SSブログ

この冬のアンダー [健康]

横から.jpg

冬場は寒いから、可愛い服の下にもう一枚アンダーを。。。。


というお話ではないのです。[ふらふら]

二日の代々木公園でのオフ会のあと、

ジジさんのお腹にムシに刺されたような痕跡があって、

日が経つに連れて腫れが出てきたのでお医者さんへ。。。[ホテル]

ムシだと思いますが。。。抗生剤とステロイドのローションを付けながら様子見。。

赤く硬く腫れた後、水ぶくれになって、少し血が混ざった膿が出てペチャンコに。。

膿が出た傷跡も固まってきてやれやれの木曜日。

本日金曜の朝見てみたら、傷跡を中心に赤く炎症が広がってるのだ。[がく~(落胆した顔)]

マ:「こんな様子です、経過はかくかくしかじか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ド:「ジジさんが舐めちゃって、細菌が傷跡に入って炎症ですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

と、ドラえもんみたいなお顔の先生のご託宣。

抗生剤の注射一本、飲む抗生剤6日分、それから

チューブを材料にした、先生お手製の「ナメンナよボディースーツ」。[ふくろ]

斜め後ろから.jpg

斜め後ろから見るとこんな感じ。^^

アンダーとして使えるでしょ。。(笑)

前から.jpg

真正面はこんな感じで、おなかは完全ガードです。

お腹の辺り.jpg

ちょっと失礼^^; オチリの辺りの様子です。

しばらくはご着用願う事になりました。

不貞寝.jpg

首の周りは、伸びないよう包帯で絞められるようになってます。

症状は大したことではないんですが、ジジさんとしては鬱陶しくてク~ク~文句を言ってます。[バッド(下向き矢印)]

鬱陶しいでしゅ.jpg

早く良くなると良いね。。。ジジさん^^




[無料] おまけ [無料]

おまけ.jpg

将来に向けて、ブログをどんな風に残そうかと考えていましたが、


というのがあって、ブログをB6判の本の形態のPDFまでは、

無料作成してくれるというのを試してみた。

その結果が上の画像です。(画像は左クリックで大きくなります)

4か月分、エントリー数55で216ページ。(一冊最大480ページだそうです)

PDFファイルの大きさは14.8MB。。。。

本にするかどうかは置いておいて、ファイルとして残しておこうかなと考えています。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 22

kuuママ

あらら・・・ジジさん渋いお洋服?と思ったら。
可哀想に、お大事に治してあげてくださいね。

おまけ、さっそくお手本にさせて頂きました!!
タイムリーなおまけ、ありがとうございますm(_ _*)m
本にするほどの内容でもないし・・・と思い
とりあえず保存してみました。
by kuuママ (2008-11-14 20:27) 

ジュニアママ

あら~「ナメンナよボディースーツ」良い感じですね。
これからの寒い季節にぴったり私にも一枚作ってください。じゃなくって
ジジさん虫刺されから?とんだ災難でしたね~
そういえばバジルも胸刺されてました「ビクタスSMTクリーム」をスリスリしたら一夜で赤味はひいたようでした。
ジジさん全快祈っております!
by ジュニアママ (2008-11-14 21:17) 

itokeikei

ジジさん大丈夫ですか?
虫刺されなんですかね?
我が家のそらちんも腕の付け根あたりに赤い虫刺されのようなものが
できていたので、ちょっと気になりました。ちょっとした変化も気になっちゃいますよね。
早く治ると良いですね!

僕もBlogの製本サービスについて調べましたよ。
我が家では1歳のお誕生日の記念にレコログで作りました。
大満足な仕上がりで宝物になりましたよ~。
by itokeikei (2008-11-14 22:07) 

alex_papa

アレックスのことをご心配いただいていましたが
こんなことになっているとは・・・

お腹を虫刺されとは、代々木では洋服着てましたよね
その上から刺されてしまったのですか

注射までとはちょっと大変なことになってしまいましたね
ですが、これだけ立派なアンダーウェアなら回復は早まりそう
一晩寝れば慣れてくれるかな(^-^)

アレックスと同じ年のジジさんガンバレ!!
早く治るといいね
by alex_papa (2008-11-14 22:12) 

MUNI

え~?ジジさんも大変なことになってたんですね。
虫さされでも大事になることあるんですね。どうぞお大事に・・・
でもいいお医者さんですね。ボディスーツお似合い・・・
by MUNI (2008-11-15 00:03) 

maimai

えぇーーーーーーっ
ジジさん。。。
大丈夫ですか。。。
可哀想に。。。
本当に大変でしたねぇ。。。
先生凄いですね〜ナイスなバデぃスーツ!!
確かに。。。
変な虫いたんですよぉ。。。
私もアノ時、口の横、直径1cm程出血しまして。。。
噛まれたのか吸われたのか。。。
主人に言われるまで気がつかなかったのですが(爆)
未だに、ぷくっと膨らんだまま。。。
年齢のせいか、膿みもしないのですが。。。
ちと、痛いんです。

本、良いですね〜★
記念になりますよねぇ〜★

ジジさ〜ん、お大事になさって下さい★

by maimai (2008-11-15 04:00) 

motoo

虫さされ ジジさん 災難でしたね。。
お散歩コースでも 毛むくじゃらの黒い虫
見かけます。
慌てて 引き寄せる事よくあります。(~_~;)
早く ボディースーツ バイバイ出来るといいね!

あなたのブログを本にしませんか
気になってました。
ファイルとして残して置くのにいいですね(●^o^●)
by motoo (2008-11-15 11:06) 

ゆっこ

ジジさん大丈夫ですか?
炎症になっちゃうと余計気になっちゃいますよね。
くるみも今、おまたに小さな炎症ができてて薬を塗ってるんですが
気が付くと舐めてるのでなかなか治らないです(^_^;)
ジジさんもくるみも早く治ると良いですね。
お大事に~。

blog開設一周年おめでとうございます。
最近、blogを本に・・・って多いみたいですね。
blogだとサーバーに何かあったとき消えちゃうから
本にしておくと一生ものですよね~。
by ゆっこ (2008-11-15 14:50) 

きーちゃん

シンプルで私好みのお洋服〜♪
……なぁんて思ったら、大変なコトになってたんですね(O.;)
注射までされちゃうとは……(;O;)
でも……こんな素敵なお洋服まで……いい獣医さんですねぇ〜。
ノワールは市販のこういうの、持ってますけど……。
着せると半日以上は全く動かないで、うなだれて座り込んでいるので……着せられません(>_<)

by きーちゃん (2008-11-15 15:19) 

ミルミサ

あらら~、ジジさん大変なことになっていたんですねぇ。
でも、先生お手製の「ナメンナよボディースーツ」
素敵ですよ~。
これで傷跡も守られるし、良かったですね。
早くよくなりますように。。。

ブログを本に・・・って良い企画ですね。
せっかくのブログが消えちゃったりすることも
あるかもしれないし、ファイルに残すっていうのも
ひとつの手ですね。
by ミルミサ (2008-11-15 20:35) 

ナナママ

じじちゃんもですか(><)
実はナナも足に・・・
始めは虫に刺されたんだろうと思ってイソジンで消毒。
噛み噛みしたりするんで包帯をまいて。
そうしたら毛が抜けてきたから、病院に行ったんですが・・・
もう治りかけているから様子見、抗生物質の飲み薬
でも、良くなってません(><)

ブログを本ですか(^^)
記録として残しておきたいですよね(^^)
by ナナママ (2008-11-16 02:05) 

トラコ

ねねが手術後に着てたのと同じ感じですね。
ねねは術後すごーく元気がなくて心配したのですが、ボディスーツを脱がせたらいつものねねに戻りました。かなりのストレスだったようです。
虫はイヤですよねぇ。ねねもノミがいるようで・・・。
ブログ本はちょっと恥ずかしいのでw、ねねのフォトブックはそのうち作ってみたいですね~。
by トラコ (2008-11-16 08:04) 

zakuro

ジジちゃん大丈夫ですか?
こないだのしゅなしゅな祭りで、
虫にさされたけど、すぐに赤みがひきました。
膿になってるって、よっぽど気になってたんですね。

これって先生オリジナルの服なんだ。
ドラえもんみたいな先生って、体が丸いとかですか?

ももすけの先生は、妖怪みたいな先生です。

定期的にバッグアップはとってるけど、
ブログ本も、いいですねぇ~。
by zakuro (2008-11-16 11:50) 

mine

今頃ですが。。。
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
サスケもサ・ス・ケがサスケで
ジジちゃんもジ・ジさんがジジさんなんですよね~
名前って面白いものでじじさんではジジちゃんのお顔は浮かばなくなるんですよね・・・意味不明なコメでしたが分かっていただけると助かります^^:

ジジちゃんも虫さされちゃいましたか?!
サスケも赤くプチって刺されましたよ
舐めて炎症おこしてしまうと、病院行きになってしまいますよね(><)

早く治ると良いですね
ジジちゃんが着ると、素敵なお洋服にみえてますよ♪
by mine (2008-11-16 15:07) 

amico

ぴったりフィットのぼでースーツ、なかなかよさげですね。
先生お手製とは!
ジジさんはおイヤでしょうが、しばらくは我慢ね。
お薬が効いて早く治ると良いですね。
ブログ本、なんかいいですね。私もデータの保存だけしてみようかな。
by amico (2008-11-16 18:07) 

ロビン

初書き込みです!
今日はありがとうございました。
包帯すがたもファッションのように見えてしまうからジジは凄い!
我が家の次男坊は12月で10歳です。
拝見したらHPを作りたくなってしまいました。
いつかご教授いただきたい・・・スキルが・・・
今度お見舞いに行きますね。
よろしく!!


by ロビン (2008-11-16 23:02) 

KURUMImama

ジジさん虫にさされましたか。。。
も~憎き虫めっーーー。
可愛そうに。
膿むってかなり、手ごわい虫だったんですねきっと。
早く良くなるといいですね~。

ブログ本いいですね~~~。
記念!!記念!!

by KURUMImama (2008-11-16 23:11) 

ずん

遅ればせながら、まずは一周年、おめでとうございます!
はじめの頃のを拝見してて、神宮外苑いちょう祭りの記事をみつけました
後から知る偶然って不思議な感じですねー

ジジさん、災難でしたね
うちの子も虫刺されの時は薬をなめちゃうから、
家の中でエリザベスさんになってましたが
あちこちぶつかってかわいそうでした
このスーツなら不快感がかなりへりますよね
早い快復を祈ります!

ジジさんのブログは写真がきれいでさりげない文章がエッセイのようで
本に向いてると思います!
とてもいいですよ
製本されたらいかがですか~!
by ずん (2008-11-17 10:17) 

ゆっきー

ジジちゃん、虫さんにさされちゃったのですね・・。
経過は如何ですか?
このアンダーウェア(笑)RUEも持ってます♪
色は水色でジジちゃんと色違い~。
避妊手術後に着用してましたよ。
ジジちゃんどうぞお大事にして下さいね。

ブログを本に・・・私もいつか記念にと思ってます

by ゆっきー (2008-11-17 10:47) 

gigipapa

★kuuママさん★

チョッと見すっきりしたお洋服でしょ。(笑)
首の後ろに怪しい白いリボンが見えてますが。。。

今日当たり、ずいぶんと良くなってきました。

ウチもとりあえずPDFファイルで4ヶ月毎に、
バックアップファイルとして取り込もうと思ってます。
ソネブロのシステム不安だし^^;


★ジュニアママさん★

一枚持ってると何かと便利ですよぉ。。お客さん。(笑)

一度治まったかに見えた後の炎症なんで、
もう少し消毒を入念にしておけば良かったと。。。
チョッとばかし残念でしゅ。

おかげ様で随分と良くなってきてま~す。^^


★itokeikeiさん★

これがまた五百円玉を大きく超える大きさの赤い炎症で、
え”~っ。。ていう感じでホームドクターのところに走りました。
(ママさんが^^;)
おかげ様で、今日はもう随分良くなってきてます。^^

製本まで行くかどうか。。。全部本にしてくと随分な冊数^^;
どうしたもんか???考えると夜も眠れない。(笑)


★alex_papaさん★

代々木で着ていた服は、
お腹の柔らかいところまではカバーしてなかったんです。^^;

仰るように、ぼでースーツ(笑)は、一晩寝たところで、
大分慣れてきて、土曜の朝からは普段通り歩き回ってます。
おかげ様で、もう大分良くなって来てますが、
しばらくはシミが残ってしまうような気がします。


★MUNIさん★

JIJIたんは、なにも問題なくて良かったですね。^^
虫さされは普段ならすぐに治るんですが。。。
化膿しちゃったりすると時間がかかりますね。^^;

ぼでースーツの後姿は、結構オマヌケです。(笑)
ジジさんのホームドクター。。本当に優しいんです。


★maimaiさん★

おしゃれなmaimaiさんなんだから、
お顔の虫刺されなんかは内緒にしておかなくっちゃぁ。(笑)

お医者さんは色んなテクニック持ってるんですね。
ぼでースーツは、一件落着したら、
きれいに洗って大事にしまっておこうと思ってます。
おかげ様で、随分と良くなってます~^^

本。。。どうしようか迷ってます。^^;


★motooさん★

本当、災難はいつやってくるか分かりません。
まだ原っぱにはムシ君達いるようですから、
紫苑くん刺されないよう気をつけて上げて下さい。

ぼでースーツで、お腹も締まるような。(笑)
おかげ様で、随分と良くなって来ています。

ハイ、取り敢えずPDFファイルでバックアップです。
ソネブロのシステム怪しいからね。^^


★ゆっこさん★

ジジさんのは随分と良くなってきてます~
くるみちゃんの具合はどうですか??
おまたじゃ、ぼでースーツも効かないから、
酷くなったらエリザベス。。。
なんて事にならない事を祈ってます。

一周年、皆さんのお力添えで続きました。
有難うございます、これからも宜しくです。

ブログは、取り敢えずPDFファイルに落として、
CD-ROMに残して安心しようかと思ってます。


★きーちゃん★

一枚目の写真、結構気に入ってるんです。。。
いわなきゃ「ナメンナよぼでースーツ」とは分かるまい。(笑)

注射と飲み薬と、ぼでースーツ。。。お財布に痛恨の一撃でシュ。^^;

うなだれて座り続けるノワール君の姿は、大体想像できますね。^^
ジジさんは一晩寝たら、随分慣れたようでテチテチ歩き回ってます。
元気一杯ではあるようです。


★ミルミサさん★

ぼでースーツのお陰で随分良くなって来てます~
エリザベスじゃなくて、これでよかったと思ってます。
ご心配ありがとうございます。^^

ブログは、サーバーの故障とか、自分のPCの故障とか。。
万一の事故を考えて、CD-ROMに落としておこうと思ってます。
本まで作っちゃうかどうかは、少し時間をかけて考えようと思ってます。


★ナナママさん★

ナナちゃんもですかぁ。。。^^;
毛が抜けちゃったんですか??
一度悪くしちゃうとなかなか治らないみたいですね。
ジジさんともども、早く治ってもらいたいですね。

本なんですが、五百円で光沢紙のカバー付きとか。。
結構魅力的な企画なんで、どうすべか??^^


★トラコさん★

避妊手術の後は、これを着せる所が多いみたいですね。
ジジさんは一晩寝たら、気にして首を振って耳バタバタさせてますが、
元気一杯食欲一杯。(笑)

ノミさんがいるんですか?早く退治してあげなくちゃ。^^;

ブログ本はさておき、バックアップは考えて見た方が良いかもです。
ねねさんのフォトブック期待してま~す。


★zakuroさん★

しゅな祭りでは、たくさんの男の子たちが
お腹の柔らかいところ刺さされたみたいですね。
酷くなった子もいたみたいですが、
ももすけ君すぐに治って良かったですね。^^

ジジさんのホームドクターは、
笑顔が素敵な、かっこいい先生です。
いつもダメ親を笑顔でしっかりと支えてくれるので、
のび太を見守るドラえもんの雰囲気を感じて。。。
私の頭の中のドクターはドラえもん顔なんです。(笑)

定期的なバックアップ。。必要ですよね。^^
本。。。どうしたものか。。。^^;


★mineさん★

有難うございます。皆さんのお陰で一年続けられました。

サスケくんもサ・ス・ケじゃないとサスケ君じゃないんですよね。
よ~く分かりますよ~。。。^^
あのぉ「ジジちゃん」じゃなくて「ジジさん」なんですぅ~(汗)

ささっと治ることのほうが多いけど、化膿しちゃうと病院行きですよね。
舐めるなと言い聞かせて分かる子なら良いんだけど。。。^^;

お陰さまで、随分と良くなって来てます~。


★amicoさん★

このぼでースーツ、また使えそうなので、
お腹治ったら、しっかり洗ってやって、
ジジさんのウォークインクローゼットで大事に保管です。^^
ジジさん大分良くなったんで、あと少しの辛抱です。

そう、取り敢えずデータのバックアップとして、
CD-ROMに落としてみては。^^


★ロビンさん★

ご訪問有難うございます。
昨日はお疲れ様でした。

一枚目の写真は結構気に入ってます。
少し表情がキツい感じですが、キリリとしてるでしょ!
(親ばか炸裂で申し訳ないです^^;)

次男坊君のブログ、是非立ち上げてください。
一番で足跡付けに行きます。

お見舞いお待ちしてます。お土産などなど気にされず。。。
あっと、ジジさんは茨城の乾燥芋が大好きなんです。(笑)
今後とも宜しくお願いします。


★KURUMImamaさん★

そうなんです、刺した跡がばっちし残ってました。
かな~り強力な奴で。。。
もしかしたら家に帰ってきてから蜂にやられたんじゃないかと。。
まったくも~どんな奴なんだか。。
今度会ったらボコボコにしてやる~。(笑)

お陰さまで、もう随分と良くなってます~

本は、どうすべ。。。と悩んでます。^^;


★ずんさん★

有難うございます。一年頑張れました。^^
らーくんの去年のいちょう祭りの記事を見てびっくりでした。
同じ日に同じところに居たんですね。。。

あと一歩の所から悪化してしまって残念な気持ちが残ってます。
ジジさんのドクターは、エリザベスでは可哀想だからといって、
ぼでースーツにしてくれました。^^
何時も犬のこと考えて、処置してくれる優しいドクターです。
お陰さまで、随分と良くなって来てます~。

製本。。悪魔の囁きが聞こえるぅ。(笑)


★ゆっきーさん★

もう大分良くなって来てますが、また舐めちゃうので
しばらくは、ぼでースーツ姿で室内ウロウロです。
RUEちゃんも色違いの、ぼでースーツお持ちですか。
さすがに表歩きは、このままではみっともないので、
上に服を着せて歩かせてますが。。。暑そうなこと。^^;

ブログ本。。。どうするかなぁ・・・
by gigipapa (2008-11-17 21:35) 

Ashまま

コメ 入れたつもりになってました。
どうも読み逃げになってたようで。。失礼しました。

ぼでーすーつ 素敵ですね^^
以前友達も同じようなのを着せられてました。
スッキリと素敵ですよね。
だから ここでちょっと似たようなのを作ろうかと(笑)
見た目も出来も全然違うものになるかもしれませんがね^m^

まだ一度もバックアップ とってないんですよねぇ
どうやって取ったらいいかも分からなくて^^;
いろいろでてるんですねぇ
暇を見つけて検索してみようかなぁ
いいアイデアをありがとうございました<(__)>

ジジさん 早く治るといいね。
by Ashまま (2008-11-19 09:32) 

gigipapa

★Ashままさん★

ぼでースーツ姿のジジさん、なかなか素敵でしょう!^m^
これまで撮ってきたジジさんの写真の中で、
一番ジジさんらしく、すっきりと写ってるんです。
これで画伯にお願いしようか。。。と本気で考えてます。^^

創作意欲が湧いちゃったんですね。。。
すてきな作品心待ちにしてます~。

バックアップはやっておいたほうが良いと思います。
残念ながら、私がやったところはアセラはサポートしてないようです。
良い方法が見つかるといいですね。^^

ジジさんのお腹、殆ど治ってきました。
ご心配、有難うございます。

by gigipapa (2008-11-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。