいました。
なかなか名コンビ!
炊飯器だんだんいいものが出ますね。
うちはZOJIRUSHIですが圧力で炊くので少ない分量でもふっくらです。
いいのはお値段もいいですが・・・
by MUNI (2009-01-13 19:04) 

gigipapa

++あさりさん++

いや~。。本当に素敵で高そうな門扉なんです
それこそドロボーさんが盗んで行っちゃいそうな門扉(笑)
太陽に向かって吠えるドロボーさん可愛いでしょう^^
家の周りをちょこっとお散歩しただけの記事でした(汗)

炊飯器さんの保温は「真空保温」だとかで。。。
真空ポンプが時々作動して少しばっかしうるさいです^^;


++maimaiさん++

あんまりドロボー顔ではないですね^^
今度は唐草模様の手ぬぐいで頬かむりさせて見ようかなぁ(笑)

炊飯ジャーは種類が沢山で値段の幅も凄いんで。。。
ビックカメラで一番売れてるという話を信じて買いました
大晦日に炊飯器を壊した張本人としては
ひとまずほっとしている今日この頃です^^;


++ぷうははさん++

すごい門の前でチョッとおしゃれをして
写真撮って見たかったんですよ~(笑)
写真撮るだけならドロボーさんにはならないし^^;

こんどクール宅急便で生ジジさんを送ります~
玄関も開けて、おやつも用意しといてください^^
別の重ね着で参上させますよ☆

炊飯器は量販店によって値段が全然異なりますね
そのお店によってお買い得が違うようで
あまり悩まないようにして選びました^^


++ちっちさん++

可愛いとほめて頂き嬉しい親バカです~(笑)
重ね着はこの時期が中心ですから
可愛い重ね着のバニモカちゃんを見に行きますよ^^

ジジさんとの会話は、撮り散らかした写真を並べてみて
後付で考えてますから、結構大変なんです(汗)
楽しんでいただけましたら嬉しいです☆


++きーちゃん++

ノワールくんも他所のお家を覗いたり
侵入したりが大好きなんですね^^;
ジジさんもママさんが買い物に入った街のスーパーの
自動扉を開け閉めさせて騒いだりします
後は、自転車屋さんの白いワンコにちょっかい出して
大騒ぎさせては、スタコラ逃げちゃったり。。。。
あまり良い子ではないお散歩なので
とてもフレキシは使えません(汗)

ノワールくんを見た和菓子屋の小母ちゃん。。
初めてだったら、ビックリしたかも知れないですね(笑)


++MUNIさん++

長いお話にお付き合いいただき有難うございます(笑)
本当に、こんな風にワンコとお話ができると楽しいんですけどね^^

えへん。。ウチのは真空圧力炊きです。。(汗)
良く分かりませんが。。あははっ。。
でもふっくら美味しく炊けてます^^

炊飯器、壊した壊したと文句も言われなくなって一段落
こころ落ち着くこの頃です(笑)
by gigipapa (2009-01-13 22:00) 

ALOHA&きららママ

お散歩で色々覗き込んだりしますよね~
それとお話がおもしろかったですよ~(=^^=)
座布団10枚~~~
炊飯器って値段がまちまちで・どれを買ってよいのやら・・
いつも迷います
長時間保温だとまずくなるので炊き終わったらすぐスイッチを切って
食べ終わったら別の器に入れなおします
これってもう時代が古いのかもね
今のはもうそんなことはないんですね・・
PS ALOHAへのお祝いコメントありがとうございました
また遊んで下さいね~
by ALOHA&きららママ (2009-01-14 00:30) 

ナナママ

じじちゃんの泥棒さんだったら許しちゃいますね(^^)
可愛いからどうぞと言ってくれますよ(^^)

炊飯器も色々あって迷います(><)
今のは性能もいいからいいですよね(^^)
ご飯とパンが出来るのないかしら・・・
うちは食べる分だけ炊いてます。
by ナナママ (2009-01-14 11:47) 

para

ジジさんみたいに可愛い泥棒さんならいつでもウェルカムですよ。
ただうちには金目のものがありませんが・・・涙
ジジさんベスト可愛いですねぇ。発色がきれいで好きです。
とってもよく似合ってますよ~。

新しい炊飯器良いですねぇ。私も新しいのが欲しいなぁ。。
by para (2009-01-14 16:54) 

gigipapa

++ALOHA&きららママさん++

ジジさんのお散歩は、出だしはあっち行ったりこっち行ったり^^;
お行儀の悪さ丸出しなんです(汗)
ある程度歩くと引っ張りも無くなってこの写真のように
リードがたるんだ状態で写真撮影できるようになります^^
お話面白かったですか~^^有難うございます~
座布団十枚たまるとプレゼントがもらえるんじゃ。。(笑)

炊飯器は値段もピンきりだし、迷いますよね
この炊飯器は40時間まで美味しく保温してくれるとか。。
でもまあ、冷凍保存することもあるんだけど^^;
そういえば、昔は冷めたご飯を蒸し器で温めていたような。。

こちらこそ、今年もまた遊んでくださいね^^


++ナナママさん++

ジジさんにドロボーさんやってもらって
おいちいものを沢山頂いちゃいますか~(笑)
お家の中で結構盗み食いしてくれるので困りものです(汗)
タマゴが大好きなんです^^;

わが家は子供も大きくなって小食になっていて
一回炊いて二日で食べるペースです
何かのときに備えて多めに炊けるようなサイズにしてます^^


++paraさん++

そんな風に言って貰っちゃうと、そら家に忍び込ませますよ~
ジジさんは金目のものがなくても、おいちいものさえあれば(笑)
もれなくジジさんについてる保護者は金目のものも大好きです(爆)

Cocoaのボーダーのハイネックがあったので
重ね着させようとママさんがこの色を選んだようです
10月半ばに買ったんですがようやく出番の季節です^^;

わが家はもうすぐ電子レンジも新しくなりそう(涙)
こんな不景気だから、世のため少し散財しますか。。
by gigipapa (2009-01-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジジさんの初詣できることと。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。