SSブログ

ジジさんが来た日 [ジジさん]

ジジケーキ.jpg

ジジさんが我が家にやって来たのは6年前、2002年12月22日。。。

日曜日の大安の日でした[わーい(嬉しい顔)]

ジィジの手帳に「仔犬来る」と書いてあるので、間違いない[exclamation×2]

生まれて四十九日でやって来たなんて。。。成仏しちゃったみたい(笑)

わが家は22日と24日の間の祝日を

セカンドバースデー+クリスマスとして、お祝いしちゃいます[喫茶店]

(何でも一絡げのジジさん家です^^;)

今でこそ、貫禄十分で皆を癒してくれるジジさんですが

わが家にやってきた当座はどんなだったか。。。。^^;

貫禄でシュ.JPG

食事の時間.JPG

11月3日に生まれて、母さんのアンナのお乳で育った仔犬たち[ビール]

アンナ母さんが子育てが良く分からず、アンナママや小春母さんがお手伝いの日々。。

子供全員.JPG

大切に育ててもらいました[揺れるハート]

赤いゴム紐の仔がジジさんですよ。。。ピンクが多分小春さん

生まれたときから一匹だけ小柄な子でした

これでお家に来ました.JPG

キャリーバッグに入って、車でわが家にやってきました

まずはジィジ&バァバのお部屋でご挨拶です[ドコモポイント]

ねぇねと.JPG

ネェネとニィニに抱っこしてもらってます

にぃにと.JPG

ネェネも若いし(今も^^;)、ニィニなんか未だ十代でした

ここはどこだべ.JPG

最初は、なんとなく所在なさげでしたが。。。

暫らくするとヘソ天で白目を剥いて爆睡。。。大物振りを披露してくれました[わーい(嬉しい顔)]

白目で爆睡.JPG

わが家にやって来てから、何時だって皆を癒してくれるジジさんです

この家にやって来てくれて本当に有り難う[家]

ずっと元気にいてくださいよっ[るんるん]



今日、ららぽーと豊洲のILIOでママさんが買ってしまったサンタ服で記念撮影です

風邪引き小父さんは家でヌクヌクしていましたが

小春母さんの車に乗せてもらって、ママさんとジジさんは遊びに行ってきたのだ[ふらふら]

ジジサンタ.JPG

nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 19

みにぃママ

ジジさん、セカンドバースデーおめでとう~~!!
&メリークリスマス~!
ジジ家はジジさんと出会ってもう6年なんですね。。。
ちっちゃいときのジジさんの寝てる姿カワイイ~!
前にgigipapaさんが「ジジさんとみにぃ、似てる」っておっしゃってたでしょ?
私も最近、みにぃが上を見上げた時の顔がジジさんに似てる~~ってよく思うんですよ!
前世でご縁があったのかも。。。?
サンタジジさん、かわいい~!
明日は是非この格好でお散歩行って、みんなに笑顔をプレゼントしてきてくださいね~。
by みにぃママ (2008-12-23 20:00) 

ずん

ジジさん、セカンドバースデイおめでとうございます!
『仔犬来る』になんだかジ~ンとしちゃいました
ジジさんはお子ちゃまの頃から別嬪さんだったんですね
とってもラブリー、白目ももちろんグ~です(笑)
サンタ服もお似合いです
私もジジさんに癒されてますよ
ありがとう~!
メリークリスマス!
by ずん (2008-12-23 21:57) 

ミルミサ

ジジさん、セカンドバースデーおめでとうございます♪
パピーの時のジジさんとってもかわいい~。
もちろん今もとってもかわいいです。

白目を剥いて爆睡とは。。。ホント、大物振りを発揮していますね~。
でも癒し系のジジさんですものね。
これからもご家族の癒し系アイドルでいてね~。

サンタさんの衣装もとてもお似合いで~す☆
by ミルミサ (2008-12-23 22:19) 

麦まま

ジジさん&ご家族皆様~
セカンドバースディおめでとうございます
生まれて直後の写真があるなんて
ほんとに羨ましいです
麦太郎にはそういう写真が1枚もないので。
へそ天&白目のジジさん。。。さすが大物ですねー♪
いつまでも健やかに。。。
みんなの願いですね。

サンタ服姿のジジさん 可愛いなぁ

by 麦まま (2008-12-23 22:36) 

maimai

★セカンドバースデイおめでとうございます★
そして〜Merry X'mas!!

パピーちゃんの時も可愛いですねぇ〜♪♪

皆さんがジジさんがお家の子になる日を
楽しみに楽しみにされていた様子が伝わって来ます♪

きゃはは、ヘソ天の時、足組んでるしぃ(笑)))

サンタ服〜お似合いですねぇーーーーっ
とても可愛いーーーーっ★★★

by maimai (2008-12-24 10:31) 

きーちゃん

♪セカンドバースデー、おめでとうございます♪
赤ちゃんジジさん、かわいぃ〜☆
きゃぁぁぁ〜かわいいなぁ〜☆★って見てたら、超インパクトな白目写真が(^◇^;)
………そう言えば、ノワールもこんなだったなぁ……初めて見た時には、ちょっと怖かったのを思い出しました^_^;

素敵な家族と暮らし始めた……ジジさんにとっても大切な記念日だったでしょうね(*^_^*)
みんなでお祝いする記念日……クリスマスとセットなら、うっかり忘れることもありませんね(^^)

………最近食べてないトップスのチョコレートケーキ……。
見てたら食べたくなって来ちゃいました(*^_^*)
by きーちゃん (2008-12-24 14:31) 

alexpapa

ジジさんセカンドバースデーおめでとう!
誕生年はアレックスと同じなんですが、子供の頃は女の子とはいってもサイズが全然違うかもしれません。。

ウチはキャリーバックではなく、段ボールのケースに入ってクルマでやってきました(^_^;)

そんな顔しないでね サンタさんもお似合いですよ!

ツリーのお皿にトップスのケーキでクリスマスですね
最近は地元のケーキなので食べてません

メリークリスマス!
by alexpapa (2008-12-24 17:38) 

トラコ

セカンドバースデーおめでとうございます。
ジジさんがおうちに来たのは結構早い時期だったんですねぇ。
ワンコがいるだけで家の中って明るくなりますよね~。
マイナスイオンの塊って感じです。
ジジさんサンタ、どんなプレゼントをくれるんでしょう??
by トラコ (2008-12-24 21:41) 

candymum

セカンドバースディおめでとうございます♪
パピーの頃のジジちゃんまで見れてなんだか得した気分です(^^)
小さい頃からとっても優しいお目目をしてますねぇー♪
かーいー!

ジジちゃん、サンタさんお衣装、とってもよく似あってますね♪
メリークリスマス!

by candymum (2008-12-24 21:55) 

gigipapa

++みにぃママさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ジジさんが家にやってきてあっという間の6年でした

可愛いけどモグラみたいな小さな仔が
50日で一チョ前のワンコ姿になるのが不思議ですよね

ジジさんとみにぃちゃん、やっぱり似てるように思えます
今度また、生みにぃちゃんに会えたらじっくり比べてみたいです^^

サンタ服を試着してサイズが合ってたので
お支払いをして、そのまま表を歩いたようです^^;
可愛ぃ~と声をかけられて、ママさん目尻が下がっちゃったそうです


++ずんさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます!

ジィジの手帳には毎日の出来事と何を食べたか
3行ほどで簡潔に書かれていて、昔のことを調べるのに便利してます^^;
『仔犬来る』は「こいぬきたる」とジィジは読んでました。。。

そうそう、ジジさんはず~っと別嬪さんなんですよ(爆)
サンタ服で歌うラーくんのお姿には負けますけど~^^

ジジさんは何時もこんなですけど
宜しかったらお顔を見にやって来てください^^


++ミルミサさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

子供の頃は毛がモシャモシャで目鼻が中央に寄ってるみたいです^^;
仔犬の顔してた時期なんか、あっという間に過ぎてしまいますね。。。
お顔はミルちゃん目標で耳の毛を伸ばしてますが、まだまだです

家に来て、すぐに馴染んでくれて本当に安心でした
癒し系アイドル6年。。。計算ジジさんになってます^^;
そんなところも可愛い親ばかです(爆)

サンタさん、お値段¥990を見て思わず衝動買いしたそうです
赤い帽子や、トナカイの被り物とか。。色々増えてきてます^^;


++麦ままさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

ジジさんがわが家に来る前に
何度もアンナ母さんの家に出入りしてました
写真撮ったり抱いたりしてたので、匂いを覚えてくれたのでしょう
わが家にやってきても、すぐに馴染んでくれて助かりました
その時からず~っと抱っこ犬になってしまったけど。。^^;
白目で寝る姿はこの頃は薄目になって迫力不足です(爆)

何時までも元気という願いは皆さんと同じです
一緒に居られる時間を大切にしようと思ってます^^

サンタ服の写真、後ろをもう少し綺麗にしてあげれば。。^^;


++maimaiさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

パピーの頃の写真がすごく少なくて残念なんです^^
ワンコの写真を撮ろうと思い始めたのはシュナスタを知って
ひげまゆげーずの素晴らしい写真に接してからでした

わが家は、新しい家族を迎え入れる側で
お家にやってくる日を首を長くして待ってました
アンナ母さんの家では、一匹一匹と新しい家族に引き取られて行き
最後に残った小春さんが家を巣立つ時は涙が出たそうです

ヘソ天で足組み。。。おひけえなしゅっての素地がこの頃から(笑)

サンタ服、思わぬ拾い物でしたよ。。。着やすそうだし^^


++きーちゃん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

白目写真凄いでしょう^m^
前足が体の前に揃えてあって、お化けみたい(笑)

パピーのノワール君がお顔を舐めてくれたんでしたっけ^^
そうそう、特別な子だったんですよね。。。

ジジさんにとっても、人間の家族にとっても忘れられない日です^^
ちょうどクリスマスをはさんで祝日があるので
ずっとこんなお祝いが少しでも長く出来ると良いなぁと思ってます

トップスのチョコレートケーキ。。相変わらずの味でした。。
見てしまうと食べたくなるケーキですよね。。目の毒でしたか^m^


++alexpapaさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

ジジさんは生まれたときから小さくて
兄弟犬は今では男の子も女の子も7~8キロあるんですが
ジジさんは5.5キロくらいの小さなワンコです

キャリーバックは頂き物なんですが
今ではさすがに小さくて使えなくなってしまってます^^;

この頃はちゃんとうつ伏せで目も閉じて寝ているレディーです
今日もサンタの格好で愛嬌を振りまいてました(笑)

トップスのケーキ久しぶりで懐かしかったですよ^^
池袋のデパ地下で、ここが一番列が短かったようです^^;

alexpapaさんのお家も。。メリーリスマス!


++トラコさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

ジジさんの場合、生後二ヶ月弱でやってきました
フードを人肌のミルクで軟らかくして与えるところから始めました
わが家に来る前から触れ合っていたので
新しい家族にもすぐに打ち解けてくれて助かりました^^

ジジさんが来てくれて、家族の会話が増えました
まさに、わが家のアイドルです^m^

サンタさんはニィニのベッドで丸くなって寝てしまいました
ジジさんにオイチイ物をたくさんプレゼントです(笑)


++candymumさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

はいはい、今回は出血大サービスで。。。
ジジさんの白目ヘソ天つきで~す。。お得でしょう(笑)

パピーの頃は、小さいながら兄弟の中で一番やんちゃだった様です
ジジさんの生まれたお家でも可愛がってもらって
「フェアリージジ」という登録名をつけてもらいました

サンタさんのお衣装でジィジを攻撃して
たくさんオヤツをせしめたそうです(笑)

Candyさんのお家も。。。メリークリスマス!
by gigipapa (2008-12-24 22:22) 

gigipapa

チャッピィーさん

お久しぶりです。。nice!ありがとうございます
復活されてたんですね^^
またお花の写真見に行きますね!
by gigipapa (2008-12-24 22:29) 

KURUMImama

ジジさ~ん、セカンドバースディおめでとうございます。

そしてMerry X'mas☆

家に来たときから、小さくて可愛いかったのね~。
そしてへそ天で白目で爆睡とは、たいしたもんですね(笑)
ご家族の永遠のアイドルですね!

いつまでもご家族を癒してあげてね。
by KURUMImama (2008-12-24 22:47) 

para

ジジさん、セカンドバースデーおめでとうございま。☆
文章を読みながら顔がにやけてしまいました。
こうやって私のことまで幸せにしてくれるジジさんなんですね!
パピーの時も可愛いけれど、ジジサンタさんも可愛い~~。
へそ天、白眼のお写真は足がツボです。

良いクリスマスを~☆
by para (2008-12-24 23:08) 

ALOHA&きららママ

お家の子記念おめでとうございます
お誕生日と違って一緒に生活をスタ-トした日
また特別な記念日ですね・・
パピ-の頃のジジさんもうなんて可愛いんでしょう
この頃って特別ですよね~
にんまりして拝見しました
素敵なクリスマスを~♪
by ALOHA&きららママ (2008-12-25 08:33) 

小春母さん

ジジパパさん、おかげんいかがですか?ジジとママを連れ出しお留守番になってごめんね~。復活なさったら、ひなたぼっこしに行きましょうね(=∩_∩=)
セカンドバースデー…教えて下さってありがとうございます。思い出に胸が熱くなります。
アンナ母さんの胸元でグーグー言いながらおっぱいを吸っていた、小さな天使達…お芋ちゃん!!愛らしさに胸キューわし掴み。妹弟を押しのけ良く出るおっぱいを飲む小春とベックス(笑…ジジとポジションチェーンジ。胸がはる思いの私はただのお邪魔虫[ブタ]アンナ母んのママは母子の傍らで沢山の愛を注いで育てて下さいました。感謝。毎年家族皆で集える幸せをかみしめています。ジジパパさんブログ万歳~(^O^)ご縁に感謝しています。
by 小春母さん (2008-12-25 09:20) 

ぷうはは

めりぃくりすます!!
&記念日おめでとうございます!!

チビジジさん、かっわいい~!!!!!
この顔みると幸せな気持ちになりますね。
もちろんサンタジジさんも素敵ですよ~!!

また来年の記念日も元気に迎えられますように!!

papaさん、早く風邪治して下さいね~!!
by ぷうはは (2008-12-25 13:27) 

パトパパ

メリークリスマス&ハッピー!セカンドバースデー!!

ご家族の皆さんの愛情がたっぷりで
ジジさん幸せだね〜♪

これからの一年ももっと楽しく元気にね!
by パトパパ (2008-12-25 19:34) 

kuuママ

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス!

貴重なお写真を見せて頂いて、ありがとうございます^^
赤ちゃんの時からかわゆくて癒し系ですね~
サンタさん姿もキュートです!
ずぅっとみんなを癒してあげてね^^
by kuuママ (2008-12-25 19:53) 

gigipapa

++KURUMImamaさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます☆

小さい子だったので、沢山食べさせて大きくしようとしたのに
大きくならずに。。。服のサイズが合わない子になりました^^;

割りきりが良いのか、頭が良いのか悪いのか??
すぐにわが家に馴染んでのびのびと新生活を始めてくれました

癒し系アイドルさんにはず~っとがんばってもらわなくっちゃ^^


++paraさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます

代々木でご覧になったように、自己主張するジジさんです
付き合っていて飽きない表情豊かな子に成長しました
ジジさんとの可笑しな日々をこれからも綴って行きます。。

にやにやした後は、お顔をちゃんと元に戻してくださ~い(笑)


++ALOHA&きららママさん++

お祝いのお言葉ありがとうございます

お家にやってきた日のことは忘れられませんね
ジジさんはきっと忘れちゃってるでしょうけど^^;
よそのモシャモシャパピーを見ると、
ついつい小さかった頃のジジさんを思い出してしまいます

にんまりしていただき有難う^^
数少ないパピーの頃のジジさんの写真です


++小春母さん++

お風邪は大分と良くなって来てます^^
日向ぼっこに行って、誰かにうつせば完治です(笑)
セカンドバースデーは特別な日だし
わが家に来る前、アンナ母さんのママのお家で
お芋ちゃんたちを掌に乗せて
ニマ~っとしたりした日々も思い出しちゃいますね^^
本当にアンナ家の皆さんには感謝です☆
会えるときに沢山会っておきたいですね

これからも「ジジさんとの日々」応援してください^^


++ぷうははさん++

お祝いのお言葉有難うございます

パピーの頃の写真を見るとニマァ~としてしまいます
この頃は山ほど(失敗作が殆ど^^;)写真とってますが
一番可愛い頃の写真は本当に少なくて残念なんです

そろそろシニアの仲間入りのジジさんです
ずっと元気で居られるよう出来るだけのことをしてあげたいです

会社のうちのグループ7人中3人が風邪引きです
皆なかなか治らず、お互いにうつし合ってる見たいです^^;
お風邪に注意してお過ごしください☆


++パトパパさん++

有難うございます^^

わが家は3世代6人家族なので
賑やかでジジさんも楽しいと思います
一人でお留守番なんて年に1~2回ですし^^

元気で過ごしてもらえるよう、目一杯お世話しちゃいます☆


++kuuママさん++

ブログを立ち上げたのが5歳の誕生日直前なので
それ以前の写真を時々アップして行こうと思ってます^^
空ちゃんはお家記念日の前後からブログに出演で良いですよね^^

癒し系アイドルさんには何時までも頑張ってもらわなくっちゃ^m^
by gigipapa (2008-12-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。