SSブログ

アースデイマーケット [お散歩]

あーすでいまーけっと.JPG

[ドコモ提供][ドコモ提供][ドコモ提供][ドコモ提供][ドコモ提供][ドコモ提供][ドコモ提供]全員集合の子供会は12時半ごろお開きになって、

ほとんどの皆さんは帰宅されたはず。。。

わが家は、ねぇさんが原宿駅前のキャトルで、

「うふプリン」とケーキ[プレゼント]を買いたいというので、もう少し居残りです。

私とママさん、ジジさんは。。けやき並木で開かれていたアースデイマーケットへ、

遅いお昼のための食料調達に向かいました。

テントが40張りくらい出ていたでしょうか、泥つき野菜とか安心果物なんかのお店です。

結構な人出ですがジジさんはカートに乗っけてゆくので、

周りの皆さんへのご迷惑はあまりかけないで済むでしょう。^^

突入です.JPG

マーケットの真ん中辺りでラ・フランスの安売りを見つけて、

ジジカートを放り出して突撃するママさんです。^^;

ラフランスGET.JPG

このお店で、おにぎりとオハギをゲットです。

お店の人がジジさんを見て笑ってくれたようです。^^

おにぎりGET.JPG

ジジさんは、ハコのりせずにお利口にお座りして、周りに愛想を振りまいてます。[わーい(嬉しい顔)]

終わっちゃいました?.JPG

ここでは柿をゲット。

女の子はジジさんと目が合ってしまったようですね。^^

カートのハンドルに引っ掛けたS字フックが、

大量の荷物に対応するためのママさんの秘密兵器。

いつの間にやら凶器を隠し持っていたようです。[がく~(落胆した顔)]

柿GET.JPG

マーケットで戦利品をたくさんゲットして、意気揚々と公園に向かいます。

こうやって見ると、犬のカーとなんだか荷車なんだか良く分からない状態になってます。^^;

意気揚々.JPG

ねぇさんとは携帯で連絡を取りながら公園の渋谷門で落ち合って、[携帯電話]

遅いお昼を食べる場所を探しながら、駐車場方面に歩いてゆきます。

さすがにケーキをジジさんと同梱するわけに行かず、ねぇさんが大事にぶる下げてます。

ベンチを探します.JPG

少し早いモミジの道をしばらく歩いて、日当たりの良いベンチを見つけて、

マーケットでゲットしたおにぎりとオハギの昼食。

ジジさんに見せびらかしながら、おにぎりを頬張るねぇさん。^^;

バッグには脱出防止の短いハーネスがついているので、

ジジさんは飛び出すことはできません。

おにぎり.JPG

おにぎりを食べ終わって、お茶を飲みながらジジさんのフードに「くま吉」を入れて遊ぶ人。^^

ジジさんはママさんのオハギを狙ってハコ乗り状態です。[目]

くま吉.JPG

お昼食べたら、さっさと帰るでしゅ。。とジジさんに促されて駐車場に向かいます。

帰るでしゅ.JPG

代々木公園は森林公園という位置付けだそうで、そういえば大きな杜の雰囲気があります。

代々木の杜.JPG

駐車場で4時間分¥1600也[ふくろ]の料金を払って、なにかなぁ。。。と思いながら帰途に着いた。[車(セダン)]




++おまけ++

玄関の棚にクリスマスオーナメントを置きました。

もうすぐ12月、今年もあと少しですね。。。。。

クリスマスオーナメント.jpg

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

きーちゃん

素敵な休日でしたねぇ……。
親兄弟に会えるジジさんはとっても幸せものですよぉ……。
わんこは「親」は忘れてしまう場合が多い様ですが、同腹の兄弟に会えるのは格別らしいですね♪
そして………おいしいお土産がいっぱい!!
そうそう……こういうときにカートが本当の威力を発揮するんですよ(^◇^;)
私もアウトレットに行くのに、ノワールをカートに入れて行ったことがありましたが、思わず買いすぎてしまうので……買い物にカートで行ったのは、その1度だけですf(^ー^;

もうあと数日で12月。
12月に入ると、クリスマスをカウントダウンするカレンダー(アドベントカレンダー)もあったりして、気分はすっかり……ですね♪
玄関の小さなクリスマス……とっても素敵☆
………なぁんて言いつつも、ノワールんちはクリスマスの雰囲気は毎年全くありません(^◇^;)
by きーちゃん (2008-11-26 21:12) 

MUNI

いつもながら素敵なお写真ですね。
マーケットは女性にとって力のみなぎる場所なんでしょうか?
分かります。突進するの・・・
カートはホントにお役立ちグッズです。JIJIを乗せてるからいいようなものの乗せてなかったら、ただのシルバーカートです。(^o^;)
by MUNI (2008-11-26 21:19) 

motoo

ジジさんカー 大活躍ですね!
S字フックは必需品ですよ (^^♪
突入です。のお写真
同じ様にカート一杯 お荷物ぶら下げてる方が!
ふふっ! 一緒ですね。

ジジさんもおねぇちゃんに遊ばれてますね。。
可愛いです。 


by motoo (2008-11-27 00:05) 

para

ジジさん家族と遊んで、市場でお買い物してって
楽しい休日ですねぇ。
あぁ。。。最近オハギが無性に食べたくて食べたくて。
こんな時間なのにまたオハギを思い出してしまいました。
カートいいなー。私もまちがいなくカートを放り出して突撃します。

クリスマスオーナメント可愛いですね。
ジジ家は温かくて素敵ですね。
by para (2008-11-27 00:54) 

amico

やっぱりカートは便利ですね! 荷物が多いときには最適。
買い物しすぎたらジジさんには歩いていただけばいいんですもんね~。
ちがうか・・・
そこかしこのお宅でクリスマスのお飾りが見られる季節になりましたね。
我が家は・・・ どうしようかな。去年と同じでいいかな。
by amico (2008-11-27 06:05) 

kuuママ

こんにちは!
とっても素敵な1日でしたね。
こんな休日が過ごせたら最高!!

gigi家はとっても落ち着いて優雅な時間が流れているように感じます。
ジジさんも、ご家族も。
やっぱりワンは飼い主に似るのでしょうか・・・
と言うことは、空がワサワサしているのは。。。う~ん(; ̄ー ̄A 
by kuuママ (2008-11-27 09:37) 

トラコ

カートはジジさんだけでなくママさんにも必須アイテムになってるんですね。
直売って新鮮だし安心だしいいですよねぇ。
あんな目の前のご飯食べられたらジジさん、辛かったでしょうね。首がグイ~ンと伸びちゃってw。
1時間400円か、高いですね。公園の整備費とかに使うんですかね??
車がないと困るけど、なんやかんやでお金がかかりますね・・・。
by トラコ (2008-11-27 10:32) 

ずん

こんにちはー
代々木は森林公園なんですか!?
確かに樹木がたくさんあって、夏場も涼しいありがたい場所ですよね
カート使い道が広がって、便利さ100倍ですねー

ジジさんはお母さんや兄弟犬と会えて、良いですねー
とってもうらやましいです

by ずん (2008-11-27 10:37) 

ちっち

カートは便利ですよね~一度使ったら手放せませんね♪
最初はワンコのカート??なんて違和感があったのだけれど
2頭飼いになって遊びに行く機会も増え、購入しました。
今はお店によっては入り口でカートの貸し出ししてくれる所もあるとか・・・

家も秘密兵器のS字フックしっかり持っています!!
でもちょっと大きさが合わず、外れる事ありますが・・・
年末にかけて代々木公園も色々イベントが行われているようですね~
またドッグランも兼ねて遊びに行きたくなりました
by ちっち (2008-11-27 13:38) 

ミルミサ

マーケットでのお買い物楽しそうですね。
安売りを見つけてカートを放り出して突撃するママさんの気持ち
わかりますよ~(笑)
そして、カートにS字フック、これはナイスアイデアですね。
我が家もまねさせてもらおうっと!!

クリスマスオーナメント素敵です♪
by ミルミサ (2008-11-27 20:01) 

みにぃママ

ママさんがマーケットで買い物する様子・・・後ろ姿だったけど、目がきっとギンギンに輝いてたでしょう!
たとえ、10円でもいいものを安くGETできるとめっちゃ嬉しいですよね!
このバギー、ホント重宝してますよね!
使い方、参考になるわ~!

クリスマスのオーナメントもステキ!
gigiさん家らしい(って行ったことないけど(笑))落ち着いた雰囲気のオーナメントですね。
by みにぃママ (2008-11-27 23:01) 

KURUMImama

このイベントKURUMIを飼う前に雑誌で見て、気になってました。
すっかり忘れてました。
ママさんに朗報!!
カートにはS字フックよりいいものがありますよ。
S字フックだと、フックが落ちたりしませんか?
これはベビーカーにつけるのなんですが、
マジックテープになっていて、フックがついていて、
カートの押す部分にマジックテープ部分をまきつけるとピタって。。。
って、わかんないですよね(><)
今度KURUMIのカートを見てみてくださいね☆

by KURUMImama (2008-11-28 00:00) 

ゆっこ

う~ん、こういう時はカートが良いですね。
S字フックで荷物も引っ掛けられるし♪
我が家も欲しいなとは思いつつ今はスリングで我慢です。

クリスマスオーナメント素敵ですね~☆
我が家の玄関はごちゃごちゃしてて置けるスペース全くナシです(笑
by ゆっこ (2008-11-28 20:05) 

gigipapa

★きーちゃん★

ジジさんの一族は住む場所も近いので、
会おうと思えば何時でも会えるんですが、
何故か年に一度の子供会です。^^;
会って嬉しいのかどうなのか良く分からないんですが。。。(笑)

カートは手放せなくなりそうです。
S字フック4連装とか。。一緒に歩きたくない感じ。(爆)

わが家のクリスマスはこの頃は玄関だけ。
大きなクリスマスツリーを飾ったりしたのは遠い昔のこと。
ノワールくんにサンタ服着せて、
お部屋を歩かせればクリスマスになるかもです。
絶対に似合うと思うんですが。^^


★MUNIさん★

バーゲンセールの時の迫力は無いものの、
美味しいもの一杯のマーケットは力出ちゃうみたいですね。
この通りと、催し物広場では週末は何かしらイベントをやってます。
インドフェスタとか美味しいものたくさんのイベントもあったんですが、
ジジさんと一緒では中々雑踏に踏み込む元気が無かったんですが、
これからはカートがあるので楽しむことができそうです。
我が家のカートも何用だか怪しくなるので、
今の時期いらない日除けを付けたりして、
シルバーカートに見えないようにしてます。(笑)


★motooさん★

突入ですの写真の左のほうの方。。。
ママさん負けてますね。(笑)
紫苑くんの新しいカートにもS字フック沢山付けて、
お買い物に出撃してはいかがでしょう?^^

どこのワンコもアネサンというのは天敵みたいなもんなんでしょうか。
我が家も大人しく遊ばれてます。^^


★paraさん★

どうもジジさんより家族の方ばかり楽しんだようです。。。
可哀そうなジジさんはすきっ腹を抱えて家路に着きました。^^;
普段オハギを食べたくなることは少ないんですが、
目の前に現れると絶対に手が出てしまうオハギ。(笑)
二人組みでカート押していれば突撃のフットワークも軽くなります。
カートなんですが、家に帰ると結構な場所ふさぎです。
そこのところを良く考えずに買ってしまった。^^;

我が家のクリスマスは玄関だけです。
ジジ家は暖かくしてますので電気代が大変です。^^


★amicoさん★

カート便利ですよ~^^しまう場所に困ってますが。^^;
一応荷重制限が何キロとか取り説に書いてありましたが、
これくらいなら積載オーバーで捕まる事も無いでしょう。(笑)
荷物のためにカートから降ろしたら、ジジさん絶対にへそ曲げるでしょう。

我が家のクリスマス飾りは毎年同じです。
去年は確か正面から写真撮ったので、今年は少し横から。。。^^;


★kuuママさん★

この日はノンビリできて楽しい一日でした。

強い動き、大きな動き、素早い動きをしない。。
ママさんと一緒に山歩きで身に付けた身のこなしです。
飼い主がゆっくりノンビリ動くので、
ジジさんも仕方なくそんな子になったようで、
ランに行っても走りっぷりはノンビリです。^^;
空ちゃんが元気なのは、やっぱりお兄ちゃんたちのおかげかも。^^


★トラコさん★

カートを使い出すと止められなくなりそうです。

直売で作ってる人の顔が判って、安心感がありますよね。
ついついあれもこれもと手が伸びてしまいます。

ねぇさんは、時々おこぼれをジジさんに与えるので、
ジジさんも期待して首を伸ばしてるようです。
にぃさんは絶対に与えないので、ジジさんは全く騒がないんです。

ここと日比谷公園の地下駐車場はやけに高いんです。
他が安いので、何時も首を捻りながら家路につきます。^^;


★ずんさん★

「都心で一番広い空が見られる森林公園」何だそうです。^^
カートは本当に便利なんですが、家に帰ると邪魔者です。
フレームの部分は折りたためて収納には困らないんですが、
バッグの部分が何ともならず、置き場所に困ってます。^^;

親兄弟判っていて、皆が近くに住んでいるなんて中々無いんでしょうね。
せっかくの幸運なので、もっと会わなくちゃと思ってます。^^


★ちっちさん★

カートがあれば人混みにも入ってゆけるのが良いですよね。
飼い主が用事があるときはカートの中で大人しくしてくれてるし。。。
我が家は二頭立てですから、いつだって突撃OKです。(笑)
KURUMImamaさんが書いてくれてる↓便利なものがあるようです。
確かにS字フックははずれたりするので、要注意です。^^;
代々木公園のイベントはネットで調べることができます。
ランと両方楽しめると良いですね。^^


★ミルミサさん★

今までマーケットみたいな人混みには入ってゆけなかったので、
カートがきてからあちこち押して入って行くようになりました。
女性陣はみなさん突撃隊員みたいですね。。(笑)
買い物以外にも色々持ち歩くものがあるので、
S字フック、どこかに入れておけば重宝します。

クリスマスオーナメントはママさんの知り合いのところで手に入れました。
ドイツエルツ地方の伝統工芸品だそうです。


★みにぃママさん★

バギーがあればマーケットなんかの人混みにも分け入ることができます。
はい、後姿でよかったです。目つき凄かったりして。。(笑)
みにぃ家でもバギーは二頭立てにして、何時でも突撃できるように。。^^

ジジさん家らしい白木のドイツのオーナメント良いでしょう!(笑)
ママさんの知り合いのところで売ってます。
「アレスグーテ」というお店ですので是非買ってあげてください。^^;


★KURUMImamaさん★

代々木公園は色々イベントがあるので、何時もネットで調べてます。
どちらかというと、駐車場の心配の方に重きを置いてますが。^^;

今日水元公園に行った時に、ベビーカートに新兵器が。。。
あるんですねピタってやつ。。。
ママさんがあれだあれ。。と言ってましたから。。恐るべし。(笑)


★ゆっこさん★

カート良いのですが、かさ張って置き場所が大変です。
バッグが取り外せるタイプを探していたのでこれになりましたが、
小型で全体が折りたためるようなものの方が邪魔にはならないですね。

クリスマスオーナメント。。。
周りが写らないようにするのに苦労しました。(笑)
by gigipapa (2008-11-29 19:29) 

Ashまま

カート 活躍してますねぇ~
そろそろ気持ちが固まりつつあるのですが 今一歩(笑)
そっか。。
バッグが畳めないのね。
でも 普通のキャリーバッグも同じだから あまり気にしないでいようっと(笑)
それに 本当に邪魔になってきたら 車にでも放り込んでおきます^m^

クリスマスオーナメント すっごい素敵ですね。
ジジ家の雰囲気にピッタリ!
これ 私も欲しい!けど。。こんなの見たことが無いわ(T-T*
周りのグッズも素敵。
きっとそれらが引き立てているんでしょうね。
我が家じゃ。。。ゴチャゴチャ いっぱいのグッズに埋もれそう。。
by Ashまま (2008-12-01 10:15) 

gigipapa

★Ashままさん★

カートのフレーム部分は折りたたむと自立するタイプですよ。
バッグが。。。家に入れると結構デカイ。^^;
車の後部座席に放り込んでおくのは正解かも。^^

白木のオーナメントなんですが。。。
ママさんのお知り合いのお店で取り扱ってない、
クリスマスウインドミルっていうのが本当は好きなんです。
昔、ドイツのブレーメンという街のクリスマスマーケットで見たんですが、
かさばるので買わずに帰ってきたのが未だ心残りです。
日本で買うと随分とお高いみたいで。。。^^;
by gigipapa (2008-12-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10時だよっ、全員集合酉の市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。