SSブログ

気がつけば一周年 [その他]

ジジさんとの日々A.jpg

 しゅな祭、ジジさんのお誕生日、代々木のオフ会と忙しかったこの頃。

 気がつけば(気付いてたけど)ブログ一周年です。[わーい(嬉しい顔)] 

最初の一枚.jpg

 この写真一枚で始めたのが昨年の10月28日、

 危なっかしい足取りながら、何とか一年続けてこられたのは、

 コメントを書き込んでくださる皆さま、読み逃げ専門の皆さま。。

 皆さまのおかげです。 有り難うございます。

 これからも「ジジさんとの日々」、細々とヨレヨレと続けたいと思いますので、

 読者の皆さま、これまで以上に宜しくお願いいたします。 


 で。。。。。。

 今回は、わが家の次女の呼び名「ジジさん」について少し書かせていただきます。

 このブログを立ち上げたのは、ジジさんの5才の誕生日の少し前のある日、

 何か強く感じるものがあって、

 ブログをつっかえ棒にして、ジジさんと過ごす日々の記録を、

 しっかり残そうと思った訳であります。

 

 ブログにはタイトルがいる訳ですが、頭の中に浮かんだのは。。。

 「○○○○との日々」というタイトルでした。

 耳に響く感じは穏やかで良いかな。。。さて、見た感じはどうか?

 じじさんとの日々。。。ジジさんとの日々。。。GIGIさんとの日々

 見た感じとしては、「ジジさんとの日々」辺りが強くも弱くもなくて。。。

 と、大体決まったところで。。。

 当時流行っていた「脳内メーカー」で呼び名を最終チェックしたところ、

 思いもよらぬ好結果!

 

  ジジさん脳内.gif

 前頭葉辺りがお休みなところとか、

 まさにわが子にピッタリで、ブログの名前は「ジジさんとの日々」に決定です。

 「ジジさんとよんでね^^」と家中に指令を出しました。

 そんなわけですので、お会いする機会がありましたら。。。

 皆さん、「じじさん」とか「GIGIさん」とか呼ばずに、

 「ジジさん」と呼んでくれると嬉しいです。(きっと発音が微妙に違うはず。。。笑)

 「ジジさん」のお話はここまでですが、ジジさんから皆さんにご挨拶があるようです。

 


  NYに本部がある「おひけーなすって同盟」に入ってまだ初心者ですが、

 毎日の練習の成果を聞いてやってください。

お控えなしゅって.jpg

 

ジ:「お控えなしゅって、お控えなしゅってっ!!

 さっそくのお控え、ありがとうござんしゅ。
 ブログの軒下3寸借り受けましての御仁義、失礼さんにござんしゅ。
 これよりあげます言葉のあとさき、間違えましたらごめんなしゅって。
 手前生国と発しましゅは、大江戸八百八町は本郷台地の片隅、
  本富士町にござんしゅ。
 ヤンママ・アンナの子供に生まれ、少しばっかし世話になること五十日。
 見知らぬおっさんのスカGに乗っけられ、
 ブイィィーンとやってきました、おそれおおくももったいない、
 とげぬき地蔵尊近くの、江戸橋あたりに住んでおりやしゅ。
 稼業上、親と発しますは、ジイジ一家、2代目総長ジジぱぱにござんしゅ。
 手前姓名の儀、発しましゅ。
 姓はパインマウンド 名はフェアリージジ、
  人呼んで、「ジジさん」と発しましゅ。
 お見掛け通り、どー見たって可愛いばっかしのオネェちゃんでござんしゅ。
 以後面体お見知りおきのうえ、嚮後万端、よろしくお引き回しのほど、
  おたの申しましゅ~。^^」

nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 25

ALOHA&きららママ

一周年おめでとうございます
これからも素敵にジジさんを綴って下さいね~
おひけ~なすって・・
ハマッコのALOきら宜しくお頼み申し上げます(o^<^)o

by ALOHA&きららママ (2008-11-11 23:28) 

KURUMImama

☆ブログ開設1周年おめでとうございます☆

これからはお会いしたら、「ジジさん」って呼ばせてもらいますね。
発音に気をつけて(笑)

ジジさんとの日々をこれからも綴っていってくださいね。

おひけ~なすってのジジさん、座り方もいい感じですね☆
これからもKURUMI共々よろしゅうおたのもうしあげましゅう~~~
by KURUMImama (2008-11-11 23:56) 

パトパパ

ジジ姐さん、
ブログ開設一周年おめでとうさんでございやしゅ!
これからも楽しいお話を楽しみにしておりやしゅ。

 ぱとりっく

by パトパパ (2008-11-12 11:42) 

ぷうはは

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!

可愛いおひかえなすって姿!!
丁寧な挨拶!!
これからもよろしくお願いします!!

発音・・・難しいなぁ!!気をつけねば!!(笑)

後ほど、メールさせてもらおうと思います。
確認してやって下さい!!
by ぷうはは (2008-11-12 12:17) 

ちっち

ブログ一周年おめでとうございます♪
これからもジジさんとの素敵な日々を綴ってくださいね。
楽しみにしています!

そういえば脳内メーカー流行っていましたよね・・・
なんか娘が、あれだけ騒いでいたのが嘘のようです。

おひけなすってのじじさん、足の座り方といい、手の伸ばし方も
最高に可愛いです♪♪
by ちっち (2008-11-12 13:40) 

MUNI

ブログ開設1周年なんですか?おめでとうございます。素敵なお写真とコメントそ・し・て何より同じ名前につられてやってきてまだ日は浅いですが、これからも仲よくしてくださいね。ジジネェさん!gigipapaさん!
ご丁寧なご挨拶いたみ入ります。こういう世界の大好きなJIJIpapaがこのご挨拶を見たら感激しますです。
                                JIJIママでした・・・
by MUNI (2008-11-12 14:19) 

ナナママ

1周年おめでとうございます(拍手)
1年って長いようでも早いですよね。
初めは一人二人とだんだん見てくれる人も増えて(^^)
それだけお友達が増えていっているんですよね(^^)
シュナの輪って凄いですね。
ジジさんって言いますね。『ハイ』って言って下さい(笑)
これからも宜しくお願いします。
by ナナママ (2008-11-12 15:53) 

para

1周年おめでとうございます☆
これからも素敵なジジさんとの日々を綴ってくださいね。

おっと。。ジジさんも「おひけぇなすって同盟」でしたか。
着々と会員を増やしているようですね。笑
うちの嬢も同盟入りさせてもらえるかしら・・・
今度NY本部に申請してみよ~っと。

ジジさん、立派なおひけぇなすってです。きまってますよ!
by para (2008-11-12 21:41) 

ARON

ジジさん ブログ1周年おめれとうございまつ★

これからも素敵なジジさんとの日々を楽しみに拝見させて頂きまつ★

ジジ←さんでつね〜了解ちまちたよ★


おひけえなっすって同盟
凄いジジさん、ポージングも語りも
カック良いでつ★★★
ARON ジジさんについていくでつーーーー♪
by ARON (2008-11-12 23:41) 

alex_papa

ブログ1周年おめでとうございます!

すみません、ブログの名称をしっかり把握してらずにお恥ずかしい。
○○日々つながりでもありましたね(笑)

うちは、酒とバラの日々をもじったものなんです
(私は酒を飲まないんですけどね)

おひけえなすってポーズ決まってます!
娘のルカができそうだったので写真を撮ってみましたが
ジジさんには遠く及びません
修業させなければ(笑)

これからも楽しみに拝見させていただきます
by alex_papa (2008-11-13 00:55) 

kuuママ

1周年おめでとうございます!!
早いものですね~1年って。
ワタシも何となく細々と続けて来たブログ、
どこかに保存しておきたいなぁ~と思っています。
gigipapaさんはどうしていますか?

空もぽちメーカーと言うのを最近やってみたら・・・
ぜ~んぶ「回」だったのです^^;
そんなにくるくるしなくても・・・
ジジさん、愛がいっぱいでいい子でしゅ^^
by kuuママ (2008-11-13 07:30) 

ミルミサ

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
「ジジさん」の呼び名の由来。。。
なるほど~、今度から発音に気をつけて
呼ばせてもらいま~す(笑)

おひけーなすってのポーズ決まってますね。
これからもよろしゅうおたの申します!
by ミルミサ (2008-11-13 10:21) 

トラコ

1周年おめでとうございます。
まだ1周年なんですね~。もっと前からされていたのかと思ってました。
じじさん、ジジさん、GIGIさん。ジジさんが一番いいですね。
自分はどのくらいだろうと見てみたらもうすぐ1年半。時が経つのはホント早いもんですね~しみじみ。
「おひけーなすって同盟」NYのプル姫隊長の下、どんな厳しい訓練が待っているのやらw。
『ありがとうござんしゅ』がとっても可愛いです♪
by トラコ (2008-11-13 10:26) 

amico

祝・一周年!! こりゃあ、めでてぇなぁ。
ご丁寧にジジさん自らご挨拶いただき、痛み入りやす。
その流暢っぷりったら、寅さんもびっくりでござんす。

ジジさんとの日々、これからも楽しみにしてます!
いつの日か、ジジさんとプルーニャでどちらもおひけえなすって譲らん合戦でも
繰り広げてもらいたいとこですね。
あっ、おひけえなすっての前に、いきなりガウガウやっちゃうかもしれなかった・・・(悲)
by amico (2008-11-13 10:45) 

きーちゃん

1周年なんですね☆
★☆★おめでとうございました★☆★
ブログを読み返し……「おぉ…去年の今頃はこんなコトしてたっけ!!」というのは、結構楽しいです♪
私なんて写真を撮っても他に使う場所がないので……。
写真=ブログ……みたいなコトになっちゃってますが。

ジジさんの呼び方の由来……ホントに素敵な脳内構成ですねぇ(*^_^*)
「食」が無いのが気になりますが……でも、イヌの生活としての「幸せ」な部分で一杯です。
ちなみに……「ノワール」でやってみたところ。
前頭部は「愛」後頭部は「欲」で2分割されてました(^◇^;)
…………そんな感じの子です……確かに(__;)
by きーちゃん (2008-11-13 12:56) 

zakuro

ブログ一周年おめでとうございます。
脳内メーカーで呼び名をチェックしたなんて、笑えます。
うちは、同じ名前のシュナがいないか調べてから、名前をつけました。

「ジジさん」なるほど、発音間違っているかも。
これからは気をつけます。

おひけーなすって、初めて知りました。
色々な同盟があるんですね。
ジジちゃん、スカGぶっ飛ばしてるんだぁ~。
かっこいい=3
by zakuro (2008-11-13 20:20) 

gigipapa

★ALOHA&きららママさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
不定期更新ながらジジさんとの大切な日々を綴って行きます。
ハマッコの兄妹さん、また遊んでください。
あっ、知恵熱はもう引きましたか?(笑)
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★KURUMImamaさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
できましたら「ジジさん」、正しい発音でお願いします。(笑)
ちょっとお行儀悪い座り方で失礼しました。^^;
KURUMIちゃんの元気な姿、また見に行きますね。^^
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★パトパパさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
ジジ姐は歳ですが、頑張らせます。^^;
私も歳ですが頑張りま~す。(笑)
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★ぷうははさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
ご挨拶は人間の言葉に翻訳してありますが、
実際はガウガウ唸ってるだけだったりして。。。^^;
発音難しいですから、練習してみてください。(笑)
ぷうくんの勇姿、また覗きに行きま~す。
メール有難うございました。
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★ちっちさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
脳内メーカー、懐かしいでしょう。。去年の思い出です。
ジジさんのこのポーズ、自分で作るものなので、
なかなか撮れないんですよ。
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★MUNIさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
不定期更新ながら、ジジさんとの大切な日々を綴って行きます。
こちらこそ、ずっと仲良くさせてください。
JIJIpapaさん、この世界がお好きなだけですよねぇ。。
まさか、本業の方じゃないですよね。(爆)
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★ナナママさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
危ない足取りで始めたブログですが、
書き込みしてくださる方のお力添えで
一年間続けることができました。
シュナの輪。。。シュナ独特なんでしょうね。
『押忍!』でなく『ハイ』というよう躾けますです。^^;
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★paraさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
同盟には、わりと最近入隊を許されました。
プル姫隊長から「はげめよ!」と声掛けしていただき、
日夜励んだ結果、少しばかし型になってきました。
そらちゃんも是非、同盟に入隊して下さい。(笑)
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★ARONくん★

お祝いのお言葉有難うございます。
はいっ、「ジジさん」ですよ~。(笑)
おひけえなすって同盟。。。
ロックでパンクなARONくんは真似しちゃだめですよ~。^^
いつもカック良い王子様を拝見に日参します~
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★alex_papaさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
○○日々つながり、今気づきました。。。うむむ^^;
ジジさんが柔らかい布団なんかの上で、
後ろ足で頭をカッカッカッと掻いた後、
おちりを舐めてキレイキレイし終わった所で呼びかけると、
このポーズの出来上がりなんです。
ジジさんと親ばかの日記です。。。
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★kuuママさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
空ちゃんのブログも一周年ですよね。^^
おめでとうございます。
保存方法なんですが、それは秘密です。。(笑)
次回の「おまけ」で秘密を明かしちゃいますけど。
xxメーカーは、良いのが出ると信じることにしてます。^^
ぽちメーカーでは散々でした。^^;
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★ミルミサさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
どんな風に発音するのが正しいか私も分からないです~
お願いしておいて申し訳ないです。(笑)
こんなおバカなブログですが、
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★トラコさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
ジジさんという呼び名と文字面気にいてるんです。^^
ねねさんブログは赤ちゃんの時からですよね。。。
ねねさんも同盟に入隊するんでしょうか?
プル姫隊長はこの頃背もたれに寄りかかってるし。。。(笑)
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★amicoさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
ジジさん、日夜励んでおりますよ~。
誰かさんみたいに背もたれに寄りかかって、
楽したりしてないですからぁ。(笑)
ガウガウ上等!
ジジさんも一歩前に出て受けて立つ子ですよ。^^;
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★きーちゃん★

お祝いのお言葉有難うございます。
そうそう、「去年の今頃は。。」が分かるようになりました。
私もジジさん中心の写真しか撮ってないです。^^;
自由になる時間は殆どジジさん漬けの幸せな毎日。。。
ジジさんのこの脳内、気に入ってるんです。(笑)
「欲」は意欲の欲と捉えれば、
元気で優しい男の子ですよ。ノワール君は。^^
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★zakuroさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
脳内メーカー。。。笑っちゃいますよね。^^
「ジジさん」よろしくおたの申しましゅ。(笑)
ももすけ君も同盟に入隊しませんか?^^
ジジさん車酔いするので、
スカGの雪道モードでトロトロ走ってます。^^;
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^
by gigipapa (2008-11-13 21:03) 

MUNI

ハハハ・・・本業ではないですが、似たようなもん?
by MUNI (2008-11-13 21:21) 

Ashまま

ジジさんの口上 とっても素敵ですね。
あわせてお返事を書きたいけど無理なので
今話題の武士語で^m^

壱周年祝着至極に存ずる!
もっと長らく前から開設されておるかと思い候!
「ジジ殿」でござるな 今から発音のいたし方 習練いたす!
よしんば間違いとあらば 発音のいたし方 教ゑてくだされ。

おひけーなすは すっかり板につゐて参ったのう。
素敵でござる。

はは^^; すっかり男言葉 武士だから許して給う。
by Ashまま (2008-11-13 22:05) 

麦まま

ジジさんのBLOG1周年 
おめでとうございます
そういえば 麦太郎のBLOGも昨年10月からの
スタートでしたっけ♪
これからも 
「ジジさんとの日々」 楽しみにしてます

おひけぇなすって同盟、、きゃはは
面白いですね――
麦太郎も仲間に入れてほしいけど
まずは「おひけぇなすって」ができなくちゃだめですね!


by 麦まま (2008-11-13 22:46) 

gigipapa

★MUNI様★

びぇ~~。。。。
papaさん一つ宜しくお願いいたします。m(._.)m


★Ashままさん★

お祝いのお言葉有難く頂戴いたした。(笑)
こんなおばかなブログですが、またいらしてください。^^
頑張らず、よれよれと続けてゆく所存です。
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^


★麦ままさん★

お祝いのお言葉有難うございます。
麦君のところも一周年なんですね!
おめでとうございます。
おひけーなすって同盟、是非入隊してください。
日本支部で横一列になっておひけーなすって。。(笑)
これからも「ジジさんとの日々」宜しくです。^^
by gigipapa (2008-11-14 18:44) 

zero

ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
そして、大変出遅れてしまいましたが、ブログ開設1周年おめでとうございました!!!

これからもご家族のみなさまはじめジジさん、心温まるステキな日々をお過ごしください。

ほんでもって、日々ステキになっていく写真、楽しみにしております(^o^)


・・・そういえば、ワタシんところも何周年だったなぁ(-。-) ボソッ
by zero (2008-11-17 22:14) 

gigipapa

★zeroさん★

有難うございます。

このブログの2番目のお客さんがロイ&シェリパパさんでした。
1番目のお客さんは再度のご来店は無いので、最初のお馴染みさんです。
一年間お付き合いいただき本当に有難うございました。

ぼちぼちやってゆきますので、これからも宜しくお願いします。^^

えっ。。うん周年??。。そうでしたっけ?^m^

3周年おめでとうございます。^^
zeroさんのブログ、これからも楽しませていただきま~す。
by gigipapa (2008-11-19 19:47) 

ドリーのママ

一周年おめでとうございます。
GIGIさんって不思議な名前?って思っていたんだけど、
すごいすごい貴族の令嬢のようなお名前フェアリージジ・バインマウンド
一回じゃとっても覚えられないお名前・・・
そんなご令嬢が「おひけーなすって」
・・・ジジさんらしくって、いいか(●^o^●)
ブログこれからも楽しみにしています。
♪♪♪(^◇^)♪♪♪

by ドリーのママ (2010-01-26 13:36) 

gigipapa

>ドリーのママさん

コメント有り難うございます!
ジジさんの本名は生まれたお家の松Oさん家の英語版です^m^
兄弟の中で一番小さくてお茶目だったので妖精と名付けてくれました^^v
そんな訳で。。令嬢じゃなくって下町娘なんです(笑)
これに懲りず。。また覗きに着てください♪
by gigipapa (2010-02-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。