SSブログ

10時だよっ、全員集合 [あしゅ一族]

全員集合.JPG

22日の土曜日は、またまた代々木公園のドッグランへ。。。

今回は、年に一度のアシュとアンナの子供会です。

写真後列左から父親のアシュ、母親のアンナ、少々態度がでかいリクにい、

前列左からロンにい、ジジさん、小春ねえ、ベックスにいです。


全員集合が鉄則なので、皆さんのご都合もあって、

3日のお誕生日よりちょっとばかし遅くなりました。

前回は舎人公園のドッグランに集まりましたが、

別れ際にロンままさんが「来年は代々木公園!」と叫んだのがそのまま実現です。

今年も一頭も欠けることなく、両親と子供5頭。。。全部で7頭元気な姿が揃いました。

父さんの向こうにロンにい.JPG

ジジさんはお腹の炎症も完治し、トリミングに行ってスッキリして参加できました。

ボンボン尻尾をまん丸に仕上げ、ミニスカにプリケツでクンクン作業です。


向こうからやってくる青シャツのたてがみ小父さんはアシュ父さん、遠くで見てるのがロンにい。

父さんと.JPG

アシュ父さんとツーショットですが、父さん動いちゃいましたねぇ。

父さんのお顔はこんな感じのタテガミ族です。^^ 来年の二月には十歳になります。

目元から少ししゃくれ気味の鼻筋の辺りを、ジジさんはもらったように思えます。

アシュ父さん.JPG

アンナ母さんとのツーショットです。 

母さんは八歳、ジジさんを生んだときは二歳のヤンママでした。

ジジさんは、身体が小さ目のアンナ母さんに似ているかと思ってたんですが、

この頃は、父さんの方に似ているような気がしています。

アンナ母さんと.JPG

母さんの方が鼻筋がまっすぐです。

アンナ母さん.jpg

アンナ母さんと小春ねえのツーショットですが、よく似てるような気がします。

アンナ母さんと小春ねえ.jpg

小春ねえは普通の大きさで8キロくらいでしょうか。。。。

抱っこさせてもらったら、ジジさんよりずっしり重かったです。

小春ねえ.jpg

赤シャツでのし歩いてるのがベックスにい。 この子も8キロ級です。

ベックスにい.jpg

ベックスにいとのツーショットです。

一見すると強面ですが、おだやかで優しいにいさんです。

ベックスにいと.JPG

タテガミ族一歩手前のモヒモヒ君はロンにい。

元気に走り回っていて中々写真を撮らせてもらえなかった。^^;

ロンにい.jpg

こんなお顔のにいさんです。

ロンにいと.jpg

去年も元気が過ぎてママさんに持ち上げられて「宙吊りのリク」の名前をもらったリクにい。

今年も元気が過ぎてママさんに拘束され、よだれも拭いてもらってました。

リクにい.jpg

若手家族の記念撮影。。。^^

若手で撮影.JPG

あっという間に楽しい一時も過ぎて。。。

来年もこの場所で、全員元気に集まれる事を祈って解散とないました。

nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 20

MUNI

いいですネェ。家族が全員顔を合わせられるって・・・
やっぱり父さんと母さんに似てるところありますね。
Gigiさんはちょっと小顔かな?おめめがかわいい・・・
みんなで一日いられたんですね。良かったね。Gigiさん
by MUNI (2008-11-23 23:09) 

kuuママ

こんにちは!
素敵ですね、毎年家族で集まれるなんて!
人同士も親戚付き合いみたいで楽しそう^^

それにしても、同じ兄弟でもこんなに違うんですね~
空は3人兄弟だったのですが、会ってみたいです。
by kuuママ (2008-11-24 08:28) 

gigipapa

★MUNIさん★

子供達の家は、アシュままさんかアンナままさんのお仲間の家なんです。
住んでいる場所も近いんですが、年に一回の子供会。。。
これからは都合が合う子だけでも、時々会いたいと思ってます。
ジジさんは身体もお顔も小さいんですよ。。。何せ5.6キロしかないですから。
よい子供会が過ごせて、飼い主もワンコも満足でした。^^


★kuuママさん★

みなさん、シュナが来る前からのお仲間同士なので、
普段から個別には行き来がある方々です。
家屋全員が集まると、また一年みんな元気だったね。。。
という感じで何か親戚の集まりみたいです。^^

並べてみると、6年の歳月でお顔が皆違ってきましたね。
パピーの頃は同じ顔だったんですが。。。飼い主に似るんでしょうか?
空ちゃんも、骨太のお母さんとか、兄弟犬と会えるといいですね。
by gigipapa (2008-11-24 16:04) 

candymum

なんだか素敵ですねぇーーー♪
家族みんなで集まれるだなんて幸せなわんこ達なんだろう!
いつまでもいつまでも続けてくださいねぇー
by candymum (2008-11-24 16:23) 

麦まま

ご両親と子供たちが集って楽しい1日。
とってもうらやましいです
娘はお父さんに似ると幸せになるんですって♪
よかったね ジジさん。
みんなそれぞれ個性的で 見ててとても楽しかったです
また次回 私まで楽しみです。

by 麦まま (2008-11-24 20:11) 

ちっち

土曜日はポカポカと暖かい日で良かったですね~
ジジさん、両親&兄弟に会えて楽しい一日でしたね!
うちのバニモカはペットショップから来たので、全く兄弟もわかりません・・・
同じ兄弟でも、それぞれ個性的なんですね♪
ジジさんは末っ子ちゃんなんですね~
by ちっち (2008-11-24 20:30) 

Ashまま

なんか ソックリ!
と思ったら ご家族だったんですねぇ~^^
いいなぁ~
Ashの兄弟ですぐに会えるのは(と言っても横浜で遠いですが) 1匹だけ。
7匹兄弟なのに。。
これからも羨ましい光景を見せてくださいね。

ジジさん ミニスカ 可愛いね
とっても似合ってるよ^^
by Ashまま (2008-11-24 20:47) 

ALOHA&きららママ

今晩は~
凄い素敵な企画
こうやってじじちゃんの両親&兄弟に会えるなんて
幸せですね~~(m~ー~)m
じじちゃんのスカ-トのお洋服が可愛い~です
by ALOHA&きららママ (2008-11-24 21:32) 

alex papa

土曜日に家族会があったんですね!
7家族なんですね。人数が多いと楽しさもひとしおでしょうね

うちも今年から3兄弟姉の家元になりましたので
ジジさんたちのように家族会で盛り上がりたいですよ

ケガも完治されたようでよかったですね

by alex papa (2008-11-24 21:35) 

ジュニアママ

 素敵です!
毎年、家族全員集合幸せな時間ですね。

きっと1年ぶりでもみんな自然に
「いや~久しぶりね。最近どうよ~?」な~んてワンコ達の会話が聞えてきそうです。

目元の優しいところが皆似てますね。

ジジさん今日のポンポンシッポとミニスカもとっても可愛いです。




by ジュニアママ (2008-11-24 22:04) 

ミルミサ

うわぁ~ご家族で毎年集合されているんですねぇ。
素敵です。
ミルは3姉妹なんだけど、姉妹は埼玉と青森にいるってことしか
わからなくて。。。
ジジさんちのご家族集合を見たら会いたくなりましたよ。
来年もみんなで集合してワイワイ楽しい時間が過ごせると良いですね。
by ミルミサ (2008-11-24 22:25) 

amico

年に一度の家族会、いいでですね!
みんな立派になって、って感じなんでしょうね~。
ジジさん、ミニスカがいかしてるわ。
by amico (2008-11-24 23:46) 

KURUMImama

いいですねぇ~~~☆
ジジさんの両親&兄弟があつまるなんて!!
本当全員集合なわけですね~。
なかなかここまでは揃わないですもんね。羨ましいかぎりです。
みんな当たり前だけど、ジジさんに似てて、可愛いしカッコイイな~。
来年も全員集合できるといいですね。
by KURUMImama (2008-11-24 23:50) 

gigipapa

★candymumさん★

両親と子供達の家がお仲間繋がりだから出来ることですね。
住んでる場所も近いところばかりですから。。。
もっと会ってもいいんですけど、
全員となるとそう簡単ではないみたいです。
本当にずーっと続けて行きたいです。^^


★麦ままさん★

こんなことが出来る家族は少ないんでしょうね。
出来ることを大事にして一年一年続けて行きたいです。
アシュ父さんは側で顔を見るとジジさんそっくり、
ジジさんがアシュ父さんにそっくりなんですが(笑)
ジジさん幸せものなんだ。。^^
毎年の写真を見てみると同じようで。。。
どうぞ次回もご覧下さい。何か工夫しないと。^^;


★ちっちさん★

毎回子供会は良いお天気なんです。
晴れ犬がいるのかもしれません。^^
ジジさんが生まれたてのネズミみたいな頃から、
アンナ母さんの家に寄らせてもらっていました。
その頃はみな同じようだったんですが、
成長とともに個性が出てくるんですね。
実はジジさんは4番目で、
末っ子は態度のでかいリクなんです。^^;


★Ashままさん★

この7匹の親子なんですが、
同じ理容室にご厄介になってます。^^;
みなトリミングして子供会に来るので。。。
理容室は何事か?と思ってるかもしれないです。
全員集合は一年一回だけど、
個別にも少し会おうというお話もしてきました。
ちょくちょく会うようにして羨ましがらせちゃいますね。^m^
ジジさんのミニスカはママさんが執念で買ったもので、
部屋に吊るしておくだけでも可愛いんです。


★ALOHA&きららママさん★

こんなことが出来るのは幸せだと思ってます。
ご家族の皆さんとも、遠い親戚より親戚みたいです。^^
ジジさんの洋服は、ママさんが気に入ってしまって、
でもサイズ切れだったので、製造卸のお店まで行って、
倉庫にあったものを賞味期限切れということで
6割引でわけてもらった、いわくつきのものです。^^;


★alex papaさん★

3連休はオフ会もあちこちで開かれたようですが、
わが家は家族会でした。^^
7家族でワイワイなんですが、
オフ会とはまた違った楽しさでした。

せっかく会える家族ならば家族会で盛り上げたいですよね。
楽しみにしてます。

ジジさんのお腹治りました。。有難うございます。^^


★ジュニアママさん★

全員集合なんです。^^
一年経っても元気すぎる子はそのまま元気すぎ。^^;

優しい目元はお父さんから貰ったみたいです。
写真に撮ると違った顔に見えるんですが、
間近で顔を見ると結構似てるんです。

ミニスカ姿、皆さんにも褒めてもらいました。
お腹の炎症が治って、
すっきりした格好で参加できて良かったです。^^


★ミルミサさん★

毎年家族全員集合ができるのは贅沢ですよね。
ミルちゃんの両親姉妹会えるといいけど。。
チョッと大変そうですね。^^;
ず~っと全員集合が続けられると良いんですが。。
両親犬とはなるべく普段会えるよう考えたいなぁと思ってます。


★amicoさん★

年に一度の家族会。。。
そういえば今年の春、両親と私と姉で大家族旅行を敢行!
何故「大」かというと、四人の年齢を足すと283歳(笑)
300歳までは頑張ろうとじぃじが言ってました。^^
ジジさん兄弟も6歳、来年はシニア犬の集まりです。
ジジさんのミニスカも今年までかも^^;


★KURUMImamaさん★

全員集合にこだわる子供会なんです。
お誕生日の11/3が狙いなんですけど、
「全員」に拘った結果11/22になってしまった。^^;
親兄弟、やっぱり似てますかね。。。^^
来年も皆元気で全員集合できることを祈ってます。
by gigipapa (2008-11-25 22:10) 

ナナママ

全員集合・・・いい記念が出来ましたね(^^)
なかなか集まるのって難しいですよね。
みんなでこうしてランに来れて幸せですね。
ジジちゃんのスカートも可愛いです(^^)
いまだに兄弟でガウガウやったりしますか?
うちもたぶん7頭集まるのは難しいかも(^^;
by ナナママ (2008-11-26 13:37) 

maimai

うわぁ。。。
憧れです。。。
お上品な一族の集合ですねぇ〜★★★

たてがみ族のアシュお父様とモヒモヒ君のロンにぃさん
個人的に親しみを感じてしまいますわ♪♪♪

いやぁ〜ホント良いですね〜〜〜〜★

ジジさんチェックのスカート可愛い♪
ガーリーですねぇ♪♪
by maimai (2008-11-26 17:33) 

gigipapa

★ナナママさん★

全員集合の子供会なんですが、3・4歳のときは何故か集まれなかったんです。
去年から、父さん母さん歳を取ってきたので親孝行の子供会頑張ってます。^^
家族の中でガウガウ言うのは、アンナままの膝の上に居るときの、
アンナ母さんだけで、他の子はフレンドリー犬です。
ジジさんのスカートはママさんのお気に入りです。^^


★maimaiさん★

お上品ですかぁ。。。(笑)
ジジさんは実はタテガミ小父さんの娘でした。^^;
集まってみると、皆違った個性の子になってて楽しいです。

来年も多分全員集まれると思いますが、身体の弱い子も居るので一寸心配です。
こんな贅沢な集まりはなかなか出来ないですよね!^^

ぼでースーツを脱いで、可愛い格好で参加できました。
チェックのミニスカ。。。ARONくんには無理ですよね。^^
by gigipapa (2008-11-26 19:45) 

motoo

全員集合 いいですね!
同じお顔が並んでいて可愛いです (*^。^*)
よく似てますね。。
ジジさん アンナ母さんに似てますよ。
アンナ母さん 紫苑にも似てる~!
全員集合の中に紛れ込んでも分からない?

羨ましいな・・・。
ず~っと続けて下さいね。
楽しみにしてます ヽ(^o^)丿

by motoo (2008-11-26 23:50) 

zero

いいですねぇ!昨年と同様みなさんしっかり集合ですね(^o^)
我が家もみんな近くにいるんだけど、なかなか全員で集まれる機会ってなかなか作れなくて。。
ほーんと幸せいっぱいで、うらやましいっす。

親兄弟で会うのってワンコたちにもいいんでしょうね♪ もちろんそれぞれの飼い主にとっても(^o^)
by zero (2008-11-27 01:13) 

gigipapa

★motooさん★

やっぱり親兄弟は似てるんですね。
アンナ母さんは鼻筋がスーと通っていて紫苑くんタイプですね。
ジジさんの鼻筋は少しシャクレ気味なので、
そこのところは父さんからもらったみたいです。
紫苑くんはもっとカックイイから紛れ込んでも目立っちゃいますよ。^^

本当にず~っと続けられれば。。と思ってしまいます。


★zeroさん★

全員参加のために日程が随分と遅れてしまいました。
別々でも、もっと沢山会わせてあげられたらと思ってます。
やっぱり、家族の子は、ほかの子とは違って見る目が違ってしまいます。

血の繋がりのある子の元気な姿を見るのは嬉しいものです。
zeroさんのところも是非皆で集まってみては。。^^
by gigipapa (2008-11-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。