SSブログ

ロケット公園で [お散歩]

ジジさんと銀杏.JPG

とまあ↓そんな訳でして。。。日曜日は車で出かけることもなく

家で静かに過ごしていました

ジジさんのお散歩は家の近くのロケット公園で少し写真を撮って、駅のほうへ

100メートル向こうの文京区では児童公園はワンコNGですが[バッド(下向き矢印)]

わが町がある豊島区は、児童公園へのペット連れ込みは許可されてます^^

空が澄んでいて、寒いながらもお散歩が楽しい日曜日でした[晴れ]

ブランコ遊びの子供と銀杏.JPG

この公園のことは以前にも書いていますが、家から歩いて四~五分[くつ]の所にある区立公園です

ここの銀杏はまだまだ頑張っていて、今日火曜日の雨の中でも葉っぱはしがみ付いてる状態です

ロケット公園.JPG

冒頭のジジさんの写真は、右側の赤い月面火山の上にお座りしてもらって

写真左上の銀杏をバックに撮ったものです[カメラ]

鳩と銀杏.JPG

このときは、落葉した桜の木の枝にハトさんが沢山とまってましたが、

いつもは地面を歩く姿が普通なので、なにやら不思議な光景です^^;[がく~(落胆した顔)]

このあと、駅まで歩いていって、富士山が見えるポイントに立ってみたんですが

新しいビルが建って遮っていて、富士山はとうとう全く見えなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

お写真もなしです^^;



それでもって、おまけ的なお話ですが。。。

4日の日にママさんが吉祥寺で開かれていた

「Doggie Christmas Markets 08」に出かけました

お知り合いの方の分も受け取ってきたのですが

それも含めてGETしたDENさんの作品のご紹介

#1.JPG
#2.JPG
#3.JPG
#4.JPG

わが家に残るのは一つだけなんですが。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

麦まま


公園に月面火山の遊具、、、
面白いですね
ジジさんは そこにちょこんとお座りしてるんですね(^_^)
ジュエリーBOXの中のシュナちゃんのお顔~
なんとも言えない可愛さですねーーー
麦太郎も怒られたあとはよくそういう顔してます(笑)
by 麦まま (2008-12-09 21:40) 

ミルミサ

すごい綺麗なお写真ですね。
空が澄んでいて気持ちの良い青空で、色がとても綺麗です。

DENさんの作品素敵~。
私もこのイベントに行きたかったのですが、用事があり行けませんでした。
なので、行かれた皆さんのブログを見て羨ましく思ってます。


by ミルミサ (2008-12-09 22:03) 

zero

一枚目のお写真の素晴らしいことっ! ついつい見入っちゃいました~(*^_^*) ジジさんの表情といい、背景といい、配色といい・・いいですね!

そしてDENSさんのフィギュアも。つい笑顔になってしまうものばかりですよねー♪

by zero (2008-12-09 22:05) 

kuuママ

こんにちは!

わぁ。。。吉祥寺でそんなステキなイベントがあったとは!
どれもカワイイですね~~
でも一番は・・・オシャレなニットがお似合いのお嬢様・・・ですね^^

富士山、残念ですね。
ウチのベランダからは左肩だけ見えます。
でも月曜日に大きな富士山、見て来ましたよ!
by kuuママ (2008-12-10 09:53) 

ALOHA&きららママ

今日は・・
日曜は寒かったけど本当に良いお天気でした
富士山小高い丘の上からチョット頭の上だけなら
まだなんとか見えます
鳩さんも日光浴だったのかしら~笑
DENさんの作品どれも素敵ですよね~
by ALOHA&きららママ (2008-12-10 14:02) 

みにぃママ

わぁ~、gigimamaさんも伝さんのイベントに行ってこられたんですね~。
私も行きたかったなぁ~~。
ジュエリーボックス、いいですね~~。
あ~~、伝さんの作品はどれもかわいい~~~!
gigiさん家にはどれが残るんでしょう???
by みにぃママ (2008-12-10 19:47) 

gigipapa

★麦ままさん★

45年前にこの公園が出来たときから
月面とロケットは公園のシンボルでした^^
この時期は月面にイチョウが降り積もってなかなかな景観です^m^

ジジさんは、なかなかお座りしてくれなくて大変

ジジさんもご不満のときは、同じようなお顔です(笑)


★ミルミサさん★

日曜日は空気が澄んでいてイチョウの色も格別でした^^
こんな日はお空の写真も撮りたくなってしまいますが
お空だけでは絵にならなくて、鳩とかで格好つけてます(笑)
DENさんの作品はいつも素敵ですよね^^
シュナ祭りで参考出品してあった三匹のシュナが欲しくて
今回は事前申し込みしてGETできました^^


★zeroさん★

ノワールどワンコのブログのヘッダーの写真をイメージしたんですが
違うものになっちゃいました(笑)
イチョウの黄色い絨毯をバックに撮りたかったんですが
そんな場所が家の周りに中々なくてこんな絵にしてみました^^
DENさんのフィギュアは、ついウフフと笑っちゃう感じですよね^^
三匹のシュナの左端の子が目隠しをズルして覗いてるのがお気に入りです


★kuuママさん★

今回はDENさんを含めた4人の作家さんのイベントでした
私は行けなかったんですが、可愛い作品が沢山あったようで
その様子は他の皆さんのブログで楽しませてもらってます^^
一番は、やっぱりヨダレ焼けのジジさんですよ~^m^
え”~っ、おうちから富士山が見えるなんて素敵ですね
大きな富士山。。。これから覗きに行きま~す^^;


★ALOHA&きららママさん★

この前の日曜日のような空が澄んでる日は
山座同定なんかをしに高いビルに登っても良いですよね^^
お宅の近くから大好きな富士山が見えるんですね^m^
わが家の辺りには「富士見坂」の名を持つ坂もあるんですが
見える場所は殆どなくなったようです^^;

木の枝に鳩が沢山止まってると何か変ですよね。。。(笑)

心温まるDENさんの作品、少しずつ増えてきてます^^


★みにぃママさん★

ジュエリーボックス、外箱もきれいで中々良いんですよ。。。^^
よそ様のものを勝手に写真とってますが(笑)
しゅな祭りでご飯お預けのフィギュアを手に入れたんですが
今回は見ざる言わざる聞かざるの3匹のシュナです


by gigipapa (2008-12-10 20:40) 

para

1枚目のお写真とっても素敵ですねぇ。
ジジさんの表情がまた良いです!

DENさんの作品羨ましいです。
私も何か欲しいと思っているのですが
なかなかお目にかかれる機会がなくって。

日曜日に車の中から富士山を見ました。
なぜだか得した気分になってしまいます。
by para (2008-12-10 21:56) 

alexpapa

銀杏がいい色になってますね
ジジさんカッコいいです!!
ウチの子たちは外ではできないだろうなぁ~羨ましいです

富士山は家からは残念ながら見られませんが、実家にいたころは丹沢から覗く富士山をいつも見ることができました
最近見てないですからいいですね
by alexpapa (2008-12-11 00:10) 

maimai

ジジさん絵になりますねぇ〜〜〜♪♪♪

DENさんの作品 どれも素敵ですねぇ〜
ジジさんコレクション増えますねぇ〜♪♪♪

追伸:丸の内イルミ★
そうです♪そうです♪ミレナリオをしていた所です
丸の内仲通りhttp://www.marubiru.jp/04_special/report.html
少しテンションが上がります(笑)))

by maimai (2008-12-11 08:37) 

ちっち

お隣同士での公園の対応は正反対なんですね~
でも100メートル違いだと 知らない人はワンコ連れて公園に入って
しまいそうな気ガします。

DENさんの作品、どれも素敵すぎて・・・
私がお店に行ったら お金使い果たしそうで怖いですね
なので行った気分で見させてもらいました
by ちっち (2008-12-11 11:36) 

MUNI

じじさんとイチョウの写真いいですネェ。
ホントにいい公園がたくさんあって羨ましいです。
どこで撮っても絵になります。
あちこちのぶろぐでこのDENさんの作品見かけます。
表情がかわいくて細かいところまでよく出来てますね。
さてどれがgigipapaさんのところに残るのかしら?
by MUNI (2008-12-11 15:12) 

gigipapa

★paraさん★

ジジさんのお澄まし顔の写真です
本当はクンクン匂いを嗅いでるだけだったりして(笑)

DENさんの作品はホッとした気持ちにさせてくれるので
これからもボチボチ集めてゆこうと思ってます
手に入れる機会が限られてるので年中チェックです^^;

思いがけず富士山が見えると本当に得した気分になりますよね^^


★alexpapaさん★

銀杏はやっぱり日光を浴びないと綺麗に写らないですね
これは午前中の光を浴びていたせいもあって、発色が鮮やかでした
ジジさんは火山の上から降りたくてウロウロ。。。
ママさんが横で大人しくさせてました^^;

富士山見てないんですよ。。この頃
良い天気の週末になったら高いところに登って見てみたいものです^^


★maimaiさん★

あはは。。絵になってますか。。^^;
15枚位撮って使えたのが1枚だけでした
ジジさんはさぞ迷惑だったことでしょう^m^

DENさんの作品は、今はジジさんのオチリコーナーに並べていますが
だんだん増えてくるので、フィギュアコーナーを用意しなくっちゃ^^;

やっぱり丸の内中通りだったんですね^^
今度仕事帰りに歩いてみます~
情報ありがとうございました^^


★ちっちさん★

本当に行政区分によって扱いが違うんですよね
でも、公園の入り口に大きな看板が出てますから。。
それよりも、公園内で野球教室やったり
どうなんだろう?というようなこともあるんですが^^;

DENさんの作品は、わが家にはまだ二つしかありません
予約制ですのであるもの全部の大人買いもできるんでしょうが
それも大人気ないか。。と、ぼちぼちと集めようと思ってます


★MUNIさん★

最初の一枚だけだと、どんな大きな公園で撮ったかと。。(笑)
家の周りにも結構気持ちの良い場所があって
あちこち歩き回ってます^^

わが家に残るDENさんの作品は、三匹のシュナです
一番左の子の仕草が可愛くって、しゅな祭りの時から狙ってました^^
by gigipapa (2008-12-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天祖神社たまには母娘で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。