SSブログ

代々木公園噴水広場 [お散歩]

噴水.JPG

代々木公園の噴水広場も、人出は極めて少なくゆったりお散歩が楽しめました。

11月2日のオフ会の時の、あの混雑はビックリでしたが

この日の公園の静けさも、何度も来ていますが初めてのことです。

お池の撮影ポイントは、カメラ教室の方々20名位が三脚を立てて陣取っていて、

私は少し外れた場所でパシャリ。^^ (画像は大きくなります)

ベンチ.JPG

お池の脇のベンチも、たくさん空きがあって一休みできました。

大分歩いてきたので、下ぶくれ小パンダのジジさんも落ち着いています。

ジジさんのカートは荷物入れになって、それなりに活躍してくれてます。

車で出動するときも、カートが手放せなくなりそう。^^

噴水広場.JPG

ベンチに座って噴水の高さが変わるのを、ぼーっと見ているのも良いものです。

充分休んだ所で、ランにでも行ってみましょう。

今日はこんなだから、すいてるでしょう。

大好きな草むら.JPG

ジジさんは道端に草むらがあれば、何時ものように鼻を突っ込んでクンクンしてます。

お鼻を虫に刺されては。。。という飼い主の心配なぞ何処吹く風。^^;

大き目の服でオチリの辺りも変なんですが。。。モコモコしてて可愛いのだ^^

(すみません、ビョーキが出ているようです^^;)


広場ひろびろ.JPG

広場を突っ切ってランに向かいますが、人が本当に少ない。

ランに入ってみると、それなりの人(犬?)出です。

ジジさんの天敵のイタグレの男子が近寄ってきます。

イタ公.JPG

イタ:「オチリ舐めちゃうぞ~。。。ふがふが」

ジジ:「ややっ! イタ公でしゅ。。。逃げるでしゅ。。。足遅いでしゅ^^;」

結局この子は紳士だったので、血を見ることは無かった。 やれやれ。^^

どすこい走り.JPG

服三枚重ねの重装備のジジさんでしたが、二度ほど(笑)走ってました。

例によって重たそうなどすこい走りですが。。。。

ランにいたのは15分くらい、随分歩いたのでそろそろお家に帰りましょう。

もうかえるでしゅか?.JPG

まだまだ公園に居たそうなジジさんですが、ママさんはバーゲンに行くとかで。。。

駐車場に戻ってカートをたたみ、バッグの部分だけにして助手席に載せてみます。

ヤナ感じ.JPG

ヤナ感じはしてるようですが、暴れることも無く車に乗っかってくれました。

助手席の彼女.JPG

ヘッドレストのところに引っ掛けてバッグを固定するベルトがあるんですが、

家に置いてきてしまって、ご利益のなさそうなシートベルトを一応引っ掛けてあります。

家に帰って取り説を読んだら、上の蓋は危険防止のため閉めてくださいとあった。^^;

ジジさんはチンマリとお座りして大人しくバッグに入っていてくれました。

時々まあるくなって寝たりもしてくれたので、これからもこのバッグは使えそうです。

ということで、ジジさんの新しいカートの自慢半分のお話でした。^^

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

amico

カート大活躍ですね。
ジジさんもカートを受け入れたみたいですし、これからますます出番が増えますね。
荷物入れに大変身しちゃうとこがいいですね~。
我が家にもしそんなステキなカートがやってきたら、
プルーニャを乗せる以前に、それで買い物に行っちゃいそうです。
by amico (2008-11-20 04:19) 

pumipon

こんにちは!ジジさん可愛いですね。
便利そうなカート☺♡☻♡☻♡☻♡☺
うちのシュナは車に乗せると落ち着きなくて(ノ∀`)ヘ
ハッハッハッハと荒い息でず~っと窓枠に前足をかけて二本足状態です。
又お邪魔させていただきますね!

by pumipon (2008-11-20 09:48) 

ずん

こんにちはー
このカート、取り外しができて便利ですね!
私もひとりで運転する時は助手席でボックスに入れてます
にらも中でおとなしくしてます
相方が乗ってるときは、窓を開けて上半身を乗り出して
箱乗りしてます!
これからの季節は寒いから、あんまり長い時間窓を開けてやれませんが
時々息抜きに・・・あぶないんですけどね~
by ずん (2008-11-20 14:30) 

みにぃママ

ジジさん、代々木公園に行ったんですね~。いいなぁ~~!
おまけに・・・・例のバギー、大活躍ですね!
うちはまだこのバギー使ってなくて、ジジさん家がこんな風に使ってるのを
ブログで紹介してくれると参考になってとっても助かります!!
やっぱりこのバギーいい感じですね!(内輪で褒めあったりして(笑))
ジジさん、やっぱカワイイなぁ~~。
写真もすごくキレイですね!今度会えたらみにぃも撮ってくださいね!
by みにぃママ (2008-11-20 18:24) 

kuuママ

こんばんは!
さすが代々木公園、ランは人いっぱいですね。
最近、ランであまりいい思いをしていないので
キライになっていないといいけれど・・・
カートやっぱりいいですね~
by kuuママ (2008-11-20 19:17) 

きーちゃん

ジジさん(*^_^*)
おちりが超ぷりちぃですよぉ〜♪
gigipapaさんでなくても、そのおちりは萌え萌えですぅ〜☆
大きめのおちりが、歩く時に左右に揺れるのだと思うと……>^_^<
うひゃひゃひゃひゃ☆

by きーちゃん (2008-11-20 20:53) 

MUNI

GigiさんのカートJIJIたんのといっしょだぁ!今気がつきました。お荷物入るし、カップホルダーも付いてていいですよね。出かけるときは一応車に搭載です!
ほんとに公園綺麗ですね。Gigiさんのおじゅぼんとおしりがプリティです。
by MUNI (2008-11-20 21:35) 

ALOHA&きららママ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
だいぶ寒くなってきました
あの時の混雑していた代々木公園とは
まめで別の公園のようですね~
カ-トになったりシ-トに取り付けられたり
便利ですね~
じじさんは大人しくちゃんと乗れて偉いでいしゅよ~
わたちはファスナ-開けられちゃって良く出て
ママさんに怒られるでしゅよ~by きらら
by ALOHA&きららママ (2008-11-21 00:46) 

トラコ

カート大活躍ですね。
ランも結構な人出で、イタグレちゃんが天敵なんですか??
3枚も重ね着だなんて、ねねには考えられません。でも雪も降って寒くなってきたし、服着せちゃおうかな~w。
ねねもカートに乗せてみたいけど、すぐ飛び出してしまいそうです。
by トラコ (2008-11-21 17:24) 

motoo

ジジさんのカート かっこいいですね!
3役こなす 優れものですね。。(^^♪
抱っこしないでいいし・・・荷物入れになるし・・
ほんと 便利です。。

イタグレちゃん 紫苑も苦手みたい。
ちょっかいかけて・・速足で走り去るから ウザイみたい。
遊び誘ってくれてるのに 乗りが悪いだけなんですが (*^。^*)
by motoo (2008-11-21 23:48) 

alex_papa

代々木公園はずいぶん秋の気配に包まれてきたようですね

ジジさんはイタグレが苦手なんですか
公園駐車場の向かいのお店がイタグレショップなので
ランにもイタグレが多いようですね

我が家は散歩のお友達にイタグレさんがいるので
大丈夫みたいです

寒くなってきたのでジジさんも重ね着でも気にならないのでしょうか
でも、走りはちょっと見てみたいです(^-^)
by alex_papa (2008-11-22 00:21) 

gigipapa

★amicoさん★

お買い得でしたよ~^^大活躍しそうです。
ジジさんに慣れてもらうまで、少々訓練が必要でしたが、
今では大分受け入れてくれています。
荷物入れになったり、ジジさんの休憩場所になったり。。
お買い物も大丈夫そうです。
赤ちゃんは乗せないでくださいと、取説に書いてありました。^m^


★pumiponさん★

はいはい。。ジジさん可愛いんです。m(_ _;)m
ご来訪有難うございます。これからも宜しくです。^^

色々な使い方が出来て便利なんですが、
少しばっかし重いです。^^;
ジジさんも帰り道なので大人しくしてるフシがあります。
出撃するときは、仁王立ちでフンフン言ってます。


★ずんさん★

取り外せて便利ですが、少々重いです。^^;
ジジさん出撃のとき、大人しくしててくれるか。。。

いつもは助手席のママさんの膝の上で、
窓を開けろっと騒いでますよ~
らー君ほどではないと思いますが、
顔に風を受けて走るのが大好きです。
隣を大きな車が通ると顔を引っ込める小心者ですが。^^;


★みにぃママさん★

代々木公園は近くって雰囲気が良いので、
ちょくちょくお散歩に出かけます。^^
この日は化膿したお腹を保護する「ぼでースーツ^^;」
それをごまかす重ね着だったのでで、
もしかしたら途中で歩くの嫌がるかもしれないと。。。
車にバギーを積んで出かけましたが、結構使えるので、
これから大活躍しそうです。

可愛いみにぃちゃんにまた会えたら良いですね。

★kuuママさん★

公園には人気が無かったんですが、ランは結構賑わってました。
空ちゃん、この間は大きな子達に取り巻かれちゃったんですね。。
やっぱり大型犬と、中小型犬は分けてある場所の方が安心ですね。
また、ひなのちゃんと安心なランで遊べば、元通りになるのでは?

カート。。。良いですよぉ・・・(笑)


★きーちゃん★

なにか、オムツをしてる小さい子供が
よちよち歩いてるような感じもあって、
見てると目じりが下がっちゃうんですよ~
プリプリ歩く姿が見えちゃってますね。。。
すごい妄想力だ。。^^
きっとノワール君のゆさゆさ揺れるボンボン尻尾と
ふあふあおちりを想像してるんでしょう。(笑)


★MUNIさん★

JIJIたんのカートとおソロだったんですね。。
そうそう、カップホルダーが二つ。。。
なかなか良く出来たカートですよね。^^
今回味をしめたので、これからは車に乗せて出かけることになりそうです。
近くの公園なので重宝してます。都心でこの雰囲気は贅沢でしょう?
おじゅぼんは8月に買っておいたバーゲン品ですが、
今回ようやく穿いてお散歩できる時期になりました。


★ALOHA&きららママさん★

あの時の代々木公園の混みようは特別ですね。^^;
枯葉の季節のこの公園、大好きなんです。(ジジさんが・・笑)
便利なカートですが、少々重いので、
階段などでは二人掛かりです。^^;
蓋を閉めるとジジさん暴れるんです。。。
まだ、ファスナー開けの技は学んでないようですが。
良い子でいられるよう訓練せねば。。^^;


★トラコさん★

カートは手放せなくなりそうです。
バギーは長いこと押してなかったので、
運転が下手クソになってます。^^;

イタグレの男の子には、よく追いかけられてます。
足の速さはぜんぜん違いますから、逃げられないんです。

そういえば、ねねさん服嫌いなんですよね。。。
濡れた道でも、お腹が濡れないような服があればいいんですけどね。

バッグに大人しく座れるようになるまで、
随分とオヤツをジジさんに貢ぎました。^^;


★motooさん★

今日もカートを持って公園に行ってきました。
買い物したりした荷物を乗せるとか、
人混みではジジさんを乗っけてしまえるので便利です。
もう手放せないみたいです。^^

ジジさんのオチリを舐めに来る子は、
プードルとイタグレがほとんどです。
ガウガウ言って追い払ってますが、
イタグレ君は何度もちょっかい出しに来るのでウザイみたいです。
紫苑くんも苦手なんですね。^m^


★alex_papaさん★

今日も代々木公園に行ってきましたが、
枯葉が風に舞って、ますます秋の深まりを感じました。

ジジさんはどうもイタグレが苦手なようです。
そばにイタグレショップがあるんですね。
これからも度々会うことになるので、
上手くあしらえるようになると良いんですが。。^^;

いつも重ったいジジさんの走りですが、
たくさん着込むともっと重たくなってました。^m^
by gigipapa (2008-11-22 17:36) 

Rhonda

私はあなたのサイトのテーマやデザインを本当に愛しています。あなたは今までやる
Webブラウザの互換性の問題に遭遇しますか?多くの私のブログの読者が私のサイトについて不平を言っています
Explorerでは正しく動作しませんが、Firefoxではうまくいきます。
この問題を解決するための推奨事項はありますか?
by Rhonda (2018-03-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。