SSブログ

代々木公園けやき通り [お散歩]

1号売店脇から.JPG

15日土曜日はお昼ごろまでは青空がのぞくお散歩日和でした。

代々木公園から渋谷駅へと続くけやき通りは多分今が一番では。。とやってきました。

ちょうど良かったか、ちょっと早目か?でも一週間経ったら葉が落ちてしまうのでは。。。

土曜日なので、公園のお高い駐車場に車を停めて、

公園管理事務所の方から南門へと歩いて行きます。

公園事務所前.JPG

針葉樹の緑と対照的な黄色や茶色に色づいた木々が、青空をバックに輝いてました。

木々の根元は、落葉がフカフカの絨毯のように降り積もってます。

落葉の絨毯.JPG

ジジさんは、ぼでースーツの上に二枚重ね着で、オチリの辺り以外は何とか見れる格好。^^;

大好きな枯葉の山でクンクン作業を楽しんでました。

公園事務所から東の方向、公園の東南側は今回初めて歩いたんですが。。。

航空の碑.JPG

日本初飛行の碑の裏手は、青テントの住宅街で。。。お勧めの場所ではないようです。

「花の小経」というのがあるはずで、そこを歩こうとしたらいつの間にやら門外へ。。[がく~(落胆した顔)]

花の小経?.JPG

歩道の上にも落葉が沢山です。

ジジさんが歩かないかと思ってカートを持ってきたんですが、心配なかったようです。[わーい(嬉しい顔)]

ここから渋谷門の方へのんびり歩いて行きます。

ジジ御門.JPG

途中にあるここは、夏の間ジジさんが公園に入るためのジジ御門。(ウソです^^;)

ここから入れば焼けたアスファルトの上を歩かずに公園の奥まで。。。。

日曜日ならば、ここの傍にタダで路駐して、すっと公園に入れます。

けやき並木.JPG

渋谷門から道路を渡ってイベント広場の脇へ。。。

渋谷駅方面に向けてけやき通りが伸びています。

すでに、結構な落葉が道路わきに吹き寄せられていました。

渋谷駅に向けて、並木が尽きる辺りまでの~んびり歩いて行きます。

並木の出口.JPG

この並木の左側が、紅白歌合戦のNHKホールです。

ここから、イベント広場の方へ戻りますが、

この日は何も[イベント]が無かったせいで、人通りが少なくてのんびり歩きを楽しめました。

代々木公園けやき並木.JPG

イベント広場横には、代々木公園1号売店がありますが、

暑い時期には置いてないラーメンがメニューに復活してますよ~。[わーい(嬉しい顔)]

ラーメン¥400.JPG

見ての通り、ラーメンというよりは中華ソバですね。。。

お味はスーパーで売ってる、シマダヤの「本生ラーメン」醤油!みたいな感じ。

もしかしたら、その物ズバリかもしれないです。^^;

真面目な顔して、美味しいの不味いのと言うような代物じゃな無くて。。

こんな場所だから.JPG

青空の下で、紅葉を見たり、子供の歓声を聞いたりしながら食べるもの。^^

ちょっと寒めの風の中で、熱いラーメンをすすると出てきちゃう鼻水をカミながら、

チープなお味を堪能できて満足満足です。^^

そうそう、ジジさんもお零れをいただいて満足だったようです。

なると.JPG

おいちい物を目の前にして、目がゾンビになってます。(笑)

1号売店で一休みした所で、公園のドッグランの方に向かいます。

公園も紅葉.JPG

道路向こうの公園渋谷門を入れば、公園も紅葉真っ盛りです。

この後は、またの日につづく ^^;

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

zero

木々もキレイに色づいてますね。そして豊富な量の落ち葉!たのしそー(^o^)

こういう食事、大好き!(笑) 味のどうこうはあるけれど、なんとも言えないんですよねー☆
by zero (2008-11-17 22:17) 

麦まま

都内の葉っぱも色付き
まさに紅葉まっただ中ですね。
ジジさん、落ち葉の上を歩く感触は
楽しいでしょうねー
洋服嫌いの麦太郎が落ち葉の上を歩くと
悲惨な姿になってしまいます。
渦巻きなるとが入ったラーメンの画像が
なんともかわいいです。
by 麦まま (2008-11-17 22:27) 

KURUMImama

やっぱりオフ会の時より、色づいてますね。
落ち葉の絨毯もふっこふこですね。

イベントのない代々木公園もあるんですね。
なんだかイメージではいつも賑やかで人でごったがえしてる感じが。。。
まぁそれを横目にスルーするんですけどね(笑)

そうだー今週末はジジさんとおソロ~のお洋服着せてあげようっと!!
by KURUMImama (2008-11-17 23:12) 

きーちゃん

週末なのに、こんなに空いてる……!!
NHKの横の広場は、イベントさえやってなければホントに素敵ですよねぇ〜♪
ノワールは落ち葉大歓迎なので……その道の横に溜まった部分を突っ走ると思われ……(^◇^;)
そうなると、なんだか「のんびりお散歩」という気分はぶちこわしになっちゃいますけど(__;)

なんだか今週は半ばから更に寒くなっちゃうみたいで。
紅葉も急速に進んじゃいそうですね……。
by きーちゃん (2008-11-17 23:18) 

maimai

ゆったり、お散歩〜素敵ですねぇ〜♪

代々木公園は〜広いですねぇ〜
ジジさん御門が一番メルヘンチックですねぇ〜
ARONも今度、利用させて頂こう♪

ラーメン画像温まります♪

紅葉真っ盛りなんですね〜
行かなきゃー♪
by maimai (2008-11-18 01:31) 

maimai再び

追伸:ARONへの七五三お祝いコメントありがとうございましたぁ★
by maimai再び (2008-11-18 01:32) 

amico

ジジさん、完全防備のお召し物で、落ち葉も楽勝ですね。
こういう感じのラーメンって、外でいただくと妙においしかったりするんですよね~。
ジジ御門、来年の夏あたり、使わせていただこうかしら。

by amico (2008-11-18 06:27) 

ナナママ

その後どうですか?
代々木公園は庭も同然なんですね(^^)
しみじみ歩いた事ないですね(^^;
東京でもちゃんと紅葉が見れるなんていいですよね。
ジジちゃんも落ち葉を踏みながらお散歩いいですチュね(^^)
外で食べるのも・・・そうそう鼻水垂らしながら(笑)

by ナナママ (2008-11-18 11:57) 

ぷうはは

キレイですね!!
都会の方が、きれいな気がしたりして・・・><
落ち葉の上、かさかさ言わせながら歩きたいです。

ラーメンも美味しそう!!
こういう雰囲気で食べるのは、あんまり高級なお味よりあっさりでも温まる~って感じがいいですよね。

お腹はその後どうですか??
アンダーを着てるってことは、まだまだかな??
早く治りますように!!


by ぷうはは (2008-11-18 12:02) 

para

おー、こんなにのーんびりゆったりできるんですねぇ。
なんとなくいつも人混みなイメージがあったりして。
今度ジジさんの足取りをたどってみようかなー。
でも私が行く頃には葉も落ちちゃうかなぁ・・・
ジジさん、枯れ葉のお山が好きなのね。
ふっかふかで気持ちよいのかな??
by para (2008-11-18 17:37) 

ALOHA&きららママ

今晩は~
土曜なのに代々木公園空いてる~
イベントがないからかな~
NHKとかイベントによってずいぶん違うもんですね~
ラ-メン懐かしい感じ・・
海水浴後に食べるラ-メンも妙に美味しかったりして・・
外だと格別かな~
また代々木公園行きたくなっちゃぃました(o^<^)o
あっ・・その時はジジ御門通らなきゃ・・笑
by ALOHA&きららママ (2008-11-18 20:09) 

MUNI

ジジさんいかがですか?
この時期のお散歩はひんやりした空気の中を歩けていいですよね。
落ち葉もきれい・・・素敵なお写真です。
JIJIもカサカサと落ち葉の中を歩くの大好きです。音や足の裏の感触がいいのかしら・・・
by MUNI (2008-11-18 22:44) 

ちっち

紅葉の中をゆっくりとお散歩良いですね~
落ち葉を踏んだ時のカサカサという音が好きですね♪
バニモカは落ち葉の中を歩かせた事がないので・・・
やっぱりワンコも落ち葉道は好きなんでしょうかね~
ジジさんのお腹は良くなりましたか?
昔はNHKには公開番組を観によく行きました
懐かしいですね~
あれ??でもすぐ傍が代々木公園だった事は記憶にないです(笑)
by ちっち (2008-11-19 16:25) 

gigipapa

★zeroさん★

「都心で一番広い空が見える森林公園」というキャッチコピーの公園です。
落ち葉の量は半端でなくて、ワンコたちは大興奮。^^

ジジさんの好きな皇居傍の北の丸公園も良いのですが、
ランがあって、モツ煮込みとかラーメンを青空の下で食べられる、
こちらの公園が、近頃の我が家の普段使いの公園になってきてます。^^


★麦ままさん★

都内の紅葉のシーズンが始まったようです。
神宮外苑のイチョウ並木とか、
水元公園のメタセコイア林の紅葉とか。。
それぞれ時期がずれているので毎週末が待ち遠しい季節です。

ジジさん今回は完全装備ですから、葉っぱのお土産は殆ど無かったです。

渦巻きなるとはジジさんに持ってかれました。^m^


★KURUMImamaさん★

代々木公園は多分今頃が一番の時期みたいですね。
何しろ落葉樹が沢山の公園なので、落ち葉はふんだんです。
これから本格的に落葉しますから、どんなになるのか。^^;

週末でイベントが無い日に初めてめぐり合いました。
賑わっているのもそれなりに良いのですが、
こんな風に、のんびり歩ける日も貴重ですよ~

おっと、おソロのお洋服有ったんですね~^^
KURUMIちゃんの可愛いお姿期待してます~


★きーちゃん★

こんなに空いてるイベント広場初めて見ました。
売店の回りのテーブルのお客さんも少なくって、
本当にのんびりできました。

ノワール君は見た目は可愛い縫いぐるみだけど、
中身はやんちゃな男の子なんですね。^^
落ち葉の一本道突っ走ったらお土産一杯になりそう。。^^;

いよいよ都内も紅葉シーズンになります。
あちこち見て回らねば。。。。^^


★maimaiさん★

原宿も線路を挟んで、まったく雰囲気が違いますね。
こんな広い空間が都心にあるなんて、贅沢の極み!

ジジ御門の両サイドのシルバークレストに、
クリスマスのデコやってみたいですね。
ARON君もどうぞご利用ください。^^

枯葉を踏んでの散策、行くなら今です~ ==3


★maimai再びさん★

来年はジジさんが七歳の七五三です。
これからがシニア犬というポイントなので、
市谷亀岡八幡宮でお祓いでもしてもらおうと思ってます。


★amicoさん★

お腹の傷跡もきれいになって、少しばっかししみになってますが、
お陰さまでもう治ってるようです。
木曜の朝までぼでースーツ着用、抗生物質服用の継続で、
最後の詰めで失敗しないようジジさんに頑張ってもらいます。

完全防備のお洋服暑かったでしゅ。。 byジジさん^^;

ラーメン。。美味しいんです^m^

ドバイ辺りで噂を耳にしましたよ~^^
夏だけでなく、ジジ御門どうぞご利用ください。


★ナナママさん★

お腹はほぼ完治しているようですが、
も少しの間、ダメ押しで治療を続けます。^^

代々木公園までは都内の一般道をゆっくり走っても30分。
幾つか持ってる我が家の庭の飛び地の内の一つです。^^
お天気の日に、の~んびりゆったり公園で過ごすのも、
すごい贅沢な気がします。^^
家の周りのお散歩とは違って、ジジさんも元気一杯。

これからの時期、美味しいものにつきものの垂れてくる鼻水。。、
お鼻に優しい鼻セレブは必携です。^m^


★ぷうははさん★

紅葉の色合いの淡さと、空の青の淡さ、
舗道の上のカサカサの落ち葉も都会的かもです。
街中にいても、それなりの秋が楽しめますね。

こんな場所で食べるラーメンは、やっぱり薄味の醤油ですよね!
間違ってもコテコテ豚骨背油チャッチャではないです。^^;

ジジさんのお腹は、ほぼ完治してますが、
木曜の朝まで、ダメ押し治療を継続するつもりです。
ご心配頂きましたが、もう大丈夫そうです。有難うございました。


★paraさん★

代々木公園は何度も通ってますが、
オフ会のときの混み方は初めて見る混雑加減でした。
この日の空き具合も初めてで、こんなことは滅多に無いようです。
葉っぱの具合は予想できないんですが、大きな空があります。
のんびり過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

ジジさんは草むらと枯葉のお山が大好きです。
虫さんにやられるんじゃないかと心配なんですが。^^;


★ALOHA&きららママさん★

こんなガラガラの代々木公園は初めてでした。
良い日に巡り当たったと、得した気分でした。

この手のラーメンはジャンクの王道ですよね。
B級の先を行くC級グルメです。^^

のんびりするには良い公園ですよ~
ジジ御門、是非ご利用ください。^^


★MUNIさん★

ご心配かけます。もう殆ど治ってるようです。
木曜日に病院で診てもらう予定です。

公園のお散歩には一番の時期ですよね。
この公園は落葉樹が沢山あって落葉は豊富です。
ジジさんも落葉溜まりにわざわざ入って行き、
匂いを嗅いだり、カサカサ踏みつけたり、楽しそうでした。^^


★ちっちさん★

オフ会のときの混み具合に比べると別の場所みたいでした。
ゆっくりのんびり散歩が出来て良い一日でした。
ジジさんは枯れ葉大好き犬ですが、
どちらかというと枯れ葉のお山が好みのようです。
この時期、どこも枯れ葉だらけですから、
バニモカちゃんも出会ったら、喜ぶかもしれないですよ。

NHKホールと代々木公園。。。
公園側から行かないと分からないかもしれないですね。^^

ジジさんのお腹は、ほぼ治ったようです。
明日先生に見てもらって、スーツ卒業出来ると思ってます。
by gigipapa (2008-11-19 19:44) 

あさり

先日はココアにお祝コメありがとうございました!
風邪も治ってきたので~ブログ徘徊開始でございます♪

かなり遅くなりましたが・・・
ブログ開設1周年おめでとうございます☆
これからも可愛いジジさん、そして素敵な写真をたくさん見せてくださいね(^^)
楽しみにしてまーーす♪

そして・・・ジジさんのお腹、その後どうですか?
炎症起こしちゃって大変でしたね(;O;)
早く治りますように・・・

CocoAのニット&カバーオール、ジジさん似合ってますね!
うちもそろそろ着ようかな(*^_^*)

by あさり (2008-11-19 22:36) 

gigipapa

★あさりさん★

有難うございます。何とか一年続けることが出来ました。
これからも、ジジさんと一緒に過ごせる、
大切な日々をボチボチと綴って行こうと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ジジさんのお腹は、本日お医者さんに診てもらって
太鼓判を押してもらいました。^^
シフォンちゃんも大変ですね、
早く元気になってくれると良いですね。

CocoAのニットとカバーオールの重ね着の時期ですね。
枯れ葉遊びの時はお土産除けにもなってくれますよ~^m^
by gigipapa (2008-11-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。