SSブログ

十把一絡 [宴会]

クリスマスカラー.JPG

ママさんの赤いダウンジャケットと緑のウン袋・・・

クリスマスカラーでしゅね ^m^  byジジさん ^^;

そういえば色違いで黒いのが高崎のママ姉さん家に。。

ということで、電話して送ってもらうことに^^

本日家に届いてました^^よかったよかった☆


で、ジジさんのお散歩コースから少し外れたところにある

レストラン ル・モンラッシェ

ここでお店を開いて22年だそうです

この日の晩ごはんは、ここでご厄介になることにしました

お散歩の途中でちょこっと寄り道してみました


というのも、12月9日から14日にかけて

私とママさんの誕生日&結婚記念日、そして

ジィジ&バァバの結婚記念日。。と

四つのイベントが目白押しです

毎年十把一絡のお祝い会をこの時期に開いてますが

今年はこのお店で開くことにしてみました^^


ちなみに結婚記念日は二組合わせて92回目。。。

ジィジ・バァバに頑張ってもらって

4年後の100回記念を盛大に開催したいものです


レストラン.JPG

午前中の明るい感じと違って、夜は落ち着いた雰囲気です

店内.JPG

お店は22席とキャパはないんですが、その分居心地の良いスペースです

乾杯.JPG

まずは十把一絡に乾杯!(笑)

前菜.JPG

前菜はサーモンのスモークに、オマールとホタテのテリーヌ、イタリアの生ハムと

名前は忘れた。。トマトのゼリーがトッピングされた、ちょっと酸味の効いた何か(笑)

真ん中にレタスのサラダですが、美味しいドレッシングがかかってました^^

スープと自家製バゲット.JPG

このお店自慢の自家製のバゲット

ジィジが美味しい美味しいと食べてました

カリフラワーの優しい味のスープが美味しかったです

あかり.JPG

お店の中は落ち着いた感じで、とても寛げます

お魚のプレート.JPG

お魚のプレートは、真鯛とイサキのポワレにホタテ。。

白いソースは食べてないので分からないでしゅ

お肉のプレート.JPG

お肉はビーフなど三種類から選べますが、私のはブフ ブルギニョンという牛の赤ワイン煮

やわらかくて、でも確かにビーフのしっかりとした味が楽しめました

和牛のステーキ.JPG

この日は予算の都合で、A/B/Cと3ランクあるコースの”B”でしたが

一人プラスチャージで和牛のステーキをオーダーしたにいさん

にいさんの脳みその辞書には「遠慮」という単語は入ってないようなのだ~^^;

写真撮ったって絵にならないぞ~(笑)

お花.JPG

それで最後は珈琲/紅茶とデセール盛合せ^^

珈琲.JPG

プレートにちょっとした心遣いしていただいて嬉しい限りです

お誕生日だとワイン15%割引きのクーポンをしっかり持ってきたママさん

デセール盛合せ.JPG

ということで、お祝いの土曜の夜は楽しく盛り上がりました

ジジさんは一人寂しくお留守番でしたが、発作も起こさず元気に家を守ってくれてました^^



ジジさんの出番が少なかったので、少しサービスです^^

雨になってしまった日曜日の午前中、小春母さんが小春さんと遊びに来てくれました

小春さん.JPG

美人姉妹.JPG

美人姉妹のお写真ですよ~。。。(笑)

こうやって撮ると、やっぱり大きさが違うでしょう^^

ジジさんには大きかったMサイズの服を着せてみたら固まってしまった小春さん

固まる小春さん.JPG

小春さんは服が大の苦手。。。。

この日は、この姿でおうちに帰りました

きっと車の中でも大人しくしていたんでしょう^^


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 17

ゆっきー

お誕生日&W結婚記念日とおめでとうございます♪
とても素敵なお店で家族でお祝いの日記、
ほんわか気分になりました~。
お魚のプレート3種も乗っているなんて~美味しそう~。
デザートも♪シェフの嬉しい心遣いですね。
お留守番のジジちゃんにくんくんいっぱいされましたか?
美人姉妹♪お目目がそっくりで可愛いですね。
先日はRUEにお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
by ゆっきー (2008-12-15 23:53) 

kuuママ

おめでとうございます!
年末の忙しくなる前に、こんなステキなご褒美があったら
大掃除も頑張れちゃいますね!
4年後のW記念日、楽しみですね~
by kuuママ (2008-12-16 08:30) 

来夢愛

HaPpYBIRthDaY&結婚記念日おめでとうございまぁ~す♪♪
お父様&お母様もおめでとうございまぁ~す(p'v`q◆)
すっごくステキなお店ですねぇ~
見ているうちにほのぼのしちゃいましたよぉ~(´艸`*)
どれもこれもすごく美味しそうです☆★
デザートのプレートもこういったシェフさんのお心遣い嬉しいですよね!!?
ウチの弟も一緒だぁ~~“遠慮”なんて言葉なんてないですよっ(´∀`)ノ '`ィ
容赦ないって感じで(笑)))
ジジちゃんお留守番ご苦労様~~♪♪

by 来夢愛 (2008-12-16 09:28) 

ずん

ダブルのお誕生日と、ダブルのご結婚記念日
おめでとうございます!
いいですね、Happy Weekですね~

こちらのお店、もしかして、ワンコOK?と勘違いしてしまいました
ジジさんはお留守番なんですね
残念でした
お料理美味しそうですねー
ご両親様も美味しいお料理召し上がって、栄養つけて
元気に合わせて100周年記念を迎えてください!
by ずん (2008-12-16 13:48) 

maimai

お誕生日&W結婚記念日おめでとうございます★★★

ご家族でお祝い、素敵な時間ですね〜〜♪♪
100回記念日が楽しみですね〜♪♪
美味しそうなお料理&デーザートが沢山♪♪

ジジさん、お留守番頑張ったんですねぇ〜★

美しい姉妹が、お揃いで〜♪
小春さん、シンデレラサイズも辛い時があるんですね。。。
ふぁいとっ♪


by maimai (2008-12-16 16:09) 

ミルミサ

お祝い事がいっぱいでよいですね~。
お誕生日&W結婚記念日おめでとうございま~す♪
すごい美味しそうなお料理の数々。。。
ご家族で美味しいお料理を食べながらのお祝いって
素敵ですね。

100回記念日も楽しみですね~。

ジジさんお留守番ご苦労様でした~。
美人姉妹の2ショット写真よいですね~。
by ミルミサ (2008-12-16 17:10) 

MUNI

お誕生日&W結婚記念日おめでとうございます。
いいですネェ。じぃじ&ばぁばさん(ごめんなさい!うちも両親をこう呼んでたもので・・・)たちとお食事に行けるなんて・・・
いなくなってしまってはお祝いしてもらったり、してあげたり出来なくなってしまいました。レストランで皆さんいっしょを見かけるとうらやましかったりして・・・
美味しそうなご馳走ですね。お魚もお肉もどちらもお味見してみたい・・・
どうぞ100周年と言わずずっと「十把一絡げ」パーティーやってくださいね。
ジジさんはお留守番ご苦労様でした。
by MUNI (2008-12-16 22:48) 

para

お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
どちらもダブルなんですね~。素敵なご家族。
心がとてもあたたかくなりました。

ジジさんお留守番頑張ったんですね。
美味しいご褒美なにかもらえたかな??
by para (2008-12-17 12:20) 

motoo

お誕生日 W結婚記念日 おめでとう御座います。

おしゃれなお店ですね!
美味しそうなお料理に・・・溜息が・・・。
100回記念も楽しみにしてま~す。

美人姉妹 可愛いですヽ(^o^)丿
服が嫌いな小春さん ふふっ! ありがた迷惑?(^^♪
ジジさん Mが大きいんですね。
抱っこしてみたいな。。 野郎とは感触が違うんでしょうね。。

by motoo (2008-12-17 12:35) 

amico

十把一絡のおめでたイベント、十把一絡げておめでとうございます!!
家族みんなで毎年一緒にお祝いできるなんて、すばらしいことですね。
ジィジ・バァバにいつまでもお元気でいていただいて、
4年後といわず、まだまだ続くお祝い会でありますように。

ジジさん似のプルーニャ、髪型のせいもあるんでしょうが、
小春姉さんのほうが似てるような・・・ 服着せると固まっちゃうとこも同じだし。
by amico (2008-12-17 14:36) 

あさり

お誕生日&W結婚記念日おめでとうございます☆

ご家族で一緒にお祝い出来るって嬉しいことですよね(^^)
しかも素敵なレストランで美味しそうなお食事♪

100回目はぜひジジさんも一緒に盛大にやっちゃってください(*^_^*)
楽しみぃ~♪

お留守番頑張ったジジさんにはお土産はあったのかしら♪
お留守番ご苦労さま☆

by あさり (2008-12-17 19:27) 

mine

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

Wでお祝いなんてステキですね~~
お父様とお母様も息子さん夫婦とお祝いできるなんて嬉しいでしょうね。。。

美味しそうで綺麗なお料理。。。
ご馳走様でした☆
by mine (2008-12-17 21:13) 

gigipapa

++ゆっきーさん++

 お祝いのコメント有り難うございます☆

 半分住宅街みたいな所にある小さなレストランなんですが
 とっても気持ちの落ち着くお店なんですよ^^
 お魚のプレート、今度ママさんと二人でこっそり。。(笑)

 ジィジはゆっくり歩くので、ちょっと心配だった私は
 一足お先に一人で帰宅して、ジジさんの大歓迎を独り占めしました^m^

 美人(笑)姉妹は、お家の中で撮るとまた感じが違いますね。。
 小春さんがカメラ目線してくれました☆


++kuuママさん++

 お祝いのコメント有り難うございます☆

 ジィジ・バァバから素敵なポチ袋を貰ってしまって
 両親へのお祝いもあったので。。。
 ここは、地域経済活性化のために全部投入!ということで(笑)
 しっかりお祝いしたら落ち着いてしまって
 大掃除はどんなもんだか。。。うっふふ^^;
 100回記念は頑張って実現したいです^^

++来夢愛さん++

 お祝いのコメント有り難うございます☆
 
 家から私の足で歩いて4分位の所にあるお店なんですが
 長いこと、この街でお店を続けていることから分かりますが
 街の人が支えている貴重なスペースです
 頑張って写真撮りましたが、美味しさが伝わればと。。^^
 
 にいさん祝う側なんですよね。。。^^;
 
 ジジさんはお留守番頑張ってくれましたよ~^^


++ずんさん++

 
 お祝いのコメント有り難うございます☆

 このお店、気が置けなくて良いですよ^^
 お味は確かですので、らーくんお留守番で^m^
 ランチなんかがお勧めですよ~

 はいはい、栄養つけて100周年記念頑張りたいです☆

 これとは別に、私の姉と一緒の
 親子大家族旅行・・四人で三百歳!
 てのも四年後に控えてんですよ。。。笑)


++maimaiさん++

 
 お祝いのコメント有り難うございます☆

 住宅街みたいなの所にある小さなお店なんですが
 お料理は美味しいんですよ~
 こと辺りは調べると良いお店が結構あるみたいです

 ジジさんのお留守番は、一寸ばかり心配だったんですが
 発作も出ず、お家の中もきれいでした
 頑張って、おうち守ってくれてたようです^^

 ジジさんの服のサイズは問題ありですね^^;
 バストがしっかりしてる割に首が細くて。。
 大抵はサイズが合わないんですよ^^;


++ミルミサさん++

 
 お祝いのコメント有り難うございます☆
 
 家族6人で美味しいお料理食べちゃうと大変です^^;
 ワイン飲んで、エクストラの和牛ステーキ。。。
 
 100回記念日。。。頑張りましゅ(笑)

 ジジさんは残念さんでした。。
 来年は一緒に楽しめる場所。。少し心当たりあるんですが^^

 美人姉妹はどんなでしょうか。。。
 家の中で撮ると感じが違いますよね


++MUNIさん++

 
 お祝いのコメント有り難うございます☆

 ジィジ・バァバと一緒に色々できるのが楽しいし
 大事な時間だと思って大切に過ごしています^^
 
 レストランのお料理はとても美味しいものでした
 美味しそうに伝わるよう、写真も今回は頑張りました(笑)

 十把一絡げは、毎年大事に続けてゆきますよ。。。^^

 ジジさんには苦労をかけたので
 次回からは一緒に楽しめる場所で。。^^
 

++paraさん++


 お祝いのコメント有り難うございます☆

 確かママさんの誕生日と結婚記念日が一緒だったと。。^^;
 ジィジ・バァバの結婚記念日は
 赤穂浪士が吉良屋敷に討ち入った14日
 そんなわけで沢山の記念日で、
 いつもあたたかく一発クリアです(笑)

 ジジさん頑張ったんですが、ナデナデのご褒美だけでした^m^


++motooさん++


 お祝いのコメント有り難うございます☆

 気さくなお店で、お料理美味しいんですよ。。
 写真は。。少しばかり素敵な部分だけアップです(笑)
 少し勉強して、100回記念は
 ジジさんも参加できるレストランを探します^^

 ジジさんは小さくて猫毛でプニュプニュなので、
 抱いてみると大きな猫みたいな抱き心地です^^ 


++amicoさん++

 
 お祝いのコメント有り難うございます☆

 ジィジ・バァバ。。まだまだしっかりゆったり暮らしてます
 大事な時間です、大切にしてゆきたいと思います^^
 お祝いの場には、やっぱりジジさんも。。と思ってます

 小春さんは、本当に服が嫌いみたいです^^;
 お顔は、ジジさんよりキリッと凛々しいので
 プル姫に似てるように思ってます^^


++あさりさん++


 お祝いのコメント有り難うございます☆

 家の側でくつろげるレストラン。。
 ジジさん抜きなのが残念なところです^^;
 ジジさんも一緒に入れるお店を探そうと思ってます
 100回目までには良いレストランを探しますよ!^^

 可哀そうなジジさんにはお土産はありませんでした^^;

 ガムがでただけでしゅ^^; byジジさん


++mineさん++

 お祝いのコメント有り難うございます☆

 色々なお祝いが重なっていて、毎年一度で済ましています^^

 わが家は三世代同居なので、お祝いはいつも一緒なんですよ
 
 今回は近所の落ち着けるレストランでお祝いしました

 お料理は本当に美味しかったですが。。
 ただ今勉強中のお料理の写真^^;
 美味しそうに写っていましたら嬉しいです☆
by gigipapa (2008-12-17 22:15) 

ジュニアママ

 お誕生日&ご結婚記念日Wでおめでとうございます。

素敵なお店ですね
6人で乾杯~笑い声が聞えてきそうです^^

100回目はジジさんも一緒に盛大にお祝いできたらなお楽しいでしょうね。
それにしてもgigipapaさんちは、12月は毎週お祝いできそうですね
もうすぐクリスマスですし、正月もそこまで来てるし・・
楽しいお酒は毎日でもいいです
by ジュニアママ (2008-12-18 22:43) 

gigipapa

ジュニアママさん

お祝いのコメント有り難うございます☆

本当に美味しいお店なんです。。。
ランチでならもっとお安いのに
ディナータイムに六人で笑い声^^;
ちょっときつかったですよ~(笑)

ジジさんも参加できる近所のレストラン
目星はついてるんですが
ジジさんの調教が必要なようです^^;

毎週お祝いしちゃうと大変なので

次はお正月でしゅよ。。。 byジジさん(笑)

by gigipapa (2008-12-19 23:23) 

杏子ママ

お誕生日&W結婚記念日おめでとうございます♪

素敵ですね!2組み合わせて92回目なんて。
100回目のお祝いが楽しみですね。

ジジさんはお留守番でしたか。
100回のときはジジさんも一緒に行けるといいですね。
by 杏子ママ (2008-12-20 21:07) 

gigipapa

杏子ママさん

お祝いのコメント有り難うございます☆

100回目まで、ママさんに定年離婚とかされないよう
良い子で過ごすようがんばりまっす^^;

ジジさんも参加できるよう、ワンOKのお店で
良い子で居られるよう馴らしてゆかなくては。。。
近所にワインバーでワンOKの店があるんですよ^^


by gigipapa (2008-12-21 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。