SSブログ

病院と美容室 [ジジさん]

こんなお顔でしゅ.JPG

水曜日は、発作の後飲んでいる脳の代謝を良くするお薬と、

定例のフィラリア駆除のお薬をもらいに病院へ。。。

体重測定したら5.9キロの太りすぎでしたぁ。。。。[がく~(落胆した顔)]

0.4キロ減らさなくっちゃね。。ジジさん!![バッド(下向き矢印)]

病院が終わったところで、美容室でトリミング。[美容院]

今回は、色々あって心配だったんで、持込後即トリミングしてもらって、

終わったところで速攻引取りに行くことで、理容室にお願いしました。

お耳の毛は伸ばします.JPG

今回は、お耳の毛を伸ばすようお願いしてあります。

睫毛は切らずにそのまま.JPG

睫毛は切らずにそのまま。。。



夜の室内撮影なので画面が暗いし、

ジジさんも寝起きでご機嫌悪いし。。。。(おひげも片側つぶれてる^^;)

とりあえず、今はこんな顔かたちになってますというご報告まで。[ふらふら]

次はもっとご機嫌な笑顔のジジさんを載せますね~~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

ゆっきー

ジジちゃん、病院&トリミングお疲れ様でした。
トリミング後のジジちゃん、寝起き眼だけどとってもチャーミング♪
回復したようでよかったですね~。
それでもトリミングに預けるのは不安もあったことでしょう・・・。
ゆっくり元気になってお散歩の距離がのびて
体重落とせるとよいですね。
by ゆっきー (2008-10-24 22:33) 

amico

ジジさん、その後体調はいかがですか? だいぶ落ち着いてはいるのかな?
トリミングってワンコはとっても疲れるから、
体調不良のときは、ちゃっちゃと対応してもらうのがいいですよね~。
我が家はお手製トリミングなので、プルーニャはいつも途中から眠りこけてますよ。
そんなときは、隙あり!って感じで耳毛とか嫌がる場所を刈ってますけど。
気の毒なプルーニャ。
ジジさん、またダイエットの日々が始まるぞ~。がんばれ~。
by amico (2008-10-24 23:34) 

あさり

ジジさん、キレイキレイしてきたんですね☆
スッキリ美人さんだわ(#^.^#)
お耳も伸ばすんですね!
ココアは薄毛だから?伸びるのに時間がかかりましたぁ・・・
今はシフォンも伸ばそうかと思って、前回はお耳はカットしませんでした(^^)
ジジさんも早く伸びるといいですね!

病院も行かれたんですね。
ジジさん、病院&美容院お疲れさまでした!

明後日、会場で~楽しみましょうね♪
by あさり (2008-10-25 01:23) 

kuuママ

こんにちは!
お耳伸ばすんですね~
どんな風になるのか楽しみです^^
トリミング犬種はいろいろお楽しみがあっていいですね。
by kuuママ (2008-10-25 08:33) 

motoo

ジジさん おつかれさま(*^_^*)

耳毛 伸ばすの可愛いかも!
睫毛も長くて かわいぃ~ (*≧ε≦*)♪

無理しないで・・ゆっくり体重減らしてね。。
ファイト!! ジジさん。
by motoo (2008-10-25 16:15) 

Ashまま

その後 調子はいかがですか?
病院でトリミングまでしてもらえると
普通の所に出すのより安心して出せますね。
ジジさん お疲れ様。

お耳を伸ばすんですねぇ
どんな風になるか 楽しみです^^
ジジさん 結構伸びるの早いよね
ふふ 楽しみぃ~

最後の写真 ちょっとAshに似てる^m^

日曜日 しゅなしゅな 楽しんできてくださいね。
報告 待ってます。
by Ashまま (2008-10-25 16:53) 

gigipapa

☆ゆっきーさん☆

トリミングはちょっとばかり心配でしたが、美容室の方も慣れているようで、
こちらの我が侭を聞いてもらって、ささっと済ませて帰ってきました。

普段はすっかり元のジジさんに戻ってくれましたが、
先週もう一回発作が出てしまいました。
でも、発作の回数は少ないし、インターバルも長いし、
何より発作の後の様子が改善してました。
獣医さんが考えた最善のシナリオをたどっているようです。
あと少し時間がかかるかもしれませんが、完全復活してもらいたいです。

お散歩はロング散歩も大丈夫になってますので、
食事のコントロールとともにしっかり歩かせてあげようと思ってます。^^


☆amicoさん☆

ジジさんの体調は随分とよくなってますが、時々泡噴いてノビたりします。
完全復活にはもう少し時間がかかるようです。

トリミングの最中に寝てしまうプルーニャさん。。。大物というか。。。(笑)
家でトリミングできれば、こんなときは一番なんですがね!

そうです、ジジさんまたシボリますよ。。。覚悟しなさいでしゅ。^^;


☆あさりさん☆

ジジさんのお耳伸ばしてCOCOAさん目指しますよ~~
お祭でノアール君のお耳触らせてもらいましたが。。。
ジジさんの毛の量では無理だとわかりました・^^;
お耳は中々伸びないそうですね。。。

病院と美容室ハシゴでしたが、全然歩いてくれなかったとかで、
ママさんの二の腕が鍛えられてしまったようです。^^;

お祭ではお隣にお邪魔させていただきご迷惑かけました。
今後ともよろしくお願いいたします。


☆kuuママさん☆

お耳の毛を伸ばす予定ですが、どんな風になることやら。。。
シュナはちゃんとしたシュナカットの子よりも、
可愛い系のペットカットの子が多いみたいです。

トリミングは楽しいのですが。。。お財布が。。。^^;


☆motooさん☆

睫毛長くなったでしょう。。。これ以上伸びると始末に始末におえなくなるんですが。。。
お耳の毛は前から伸ばしたかったんですが、
今度からはシーズーにしてくださいと頼んでます。(笑)

ジジさんの体重は、本日は5.6キロになりました。^^
病院で測ったときは、重い赤いカラーしてたので100グラム損してたかも。^^


☆Ashままさん☆

ジジさんの調子は、山谷ありながらもどんどん良くなってきているようです。
ご心配有り難うございます。

お耳の毛はどんな風になるのか楽しみなような、そうでないような。。。
ジジさん結構貧毛になってきてるんで、どんな感じになるやら。。。。。
まあ、見ていてやってください。

ジジさんとAshちゃん、似ているようで時々似ていないような??

お祭報告、アップしましたよ~昨日。
そこで力尽きて。。。本日これをポチポチ書きこんでま~す。(笑)
by gigipapa (2008-10-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。