SSブログ

飛べっ。。ジジさん!(笑) [旅行]

とべっ!ジジさん.JPG

走るとウサ耳になるジジさんが空を飛ぶと、こんな姿かな。。(笑)

館林美術館.JPG

ここは群馬県立館林美術館。 良いお天気に恵まれた日曜日です。[晴れ]

美術館のエントランスはこんな感じ、お客さんは随分と少ないようでした。

エントランス.JPG

それで、我が家がここを訪れるのは、何時もお昼時。

広~い芝生の広場の向こう、立ち木の後ろ側にある開放的なレストラン、イル・コルネット。

イル・コルネット.JPG

今日はジイジとバアバと一緒にランチ。

ランチ1.JPGランチ2.JPG
ランチ3.JPGランチ4.JPG

ランチの後は、腹ごなしに美術館の回廊を歩いて別館に向かいます。

回廊.JPG

木々も色づき始めて、良い季節になってきました。

色づく季節.JPG

別館は、本館の超モダンとは一線を画す落ち着いた建物です。

別館.JPG

中は、ある彫刻家のアトリエを再現した展示のみ。。。

撮影はOKだそうです。

彫刻家のアトリエ.JPG

表に出て駐車場に向けて芝生の広場をゆっくり戻ります。

何の実かな.JPG

プラタナスに似ているけど、葉も実も異なる。。。なんだろう?



時間が後先になりますが、美術館でのランチの前に行った場所があります。


実は午前中、ジイジの実家のお墓があるお寺を訪れました。 それが本日の目的。

無住のお寺.JPG

無住の小さなお寺さんですが、今日はよそ様の法事があったようでお坊さんも来ていたようです。

お墓参りのお花なんですが、花屋さんで求めたお花に庭のお花を混ぜるのがバアバ流。

庭の花1.JPG庭の花2.JPG
庭の花3.JPG庭の花4.JPG

本家のお墓のリニューアルがあって、ジイジとバアバは久しぶりの墓参でした。

先祖代々のお墓.JPG

帰り道、ママさんが「そこ左!」と命令するので何時ものように立ち寄るお店。

登利平.JPG

鳥めし弁当が売りの「登利平」。 群馬県には結構あちこちにお店があります。



家に戻ったら、私とママさんが居ないので、羽をのばしていたジジさんを捕まえて、

しゅな祭で着用するよう求められているパンツの訓練。

後姿1.JPG後姿2.JPG

パンツを穿くといまだに固まってしまうジジさんです。[ふらふら]

AD頑張る.JPGちょっと暑そう.JPG

パンツの上は何にしようか??あれこれ試みるもいまだ最終案は固まっていません。[がく~(落胆した顔)]

見返り姿.JPG

ジジさんは目一杯の迷惑顔ですが、しゅな祭でもこんなお顔なのか心配です。

袋に入れて.JPG

プレゼントも用意できたので、あとはジジさんのパンツ問題だけですね~~[駐車場][ふらふら]



[無料][無料]  おまけ [無料][無料]

登利平の鳥めし弁当ですが、一つ ¥680 でした。(一番安いやつです^^;)

鳥めし弁当.JPG

弁当箱は化粧した発泡スチロール製。

お弁当.JPG

甘辛味に仕立ててあって、お肉は柔らかでした。

ご飯にも甘辛の秘伝のタレがかかっていて美味しいお弁当でした。

中はこんな.JPG

群馬県の方にお出かけのときは、是非トライしてみてはいかがでしょうか。

nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

あさり

ジジさんのおぱんちゅ姿、可愛いですね(*^_^*)
うちも用意しましたよ!
せっかくオソロで買ったのに、シフォンがどうしても嫌がるので(ウエストがゴムは嫌みたい)、ココアの前から持ってたブタちゃんパンツに変更です(*_*;
後日アップしますね。
プレゼントも用意して、洋服も決めて、名刺も増刷準備OK!
あとは当日晴れてくれれば♪

素敵な美術館ですね☆
お父様、お母様と素敵な休日を過ごされたんですね(#^.^#)



by あさり (2008-10-19 23:03) 

パトパパ

ステキな美術館ですねー!
最近アートな人たちとのお付き合いは多くなったのに
こういうところには全然行けてません。。。

この広〜い芝生で犬を遊ばせたい(^^;
by パトパパ (2008-10-19 23:24) 

トラコ

まさに跳ぶとこのウサギのような姿になりますよねー。
休日親子で美術館だなんて・・・ステキすぎますね~。
ジジさんのおパンツ姿,可愛いですね♪
必要ないけどねねにも穿かせてみたくなりましたw。
by トラコ (2008-10-20 13:45) 

KURUMImama

素敵な美術館ですね。
美術館は長いこと行ってないなぁ。。。

ランチに鳥めし弁当、どちらも美味しそう!!

お留守番偉かったねgigiちゃん。
なのに帰ってきたらおパンチュの練習だったのね。
とっても可愛いおパンチュですね。どこのですか?
良かったら教えてください。


by KURUMImama (2008-10-20 17:25) 

amico

開放的でステキな美術館ですね。
芝生の広場はワンコを走らせるのによさそう、なんてことを考えてみたり。
パンツ姿のジジさん、これまたなんとかわいらしい。
プルーニャもパンツをはかせるともちろん固まります。
シュナ祭りに参加するには、いろんな準備が必要なんですね~。
ジジさん、がんばれ!
by amico (2008-10-20 21:10) 

maimai

ジジさん、うさぎさんみたいに飛んじゃいますかぁ〜♪

開放的な、お洒落な美術館ですね〜
上品なご家族で素敵★

ジジさんの、おパンツ姿〜可愛いですね〜♪
女の子はフリフリついていて〜良いな〜っと思います♪
お洒落して〜楽しんで来て下さいねぇ〜♪



by maimai (2008-10-21 02:18) 

SHINO

館林にこんな素敵な美術館があるのですね
行ってみようかな
ジジさん、パンツ似合ってますよ~♪早く慣れるといいね
トリヘイのお弁当、わたしも大好きです
もも肉が入っているのが好きかな
by SHINO (2008-10-21 16:22) 

gigipapa

☆あさりさん☆

ココアさんとオソロのおぱんちゅ、シフォンちゃん拒否ですか~^^;
残念ですが、ブタちゃんパンツ楽しみにしてま~す。
我が家も、今日ジジさん用名刺入れをゲットして帰って準備万端です。
日曜日のお天気は、今のところ雨の可能性は無いようですね。

両親は、体力も弱ってきているので、中々遠出する機会がありません。
今日あたり、二人とも元気にしているので一安心です。^^


☆パトパパさん☆

この美術館に行ったのは、1年ぶりで2回目です。
本当に開放感のあるステキな美術館です。
結構東京周辺には新しい公立の美術館があるみたいですね。

広~い芝生の広場。。。。犬猫禁止の立札がありました。^^;


☆トラコさん☆

このウサギを見たとたん、低空飛行のねねさんの姿を思い出しました。
できれば、このアングルから撮ってみたいですが。。。無理かな。^^;

美術館に行ったというより、空いてる・美味しい・安い・雰囲気良しのレストランに
行ったというのが本当のところで、魂胆としてはあまりステキではないかも。^^;
レストランだけに来ているお客さんも結構いたようです。

おパンツ穿くと固まりますから。。。大人しくさせたいときとか。。。^^


☆KURUMImamaさん☆

美術館は時々行くんですが、付属のレストランが結構穴場だったり。。
別世界なので、頭と心のリフレッシュができますよ。^^

お弁当もですが、ランチもお安かったです。。父が払ってくれたし。。へへ

おぱんちゅは 「i Dog 」のサニタリーパンツ+サスペンダーです。
ジジさんの好みは別として、生地も作りもしっかりしています。

☆amicoさん☆

広々としていて開放的な美術館です。
久しぶりに本物の空を見たと父が喜んでくれました。
芝生の広場は残念ながら犬猫禁止の立札があって。。。どういうんでしょうねぇ。。

パンツ姿のジジさん。。。何かマルッといてるような。。。
サスペンダー食い込んでるし。。
体重測ったら5.8キロに増量してました。
お祭前だけど、ご飯減らすぞぉ~。


☆maimaiさん☆

こんな風に飛んでる写真を撮ってみたいんですが。。。

この美術館は二度目の訪問です。
前回いただいたハッシュドビーフ のお味が忘れられず、レストラン目当てで
またまた行ってしまいました。

サニタリーパンツなんていうのは隙間商品みたいで、
可愛いものは中々見つからなかったです。
フリフリで可愛いなぁと思うんですが。。ジジさんは迷惑顔です。^^;

しゅな祭、あとはお天気しだいです。^^


☆SHINOさん☆

館林は行動範囲内ですか?(なんというローカルなお話^^)
美術館はワンコには優しくないみたいなのであまりお勧めできないでしゅ。

パンツ穿いて固まっていても、お祭はお祭で。。。。
でも、先々お世話になるかもしれないから慣れてもらわないとね。

トリヘイのお弁当、もも肉が入ってるのは「松」ですね!
今回は「竹」しか置いて無くて残念でしたが、次回はソースかつ弁当かなぁ。。
by gigipapa (2008-10-21 21:16) 

zero

ステキな美術館ですね! あぁ・・そういえば最近、美術館行ってないなぁ(-。-)  ちょっと前までやってたル・コルビジェ展だけは絶対行ってやろうと思ってたのに、それさえも気がついたら終わってた(ToT)

あっ!10枚目のイガイガ実の植物!ひげまゆげーずのホームグラウンドでもある公園にもあります!なんていうんだろー?当然ワタシは知りません(笑)

ジジさん、オシャレの季節到来ですね(^o^)
by zero (2008-10-21 22:28) 

ぷうはは

いいですね!!ご家族で美術館!!
キレイな景色に、きれいな空に、美味しい食事に・・・お墓参りもできて
何よりの親孝行ですね!
おべんとも美味しそう!!松竹梅あるんですか??
梅・・・どんなにおいしんでしょう!?

ジジさん、おぱんちゅ・・・可愛いですよ!!
固まり具合も!!いい感じ~!!
ジジさんには迷惑かもしれないけど、このままじっと眺めてたいです。


by ぷうはは (2008-10-22 13:08) 

gigipapa

☆zeroさん☆

この美術館を訪れるのは2回目でしたが、開放感のある素適な場所です。
コンサートなんかは行く日が決まっていて、しっかり行きますが、
美術館みたいにふらりと行ける場所は、結局行くことが無かったりしますよね。

「街路樹 イガイガ」で検索しましたよ~~(爆)。。。大当たりでした。(笑)
モミジバフウ(紅葉葉楓)という北米原産の樹木だそうです。
公園や街路樹に植えられるそうで、国内の自生は無いそうです。
フィ-ルドブックスには載ってなかった。。。

はい、お洒落なおぱんちゅの季節でしゅ。。。 by ジジさん^^


☆ぷうははさん☆

久しぶりに両親を車に乗っけて小旅行に行ってきました。
10時に出て2時半には戻ってきましたが、
両親ともひどい疲れは無かったようです。
館林は都心から北へ直線距離で60キロ位でしょうか。。
空の青さが全然違います。
お弁当は、上州名産の折り紙つきだそうで、確かに美味しいんですよ!

ジジさんのおぱんちゅは、笑ってしまいますが見ていて飽きないです。
ちょっと太った後姿ですが。。。体重測定したら本当に太っていて大変。^^;
by gigipapa (2008-10-22 23:31) 

ALOHA&きららママ

この美術館群馬だったんですね~~
良くドラマとかに使われるんですよ・・
芸術の秋ですものね~~
たまにはのんびり良いかもです
ジジちゃんのオパンツ可愛い~~
我が家はもう面倒なのでオムツにしました
後はカ-トに乗せてです・・色々と制約があって仕方ないけど・・
楽しみましょうね~~当日宜しくで~~す
by ALOHA&きららママ (2008-10-23 21:01) 

gigipapa

☆ALOHAきららママさん☆

館林は縁のある場所なので時々行くんですが、
こんな美術館が出来たのを知ったのは去年の今頃でした。
用事のついでに寄ってお昼食べるにはもってこいの場所です。^^

ジジさんのおぱんちゅは、いまだに慣れていないというか。。。。
歩かなかったら、抱っこでも良いかと思ってます。

当日楽しみにしています。よろしくお願いしま~す。^^
by gigipapa (2008-10-24 22:28) 

motoo

回廊を歩かれてる お母様の穏やかな笑顔 素敵です。。
嬉しそうですね! (*^_^*)

ジジさん 水玉おぱんちゅ 可愛いすぎるぅ~(^^♪
サスペンダーもいいですね~!

近ければ、家もしゅなしゅな祭り 参加したかったな・・・。
今回 制約多いですが・・楽しんで来て下さ~い。
記事up 待ってます。\(~o~)/
by motoo (2008-10-25 16:27) 

gigipapa

☆motooさん☆

両親とも、家の周りを歩くばかりで、美術館とかは久しぶりでした。
美術館も良いし、何より青空の大きさと開放感を楽しんでくれたようです。^^
今回、お祭でおぱんちゅ着用で問題なく歩いたりしてくれましたので、
これは今後も使えることがわかりました。
中にマナーパッドを入れているんですが、オチッコしても完璧にキャッチしてくれました。

お祭は結構楽しかったですが、6時間の野外活動は老体には応えました。^^;
by gigipapa (2008-10-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千駄木よみせ通り病院と美容室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。