SSブログ

Lazona@Kawasaki [その他]

LAZONA1.JPG

風邪っ引きなもんで、ひどく元気を無くしているワタシです[もうやだ~(悲しい顔)]

先週は外出続きで、火曜日は台場のテレコムセンターへ。。。

仕事帰りの「ゆりかもめ」の車内からクリスマスイルミを高見の見物[眼鏡]

虹色にライトアップされたレインボーブリッジを至近距離から眺めたら

これはやっぱり遠くから見るものだなぁ。。。と変に納得[ひらめき]

ということで、水曜日の川崎でのお仕事には、LU[カメラ]IXを胸ポケットに入れて出撃

小雨の中、傘さしてお仕事鞄持ってパシャリとやったら、上のような感動的ブレ写真が[るんるん]

場所はラゾーナ川崎プラザ、川崎でのお仕事の後は良く立ち寄るところです

何があるかと言うとビッカメ!

この日はRAW現像ソフトのアップグレード版をゲット[ふくろ]

LAZONA2.JPG

LAZONA3.JPG

鞄と傘を置いて、足踏ん張って両手持ちでとればブレも少ないんでしょうが。。。

シャッタースピード1/2秒では、さすがの手振れ防止機能も頑張りきれないようです[ふらふら]

LAZONA4.JPG

それなりに雰囲気は出ているかな??ということでご容赦のほど^^;

ここで立ち寄るもう一つのお店はモンシュシュ

モンシュシュ.JPG

「堂島ロール」が目当てです

この日はいつも以上の長蛇の列ができていたので

パスして帰ったらママさんに叱られたのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

画像↓は7月に買った季節のフルーツ入りプリンセスロール

プリンセスロール.JPG

こちらは列に並ばなくても買えるのですが、

ピーチの食感が、ロールのフアフア感を損ねているような。。。

フルーツ無しの「堂島ロール」に列ができるのが食べてみると分かります

はいはい出番でしゅか^^.JPG

オイチイお土産買ってこなかったでっしゅねっ[パンチ]

ノースリーブ/タワー.JPG

新しいjinaさんのノースリーブのお披露目だったりして(笑)

一寸良い感じだったナメンナヨボデースーツ。。あれをお洒落な服にした感じで

一目見るなりお願いしてしまったのだ[mail to]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

みにぃママ

あぁ~~!おいしそうな・・・ロールケーキ。。。
みにぃママ、甘いものは苦手なんですが、ロールケーキだけは大好きなんです。。。しかも、何にも入ってないシンプルなカステラだけのが。。。
この堂島ロールもおいしそう~~~!
でも。。。買って帰らなかったばっかりに、ママさんとジジさんががっかりしちゃったんですね。。。
なんか、そのときの情景が想像できちゃう~~~。。。

gigipapaさん、風邪早く治してくださいね。
by みにぃママ (2008-12-22 22:19) 

ALOHA&きららママ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
週末から今日の午前中までは暖かかったですね・・
夕方から雨で・・寒くなってきました
川崎の駅前のイルミネ-ションも綺麗ですね~
Wレインボ-土曜に撮ってきました
やっぱりお台場は絵になりました
ロ-ルケ-キまだ食したことがありません
並んでたら風邪ひいちゃうもん・・
クリスマス目前・Gigiさんと素敵なクリスマスを・・・
by ALOHA&きららママ (2008-12-22 22:45) 

ぷうはは

やっと見られましたぁ!!
何故か、入れませんでしたぁ!!><

遅くなりましたが、いっぱ~~~いおめでとうございます!!
美味しそうなご馳走にKOされました。
にいにさんもいっぱい食べられてよかった!!^^V

きれいなイルミネーション!!さすが、都会だぁ!!
最初の写真もステキです!

でも、風邪ひかれてるんですね!?
大事にして下さいね!!

ロールケーキを食べたら、治ってたかもしれませんよ~!!(笑)
by ぷうはは (2008-12-23 00:09) 

ミルミサ

イルミの写真きれいですね~。
私は何度チャレンジしても上手に撮れないので、
他の方のブログで楽しませてもらうことにしました。
1枚目のお写真も幻想的で素敵です♪

堂島ロール、人気ですよね。
この時期行列に並ぶ勇気がない。。。寒いですものね。
フルーツ入りも美味しそうだけど。。。

ジジさんのお洋服またまたかわいいですね。
お似合いですよ。

gigipapaさん、お風邪ですか・・
お大事になさってください。

by ミルミサ (2008-12-23 09:12) 

motoo

一枚目の写真 素敵ですね~ヽ(^o^)丿
ブレたらこんないいお写真撮れるのかな?
いや gigipapaさんの腕ですね! (^◇^)

出番でしゅかのジジさん おめめ キラキラ
可愛いでしゅ!
お洋服も似あってましゅ! (*^。^*)

しんどい風邪 早く治るといいですね。。

by motoo (2008-12-23 15:49) 

gigipapa

++みにぃママさん++

堂島ロール。。本当に美味しいですよ~
でもその日の内に食べなさいと書いてあります。。。
一晩寝かすとどうなってしまうか(笑)

お土産無しで帰ったときの修羅場^^;
思う存分妄想して楽しんでくださあ~い

風邪、早く治したいです。。。


++ALOHA&きららママさん++

寒くなってきましたね。。どんどんと^^;
イルミ撮影も根性入れないと、ついつい億劫に
カメラ無しでしたが、ゆりかもめから見たイルミも
とってもキレイでした^^
お台場のイルミの写真覗いてきました。。。
とってもキレイでした。。凄腕亀吉さんですね(笑)

モンシュシュはあちこちにあるようなので
川崎みたいに寒い戸外で列に並ばないでも良いお店があるかも

ジジさんと今年最後のお祝いを今晩やっちゃいます^m^


++ぷうははさん++

ソネブロのサーバーにトラブルがあって、
長いこと繋がらなかったようです^^;
コメが入らず消えたりと。。脆弱なシステムみたいですね

お祝いのお言葉有り難うございます^^
沢山のお祝いを一回で済ませてしまうということで
少しばかり奢ってしまいました
(ニィニの和牛ステーキは予想外でしたが^^;)

街中のイルミは本当にきれいです
今週も外出で丸の内でお仕事があるので
またまたイルミ撮影に挑戦しようと思ってます

風邪は6日目に入りましたが中々治りません
ロールケーキのお土産無しの祟りかも(笑)


++ミルミサさん++

イルミの写真は家から出撃して撮る元気は無いんですが
仕事帰りなら、ちょこっと寄り道して撮れます^^
思った以上のスローシャッターなのでビックリでした
皆さんキレイに撮ってらっしゃるけど、凄いですよね!
一枚目は怪我の功名です、今度わざとやって見よう(笑)

堂島ロールはやっぱりプレーンな
クリームだけのが美味しいようですよ^^

ジジさんの新しい服は
飼い主的には大満足なんですが
ハイネックが気になるようで、ジジさんには不評のようです^^;

風邪、会社で誰かにうつして早く治しま~す^^;


++motooさん++

一枚目のブレ具合素晴らしいでしょう(笑)
他にもブレ写真の山を築いてましたが
一枚だけこんなのがあったわけです^^;
レンズの光軸回りに回転したんでしょう。。。。
一度試してみてはいかがですか^^

ジジさん、何を着ても可愛いでしょう
ジジさんは迷惑なのかもしれないですけどね

風邪はなかなか治ってくれません。。歳かな~^^;
by gigipapa (2008-12-23 21:04) 

gigipapa

kuuママさん

nice!ありがとうございます^^
また空ちゃん見に行きますね~^m^
by gigipapa (2008-12-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十把一絡ジジさんが来た日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。