SSブログ

たまには母娘で [お散歩]

 アンナさんモノクロ.jpg
小春さんモノクロ.jpgジジさんモノクロ.jpg

少し前の話になりますが、土曜日にムーミン谷から、明日代々木に行くよ~と[携帯電話]連絡が。。

ムーミン谷は、ジジさんのおねえの小春さんが住むところです^^

日曜日の午前中、代々木公園に行ってきました[車(セダン)]

小春さんだけでなくて、ジジさんのお母さんのアンナさんも顔を出してくれました^^

母娘三人、お顔を並べてみるとやっぱり似てるんでしょうか。。。

南門から元気にお入園!.jpg

日曜日ですから、井の頭通りに路駐して公園に入りますが

この日はジジ御門ではなくて、南門から園内に入って行きます

ジジさんのテンションも上がって、元気一杯。。ちっぽも立ってます [ダッシュ(走り出すさま)]

大泉君と.jpg

集合場所はドッグランです

この子には前にも会ったような気がしますが、手入れが行き届いてふあふあです[揺れるハート]

母娘でご挨拶.jpg

わが家が一番乗り、二番目がアンナ母さん。。。

小春ねえさんの、アンナ母さんへのご挨拶です

母さんよく吠えちゃうんですが、この日は大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

走らない母娘.jpg

それでもって、母娘して走らない。。。[トイレ]

小春さんは、この服を着ると固まってしまうんだそうです^^;

アンナさん歩く.jpg

アンナ母さん、トテトテ歩き回ってました^^

歩く小春さん.jpg

固まると言う話でしたが、小春ねえさんもノシノシ歩いてます

可愛い子発見.jpg

ものすごく可愛いお姫様を発見しました[目]

可愛い子にご挨拶.jpg

小春さんがご挨拶に行ってましたが、お名前きくの忘れてしまった[ふらふら]

野次馬母娘.jpg

母娘そろって野次馬根性丸出しで寄り集まってます[るんるん]

うるさいなのよ.jpg

アンナ母さんの後ろから迫る兄さんがいたり。。。

ぷうにモテモテ.jpg

ジジさんのオチリを狙う鼻血ぷーくんがいたり。。。

このシーンの前に、え~~っ^^;!!!といって退場したシュナ子さんが居たんですが

飼い主さん、出血が終わって二週間なのでヒートは終わったと思ってたそうですが[がく~(落胆した顔)]

それはちょっと違う。。かくかくしかじか。。と皆さんの話を聞いて

大事に愛犬を抱きかかえての退場でした

バリバリのヒート犬に遭遇して、鼻血ブー寸前の可哀そうなプーくん[揺れるハート]

しばらくの間テンションが下がらず、アンナファミリーのオチリを狙ってました[ふらふら]

ランチ.jpg

相変わらずのランチメニューでお話をさせてもらいました[レストラン]

アンナ母さん.jpg

母さんは、ここの所目の具合が悪いとか。。。

目薬のお世話になってるようですが、悪い病気ではないようです

何かくらはい.jpg

アンナパパのご飯をねだる姿は、ジジさんと同じ

小春ねえさん.jpg

小春さんはやっぱり、このお洋服のせいでしょうか固まり気味で

カメラ慣れして無いようで、視線は合わせてくれません[カメラ]

ジジさん.jpg

ジジさんの写真は、ホワイトバランスがおかしかったようで、

色々直したんですが、やっぱり変な色です。。。。。

ゆったりお話したところで解散しました

紅葉.jpg

11月30日の日曜日のことでした

紅葉が真っ盛りの代々木公園の秋の思い出です[るんるん]

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

ぷうはは

美人母娘ですね~!!
パーツがそれぞれ似てるところがありますね!

美人さんに鼻血プー君でしたか!?(笑)

いいなぁ!家族に会えて・・・ぷうはまだ兄弟犬、見つかってないです~!!
by ぷうはは (2008-12-12 01:06) 

ミルミサ

やっぱり母娘よく似ていますね~。
みんな美人さんだ~。

こうして母娘で遊べるって本当に羨ましい~。

もつ煮込みおいしそう~。
また代々木に行きたくなっちゃいました☆
by ミルミサ (2008-12-12 11:24) 

トラコ

小春姉さんとジジさん、似てますね。
どっちだろーと考えながら、卑怯にも首輪を見て確信を持ちましたw。
最初の写真のジジさんはいつもより乙女チックな表情に見えました。
アンナ母さん、小春姉さんよりお目目がパッチリしてますね。
出会った可愛いお姫様はシュナカットのモデルの子に似てますね。
もう1つの家族と会えるのっていいですね~。
by トラコ (2008-12-12 12:56) 

きーちゃん

姉妹は似てますねぇ〜☆
お洋服入れ替えたら、一瞬騙されちゃいそうですよ(*^_^*)
ノワールはどうやらパパ似らしいんです。
腹違いの弟にそっくりな子がいますから……(実際に会ったことは無いけれど…)。

スイッチ入っちゃったプーちゃん……ちょっと可哀想ですが…(O.;)
無事我を取り戻したのでしょうか……。
by きーちゃん (2008-12-12 14:48) 

alexpapa

母子はやはり似ていますね
みんな可愛いです(^-^)
親子や姉妹で遊んだりはしなかったのかなぁ?

ヒートのことは勘違いされている方もいるようですね
それを伝えてあげられてよかったですね

日蔭のホワイトバランスは青みが強くなりますよね
私の場合は走ったりの動きが少ない時は
色が思い通りでなかったときのために調整範囲の広いRAWで撮ってます

日曜日はクルマ大丈夫なんですか?
と公に聞くことでもないかもしれませんが。。。
by alexpapa (2008-12-12 18:01) 

kuuママ

わぁ~似てますね~
みんなカワイイお顔です^^

空はパパ似のカワイイ子を想像していたけれど
ママにそっくりでした・・・
仔犬を選ぶ時は母を見よ!ですね。
by kuuママ (2008-12-12 20:03) 

みにぃママ

ジジさん、お母さんやお姉ちゃんが近くに住んでるんですね。
うらやましい~~。こんな風に時々会えるんですね。
この記事読んでたら、うちも代々木行きたくなっちゃいましたよ~。

そうそう!一番はじめのモノクロ写真・・・すご~くステキ!
いい味出てますねぇ~~~。。。
by みにぃママ (2008-12-12 20:16) 

ALOHA&きららママ

近くで親子で会えるなんて羨ましいです
やっぱり似てますね~
代々木公園といえば売店・・
売店大好きの私です(o^<^)o
また行きたくなりました・・

by ALOHA&きららママ (2008-12-12 21:07) 

MUNI

ホントにみんなが揃うなんて羨ましいです。遠い親戚さんは分かったんですが、兄弟はまだ分からないんですよ。会えたらいいのにな・・・
でもやっぱり似てますね。みんな美人です。
景色とワンちゃんが上手に溶け合ってますね。ほんとにすてき!!
Gigipapaさんの写真はいつも素敵です。
by MUNI (2008-12-12 22:45) 

KURUMImama

美人さんの親子、姉妹なんですね。
みんなさすがによく似ていますね。

親も姉妹もどこにいるのかわからないKURUMI。。。
羨ましい限りです。

代々木での楽しいひと時が伝わってきますよ~♪
by KURUMImama (2008-12-12 23:38) 

杏子ママ

親子ですね!ホントに似ています。
こうやって親子再会できるなんて素敵です。
会うのが楽しみですね。

代々木のランは暑い時期に利用することがあります。
もしかしたら、会うことがあるかもしれませんね!
by 杏子ママ (2008-12-14 09:00) 

motoo

ふふふ!
母娘 よく似てます。(*^。^*)
ホントにお洋服 替えたら解らないです!
仲良く遊べて良かったですね。。

楽しいひと時 笑顔がいっぱいですね。。(^^♪

by motoo (2008-12-15 18:45) 

gigipapa

★ぷうははさん★

こうやって並べてみるとやっぱり似てるみたいですね^^
そうなんですよ~美人母娘!(笑)

鼻血ぷう君は可哀そうなことでした^^;

ぷう君の兄弟犬は見つからないんですか。。。
家族に会えると良いんですけどね☆


★ミルミサさん★

今度お父さんと写真を並べてみようかな。。
と思ってますが、お父さんにも似てます^^;
親子揃って近場に住んでるので
もっと会わせて上げようと思ってます

モツ煮込み美味しかったんですが飲み物が^^;
これからは代々木で熱燗ですよね(笑)


★トラコさん★

この日のジジさんはいつもよりぽわ~んとしたお顔でした^^;
もともと小春さんの方が凛々しい顔立ち、
お母さんは少々鋭い目つきなんです

お姫様可愛いですよね。。。
代々木のドッグランは結構シュナが来ていて
色々な子に会えるのが楽しみなんです^^


★きーちゃん★

この母娘は大・中・小のサイズ別なので
並べてみると大きさで区別がついちゃうんです^^;
ノワール君の家族の写真とか見てみたいですね。。。
まさかみんなでボンボン尻尾だったりはしないでしょうね(笑)

ぷー君は暫らく飼い主さんに抱っこされたりして
結構はやく落ち着きを取り戻してました^^


★alexpapaさん★

母娘はやっぱり似てますね^^
よその子と違って、やっぱり親近感が湧きます
母娘は案外醒めていて、遊んだりはしてませんでした^^;

ヒートの子は何もなくて良かったです
本当に大事そうに抱えてランから出てゆかれました^^

確かにRAWで残せば後々の調整範囲は広がるんでしょうね
ついつい面倒くさくてJPEGのみで残してますが
こんなことがあるとRAW+JPEGにしても良いかな。。

代々木公園脇の井の頭通りのパーキングは大丈夫ですよ^^
http://gigipapa3.blog.so-net.ne.jp/2008-07-19
↑に、ここのパーキングチケットのことを書いてあります^^
ご参考まで☆


★kuuママさん★

可愛いんですよ~デレデレ(笑)

空ちゃんは骨太のお母さんに似てたんでしたっけ?
元気なカッ飛び娘で良かったじゃないですか^^

人間のお嫁さん選びと同じなんでしょうか(笑)
そういえばわが家のママさんは
亡くなったお母さんソックリ。。。と
この頃親戚の人に言われてます^^;


★みにぃママさん★

ジジさんの父親や兄弟も近場に住んでるんです
飼い主同士がもともとお知り合いなので
もっと皆で会っても良いのにな。。と思ってます^^

はじめの写真なんですが、並べて比べてみるときに
服の色とかが邪魔して居るようだったのでモノクロにしてみました^^
たまにはモノクロも面白いですね☆


★ALOHA&きららママさん★

近くに住んでる割に会うことが少なかったので
これからは、少し頑張って皆と沢山あわせてあげようかと。。

代々木公園は三つの売店とケータリングカー(笑)
そういえばケータリングカーのコロッケが食べたくなってきた^^;
また行かなくちゃ☆


★MUNIさん★

せっかく近くに住んでる家族なので
これからはもっと会わせてあげようと思ってます

代々木公園は雰囲気が良くて大好きな場所です^^
場所が綺麗だと写真も何とかなっちゃうんです(笑)


★KURUMImamaさん★

親兄弟が分かっていて皆近場に住んでるなんて
良くあることでは無いんですよね。。。
せっかくの幸運をもう少し楽しまなくちゃ。。と思ってます

KURUMIちゃんには、かっこいいARON君が☆

この暮れに代々木で兄弟にまた会えるかも^^


★杏子ママさん★

折角近くに住んでいるので、もっと頻繁に会いたいね。。と
皆さんともお話しています^^

代々木のランは日陰が沢山あって、真夏でも使えますよね
わが家はここを普段使いにさせてもらってますので
杏子ちゃんと会えるかもしれないですね☆


★motooさん★

お顔はよく似てるんですが、大きさが大中小なんですよ^^;
日曜日に小春さんが遊びに来てくれたんですが
ジジさんには大きかったMサイズのお洋服
着て帰ってもらいました^^
小春さん、服大嫌いなんですがね(笑)
by gigipapa (2008-12-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロケット公園で十把一絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。